虹の曲でぶっちゃけ畑亜貴じゃなくてもラブライブで神曲つくれるってバレたよな
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>>4
AqoursにはNo.10とかいう神曲あるしな Aqours後半はオーダー出す側が悪かったんじゃないの
No.10とか いやそもそも作詞なんて誰でも良いが
どうせ見てないし頭にも入ってないんだから 畑とそうでないのを名前隠して出しても違いに気付く奴なんていないしな
完全に後付けプラシーボ ハターキ縛りがあるから、ラジオやデュオトリオの曲がなかなか出ないんじゃないのか Aqoursの頃から名義貸しだと思ってる。ただアゼリアだけはいつも本物というか気合入ってる気がする 負担減らすためにキャスト作詞とかも面白いのにな、流石に酷使しすぎや 歌詞なんてぶっちゃけ気にしたことないからなんでもいい キルギス推しだけどアゼ曲は曲単体でもほんと好きだわ たまに畑亜貴が作曲してるかのような勘違いしてる奴おるよな >>14
キャスト作詞はともりる大先生張りきりそう >>16
西野カナの作曲家はAqoursに曲提供してるし
(WS、ネクスパ、Jimo-Ai)
それもアリな気がする ミュークルドリーミーのOPは神がってたからやっぱゴミ運営がクソみたいな要求してんじゃねぇのかなとしかおもえねぇわ 虹はラブライブらしさってものに囚われ過ぎず自由にやってくれ >>4
これ
畑亜貴がいないコンプでおかしくなった虹カスが逆張りで暴れてるだけなんだよなあ なんだこのクソみたいな歌詞って曲いっぱいあるやん
オードリーとか >>28
それな
結局曲がいいだけで騙されて馬鹿が多すぎ。まあ虹カスはその馬鹿だらけなんだがな あいあいあいーともともともーはちょっとお遊戯みたいでつらい 曲の印象においてメロやアレンジが重要だとは思ってるけど
リリックがあることで曲の世界がより鮮明になるというか
はっきり言って傑作となるも駄作となるもリリック次第なとこある Aqoursが大好きな愛さん曲を馬鹿にしないで頂きたい 汚水曲なんてノリさえよければ客席のチンパンジー共はウッキウキで喜んでくれるから作るの楽だよな 畑亜貴はショートだと良いけどフルで聞くと評価下がる詞が多い 愛さん曲とAqoursの全員曲(一部除く)系の曲としての良さがわからんわ たまにいいのもあるけど
曲に対する歌詞のハメ方は明らかに2ランクぐらい落ちてるわ 単純に曲数が余りに多すぎる
OPEDだけに絞るとかだったら今でも新鮮さはあったのかもしれんが 畑亜貴のすごいのはスノハレやWBNWみたいな聞かせる系からぷわぷわーおみたいな電波系も作詞できる幅広さだぞ。
一人で作詞してるからこそアンサーソングのようなものも作れる。 アイドルで輝こう元気出そうみたいな前向きソング縛り5年以上やってれば
そりゃどんな才能がある人でももう無理ってなるんじゃないの >>47
そいつ一日中ここに張り付いて荒らし回ってるからな
人生終わっとる ミュークルドリーミーのOPは神
狂う狂うきっと狂う〜 >>46
仮に複数人共有名義でも側から見れば1人だから何も間違っちゃない ソロで一緒にやってるのになぜかきゃんにフォローされてない 聴き手あってこその評価なので
曲それ自体で神曲にはなり得ない >>21
まぁこれはある
キャラ萌系にシフトしてるっていうか まあμ'sAqours約200曲を1人で作ってきた畑亜貴じゃいくら引き出し多かろうと内容被りも枯れもするだろうし虹の約40曲で大勢の作詞家群と比べてること自体おかしいわ 畑亜貴「ほーん」
畑亜貴「コットンキャンディえいえいおー」 畑亜貴はビビッとくる歌詞があるけど虹はまだないな 最近だと夢の中で息してるとかめっちゃ好き これからに期待
虹はメロディーが全体的にキャッチーでノリやすくて良いのがポイント高い >>60
感性あったらNo.10も良曲になり得るのか... だから歌詞が朗読でつまんないんだな
メロディは好きだけど 歌詞そのものはキズナ込みでいい話だなとは思うけど、曲としてはそんなに惹かれないんだよね
恋アクは何だこの曲!?って感じでめちゃくちゃ夢中になった 涙は青春のダイヤモンド並の名フレーズをまた生み出して欲しい マジで畑亜貴じゃなくて良かった
畑亜貴が劣化云々じゃなくて虹の体裁はソロてのと入り乱れる制作陣の個性と趣がマッチして曲良すぎる
QUARTZなんて最たるものだし >>68
憧れのオードリ〜
だけどきっと so lonely〜 >>66
畑亜貴コンプで頭おかしくなったか虹カス
見苦しいんだよゴミ 畑亜貴の本領は無難な代表ナンバリングとか一般的ソングじゃなくて
アニメや物語が動き出した後にきちんとそれに沿ったのを作ってくれる事
虹とかバンドリとかアイマスとかはそういうの「必要ないので切った」
或いは「やったが効果が出なかった」結果が今であってそもそも
畑亜貴の本領を享受できる所に向かわなかったからそう思うんだろう
そして本当の本領はダークなんだよねこのひと みら僕はすごい良かったわ
今後あれを超えるラブライブOPが出るとは思えない
反則だろあのコール >>74
サンクス。
サンシャインだと、作詞待ちになってるけど、逆なんだな。 曲の方が重要なのが多数派っぽいが自分は詞の方が重要派
やっぱり歌というのは伝えたい言葉があってそれを曲に乗せて届けるものだと思うので
そういう考えの人がいることも忘れないでほしい >>76
ハッキリ言えよ
畑亜貴を使わない虹はクソって はたーきさんのソロ曲はキャラに寄せすぎて無いとこが好きだった
孤独なheavenとかもうひとりじゃないよとかのキャラとのギャップがたまらん >>73
僕道だけは詞を先に作ってそれに曲を付けるって作り方をしたみたい どーせお前ら畑の名前出さなければ誰の歌詞か判別できないだろ ありふれた言葉を使ってハッとする歌詞を書くからやっぱり畑亜貴は凄いよ
スクールアイドルって題材にこの言葉選びが凄くハマってると思う
虹だとせつ菜とかかすみんの歌詞書いてる鈴木エレカが真っ直ぐだけど熱くなる良い歌詞書いてると思う トータルで良いと思えるなら誰が詞を、曲をなんて関係ないはずなのにな。どうしてもブランドに気を取られてしまう ぶっちゃけラブライブらしさを構成してた要素って
畑亜貴でも、室田くんでもなく
石川ゆみ先生だったよね。ゆみ先生だけはニジガクにも続投してるみたいだから。振り付けこそラブライブらしさだったんだよ >>86
振付ってAqoursだけハードル高くない? >>86
振り付け担当とか知らんかったけど赤くしとこ アニソン界のトップの畑亜貴がラブライブの全曲作詞してたってのは普通に考えてやばい事だけどな 今思うと何であれほどまで全力でやって
くれたんだろって気もするな
ハルヒとかラキスタとかもそうなんでしょ? >>89
だからこそのフェスの時のエピソードになるんよ >>35
三十路「りこちゃんれーざーびぃぃぃぃぃいいいいむっっ!!!」 今となってはイレギュラーのトキランひとつで続投とは言わんだろ 虹の楽曲聴いて、畑亜貴だけは替えがきかないことが分かった μ'sだけで100曲オーバー他作品含めれば軽く1000曲は超える量作詞したらいくら畑亜貴が凄い人でもネタ切れで良いフレーズ書くのなんて無理だよ 畑亜貴が全曲じゃなくなったことでメンバー楽曲に個性出たわな サンの曲なんて身内だけでキャッキャしてる五味しかないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています