μ'sが成功したのってラブライブだから?あの9人だから?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これはスレタイが悪いよスレタイが
スレ立てした奴がアホなだけ
キャストはあくまで複数ある成功要因の一つに過ぎない
なんか勘違いして理論が極端な奴おるし μ'sが売れるためにキャストが必須だったかどうかという話なら、みもじょるは間違いなく必要だったと思う
えみつんうっちーあたりもμ'sの方向性を決めるのに重要だろうしこの二人が違ったらμ'sが別物になってそう
他の5人は最悪別の人でも結果はあまり変わってないんじゃないかな?
とはいえ活動期間中に大スキャンダル出す人やや和を乱す人じゃないことは何にせよ必須事項だわ >>278
最初から業界最高の看板を使える
プレッシャー?そんなデメリットを軽く上回るメリットを与えて貰える
うん、0からではないな!絶対に
虹はAqours時代より貰える物は多少落ちるのは確かだが >>289
沢城や小清水や福原(デレじゃない方)だったらコンテンツが軌道に乗る前に瓦解しそう 経験値的には0で素のステータスは糞雑魚ナメクジってことでしょ
最高レベルの装備でいきなり高レベルクエストやらされてたけど 実際サンシャインはラブライブの看板を使えるだけで、他の有象無象のアイドルコンテンツより大きなアドバンテージを持ってたからな
知名度ゼロから「なんかよくわからんのが始まった」程度の関心しか得られずいつの間にか消えていったコンテンツに比べたら
強くてニューゲームみたいなAqoursは恵まれすぎている
むしろ初期のバッシングなんて芸能人の有名税みたいなものだ WUGがエルガイムならAqoursはZガンダムみたいなもん ラブライブ!サンシャイン!!というコンテンツとしては0ではないというのはわかるがキャストやスタッフはそうではないだろう
大げさに言えばマイナスからスタートしているとも言える
だって無印と同じことやってもそれぐらいはみたいな評価されることは充分予想できるから
これはキャストとアニメの中の9人ともに言えることでは >>293
今時有名税とかアホの言うことだな
ブシロが名誉毀損での訴訟ちらつかせてるのに >>293
どれだけ頑張ってもチャンスすら与えられず消えていく人ばかりの世界だもんな
最初からCD雑誌テレビ最初にしては大きすぎる箱など山程与えられたメリットに比べたらそんなの屁以下のデメリットだろう >>297
頑張ってAqoursのオーディション勝ち抜けば良かったのでは? >>297
実力あって頑張ってもダメなやつはダメだもんな
話は変わるが誰だっけ、枕あるって断言してた業界の人
自称じゃない本物なんだからあるで確定なんだろうな 予定はしていたらしいが、1stシングル四百数十枚でよく2ndシングル出したもんだわ
スノハレの売り上げもイマイチだったし
当時の運営の頑張りもあったんじゃあねーかな
でもまあ、あの9人が頂点まで上り詰めたのは紛れもない事実だけどね 1stは爆死でみんな笑ってたけど逆に応援しようって人も出てきたんだよなスノハレから風向きが変わった感じだな
まあ売り上げは1000枚ぐらいだったとは思うが草の根活動は大事だわ シングル売上もライブ円盤売上も活動する度どんどん伸びていったんだよな
後になればなるほど売上を落とすどこぞの汚水とは違う (Shangri-la Shower大爆死から目を逸らしながら…)
wwwwwwwwwww バンドリですら初期と比べたら売上を大きく伸ばしているからな >>308
まあ成功したのはあの9人、だけ、の力か?ではないからな
あの9人だから成功したし裏方も良かった
逆に言えばあの9人でなければ裏方が良くてもダメだったと思うわ >>303
嬉々として書き込んだところ悪いけど
シャンシャワってあれでもココマジの倍くらい売れてるぞオイwwwwww 声優より京極や室田の成長の物語だなラブライブは
実績のない若手を引き上げて予算をちゃんと与えるって凄いことだと思う
いきなりアニメーションPV作らせるって他のコンテンツじゃ中々無いよ
スクフェスの立ち上げ時のスタッフの回顧録と現在なんかも知りたいわ μ'sの成功とAqoursの失敗
頭のいい人がしっかり的確な分析をすれば
商学や経営学に役立てれるんじゃないかとさえ思う
そのくらいこの2つは明暗がはっきりしている >>304
木谷がμ’sのビジネス方式をパクってるからね
ライブフォーマット(MCの入れ方、休憩に映像流すなど)
スクフェス同様のアプリ
アニメ(バンドリは受けなかったが) >>310
いつか誰かに本を出して欲しいね
μ'sはなぜ成功しAqoursはなぜ失敗したのかを Aqoursって別に失敗でもなんでもないと思うけど
流行ったあとのシリーズ2作目は売上も落ちるし苦労するもんだよ 代替わり直後に落とすのは仕方ないけど
その後もずっと落としっぱなしってのはねえ… >>314
むしろ無印から緩やかに下がり続けてない
2代目コンテンツって何? バンドリは初代のポピパより2代目のRoseliaの方が売上良いな >>314
最初がピークだったな
苦労とかメリットに比べたらどう考えても屁みたいな物だしないに等しい
いきなり山程沢山のことが決まって注目されてスタートって最高すぎるだろ
そんなプレッシャーが嫌だってなら注目されてナンボの業界は向いてない >>315
ドラゴンクエスト
ストリートファイター
幻想水滸伝
アイドルマスター ターミネーターは初代も人気あるが
2の方が売れたな Aqoursは何もかもお膳立てされμ'sの客をそのまま奪ってかなりのイージーモードだったのにな
ゼロから客を開拓しなくていいってのはかなりデカイよ
企業でいうなら前の会社の取引先や顧客をそのまま使えるって事だからな
普通にやってりゃまずコケようがない そんなにゼロからが好きな奴は電音部に行ったら?
2次創作との関係で新しい試みが始まるとTwitterの一部が色めき立ってる これだけ恵まれた条件で活動を始めたのにラブライブを落ちぶれさせたから
Aqoursがこれだけ叩かれてるってのがわからねえの? こないだ再放送してたごくせんシリーズは
1も人気あったけど2がドカンと大当たりしてたな 惨めなのはもう売上が上がりようがない沈んでいくだけのAqoursと運営とそれを追うサンカス
俺は高みの見物しながら「また売上落としてるよw」と呆れるだけ にっこにっこにーが流行ったから
また、スクフェスが当時流行った
以上 中の人の話になるけどそらまるが同性受けするタイプだったのは大きい コンテンツとしてサンシャインはドーム埋めてるから失敗とは言えないがもっと上手くやれたとは思う
1期13話とか >>331
μ'sのメンバーって女子に嫌われそうなタイプがいないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています