虹の曲でぶっちゃけ畑亜貴じゃなくてもラブライブで神曲つくれるってバレたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあμ'sAqours約200曲を1人で作ってきた畑亜貴じゃいくら引き出し多かろうと内容被りも枯れもするだろうし虹の約40曲で大勢の作詞家群と比べてること自体おかしいわ 畑亜貴「ほーん」
畑亜貴「コットンキャンディえいえいおー」 畑亜貴はビビッとくる歌詞があるけど虹はまだないな 最近だと夢の中で息してるとかめっちゃ好き これからに期待
虹はメロディーが全体的にキャッチーでノリやすくて良いのがポイント高い >>60
感性あったらNo.10も良曲になり得るのか... だから歌詞が朗読でつまんないんだな
メロディは好きだけど 歌詞そのものはキズナ込みでいい話だなとは思うけど、曲としてはそんなに惹かれないんだよね
恋アクは何だこの曲!?って感じでめちゃくちゃ夢中になった 涙は青春のダイヤモンド並の名フレーズをまた生み出して欲しい マジで畑亜貴じゃなくて良かった
畑亜貴が劣化云々じゃなくて虹の体裁はソロてのと入り乱れる制作陣の個性と趣がマッチして曲良すぎる
QUARTZなんて最たるものだし >>68
憧れのオードリ〜
だけどきっと so lonely〜 >>66
畑亜貴コンプで頭おかしくなったか虹カス
見苦しいんだよゴミ 畑亜貴の本領は無難な代表ナンバリングとか一般的ソングじゃなくて
アニメや物語が動き出した後にきちんとそれに沿ったのを作ってくれる事
虹とかバンドリとかアイマスとかはそういうの「必要ないので切った」
或いは「やったが効果が出なかった」結果が今であってそもそも
畑亜貴の本領を享受できる所に向かわなかったからそう思うんだろう
そして本当の本領はダークなんだよねこのひと みら僕はすごい良かったわ
今後あれを超えるラブライブOPが出るとは思えない
反則だろあのコール >>74
サンクス。
サンシャインだと、作詞待ちになってるけど、逆なんだな。 曲の方が重要なのが多数派っぽいが自分は詞の方が重要派
やっぱり歌というのは伝えたい言葉があってそれを曲に乗せて届けるものだと思うので
そういう考えの人がいることも忘れないでほしい >>76
ハッキリ言えよ
畑亜貴を使わない虹はクソって はたーきさんのソロ曲はキャラに寄せすぎて無いとこが好きだった
孤独なheavenとかもうひとりじゃないよとかのキャラとのギャップがたまらん >>73
僕道だけは詞を先に作ってそれに曲を付けるって作り方をしたみたい どーせお前ら畑の名前出さなければ誰の歌詞か判別できないだろ ありふれた言葉を使ってハッとする歌詞を書くからやっぱり畑亜貴は凄いよ
スクールアイドルって題材にこの言葉選びが凄くハマってると思う
虹だとせつ菜とかかすみんの歌詞書いてる鈴木エレカが真っ直ぐだけど熱くなる良い歌詞書いてると思う トータルで良いと思えるなら誰が詞を、曲をなんて関係ないはずなのにな。どうしてもブランドに気を取られてしまう ぶっちゃけラブライブらしさを構成してた要素って
畑亜貴でも、室田くんでもなく
石川ゆみ先生だったよね。ゆみ先生だけはニジガクにも続投してるみたいだから。振り付けこそラブライブらしさだったんだよ >>86
振付ってAqoursだけハードル高くない? >>86
振り付け担当とか知らんかったけど赤くしとこ アニソン界のトップの畑亜貴がラブライブの全曲作詞してたってのは普通に考えてやばい事だけどな 今思うと何であれほどまで全力でやって
くれたんだろって気もするな
ハルヒとかラキスタとかもそうなんでしょ? >>89
だからこそのフェスの時のエピソードになるんよ >>35
三十路「りこちゃんれーざーびぃぃぃぃぃいいいいむっっ!!!」 今となってはイレギュラーのトキランひとつで続投とは言わんだろ 虹の楽曲聴いて、畑亜貴だけは替えがきかないことが分かった μ'sだけで100曲オーバー他作品含めれば軽く1000曲は超える量作詞したらいくら畑亜貴が凄い人でもネタ切れで良いフレーズ書くのなんて無理だよ 畑亜貴が全曲じゃなくなったことでメンバー楽曲に個性出たわな サンの曲なんて身内だけでキャッキャしてる五味しかないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています