【ももクロ】6thアルバム / アルバムツアー「祝典」★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
2022年5月17日発売
6thアルバム「祝典」特設サイト
https://mcz-release.com/sound/shukuten/
アルバムツアー特設サイト
https://www.momoclo.net/shukuten_tour/
MOMOIRO CLOVER Z 6th ALBUM TOUR “祝典”(実質★1)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1647347500/
※前スレ
【ももクロ】6thアルバム / アルバムツアー「祝典」★5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1653803431/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 現地アナウンスが優先とか言ってるグンマーが頭おかしくない?
撮影して良いとも言ってないのに、勝手な解釈するヤツが1番面倒 >>261
いや、俺は別に、撮影して良いとは思ってないって チケットに場内撮影禁止って書いてあるぞ。知らないとかわかりにくいとかありえないからな。 >>264
コロナ前は、タオルを売るためにタオル振り回す曲を作ろう、っていろんなアーティストがやってたんだけど
今はそれができないから物販で利益出すために、専用ペンライトが必要、って思わせるためだけの演出だと思ってる
ペンライトのついでに何か買おうってなるからね >>214,239,255,259
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが 何故撮影しちゃいけないのかを聞いてるんだが
どこかに書いてあるとかじゃ思考停止 著作物だからって言うのは理由にならないだろ >>269
お前の家の前を撮影してTwitter で公開していいのか? 著作物を権利者の許諾なく撮影するのは違法だからな
権利者として許諾してないということを明確にするために禁止事項として明示してるんだろ
思考停止とか言ってる奴は頭悪すぎる >>269
ルールだから、を否定する時点で、結局のところ俺の納得する理由を出せ、という感情論を言ってるにすぎないんだけど
そして大概そういう奴は何言ってもぐだぐだ屁理屈捏ねて納得しない >>271 >>272
これ、相手にしちゃいけない神奈川県じゃないの? >>270
手話部分を一緒にやってもらうためにペンラ使わなくしたのかもしれないね >>266
商品説明に参列するなら買うよね?て圧があったし
言霊がとか宿るとか言い出したからツボでも売りつけられるのかと思ったわw
安心したありがとう 質問されると異議を唱えられているように思い込むバカはよくみるよね
仕事の打ち合わせとかでもいるでしょ? 昨日アリーナAブロックの4列目だった
4公演全て1桁列内、シングルフィニッシュするなんて初めての経験だわ
武蔵野、悪い会場じゃないが3階スタンドの最前列はパンツ見えちゃうな
よくあれで苦情が来ないもんだ >>231
それぞれが活躍ってのは昔から、それこそ2012年ころから言ってたから、それに少し近づいているよね >>255
スマホ普及でより意味が出てきてるんだが? 人民も注目してる
そのうち習近平主席からお声掛かりもあるかも >>291
マスク拒否男みたいなもんだろ。
触らないのが吉。 「祝典ツアーのアンコール曲は、彼女(佐々木彩夏)が決めています」『新・ももクロ61分3本勝負』“延長戦” 公開!
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00590/00004/?i_cid=nbpnxr_parent
――ライブは三部構成。第一部と第二部がアルバム曲で構成され、アンコールの第三部で初めてMCが入る形でした。
川上 第三部の始め方でみんな悩んでいたんですよ。Overtureの後に出てきてトークを始める形にしたんですが、どうだった?
佐々木 私は違和感はなかった。
川上 あれ、ちょっとすかされている感じがあって、よかったよね(笑)。
――アンコールで歌う曲は変えたんですか。
川上 最初は同じでいこうと思ったのですが、やっぱり来た人にとっては自分たちが見たライブが他のライブとは違うのはうれしいじゃないかって考えて、変えることにしました。曲は彼女(佐々木彩夏)が決めています。
佐々木 『走れ!』は全会場でやろうと決まっていたので、他の曲をどう選ぶかですよね。なかなか行けない都市でのライブは分かりやすい曲がいいかなって考えて選んだりしましたが、基本的にはちょっとでもお客さんとアイコンタクトが取れるような、温かい空気になるような曲を選びました。 ツアーファイナル、駅で降りた瞬間
「あれ?なんか来たことあるかも」って思ってたら味の素スタジアムで夏のライブ見に来てたと発覚したw
今回、バーミヤンなんもやらんかったのなw あれ元々あの時期にバーミヤンのタイアップイベントで皿配ってただけだろ >>161
前の座席にいた可愛い女子ノフとオッサンノフが仲良く振りコピをしていたのはとてもシュールで面白かった @
あの…小さなお店なのでもうすっかり
忘れられているみたいなのですが…
💧
うちまだももクロ鳥パフェやってます
まだまだたくさんご用意できますので
ぜひお立ち寄り下さいませ
モノノフさん達をすっかり見なくなり
不安になった姉より
ほらね、こういうこと言われるでしょ
小ホールのツアーでそこまで期待されてもしんどいんだよなぁ >>300
所詮ドルヲタに期待すんなよって話だわな >>300
愛知県西尾市周辺のモノノフさん!
あいけいcafe行ってあげて! 春一じゃあるまいしリピーターなんか期待されてもねえ >>300
ここはライブ前から大丈夫…?と思ってた
6/11がライブで、西尾にたくさんモノノフが来るのはその日とせいぜい翌日の日曜日だけなのに、6/14から発売!とか言ってて売れるはずないと
なんかやたら値段高いのも気になった 春一紹介する時よく言われてるライブ後も聖地化します、みたいなのは確実ではないんだからあんま言ってほしくないな
それはあくまでそこが魅力的な観光地だったりした場合に限るわけで何もないとこにわざわざライブ後に足運ばないだろ >>304
あーそうなんだ…それはけっこう無茶だね…
ライブ当日は100個が即完売だったみたいで何よりです
https://www.youtube.com/watch?v=rGC5x3I71xQ
>>305
玉ちゃんはちゃんと黄色になってたけど、
夏菜子とれにちゃんの色入れ替わってるのはそのままだった
貼った動画におせんべいも映ってるよ >>306
別に地方の町おこしに協力するためにファンやってるわけじゃねえしな
こういうのは正にももクロを人質に取られてるようなもんでいい気しないわ >>307
寂しいな
泣いちゃいそうになるんだけどな あくまで武道館のDVDであって武蔵野は特典扱いなのか? 音声が5.1chからドルビーアトモスになってるんだな
おそらく武道館だけかな >>309
モノノフの笑顔と絆で既得権がずっと続くと皮算用してたんかな
だから愚痴の一つも出ちゃうんだろ >>315
この前も書いたけど満漢からのぶっとびすごく好き >>307
ブットビの桃鉄日本一周感はニッポン万歳の代わりにやっていくんじゃないかな客が望むかどうかは別として >>319
妹分もそういう店もそうだけど
ひとつのパイの奪い合いは競争だから
ライバルが増え過ぎたら他の道を模索しないとね >>318
結局桃鉄ありきの曲だし定着はしないと思うけどね >>320
だねえ
桃鉄の曲なんだよね
でもってももクリから春一のどちらかの日を除いて全部で歌われたから、もうお役目は十分果たしたと思う
ベルーナドームでは歌わなくていいと思う
これを入れるくらいなら他の祝典曲を入れてほしい >>322
笑顔百景があれだけバズったのにまだこう言う人がいるんだなぁ
前山田の曲は大事にするべきだよ 笑顔百景でも笑一笑でもタイアップ曲だけどちゃんとテーマがあるから定着したんだろ
ぶっとびは単にみんなで桃鉄やって遊んだって曲にしかすぎないもの アイドルの盛り上がり曲って歌詞に意味ないこと多いよ
ワニシャンなんて宿題が終わらないって言ってるだけだしココナツなんかまじで歌詞に意味ないし モーツァルトにも駄曲はあるんだから、作家で決めることにどういう意味があるのか ワニシャンもココナッツもおまえらが楽しそうだから我慢しているけど音楽としては全く興味が持てない 70年代80年代は歌詞にストーリーとか意味を持たせるのきっちりやってと思うけど
モー娘。あたりで意味ない歌詞とノリだけのメロディで押し切るのやり始めた気が >>328
歌詞の意味よりも音の響きを重視するやり方は昔からあるよ
これをさらに意図的にチープで刹那的で具体的にしたのが前山田の曲
これはいわゆるエバーグリーンな志向のアンチテーゼで希少性と文化的な価値が高い
別に嫌いな奴に無理に理解しろとは言わないけど
無くす事でももクロの質を上げる事にならない事は分かっておいた方がいい 桃鉄曲ってのは確かにそうなんだけど
ちゃんと今の世相とか人生と被せて意味をもたせてるし
君のいる場所それが目的地
4色の電車が向かいます
なんてめちゃくちゃジーンとくるんだけどなあ あとゲームやらん人にはワードがピンとこないのよね
キングボンビーとか言われても知らないのねん >>328
いや歴史で語るなら
昭和歌謡にストーリーが合ってそこから
山下達郎や桑田佳祐のような洋楽聴いて育ったひとがポップスに参入した辺りじゃね
アイドルで言えばモー娘のあの感じはピンクレディのころからある 334また解散か(光) (アウアウウー Sad3-ViLT)2022/06/28(火) 08:07:32.40ID:INZzIUEoa
いつまでガキくせーノリの曲やるんや
1年中モモクロガーしてる生活でも 他人をガキって思ったりするんだな 意図的にチープってのはそのとおりだろうが、じゃあそうじゃない曲はどうなんよ
灰ダイもHanabiもストーリーを剥がして聴けばイマイチだろ >>338
ただの言いっぱなしじゃ
ももクロに噛みついてるマイナーアイドルのヲタクと同列になっちゃうよ >>324,333
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが >>301,334
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが >>340
ごめん、ちょっと意味がわからない
何が欠けてることを言いっぱなしと評してるの?
あなたの書き込みにはそれがあるの? もう散々やったから一年くらいやらなくていいでしょ
ぶっ飛び、ステゴ、PLAYはほんとたくさん聞けたからさ >>343
なにか基準を書いてイマイチと書くと
分かりやすいと思うよ
からんでるだけって思われたくないのならだけども 灰ダイもHANABIも露骨で大げさなのがイヤ
ヒャダインはわざとやっているのかどうなのか知らないが「秘すれば花」を少しは意識して欲しい >>347
大阪が−を武器にしたいなら
大阪が−以外の書き込みを工夫したらいいと思う >>345
基準?何を評価してるかってこと?
個々の曲で違うから作家を捉えて一律にどうこう言う方がよほど無理があると思うけど、それはひとまず置くとして、例えば灰ダイなら364さんが書いているように弱いサビを大げさに飾ってるところがイマイチ
Hanabiは変拍子に耳がいくけど、メロディーはこれもちょっとセンチメンタルすぎ
ワチャワチャ曲は好きだけど、総じて展開が無い、まるで演歌チャンチャカチャン ピンクレディそうかと思ったがあらてめて考えてみるとももクロってピンクレディの影響多いかも
ペッパー警部 → 怪盗少女
S・O・S → ワニシャン 「乙女のピンチ」→「まぢでやばい」
サウスポー → マー君曲
カルメン'77 → レディメイ
極め付けはこれ、オレンジノートでパクった?
https://i.imgur.com/3B3ne5E.png >>349
主観だらけじゃんw
匿名+主観はだめだよ
ただでさえ5ちゃんねるって
「誰がそれを言ってるのかが大事」っていう基本が欠如してるから馬鹿にされるんだから ミライボウルはNARASAKI師の手が入った終結部がもっとも美しくないか? うちのお父さんがピンクレディー世代で
レコード買ったりしてたみたい(´・ω・`)
初めて自分で買ったアルバムがピンクレディーのベスト盤だった >>353
いや主観なのは当然だろ
それに共感する人しない人がいるのが掲示板
で、自分の書き込みがそうじゃないと思ってるんだとしたら、一度病院に行ってみるといい >>357
大阪を相手にすんなって言われてるのがわからないお前もまともじゃないわ >>357
主観って自覚あるものを
やたら主張したがるって悲しいじゃん
ももクロの影響で アイドルの青田買いに欲を出した連中が
よくそんなももクロ粘着してた時代合ったけども プレイ衣装の時になぜテンガロンハット(?)を被せて沢田研二勝手にしやがれ仕様にしなかったのかと
さらに銃を持たせても良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています