0001名無しで叶える物語(あら)2020/07/10(金) 21:08:52.53ID:4lFC5nB/
・SP特技
ほとんどが短いので間違えて直前でSP特技を使ってしまったら詰み
かといって温存しようにもSP特技を自由に使えないのでイラつく
中には編成にSPキャラがいないとその時点で詰みな開幕SP特技ACも存在
・7人でアピール
普段使わないバックダンサーを無理やり引っ張り出される
当然ボルテージは伸びない
よりにもよって今回のボルランはこの要素が両方ある曲ばかり・・・
>>34
しかも目立たないので「いつの間にか殺られてる感」あるよな
AC中にも特定デバフあるからプレイ中ずっと疑心暗鬼 0041名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/07/10(金) 22:47:26.68ID:5KZEZIec
特技◯回発動ってもはや運ゲーだよね
さすがに達成できるライン設定だけど
0042名無しで叶える物語(きりたんぽ)2020/07/10(金) 22:48:11.41ID:twYjbVKo
0043名無しで叶える物語(光)2020/07/10(金) 22:48:38.07ID:a1mW8SRV
次のACがSP特技なの把握しててもAC入る直前にゲージ溜まった瞬間つい反射的に押しちゃった時の絶望感
ごちゃごちゃしたギミック作らず属性一致UR完凸3枚でやっと上級S取れるスコアに設定するだけで良かったのでは?
ACもノーツギミックも嫌がらせ全開だからゲーム自体のつまらなさに繋がってる
0046名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/07/10(金) 22:56:32.15ID:pCFUfLFs
今回ボルラン対象のユメトビみたいな「切り替えるまでデバフ」系ノーツもだいぶめんどくさいな
どのタイミングで来るのか動画見てメモして暗記したぞ
ある意味グラブルでいうHPトリガー技みたいな「とにかく覚えろ」系と言われればそこまでなんだけど
あとSBLでたまにランダムで来るSPゲージMAXにするあれは条件とかあるん?
いい方向に作用する時もあるけどたまに誤爆してうげぇってなる
>>4
艦これにもこういうやつおるわ
あれば嬉しい程度のことを否定するやつ 0048名無しで叶える物語(きりたんぽ)2020/07/10(金) 23:00:30.88ID:twYjbVKo
>>44
完全に改悪な気がする
そこそこ課金してる人でも無理出てくるでしょ >>42
スクスタのゲーム部分がつまらないのは事実じゃない?
DLPとか毎回編成し直すの面倒だと思わなかったのか? 0050名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/07/10(金) 23:09:50.32ID:5KZEZIec
>>46
場所は決まっててその場所に他の誰かのセンターキャラに応じたのがくる
SP MAXになるのはSPキャラのが来た時 0051名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/07/10(金) 23:12:43.30ID:pCFUfLFs
>>50
ほえー・・・よく検証出来たなそんな条件 サンクス センター限定だっけ?
中央3人の誰かじゃなかったっけ
つまりユメトビつれえわってことでしょ?
ユメトビつれえわ
ピュアSPキャラいないと全然SPゲージたまらんし
0055名無しで叶える物語(光)2020/07/10(金) 23:41:45.14ID:vJkzCDFZ
アピールチャンスは攻略見れば分かるとかじゃなくて
それ面白いですかって話
面白ければ文句ないけどつまらんのにわざわざストレス溜めてやりたくないっての
0058名無しで叶える物語(茸)2020/07/10(金) 23:50:01.01ID:H8HGpVmG
SBLで同時押しのノーツにSPゲージUP2つ同時に来たときはキレそうになった
0059名無しで叶える物語(茸)2020/07/10(金) 23:54:33.90ID:h4gN+DMl
普通の同時押しなら逆あんでなんとか出来るようになったけど
フリックやロング終点絡みはグドったりバドったりするわ…
0060名無しで叶える物語(茸)2020/07/10(金) 23:55:00.11ID:WYBhKag6
0061名無しで叶える物語(たこやき)2020/07/10(金) 23:58:31.16ID:D1p4lvRj
>>46
そうそう確かにトリガー技に似てるよね
あれもいちいち覚えるの面倒で結局ゲームやらなくなったな >>61
なまじスクスタはほぼソロコンテンツだし、グラブルもソロコンテンツは一応あるが
グラブルの場合マルチで即死級HP特殊技が平気であるからな 正直きくうしやってた身としては周りに迷惑かけない分スクスタは有情だなって思ってしまうわ
いや結局目クソ鼻クソなんだが 0063名無しで叶える物語(鮒寿司)2020/07/11(土) 00:28:21.40ID:lzIDFPYT
ユメノトビラって普通に2作戦使うから切り替えとか特に苦にしたことないわ
簡単に攻略されたら悔しいじゃないですか
本当こういうソシャゲひで
大概UIゴミにしてる
0066名無しで叶える物語(きりたんぽ)2020/07/11(土) 01:00:13.15ID:akIGGZUg
>>49
UIとか時間についての不満はあったけど編成に関しては不満ないよ
普段使わないキャラに脚光を!って趣旨なんだし 0067名無しで叶える物語(きりたんぽ)2020/07/11(土) 01:01:53.50ID:akIGGZUg
>>60
ゲームから心が離れかけてる世代のおっさんの意見な気がする >>66
普段使わないキャラ使って目標ギリギリ狙うのは面白かったわ スクスタに限ったことじゃないけどいろんなキャラを使いたい層と最強メンバーで固定したい層で意見別れるよな
ポケモンで言えば6匹以上育てるか御三家+伝説+秘伝要員かみたいな感じで
簡単か難しいかならまだいいよ
スクスタは面倒くさいだけだからな
上のゲージでピンクの部分がACだけど
その長さがやたら短いとあっSPだ…察しってなる
例外も多いけど
ACはスリワンで初見やられたわ
でもあー次間違えんとこーくらいの気持ちだったな あんまりカリカリしてると禿げるぞ
>>70
わかる
スタもフェスも本垢は能力重視でサブはキャラ推しでやってる 個人的にはアピールチャンス失敗時のダメージがいらない
マニュアル時はタップでボルテージを稼ぐ
オート時はアピールチャンスでボルテージを稼ぐ
ゴリラは両方で稼ぐ
って方向性が良かった
>>60
マリオが売れてる時点で完全にノイジーマイノリティ
客じゃないから関わってくるなって層 Sクリアどころかクリアすら怪しい高難度曲だと
○人でアピール系は天使なんだがw
SP特技は・・・あれだな
DLPの11曲目ぼらららで最初の課題のSP特技6万が
8ユニット投入してもどのユニットでも抜けられず死んだorz
SPで〇〇点以上、のACは無くさないほうがいいと思うけどACの種類ごとに色が違うってのはサイコーに良いな
DLPはコンセプトはもうそれでいいから編成のUIなんとかしろってかんじ
>>60
こいつの漫画で面白いと思えたことがひとつも無い
山本さほならたまにあるけど >>60
ロックマンとかやらせたら(なおかつFC時代の)発狂して息の根止まりそう。 >>60
ゼルダやマリオの醍醐味やろ
それが楽しめなくなったらもうゼルダマリオの顧客ではないよ