虹の曲でぶっちゃけ畑亜貴じゃなくてもラブライブで神曲つくれるってバレたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
AqoursにはNo.10とかいう神曲あるしな Aqours後半はオーダー出す側が悪かったんじゃないの
No.10とか いやそもそも作詞なんて誰でも良いが
どうせ見てないし頭にも入ってないんだから 畑とそうでないのを名前隠して出しても違いに気付く奴なんていないしな
完全に後付けプラシーボ ハターキ縛りがあるから、ラジオやデュオトリオの曲がなかなか出ないんじゃないのか Aqoursの頃から名義貸しだと思ってる。ただアゼリアだけはいつも本物というか気合入ってる気がする 負担減らすためにキャスト作詞とかも面白いのにな、流石に酷使しすぎや 歌詞なんてぶっちゃけ気にしたことないからなんでもいい キルギス推しだけどアゼ曲は曲単体でもほんと好きだわ たまに畑亜貴が作曲してるかのような勘違いしてる奴おるよな >>14
キャスト作詞はともりる大先生張りきりそう >>16
西野カナの作曲家はAqoursに曲提供してるし
(WS、ネクスパ、Jimo-Ai)
それもアリな気がする ミュークルドリーミーのOPは神がってたからやっぱゴミ運営がクソみたいな要求してんじゃねぇのかなとしかおもえねぇわ 虹はラブライブらしさってものに囚われ過ぎず自由にやってくれ >>4
これ
畑亜貴がいないコンプでおかしくなった虹カスが逆張りで暴れてるだけなんだよなあ なんだこのクソみたいな歌詞って曲いっぱいあるやん
オードリーとか >>28
それな
結局曲がいいだけで騙されて馬鹿が多すぎ。まあ虹カスはその馬鹿だらけなんだがな あいあいあいーともともともーはちょっとお遊戯みたいでつらい 曲の印象においてメロやアレンジが重要だとは思ってるけど
リリックがあることで曲の世界がより鮮明になるというか
はっきり言って傑作となるも駄作となるもリリック次第なとこある Aqoursが大好きな愛さん曲を馬鹿にしないで頂きたい 汚水曲なんてノリさえよければ客席のチンパンジー共はウッキウキで喜んでくれるから作るの楽だよな 畑亜貴はショートだと良いけどフルで聞くと評価下がる詞が多い 愛さん曲とAqoursの全員曲(一部除く)系の曲としての良さがわからんわ たまにいいのもあるけど
曲に対する歌詞のハメ方は明らかに2ランクぐらい落ちてるわ 単純に曲数が余りに多すぎる
OPEDだけに絞るとかだったら今でも新鮮さはあったのかもしれんが 畑亜貴のすごいのはスノハレやWBNWみたいな聞かせる系からぷわぷわーおみたいな電波系も作詞できる幅広さだぞ。
一人で作詞してるからこそアンサーソングのようなものも作れる。 アイドルで輝こう元気出そうみたいな前向きソング縛り5年以上やってれば
そりゃどんな才能がある人でももう無理ってなるんじゃないの >>47
そいつ一日中ここに張り付いて荒らし回ってるからな
人生終わっとる ミュークルドリーミーのOPは神
狂う狂うきっと狂う〜 >>46
仮に複数人共有名義でも側から見れば1人だから何も間違っちゃない ソロで一緒にやってるのになぜかきゃんにフォローされてない 聴き手あってこその評価なので
曲それ自体で神曲にはなり得ない >>21
まぁこれはある
キャラ萌系にシフトしてるっていうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています