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スクスタの上級ACであるとウザってなるAC「SP特技」「7人でアピール」
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0001名無しで叶える物語(あら)
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2020/07/10(金) 21:08:52.53ID:4lFC5nB/
・SP特技
ほとんどが短いので間違えて直前でSP特技を使ってしまったら詰み
かといって温存しようにもSP特技を自由に使えないのでイラつく
中には編成にSPキャラがいないとその時点で詰みな開幕SP特技ACも存在

・7人でアピール
普段使わないバックダンサーを無理やり引っ張り出される
当然ボルテージは伸びない


よりにもよって今回のボルランはこの要素が両方ある曲ばかり・・・
0041名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/07/10(金) 22:47:26.68ID:5KZEZIec
特技◯回発動ってもはや運ゲーだよね
さすがに達成できるライン設定だけど
0042名無しで叶える物語(きりたんぽ)
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2020/07/10(金) 22:48:11.41ID:twYjbVKo
>>4,10,11,31
対立煽りしたいだけの茸
0043名無しで叶える物語(光)
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2020/07/10(金) 22:48:38.07ID:a1mW8SRV
次のACがSP特技なの把握しててもAC入る直前にゲージ溜まった瞬間つい反射的に押しちゃった時の絶望感
0044名無しで叶える物語(SIM)
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2020/07/10(金) 22:52:00.79ID:2BteTeEf
ごちゃごちゃしたギミック作らず属性一致UR完凸3枚でやっと上級S取れるスコアに設定するだけで良かったのでは?
0046名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/07/10(金) 22:56:32.15ID:pCFUfLFs
今回ボルラン対象のユメトビみたいな「切り替えるまでデバフ」系ノーツもだいぶめんどくさいな
どのタイミングで来るのか動画見てメモして暗記したぞ
ある意味グラブルでいうHPトリガー技みたいな「とにかく覚えろ」系と言われればそこまでなんだけど

あとSBLでたまにランダムで来るSPゲージMAXにするあれは条件とかあるん?
いい方向に作用する時もあるけどたまに誤爆してうげぇってなる
0048名無しで叶える物語(きりたんぽ)
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2020/07/10(金) 23:00:30.88ID:twYjbVKo
>>44
完全に改悪な気がする
そこそこ課金してる人でも無理出てくるでしょ
0049名無しで叶える物語(茸)
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2020/07/10(金) 23:01:07.42ID:MeiJxZA2
>>42
スクスタのゲーム部分がつまらないのは事実じゃない?
DLPとか毎回編成し直すの面倒だと思わなかったのか?
0050名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/07/10(金) 23:09:50.32ID:5KZEZIec
>>46
場所は決まっててその場所に他の誰かのセンターキャラに応じたのがくる
SP MAXになるのはSPキャラのが来た時
0051名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/07/10(金) 23:12:43.30ID:pCFUfLFs
>>50
ほえー・・・よく検証出来たなそんな条件 サンクス
0054名無しで叶える物語(関東地方)
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2020/07/10(金) 23:31:21.74ID:SFPiG/X7
つまりユメトビつれえわってことでしょ?
ユメトビつれえわ
ピュアSPキャラいないと全然SPゲージたまらんし
0055名無しで叶える物語(光)
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2020/07/10(金) 23:41:45.14ID:vJkzCDFZ
アピールチャンスは攻略見れば分かるとかじゃなくて
それ面白いですかって話

面白ければ文句ないけどつまらんのにわざわざストレス溜めてやりたくないっての
0058名無しで叶える物語(茸)
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2020/07/10(金) 23:50:01.01ID:H8HGpVmG
SBLで同時押しのノーツにSPゲージUP2つ同時に来たときはキレそうになった
0059名無しで叶える物語(茸)
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2020/07/10(金) 23:54:33.90ID:h4gN+DMl
普通の同時押しなら逆あんでなんとか出来るようになったけど
フリックやロング終点絡みはグドったりバドったりするわ…
0060名無しで叶える物語(茸)
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2020/07/10(金) 23:55:00.11ID:WYBhKag6
まあこういうことや
ユーザーにとって単なる嫌がらせなのに蟹はやりこみ要素と勘違いしてる
確かに何も無いより難易度は上がるけどそもそも面白くないです、楽しくないですっていう
https://i.imgur.com/DniZpEt.jpg
0061名無しで叶える物語(たこやき)
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2020/07/10(金) 23:58:31.16ID:D1p4lvRj
>>46
そうそう確かにトリガー技に似てるよね
あれもいちいち覚えるの面倒で結局ゲームやらなくなったな
0062名無しで叶える物語(もんじゃ)
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2020/07/11(土) 00:08:16.35ID:/PEWiRqm
>>61
なまじスクスタはほぼソロコンテンツだし、グラブルもソロコンテンツは一応あるが
グラブルの場合マルチで即死級HP特殊技が平気であるからな 正直きくうしやってた身としては周りに迷惑かけない分スクスタは有情だなって思ってしまうわ
いや結局目クソ鼻クソなんだが
0063名無しで叶える物語(鮒寿司)
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2020/07/11(土) 00:28:21.40ID:lzIDFPYT
>>4
便利な事は変わりないだろ無能
0064名無しで叶える物語(茸)
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2020/07/11(土) 00:55:38.22ID:q+onDaNz
ユメノトビラって普通に2作戦使うから切り替えとか特に苦にしたことないわ
0066名無しで叶える物語(きりたんぽ)
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2020/07/11(土) 01:00:13.15ID:akIGGZUg
>>49
UIとか時間についての不満はあったけど編成に関しては不満ないよ
普段使わないキャラに脚光を!って趣旨なんだし
0067名無しで叶える物語(きりたんぽ)
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2020/07/11(土) 01:01:53.50ID:akIGGZUg
>>60
ゲームから心が離れかけてる世代のおっさんの意見な気がする
0070名無しで叶える物語(茸)
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2020/07/11(土) 01:22:15.50ID:jXiSmPQr
スクスタに限ったことじゃないけどいろんなキャラを使いたい層と最強メンバーで固定したい層で意見別れるよな
ポケモンで言えば6匹以上育てるか御三家+伝説+秘伝要員かみたいな感じで
0072名無しで叶える物語(しうまい)
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2020/07/11(土) 02:45:21.55ID:gwY1GpY1
上のゲージでピンクの部分がACだけど
その長さがやたら短いとあっSPだ…察しってなる
例外も多いけど
0073名無しで叶える物語(茸)
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2020/07/11(土) 03:22:02.66ID:IhHEfRg2
ACはスリワンで初見やられたわ
でもあー次間違えんとこーくらいの気持ちだったな あんまりカリカリしてると禿げるぞ
0080名無しで叶える物語(光)
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2020/07/11(土) 09:36:09.32ID:jKoom46P
個人的にはアピールチャンス失敗時のダメージがいらない
マニュアル時はタップでボルテージを稼ぐ
オート時はアピールチャンスでボルテージを稼ぐ
ゴリラは両方で稼ぐ
って方向性が良かった
0082名無しで叶える物語(SIM)
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2020/07/12(日) 00:29:43.38ID:sbIDlP68
Sクリアどころかクリアすら怪しい高難度曲だと
○人でアピール系は天使なんだがw

SP特技は・・・あれだな
DLPの11曲目ぼらららで最初の課題のSP特技6万が
8ユニット投入してもどのユニットでも抜けられず死んだorz
0083名無しで叶える物語(八つ橋)
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2020/07/12(日) 02:43:18.87ID:6yfFTE7v
SPで〇〇点以上、のACは無くさないほうがいいと思うけどACの種類ごとに色が違うってのはサイコーに良いな

DLPはコンセプトはもうそれでいいから編成のUIなんとかしろってかんじ
0087名無しで叶える物語(茸)
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2020/07/13(月) 12:13:12.20ID:uCSPrQLG
>>60
ゼルダやマリオの醍醐味やろ
それが楽しめなくなったらもうゼルダマリオの顧客ではないよ
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