【ももクロ】6thアルバム / アルバムツアー「祝典」★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
2022年5月17日発売
6thアルバム「祝典」特設サイト
https://mcz-release.com/sound/shukuten/
アルバムツアー特設サイト
https://www.momoclo.net/shukuten_tour/
MOMOIRO CLOVER Z 6th ALBUM TOUR “祝典”(実質★1)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1647347500/
※前スレ
【ももクロ】6thアルバム / アルバムツアー「祝典」★5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1653803431/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 千秋楽で初参戦なんだけど、サイリウム買ったほうが楽しめるの?
Tシャツは買おうかと想ってたんだけど あった方が楽しめるけど無くても大丈夫
今売ってるやつは今回のツアー用の特殊な形だから1回しか使わない可能性ある
結構高いし 今日で6か所目の参戦だけど正直、この間の福岡とかは序盤に比べてメンバーも飽きたのかオレンジペンラいじらなくなってたし無理して買うほどのものじゃないw 買わなくて良さげなのか
ありがとう、じゃあいいかな 電車乗った!
暑いな、しかし。
今日の会場は涼しいと良いんだけど。 >>1
乙!立てようとしたら規制に引っ掛かって立てられなかった・・・ >>12
その代わりオレンジのゾーンはペンラ消さないとだめよ >>13
なんか代々木体育館と似た感じだから冷房あんまり効かないかもね 武道館ぶりに行くんだけど、アンコの曲って日替わりなの? 実際は、ライブ始まっちゃうとメンバー見るのに夢中で
ペンラの色変更や消灯にまで気が回らなかったけどねw >>18
1曲目が日替わり
2曲目ラストは走れ固定 >>23
座席にルール書いた紙が置いてあるのでそれに従うべし
でも正直面倒だよなw 電車遅延だらけだからビビって早く出たら時間もて余す不具合 しかしこの暑さで体温上がって検温でハネられたら笑えんな 認証始まったからいってきたけど2Fから入った人でもアリーナいるじゃん
俺は3階のスタンドだけど >>33
マジ
入場したあとにアリーナへ降りる人それなりにいた Bブロックの番号後半だけどステージ寄りでアリーナに埋もれるより近いし見えるしスタンドでよかったわ >>34
アリーナ最前の希望持ち続けとくは
サンキュ スタコミュ【公式】 @stacommu_stapla
【推し札完売のお知らせ】
ブースにて販売している推し札4種全て完売となりました。皆様ブースまでご来場いただきありがとうございました。
※来場記念カードについては配布しております
推し札は後日デジタルデータでの配布も検討しておりますので、詳細をお待ちください。 https://twitter.com/stacommu_stapla/status/1540273533561053184
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2階から入場で3階スタンドの最前だった
スタンドでがっかりしてたけどアリーナ最後方より全然いいね 電車遅延してて気づかずに違う電車に乗って変な駅で降りた
カラフルな人を見つけたのでその人に着いていくお >>16,21,25,27
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが スタコミュひどいな。
悩んで見送って正解だったわ。 ステージ低いからアリーナ後方だと始まったら何も見えなくなりそう 品切れになるくらい限りあるなら2枚やなく1枚配布にしとけや Cブロック4列目
Aからもステージって結構距離ありそうに見える つれーわ、これ近すぎて全体見えなくてあーりんしか目に入らんわ
あー、つれーなー >>63
マジでそうなの
その人ならBの最前からも確認できたぜ >>66
挨拶行きたいけどアリーナへ降りれないので遠くから眺めるだけにします トイレ列が男女ともエグい
駅で済ましてきたほうがいい >>26
23だけど椅子のメニューで
初めて知ったよ
祝典ペンラ買ってないけど
なんとかなるね
ありがとう
ちな、2階入場アリーナでしたわ 祝典ペンライトのライト切れたんだが
ドライバーないと空けられないんだが >>71
Bブロック付近なら精密持ってるから貸せるけど AEで三階Aのくそ席
まあ今回いい席でみる機会たくさんあったから仕方ないか サイリウム・応援グッズの使用は、胸元の高さまでとの掲示あり
ウチワ、スケブ対策かな?
サイリウムを胸元までってのは無理だろ >>72
>>74
サンクス
よくよく使ってみると電池じゃなく接触不良でペンライト振ると切れるみたいだったからグッズ売り場いって新品と交換してもらいました >>82
それ、電池の残量が少なくなると起こる現象 Bブロックのそばに招待エリアあったのか
なんか区切られたとこに招待って貼った人たちがおる >>88
あれが正解なの?
プログラムにあったけど
それとは別にアンコールあるのかと思ったわ ツアー初参戦だったけどアルバム以外の曲ってほぼやらんのかー
白金とかの時はもう少しやった記憶あったからもう終わり??ってなってる >>94
今日は3曲で多い方
通常は2曲しかやらん >>93
ツアー初参戦だからアンコールにしちゃ早くね?って思って書き込んでたけど結果アンコールでよかったみたい >>95
そうなのね
若干消化不良感あるけどまぁアルバム曲初めて生で聞けたので満足 ペンライト頑なに消さないやつはなんなん?
1曲目もつけるなよ
アナウンスも聞けないし紙も読めないのかな
ライブは今まで通りよかったけど武道館と武蔵野森どっちもいれる意味ある? あんとばの方が好きだな
というかしおりん降臨と太陽降臨がなんか恥ずかしい気持ちになる スタコミュの有料会員って「プレミアム会員になる」を押しても退会の説明でお終いで何ともならないんだけど、どうなってんの? >>101
それ。今日のれにちゃん特にすごかった。 ツアーPPVでみたけど、やっぱり「また逢う日まで」はいらないなって思った
手紙→梨で終わりでよかったよ >>102
規制退場?
>>103
どうせなら夏菜子みたいなみんな違うのにしてほしかった >>99
1万円越えで売れる
どうせ固定しか買わない 飛田給駅でも、夏菜子推しにペンラ振らないよう呼びかけてる 2年目ノフだが、アリーナ後方の洗礼を受けたわwww
本人たちは一切見えずプロジェクタのみを観に行った感じ
みんな座ってたMCの時は見えたけど >>63,66,76,95,102
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが 飛田給駅で列車に乗ったら、もともと列車内にいたお姉さんが、大量に乗ってきたカラフルな人々を見て、目を真ん丸にして驚いていた ステージ反対側の4階席、Gブロックだったけどすごい良かったよ。
メンバーの顔はもちろんよくわからないけど、ステージ全体とか演出とかがすごく見やすくて新たな発見があった。
円盤でもそういう見方はできないと思うので、この席で良かった。
近い席は別会場で満喫したし。 音響は良かったと思うけど屋内なのにありえないくらい暑かった
ライブ自体は良かった
れにちゃん最近絶好調だね >>117
同じGだったけど、正直モニターも見ても意味ないくらい遠かったなwww
>>118
余裕ってほど引けない
>>119
ライブ始まってから暑かった
座ってるだけならそこまでだったんだけど、途中から汗だくになった 配信見ててメンバー汗びっしょりだったけど
やっぱり会場全体がめちゃめちゃ暑かったの? アリーナE3の1列目の自分は特に暑くはなかった。だからメンバーが暑いよね?って話した時に、そうでもないなぁ〜と思った 会場入った時は涼しく感じたけど、いざ始まったら暑かったな 入り口に近かったからかなw全然見えなかったけどその点は良かったのかw >>120
モニター見れば顔だって結構見れたじゃん。 >>127
会場でモニターって少し勿体ない気がして、ステージ全体見れるときはあんまモニター見ないんだよね
表情は映像で確認出来るから アリーナ後方は本人達どころかモニターも見れたり見れなかったり。 >>128
俺も基本そうだよ。今日はステージ全体の演出を楽しんだ。 うーんもう少しがっつりコンセプトに寄ってて欲しかったかな >>131
へー!眉村さん来てたんだ。あーりんとのトークおもしろかったから好感持ってる!
ドリフの3人も来てたみたいだね。 >>130
円盤が楽しみです
その前にABEMAか 4階Mブロック4列のくそじじい、本番中もずっと喋っててうるさいと思ってたら、本番中に電話し始めやがった
前の列の人が注意してくれてたけど、それでもうるさいままだった
さいあく 4階Iの最前(着席)だったけどステージ近いから観やすかった
隣デブ、ワキガ来なくて良かった >>136
凄いな。そこまでのはなかなか見ないけど。
暑さで頭やられてんじゃねーの? メンバーはもっと暑がってたな
そりゃ歌って踊って分厚い衣装来てるんだもんよ。
もっと冷房強くできんかったのか >>139
ビールにレバニラ、辛子炒めで回復するぞ 今日も感じたけど
あーりん推しの女子ノフってお洒落じゃない? >138 >142
よりによって手紙の最中に電話だよ
注意されても理解できない人は来ないでほしい 縦長仕様?アリーナ席のステージから一番最後方は
どれくらい離れてるか他会場で似たようなとこあったら例えて >>144
LARME?わからんけど、ファッション雑誌的なやつからきてる子もいるからなのかねえ。 >>136
妹分の台所事情にももクロを巻き込むタイプの
こじらせ系スタプラDDかな >>145
屑だね…1万近くいると変な人も一定数いるんだね >>144
おじさんから見てもけしからん娘が多いので良いと思います。 >>136
右隣の美女には俺がデブで申し訳ないと思いながら、左の関西弁おしゃべりツルミには殺気が湧いたがまだ甘めだったな >>147
なるほど、LARMEの影響はあるだろうね。
ハードロックシャツ着てる子も多いけど
ももクロ公式Tシャツより全然お洒落に見える。 ももクロは昔からスタプラの環境の悪さから
明らかにモノノフに敵意むき出しのKSDDがももクロファン名乗ってるけど
そういうのが現場に来るとモノノフにからんだりする 3階でもめちゃくちゃしゃべってるあほいて近くの人がキレてたな
大阪で俺の後ろがうるさくてそのときは注意した
なんで曲中とか曲終わりに話すのかね
特に今回はだめすぎる 風通しのいい席もあったのかな
入った時は涼しかったけど始まったら全身から汗が噴き出た
>>134
やついフェスでれにちゃんのついでに観たけど面白かったよ
次ははじけた曲をお願いしたい 自分の席の両隣ソロ女子だったわソロ女子も増えてきたのかな >>161
結構いるよな
そしてマスクのせいかみんな美人に見える 今日のプログラムと1回目の裾野とプログラム比較したらHANDが
オレンジから消灯に変わってた 生きとったんかいw
邪道(jado)
@REAL_JADO
“祝典”ツアーファイナル。パワーと元気もらえました😋👍
#祝典
#ももいろクローバーZ
https://i.imgur.com/Lkl9WgU.jpg 入れ替え制グループのヲタをずっとするということは
推し変を5回以上は繰り返すということよ 5DやGOUNNや5thのキネマ倶楽部ほどコンセプトガチガチな感じはなかったね 曲が直感的に祝典に結びつくものが少ないってのもあるのかもしれないけど 地元帰ってきてメシ食ってシンハーとチャーン飲みながら1人5ちゃん感想戦してたけど帰宅するわ
いい具合に酔って最高だなこりゃ。11時40分まで寝ないようにせんと >>170
GOUNNはコンセプト分かりやすいけど
5Dはライブ演出みて初めて「こういう感じかー」じゃね >>165
まわりはお前みたいな斜に構えて盛り上がらないやつ
ウゼーと思ってたよ 一般でとった着席指定席だったけど比較的ステージに近くて見やすかった。
AE会員でアリーナやスタンドの後方の人がもしいたならとてもかわいそうだと思った。
椅子にペンライトの指示書が置いてあって面倒くさいなあって思った。
なので結局ペンライト鞄から出さなかった。
ていうか自分の持ってるペンライトにオレンジなんて無いわ。
また逢う日までで急に歌謡ショー感モリモリになってしまい苦笑いするしかなかった。 あの終わり方ってなんか既視感あると思ってたけど
カックラキン大放送のエンディングだ >>80
そんなんあったのか
全く気づかなかった
うちわ、スケブ対策してきたのは良い傾向 >>175
指示があるだけで「めんどうくせーんだよー」って
距離感が壊れてるマイナーアイドルのヲタにありがちな「応援してあげてる」感あるね
そういうDDかな 邪道はヒールユニット追放されて今はベビーフェイスより たまたま今まで自分の周りがそうだっただけかもしれないけどうちわ、スケッチブック系のレス欲しがりな人ほどメンバーのトーク中に仲間と喋って話を聞いてなかったりアンコールのクラップすらしない人たちな印象 ペンラ指示めんどくさいとは思わんけどそんなに効果的だったかな
HANDの消灯とかクラップさせたいんだろうけどそんなんファンに任せりゃいいじゃん 2F入場ゲートからアリーナD5で埋もれた。武道館もモニターすら見えない見切れの天空席だったし席運悪すぎ。 国立現地以来久しぶりにライブ配信見た
こういう形で大人なライブになったんだなとしみじみ ザイロの5D ペンラ消灯のGOUNN ペンラ操作の祝典
どれがいい? 188モノノフ名無しさん(SB-iPhone) (ササクッテロリ Spa3-/kXS)2022/06/25(土) 23:07:47.32ID:jmhKjzk/p
ザイロの5D ペンラ消灯のGOUNN ペンラ操作の祝典
どれがいい?
ずっと執着してるドルヲタが 訳アリでからんでる情けないおっさんにしか見えないくらい
差が大してないですな >>173
気持ち悪いから次からはもうちょっと控えめにしてね >>148,158,169,178
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが >>195
アンチなんていないんだーって言いながら
大阪ガーだけするの好きよ
行動がベタだから誤魔化せるベクトルではないけども 四階席だけど楽しかった。
あんとばの音ちっちゃく無かった?
しかし、れにちゃん推しのユニフォームデブ女が真ん中の席に座る時、すいませーんも言わずにガンガン入ってきて驚いた。
しかもくせーし。 >>196
個人的には太ってるから臭いんじゃなくて、己の匂いも気にしないズボラな人だから太ったんだと思ってる。 もう最近じゃ隣席の人に『宜しくお願いします~』なんてのも廃れて来たよね
良い文化だと思うから自分は続けてるけれど、割と『はぁ?』みたいな顔されるw 「手紙」の、れにちゃんのごめんの歌い方があんなに気持ちが入ってたと配信だからよくわかった。 フロアがよく分からなかったんだが2階はなかったの? メイクのせいかもしれないが、孤独の時
みんな目が潤んでいた感じがしたんだけど気のせいか?手紙もだけど >>201
俺もそれ思った。歌じゃなくて本当のゴメンだったよね。 >>202
規制退場の感じだとアリーナが1階、スタンド席が3階と4階扱いになってて2階は無かった
アリーナが建物の2階分まで使ってるのかな ももクロ KING PR @momoclo_king_pr
#百田夏菜子 主演連続ドラマ
❤『僕の大好きな妻!』第4話❤
諦めずに立ち向かっていく、夫婦の愛を感じましたね💕
見逃した方はFODの見逃し配信へ📺✨
主題歌「なんとなく最低な日々」は昨日開催の #ももクロ祝典 ツアーにて披露❣
セトリプレイリスト🎧
https://open.spotify.com/playlist/3bi1B9rusUEf3rziRzYXq6?si=X9lWZes4RLespMOvb7MqEA
#僕の大好きな妻
https://pbs.twimg.com/media/FWG8yatUIAEpSFe.jpg:orig >>207
4F入り口↘
3-4Fの高さのスタンド席(メインアリーナ4F)へ入場
3F入り口↘
2-3Fの高さのスタンド席(メインアリーナ3F)へ入場
2F
1F入り口→アリーナ
こんな感じ >>196
あんとばのトラックは出だし心配になるくらい音量小さかったよね >>210
なるほど、入り口のある階がそうなってるんだ >>214
スゴイよなぁ
電車でみんな汗かいてないのが不思議
俺なんて北海道でも汗かくわ 朝から一蘭も食ったし、2年半ぶりの遠征が終わる
やっぱ楽しかった 成田にエビ中シャツに玉リュック持ってるのいた
これから福岡行くのかな >>218
ぼっちスレのナカーマかな?
お疲れさまでした。 >>164
邪道はちょっと前までバレットグラブっていうゴリゴリのヒールユニットにいたから招待されてもライブの観覧とかは控えてたのでは?
この人、首の裏にタトゥーで「杏」って入ってるからなその辺のドルオタとは気合いが違うよ。デジタルタトゥーじゃなくてモノホンのタトゥーだからなw 良いツアーだったよな
日頃から誹謗中傷ばかりしてるアカウントが配信実況や、ライブの感想ツイートしてるのは反吐がでるけど
お前だよお前 楽しかった
他のスタダのアイドルのライブ見るけど、やっぱももクロだなと思わされる まあどこのアイドルも
「やっぱ〇〇だ」って感情が存在するから
そこのヲタになるんだけどね
まあどこのヲタも
自分が選んだだけのアイドルなんだから
そこのなにかを他所のアイドルのせいにして逃げなきゃいいのよ 少し前のライブ映像見返したりすると歌唱力や表現力が明らかに進化してて、資質もあるかもだけどすごい努力なんだろなと毎回思う >>229
以前は4人が集まってももクロというスターになってたが最近は個々のスターが4人集まってアベンジャーズ感が出てきてる >>224
あのタトゥー、娘の名前じゃなかったっけか 春一がなんか変わり映えしないセトリだったしメンバー疲れてたのか熱量低めに見えたから今回のツアーの方が格段に良く見えた
>>224
杏って娘の名前じゃなかったっけ 娘の名前だよ
あれを有安の名前掘ってると思い込んでると
だいぶ脳内で邪道のキャラがすごいことになりそうだな まあその下にテープだかで果って貼ってた変なオッサンだがw あんだけ会場内撮影すんなって言ってて、運営もある程度は
目をつぶってくれてるのに、堂々とSNSに写真あげちゃう
やつは馬鹿としか言えない… そりゃ、アナウンスで「開演中の撮影はご遠慮ください」って流れてるんだから、開演前は撮影していいと思う人はいるだろう あと明らかに運営側の写真なのにリツイートじゃなく、
画像保存してしれっと添付投稿したりする神経も分からん
そんなに自分発信だと思われたいのか? 周りにいるとイラッとするけど、揉めたくないから注意はしない
そのまま退場させられないかなと思うけど 別に開演中じゃなければいいんじゃね?派だけど、ルールなんだから守れとは思う >>244
そりゃセット自体がネタバレになることもあるし
国立のジェットコースターとか日産のデカい顔とか
あとファン的に嫌なのが大きい会場でまだ開演1時間前とかで客まだ全然入っていない状態を写してガラガラwとかやるやつな 大阪の時は開演前撮影をスタッフ横で見てても注意してなかったよ 直接注意されなきゃ許されると思ってる時点でガキだな ルールで禁止されてることにケチつけてどうなんの?
ネタで言ったけど、まじで女の取り巻きか?勘弁してくれwwwガキが暴れてんじゃねーよ 別に養護をするつもりはないし、俺は会場撮影しないが、開演前の撮影禁止を「ルール」とする根拠はなに?
主催者側は「開演中は撮影するな」としか言ってないんだから、「開演前なら良い」という解釈は成立するし、撮影禁止がルールである明確な根拠が見当たらないんだが
もちろん、ネットに上げる行為は別問題として。 >>252
バカだろ。
「■会場内での撮影・録音機材(カメラ・ビデオカメラ・レコーダー・録画機能付き双眼鏡等)の持ち込み及び使用は禁止です。」
申込時の注意書きに書いてあるだろ。 はいはい、そうやって女に「君は悪くない」って言ってこいよ気持ち悪いな >>253
そのルールってスマホ普及でほぼ意味がなくなってるよな 別にいいじゃんと思っててもルールなら守るけどな
電車内での通話とかと同じ >>255
だからスマホ持ち込むだけで注意はされずに見過ごしてくれてるんでしょ。
でもダメって書いてるのを承諾して申し込んでるんだから、
守れと言われたら守るのは当然。 >>253
ライブによっては、撮影に限らず、事前の注意事項と、現地でのアナウンスが異なっている場合があるし、そういう場合は基本的に現地のアナウンスが優先だが、この人には何を言っても否定されそうだから、これ以上はやめておこう まああれだけ撮影・録音は禁止って看板持ってスタッフが彷徨いてるんだから
知りませんでしたは通用しねえわなあ え、そんなスタッフいたの?
それなら、それがルールだと言えるな
すまん、納得したよ 現地アナウンスが優先とか言ってるグンマーが頭おかしくない?
撮影して良いとも言ってないのに、勝手な解釈するヤツが1番面倒 >>261
いや、俺は別に、撮影して良いとは思ってないって チケットに場内撮影禁止って書いてあるぞ。知らないとかわかりにくいとかありえないからな。 >>264
コロナ前は、タオルを売るためにタオル振り回す曲を作ろう、っていろんなアーティストがやってたんだけど
今はそれができないから物販で利益出すために、専用ペンライトが必要、って思わせるためだけの演出だと思ってる
ペンライトのついでに何か買おうってなるからね >>214,239,255,259
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが 何故撮影しちゃいけないのかを聞いてるんだが
どこかに書いてあるとかじゃ思考停止 著作物だからって言うのは理由にならないだろ >>269
お前の家の前を撮影してTwitter で公開していいのか? 著作物を権利者の許諾なく撮影するのは違法だからな
権利者として許諾してないということを明確にするために禁止事項として明示してるんだろ
思考停止とか言ってる奴は頭悪すぎる >>269
ルールだから、を否定する時点で、結局のところ俺の納得する理由を出せ、という感情論を言ってるにすぎないんだけど
そして大概そういう奴は何言ってもぐだぐだ屁理屈捏ねて納得しない >>271 >>272
これ、相手にしちゃいけない神奈川県じゃないの? >>270
手話部分を一緒にやってもらうためにペンラ使わなくしたのかもしれないね >>266
商品説明に参列するなら買うよね?て圧があったし
言霊がとか宿るとか言い出したからツボでも売りつけられるのかと思ったわw
安心したありがとう 質問されると異議を唱えられているように思い込むバカはよくみるよね
仕事の打ち合わせとかでもいるでしょ? 昨日アリーナAブロックの4列目だった
4公演全て1桁列内、シングルフィニッシュするなんて初めての経験だわ
武蔵野、悪い会場じゃないが3階スタンドの最前列はパンツ見えちゃうな
よくあれで苦情が来ないもんだ >>231
それぞれが活躍ってのは昔から、それこそ2012年ころから言ってたから、それに少し近づいているよね >>255
スマホ普及でより意味が出てきてるんだが? 人民も注目してる
そのうち習近平主席からお声掛かりもあるかも >>291
マスク拒否男みたいなもんだろ。
触らないのが吉。 「祝典ツアーのアンコール曲は、彼女(佐々木彩夏)が決めています」『新・ももクロ61分3本勝負』“延長戦” 公開!
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00590/00004/?i_cid=nbpnxr_parent
――ライブは三部構成。第一部と第二部がアルバム曲で構成され、アンコールの第三部で初めてMCが入る形でした。
川上 第三部の始め方でみんな悩んでいたんですよ。Overtureの後に出てきてトークを始める形にしたんですが、どうだった?
佐々木 私は違和感はなかった。
川上 あれ、ちょっとすかされている感じがあって、よかったよね(笑)。
――アンコールで歌う曲は変えたんですか。
川上 最初は同じでいこうと思ったのですが、やっぱり来た人にとっては自分たちが見たライブが他のライブとは違うのはうれしいじゃないかって考えて、変えることにしました。曲は彼女(佐々木彩夏)が決めています。
佐々木 『走れ!』は全会場でやろうと決まっていたので、他の曲をどう選ぶかですよね。なかなか行けない都市でのライブは分かりやすい曲がいいかなって考えて選んだりしましたが、基本的にはちょっとでもお客さんとアイコンタクトが取れるような、温かい空気になるような曲を選びました。 ツアーファイナル、駅で降りた瞬間
「あれ?なんか来たことあるかも」って思ってたら味の素スタジアムで夏のライブ見に来てたと発覚したw
今回、バーミヤンなんもやらんかったのなw あれ元々あの時期にバーミヤンのタイアップイベントで皿配ってただけだろ >>161
前の座席にいた可愛い女子ノフとオッサンノフが仲良く振りコピをしていたのはとてもシュールで面白かった @
あの…小さなお店なのでもうすっかり
忘れられているみたいなのですが…
💧
うちまだももクロ鳥パフェやってます
まだまだたくさんご用意できますので
ぜひお立ち寄り下さいませ
モノノフさん達をすっかり見なくなり
不安になった姉より
ほらね、こういうこと言われるでしょ
小ホールのツアーでそこまで期待されてもしんどいんだよなぁ >>300
所詮ドルヲタに期待すんなよって話だわな >>300
愛知県西尾市周辺のモノノフさん!
あいけいcafe行ってあげて! 春一じゃあるまいしリピーターなんか期待されてもねえ >>300
ここはライブ前から大丈夫…?と思ってた
6/11がライブで、西尾にたくさんモノノフが来るのはその日とせいぜい翌日の日曜日だけなのに、6/14から発売!とか言ってて売れるはずないと
なんかやたら値段高いのも気になった 春一紹介する時よく言われてるライブ後も聖地化します、みたいなのは確実ではないんだからあんま言ってほしくないな
それはあくまでそこが魅力的な観光地だったりした場合に限るわけで何もないとこにわざわざライブ後に足運ばないだろ >>304
あーそうなんだ…それはけっこう無茶だね…
ライブ当日は100個が即完売だったみたいで何よりです
https://www.youtube.com/watch?v=rGC5x3I71xQ
>>305
玉ちゃんはちゃんと黄色になってたけど、
夏菜子とれにちゃんの色入れ替わってるのはそのままだった
貼った動画におせんべいも映ってるよ >>306
別に地方の町おこしに協力するためにファンやってるわけじゃねえしな
こういうのは正にももクロを人質に取られてるようなもんでいい気しないわ >>307
寂しいな
泣いちゃいそうになるんだけどな あくまで武道館のDVDであって武蔵野は特典扱いなのか? 音声が5.1chからドルビーアトモスになってるんだな
おそらく武道館だけかな >>309
モノノフの笑顔と絆で既得権がずっと続くと皮算用してたんかな
だから愚痴の一つも出ちゃうんだろ >>315
この前も書いたけど満漢からのぶっとびすごく好き >>307
ブットビの桃鉄日本一周感はニッポン万歳の代わりにやっていくんじゃないかな客が望むかどうかは別として >>319
妹分もそういう店もそうだけど
ひとつのパイの奪い合いは競争だから
ライバルが増え過ぎたら他の道を模索しないとね >>318
結局桃鉄ありきの曲だし定着はしないと思うけどね >>320
だねえ
桃鉄の曲なんだよね
でもってももクリから春一のどちらかの日を除いて全部で歌われたから、もうお役目は十分果たしたと思う
ベルーナドームでは歌わなくていいと思う
これを入れるくらいなら他の祝典曲を入れてほしい >>322
笑顔百景があれだけバズったのにまだこう言う人がいるんだなぁ
前山田の曲は大事にするべきだよ 笑顔百景でも笑一笑でもタイアップ曲だけどちゃんとテーマがあるから定着したんだろ
ぶっとびは単にみんなで桃鉄やって遊んだって曲にしかすぎないもの アイドルの盛り上がり曲って歌詞に意味ないこと多いよ
ワニシャンなんて宿題が終わらないって言ってるだけだしココナツなんかまじで歌詞に意味ないし モーツァルトにも駄曲はあるんだから、作家で決めることにどういう意味があるのか ワニシャンもココナッツもおまえらが楽しそうだから我慢しているけど音楽としては全く興味が持てない 70年代80年代は歌詞にストーリーとか意味を持たせるのきっちりやってと思うけど
モー娘。あたりで意味ない歌詞とノリだけのメロディで押し切るのやり始めた気が >>328
歌詞の意味よりも音の響きを重視するやり方は昔からあるよ
これをさらに意図的にチープで刹那的で具体的にしたのが前山田の曲
これはいわゆるエバーグリーンな志向のアンチテーゼで希少性と文化的な価値が高い
別に嫌いな奴に無理に理解しろとは言わないけど
無くす事でももクロの質を上げる事にならない事は分かっておいた方がいい 桃鉄曲ってのは確かにそうなんだけど
ちゃんと今の世相とか人生と被せて意味をもたせてるし
君のいる場所それが目的地
4色の電車が向かいます
なんてめちゃくちゃジーンとくるんだけどなあ あとゲームやらん人にはワードがピンとこないのよね
キングボンビーとか言われても知らないのねん >>328
いや歴史で語るなら
昭和歌謡にストーリーが合ってそこから
山下達郎や桑田佳祐のような洋楽聴いて育ったひとがポップスに参入した辺りじゃね
アイドルで言えばモー娘のあの感じはピンクレディのころからある 334また解散か(光) (アウアウウー Sad3-ViLT)2022/06/28(火) 08:07:32.40ID:INZzIUEoa
いつまでガキくせーノリの曲やるんや
1年中モモクロガーしてる生活でも 他人をガキって思ったりするんだな 意図的にチープってのはそのとおりだろうが、じゃあそうじゃない曲はどうなんよ
灰ダイもHanabiもストーリーを剥がして聴けばイマイチだろ >>338
ただの言いっぱなしじゃ
ももクロに噛みついてるマイナーアイドルのヲタクと同列になっちゃうよ >>324,333
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが >>301,334
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが >>340
ごめん、ちょっと意味がわからない
何が欠けてることを言いっぱなしと評してるの?
あなたの書き込みにはそれがあるの? もう散々やったから一年くらいやらなくていいでしょ
ぶっ飛び、ステゴ、PLAYはほんとたくさん聞けたからさ >>343
なにか基準を書いてイマイチと書くと
分かりやすいと思うよ
からんでるだけって思われたくないのならだけども 灰ダイもHANABIも露骨で大げさなのがイヤ
ヒャダインはわざとやっているのかどうなのか知らないが「秘すれば花」を少しは意識して欲しい >>347
大阪が−を武器にしたいなら
大阪が−以外の書き込みを工夫したらいいと思う >>345
基準?何を評価してるかってこと?
個々の曲で違うから作家を捉えて一律にどうこう言う方がよほど無理があると思うけど、それはひとまず置くとして、例えば灰ダイなら364さんが書いているように弱いサビを大げさに飾ってるところがイマイチ
Hanabiは変拍子に耳がいくけど、メロディーはこれもちょっとセンチメンタルすぎ
ワチャワチャ曲は好きだけど、総じて展開が無い、まるで演歌チャンチャカチャン ピンクレディそうかと思ったがあらてめて考えてみるとももクロってピンクレディの影響多いかも
ペッパー警部 → 怪盗少女
S・O・S → ワニシャン 「乙女のピンチ」→「まぢでやばい」
サウスポー → マー君曲
カルメン'77 → レディメイ
極め付けはこれ、オレンジノートでパクった?
https://i.imgur.com/3B3ne5E.png >>349
主観だらけじゃんw
匿名+主観はだめだよ
ただでさえ5ちゃんねるって
「誰がそれを言ってるのかが大事」っていう基本が欠如してるから馬鹿にされるんだから ミライボウルはNARASAKI師の手が入った終結部がもっとも美しくないか? うちのお父さんがピンクレディー世代で
レコード買ったりしてたみたい(´・ω・`)
初めて自分で買ったアルバムがピンクレディーのベスト盤だった >>353
いや主観なのは当然だろ
それに共感する人しない人がいるのが掲示板
で、自分の書き込みがそうじゃないと思ってるんだとしたら、一度病院に行ってみるといい >>357
大阪を相手にすんなって言われてるのがわからないお前もまともじゃないわ >>357
主観って自覚あるものを
やたら主張したがるって悲しいじゃん
ももクロの影響で アイドルの青田買いに欲を出した連中が
よくそんなももクロ粘着してた時代合ったけども プレイ衣装の時になぜテンガロンハット(?)を被せて沢田研二勝手にしやがれ仕様にしなかったのかと
さらに銃を持たせても良かった >>347,351,352,356
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが >>358
ごめん、330さんと話してるつもりだった
何となくわかったからもうやめる ジュリーの帽子はパナマハットゆーんやて
ボルサリーノで次元とかもそのイメージよな
イタリアンマフィアファッソンやね >>361
沢田研二のスーツではないな
一世風靡セピアの時代の奴 うむ、一世風靡の前身の零心会が
野々村、そして田口さんの源流やしなw >>363
なぜそんなに主張したがったの?
自己顕示欲で暴れるドルヲタみたいなこと? お、盛り上がってるね
ぶっとびはこの意味でも盛り上げ曲だな♫ >>361
テンガロンハットはスタン・ハンセンが被ってるカウボーイスタイルのやつなw >>331
あそこ良いよね
コロナ禍でライブに行けないのは勿論、友人や恋人や家族と会う機会が減った時期があるからこそ刺さる歌詞が結構多かった 今回ABEMAでしか見れてないけど、祝典本編のHANDと孤独の前にある「呼びかけ」はいらないと思った
自分ああいうのなんか冷めるんだよね
その他はアンコール含め凄く良かったわ >>323
前山田健一の昔の曲は良かったよ
ももクロ曲もソロ曲も、歌詞にちゃんと広い範囲の人に伝えられる普遍性もあった
最近は、ノフ界隈ウケ狙いで、エキセントリックな感じに歌詞がなってしまってる(普通の言葉で、良い歌詞が紡げなくなってるという印象)
BUTTOBI!は桃鉄向けだからあれでいいけど、桃鉄関係無いところで聞かせれてもよくわからんでしょ >>371
同意
強くないとか大丈夫とかあんまり好きじゃない
バラードとかなら別だけどね
まあ個人的にですが >>371
ももクロは曲でそれが伝わるから、言葉にすると蛇足感はあるかもね >>371
あれは歌謡曲の演出だね
たぶん最後のまた逢う日までに繋がってるんだろう
>>374
アウェー向けを気にするんならむしろやるべき曲だよ
関係のないところでやってこそ知ってるやつに刺さる
無難な曲は埋もれて誰にも刺さらない可能性が高い
桃鉄は知ってるやつ多いし興味持たれやすいだろうね
その辺のニッチ狙いは昔から変わらんよ
ロックマンの曲とか昔ネットで流行っただろその構造だよ >>372>>373
あれで感動する人もいるのはわかる
>>375>>376
同じ意見だわ。
歌だけで十分伝わるんだよね
だから今回に関してはアンコール後のMCまで歌唱のみにしてほしかったなぁ >>378
気持ちは分かるがMC無いと時間足らんし地方の初見にもキャラ知って欲しいやろ >>377
なるほど。自分まだ祝典の「また逢う日まで」がライブ見てもしっくり来てないからあの呼びかけはいらんと感じたのかもしれないわ
>>379
自分が不要と言ったのはHANDと孤独の前の「呼びかけ」であって、Overture後のMCではないのよ
今回のMCは本編の雰囲気とは真逆で楽しかった
衣装もよかったし
わかりにくくてすまん >>377
わからんではないが、ももクロライブでもフェスでも、ももクロ曲あまり知らないけど桃鉄で興味持たれる構図が浮かばないんよね
もっとストレートに響く良い曲がたくさんあるだけに 桃鉄の歌は
アルバムでそのあとにショービズって曲につながるから
ごりごりタイアップでTHEショービジネスな曲としてチョイスされてて
ふだんはクセありすぎてやらなそうだよ これからフェスはあんとばじゃなくタンクになるのかな 夏バカは祝典ツアー各地方でメンバーがくった名産を屋台で出せばいいと思う 桃鉄唄は曲調や所々の歌詞好きだけど、モロに桃鉄用語が多いからな!
ゲームじゃなくてアニメだけどせめてムンプラやシェノンにZ誓ぐらいにボヤかしとけば、今後ももっと唄われたかもしれない! ショービズのサビの振り付けいいなと思ってガッツリ見てたら結構単純なうごきだな
フリコピしてくれってことかな 初見でフリコピできるようにしてくれてる
サビ後半も踊れるようなのほしかったけどね ショービズ、れにちゃんとシャキーンするの楽しかった >>389
そこよね
正直 キングボンビー とか歌詞に出てくるとちょい萎える >>394
それはしないけど、テーマが桃鉄以外に解釈しようがないので 満漢全席で飯食べてBUTTOBIでゲームしてショービズで寝るまでの時間を過ごしHANDで夢の中って流れできれいにつながってたが
単品じゃ微妙だけど >>397
確かに、あのライブ丸ごとが芸術作品として完成されてた
振り付けなんかも凄く良かったw >>397
ほんとそれ
聞き飽きてたはずのぶっとびもステゴーもシェノンもあの並びで違和感なかったし全然違う聞こえ方した
純之介は既存シングルをアルバムに配置する能力に長けてるなw >>397
じゃあPlayは朝イチの気合い入れで、タンクは出社の挨拶で、ミステリオンは昼間のハードワークだね。 「また逢う日まで」は、退社時の
お疲れッしたー!だね >>393
30近いBBAがワチャワチャしとるノリきついやろ >>401
同僚と二人だけだった残業が終わって、施錠して帰る感じある コロナ禍開始→playはオンラインたけど会える祝び→タンクは自己紹介(リアル世界に降臨)→リアルライブで会える祝び→一緒に食事できる祝び→
って感じかな >>397
むしろ楽曲派とか名乗る臭い連中が大集合してるのに
1枚もアルバムが名盤と呼ばれないアイドルグループが不思議なんだろう バラードがたいして良くないアイドルは
アルバムで聴かせるのは難しいのかな >>402
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが ももクロのCDはほとんど聴かない
だいたい映像かな >>410
推されるいうか昔からかなりの高確率で歌われてたから変わらない あーりんソロコン一般先着で売り切れないとかマジかよ
キャパ何人よ やっぱ、この暑さと何と言っても声出し出来ないのがデカいんじゃない?
特にあーりんっつったらコールだから。サイ振り飽きちゃったんじゃない?
月末ドームもあるし 中2週は遠征組はさすがにキツい
ちょっと今回タイミング悪すぎるわ MYSTERION初見で聞いたときはピンと来なかったのに寝ても覚めても頭から離れねぇ(;´Д`) >>416,419
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが >>421
死ねバーカ
とっとと首吊って死ねや
ボケが 初回だったっけ、国技館でやったときは当券あるいうからしぶしぶ観に行ったら浮腫んだピンクのおっさんだらけで憂鬱になった
ライブ自体は歌は酷かったけど面白かった
ピンク着るなら日頃から節制しろよ >>424
おっさんだらけって有安のソロコンみたいなこと? あーりんのは女性子供が多いと言われているけど、実際会場に行けば普段のももクロライブよりももしかしたら多少多いかもというくらいで、7割方は男ノフ 佐野はグッズ作り過ぎたんだろうなぁフォローしてあげる運営は優しいな あーソロは明らかに女子率上がるよ
過半数とまではいかないけど体感4割 あーりんソロコン、物販の列に並んでたら女子ノフばっかでなんかすげえと思って
実際入場して席に着いたら周りは野郎ばっかで「はあ?」ってなったことがある >>432
多く感じるけど4割女子なんて客観的に見てないわ おっさんしかいないっていう印象工作するなら分かるけど
それでファンにからむ人ってどういう思考の過程を経てそうなるのだろうか ジャニーズやエグザイルや
Kーポップは全て私の愛人たち
一般人の志乃舞さんのTwitter(本人)
※世間的に女アイドルの敵をフォローしょう!
一般人の反撃みんなの協力があれば勝てる!
↓
http://mobile.twitter.com/ddl5oyuagaa0ua7
この人のレスをコピーしましたが何様だと言いたい内容を許せますか?
一般人の志乃舞さんは元風俗所のクセにこんな態度のデカさ答えはON!
『この画像は本名は志乃舞というAV嬢のモノホン』
▼
http://erogazou-s.com/image/same96.com/public_html/erohon/5860012790/2/004.jpg
※兵庫県の永沢町のメゾーンルージュ3001号室に来てくだされば普段から
欲求不満≠ネので誰とでもセックスします金額しだいで生中出しもOKです
胸は豊胸しているのでオッパイが大好きな方もOKです一見さん断りませんので
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カかなコン行ったときは、俺の周りは二日間とも女子ノフばかりだった。 膨張色だしピンクが似合うおっさんはめったにいないから見苦しいのが目立つのよ 並んでる列とか入退場時の人混みを見る限りではどんな多くても女子率30%にも届かないと思う 武道館で両隣をギャル2人組みに挟まれて死にたくなったけどな
ハゲぼっちだから俺 >>444
いいじゃん、本気見せて黙らせてやりなよ >>426,442
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが >>443
まず女アイドルでファンの女子率が40%とかなら
まちがいなく楽曲が女子が優越になれる
女子視点の歌詞だらけだな 若い女子ノフ多かった
前に2人並んでたけど、それぞれ一人で来てたみたい 祝典ツアーファイナル完全版見るかな
当日は現地にいたけど席遠目だったし 長文失礼。
佐野のデジタルスタンプラリーに行ってきた。佐野といえばラーメンといもフライと厄除大師くらいしか知らなかったけど、この企画のおかげで、色々楽しめた。
出流原弁天池の売店は、いもフライが
100円と格安価格。佐野名物のカンロも面白い味わい。店員さんは皆感じがよく、「ももクロのファンがたくさん来てくれる」と喜んでいた。
唐沢山神社は、可愛い猫がいっぱい。
みな不妊去勢手術済みで、神社で面倒見てるっぽい。
四つ葉のクローバーのお守りがあったので購入。何色かあったので、迷わずももいろのクローバーを選んだ。
「道の駅どまんなかたぬま」は、予想外に立派な建物でびっくり。店がたくさん入っていて、何を食べようか迷う。
佐野市文化会館を経て「アグリタウン」へ。すでに腹いっぱいだが、せっかく佐野に来たのでラーメンを味わう。美味。 スタンプラリーには含まれないが、「からあげ屋なるねこ」で、「ももいろソース金黒からあげ」を注文。受付の店員さんが、「ももクロさんひとつ!」と省略形で叫ぶ。壁には、ももクロのサインが飾られている。「ももいろソース」は、ももいろのタルタルソースで、からあげにあっていて旨いが、腹がきつくて完食するのが辛かった。
佐野厄除大師で名物の自販機を眺めて、佐野市観光物産会館へ。
佐野公演の数日前に来た時は、コラボタオルが大量に山積みされてて、おいおいこんなに作って大丈夫かよと思ったが、まだ結構残ってる(だいぶ減ったけど)。ソースやポテトチップス、クリアファイルもいっぱいあるので、近場の人はいってみて。
最後に佐野市役所へ。「例のいもフライ」を始め、色々ももクロ関連のものがあって面白い。
佐野駅には、公演前はツアーポスターと四色の家紋のぼりが飾られていたが、今は家紋のぼりだけ。その下に「ようこそ佐野市へ モノノフさん歓迎」と書かれているが、非ノフには全く意味不明だろう。
ともあれ、ももクロのおかげで、こうして見聞を広められるのは嬉しくて楽しい。 長文乙
佐野市は気合い入ってたね
自分はライブ当日にスタンプラリー全部回ったけど駆け足になっちゃったから
また暇な時ゆっくり観光してみよっかな
アウトレットもあるしね >>453
もし行くなら、出流原弁天池は、本殿に登るといいよ
本殿までの階段はやや長めだけど、綺麗な景色が眺められる
途中の風穴では、クーラーみたいな風が流れてくるので、暑い日は良い https://
www.youtube.com/watch?v=lRjcGWTmdDM ほんとにドキュメンタリー映画撮りたいなら祝典ツアーに密着してそれをドキュメンタリーとして上映した方がインタビュー映像流すよりよっぽど良かった
川上は何故それをやろうとしないんだ 五人時代はもうももクロの歴史から抹消するしかない
祝典ツアーは客入ってないからドキュメンタリー映画にはなり得ないってことなのか?
コロナ禍で苦労しながらライブをやった
それは記録として残しておくべきだし十分ドキュメンタリーとして見応えのあるものになると思うけどな
高城が宇佐見との交際を隠しながら他のメンバーもその事を知りながらのうのうとインタビューに答えて今となっちゃいったいどこの誰が「アイドルの向こう側」なんか観たいんだって 地方でやったライブやその裏側がドキュメンタリーになったらライブに行かなかった人でも映画なら観てみようかってなるかも知れないのに
それでももクロに興味持つ人もいるかもしれない
インタビューだけ流されてもモノノフ以外は観ようとは思わないよね おらが町にももクロが来てライブやってその一部がドキュメンタリー映画になったってなったらももクロに興味ない人も地元が写ってる部分だけでも観てみようかなってなるんだよ
ライブ前にももクロが地元を散策してる映像とかあったらなおいい
でもももクロが向いてるのは行政の方だけだから地元の人間は興味持てないよね
せっかくももクロが来たのに相変わらず遠い存在でしかない >>463-465
チミがドキュメンタリー映画()撮ってみれば
いんじゃね?
チミが出来るところから始めてみ?
( ´ー`)y-~~ >>462
ドキュメンタリーは一昨年撮影
祝典は去年
どうしろと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています