μ'sが成功したのってラブライブだから?あの9人だから?
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というか上半期のキャラ名義シングル1位μ'sとかアホかよww
Aqoursのシングルは下半期リリースだからランキングにいないのは分かるけどバンドリとアイマス連合が不甲斐なさ過ぎる >>172
お前がこんなところで顔真っ赤にしてることを知ったらお前の上司はどう思うだろうなw >>184
おいおい!ワンパンしたんなよ!全盛期のアルバムの売り上げなんて持って来んなよ!頼むから! >>186
ん?俺は170にレスしたはずなんだが🤔
おかしいな🤔なぜ単発で別の茸が生えてくるんだ🤔 >>184
年間ゴールドディスク6枚取ってる次点でμ'sもヤバすぎるだろw >>189
いやすごいとは思うよ
まじで声優アーティストでは快挙 ID:SmVK75iu
えび茸定期
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1564489843/
dat落ち見れない人用
IDを変えまくり、恐ろしいほどの執念でサンシャインのアニメや映画をディスる書き込みを繰り返す原理茸。全レスiPhoneとレスバを繰り返す事で有名だが、えびふりゃーと同一人物な事が判明
こういうキモいやつが映画直後からラ板に一日中住み着いてます
キーワードは、汚水、酒井、無能、サンカス、マイナス18億、害フォン、パパ活ハゲなど。原理の興収スレ民であり、害フォンとのレスバ及び酒井ガーが大好物 えび茸の思想が凝縮された書き込みがこれ↓
67 名無しで叶える物語(茸) sage 2020/01/16(木) 13:00:48.03 ID:zsIotAUm
「サンシャインは糞アニメ、酒井は死ね」と言ったら信じてやる >>189
いやいや!チケ商法でしょ😡
AKBとかならもっといくぞ😡
と言うお客さんが出てきます🤣 あー、サンカスとか汚水とか言ってる茸あいつか😅今回はナイスSIMだわ >>193
10万超えてるのはチケットないよ、てかμ'sはCDにチケットつけてなかったはず
スクフェスシリアルは付けてたけど10万超えてるのには付いてない >>189
2016年
1 嵐
2 三代目JSB
3 乃木坂46
4 AKB48
5 関ジャニ∞
6 Kis-My-Ft2
7 BIGBANG
8 EXILE
9 Hey!Say!JUMP
10 μ’s
μ'sの何が凄いって2年連続で国内アーティスト総売上TOP10入りしちゃった事なんだよな(2014年も13位と好成績)
別にB'zに固執するわけじゃないけど一応μ'sは3年連続でB'zの順位を超えてたりする >>195
AqoursってどのくらいCDにチケットシリアルつけてんだろ
純粋に気になる
流石に付けてる方が少ないのかな なんかμ'sとかAqoursが自分が思ってた以上にアーティストとして売れてた事に気付いてちょっと驚いてる >>184
Aqoursもだけどユニットは含まれないはず、もっと言うならBiBiとリリホワは集計期間2016年だよ
まぁ含めても話にならないけどね、B′z やミスチルライブ円盤10万以上売るし
μ'sもだけどAqoursは売上勝った動員勝った言うなら10万以上売れるでしょ、て話だよね >>199
年間B'zライブまとめて6000円前後の安売り単品売りでμ'sとAqoursは2万近くするBOX売りだから比較にならんでしょ
ちなみにμ'sはそれでも10万近く売れてる
BDBOX 79,221枚
1日目12,265枚
2日目4,828枚 >>200
ライブ円盤の単価の高いμ'sはトータルセールスでも上位に来やすいよね >>201
B'zとみたいな単価の高いアルバムとかもね >>202
どういう意味?
μ'sのベストアルバムなら曲数多いし高めだけど μ'sが成功したのってラブライブだから?あの9人だから?
一からラブライブってコンテンツを築いてきたμ'sに対して何を言ってるんだろうね μ'sと比べて〜が多いけどAqoursは他のアーティストと比べたら雑魚なのか? μ'sとB'z比べちゃあかんって
活動やめたグループと今でも継続活動してるグループだぞ
μ'sと比べAqoursは活動継続してるからな
フェスで気が付いたけど、やっぱり活動継続してないとパフォーマンスがテキトーになるんだわな
時代が違うんだから過去の栄光に縋るのはナンセンス ネタでもB'zと声優グループを比較は笑うわ
ドラゴンボールで言うならブロリーと栽培マン
ピーワンで言うなら黒髭とキャプテンクロ
幽白で言うなら雷禅とc級妖怪くらいの差だwwwwww B'zは好きじゃないけどCD総売上に関しては日本で並ぶものはいないだろ 単純にアーティスト年間セールスでμ'sAqoursがB'zに勝ってるって話でしょ?どっちが人気あるとかじゃ無く
オリコンのちゃんとしたランキングで勝った事実は覆らない訳で まぁアーティストとして勝ったっていうと違和感もわかるけどね
μ'sAqoursは他媒体があって初めて成立するグループでキャストはアニメの声は当ててるけどそっちで多くのファンを獲得してって前提があるからアーティストという比較が単純に成り立たないだろうし >>203
地上波が昔以上にレーベルの売りたい奴らしか取り上げなくなったからな
昔はちゃんと巷で話題になったやつも拾い上げてきてたのに >>133
>>159
てかB'z以外にも色々勝ってるんか
声優アーティストのトップなだけあってマジで凄かったんやな >>201
だな、単価高いとそうそう売れないから逆に実力の証明になる
ガチファンの中でも更に選ばれたやつしか買わないから >>207
うん
業界最高の看板を最初から使え
その看板を独占していた時期もあり
特典商法しまくり
これでそれは雑魚
しかも内輪コンテンツ特価で右肩下がりはありえない ・ツンデレ、癒し、元気、恥ずかしがり屋、お姉さん、年上ロリ系などの視聴者が求めるあらゆる属性を全て取り込むことに成功したから
・曲が良かったから
・μ’sと俺たち3次元の生活との違いに違和感がギリギリのラインで感じなかったから。まだ筋が通ってた
・キャストが可愛すぎず親近感があったから あの9人だから売れた泣いたとかいってる奴はμ'sが好きな自分が好きだったり自分に酔ってるだけ
スクフェスのヒットとよくわかんないけど流行ってるらしい 乗らなきゃでライト乗せただけだからな
当時仲良くて今離れてる奴のツイでもみりゃよくわかるよ ただただ流行りもの追ってるか声優ライブ夢中になってる奴しかいないから トータルセールスで上位って要はオタクが大金はたいて他のメジャーアーティストに肩を並べましたってことだろ?
よかったな俺らの努力が報われて >>223
そのメジャーアーティストのファン達は自分達が支持するアーティストに大金をはたく価値が無いと判断してるってことか あの9人だからというか、ファイナルまで誰もこいつはちょっとってやつがいなかったから。問題起こしてたらそこでアウトだったし、あいつはμ'sには相応しくないみたいな意見もなかったし。これは奇跡。
結果としてあの9人だからとなる。 μ'sに限らずあらゆるグループに言えるが好きか嫌いかで自分の脳みそが自分を納得させる理由を作ってしまうので好きな人にはかけがえのないメンバーに見えるしその逆もしかり
当然その中間のゾーンにいる人もいる
好きな人が嫌いな人を納得させるのは難しいしその逆も難しい ファイナル以降もないのがすごいな
難癖つけてるアンチは昔からいるがそんなもんどこの世界にもいるからな >>136
メンバーがAqoursの9人だったら成功しなかったという謎理論展開してるから
メンバーが誰とかそんなん成功要素じゃないと思うけどな メンバーが誰とかそんなん成功要素じゃないと思うけどなとか無礼なこと言うやつが出てくる気がする
いや流石にそんな変なのはいないか えみつん以外がリーダーだったらどうなってたか…えみつんが穂乃果だからここまで成功したと思う メンバーがAqoursの9人だったら成功しなかった!売上が証明してる!
というのも失礼ではないか? ニコニコ動画で1期が3週遅れ配信だったのが3話の評判を聞いてみようよ思った人をすくい上げて
ゼロ話切りを減らせた上に固定層を増やせた要因の1つな気がする あの9人だからと言って
監督が酒井でも成功していたか?
音楽Pが大久保でも?
木谷が1st見て、だって可能性感じずにブシロがスポンサーにならなくても?
室田君・・・はまぁいいか それこそすべてが一期一会だよな
木皿が居なかったら現場や選挙も曲も違ってた >>234
>>238
つまり、あの9人はスタッフに恵まれていただけだった、と言いたいわけだな 当然だろ
このままじゃ負けるから何としても話を逸らさないと スクフェスのお陰という奴は
大概にわかかAqoursオンリー信者
あれは要因の一つに過ぎない あの9人だけではあそこまでの成功は無かったろうけどあの9人だったからあそこまで成功したんだと思うけどね
リーダーもいろんな苦労してきたえみつんだから引っ張ってこれたんだろうしガツガツキャラ愛表に出す人だけでなくジョルノさんみたいな人もいたり手札が揃ってフルハウスでなくロイヤルストレートフラッシュになったんだと思う しっかりした分析ができて完璧な解答が導きだせたらヒット作を作るのも容易になるね 成功した要因ってのは一概にコレと言えるものは難しいかもしれんが
失敗した要因ってのはわかりやすいものだ
無印とサンシャインを見ているとよくわかる キャスト効果はみもりんくらいしかない
膝も知名度はあったがいきなりライブサボりだし >>248
μ'sが成功した理由とかそんなんたらればで考えるだけムダ
結局はあのμ's声優9人でラブライブを成功させたという結果が全て 声優のおかげ、あの9人でなくてはって思っているのは痛すぎ じゃあ沢城・かな恵・平野・戸松等だったら成功したのかって話だな。 ラブライブブーム全盛期の何が凄かったってファイナルでのべ30万人近く集めたけどラブライブのファンの中では声優のライブに興味を持ってたのはマイノリティだったということ
アクティブ100万以上で冗談抜きで今の10倍くらい2次元のファンがいた
バンドリアイマススクスタ全部合わせても敵わない
それがスクスタは今や下手すりゃAqoursのライブの総動員より少なくなってしまった 対立やめろ
↓みたいな連中の思う壺だぞ
74 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 9a46-9GZV) 2020/06/20 23:14:54 ID:1QpI2KgW0
向こうはソシャゲはメインじゃないからセルランは重視してないと思うぞ
多分虹の宣伝媒体ぐらいにしか考えてないわ
77 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ b7f4-b8Wm) 2020/06/20 23:25:27 ID:f0tDllnH0
>>74
ソシャゲノーカンしてもお前らアイマス以下じゃん
https://imgur.com/TMRMIko.jpg
何気にりっぴーの存在がでかいと思うんだよな
ダンス教室に通うとかして本格的に打ち込んでいったというけど
芸能人としてのランクはメンバーで飛び抜けていたから
そのりっぴーが乗り気なら他のメンバーも追従せざるを得ないだろうと思うんだよ
りっぴーが居なければ他の声優コンテンツと大差ない程度のライブでお茶濁していたんじゃないかと
ラブライブの最大の売りになった身を削ったライブにはならなかったと思うんだよな
丁度Twitterの裏垢バレで暇になった時期にライブの企画が立ち上がったんじゃないかと時期的に なんとしてでも初代を叩きたいという強い意志を感じる μ'sからAqoursでファンは入れ替わってると思うけどそれは完全な新規が入ってきたことを意味しない
μ's時代は声優ライブに興味なかったやつらが体験欲しさに遅れてAqoursを追っかけ始めたに過ぎない >>218
μ'sと比べて〜は関係なしって言ったのわかんなかったかな >>252
ただのスクフェスファンだぞ
あのアニメの出来で二次元ファンが大量にいたと思うなら頭お花畑。まぁ原理はファイナルバブルで時が止まってる頭お花畑だけど >>258
ガルパファンはバンドリファンじゃなくてデレステファンはデレマスファンじゃないんだなー
お花畑やね >>253
2019年上半期オリコン総合シリーズ別ランキング
2位アイドルマスターシリーズ
9位ラブライブ
アイマス信者がラブライブに勝ったとラブライブ板で大暴れ()
↓
2019年 オリコン年間総合シリーズ別ランキング
2位ラブライブ
6位アイドルマスターシリーズ
アイマス信者がラブライブに年間で逆転されて順位転落してラブライブ板で発狂
なんで去年痛い目見たのに学習しないの?わざとやってるの? >>259
ガルパファンとバンドリファンは完全に別物だろ。アクティブ100万いるのにメラドも埋まらないし、CD映画アニメ円盤の売り上げも大したことないんだからさ
ようはガルパに飽きたらコンテンツから離れる連中。そいつらをバンドリファンと呼びたいならご自由に
ガルパは更にカバー曲に釣られただけのキッズも多いしな >>260
マス豚はミリシャニはともかく、ホモマス合算してイキッてるのが哀れだよなw
スクフェスを挙げているのが多いが
これもアニメの人気があってこそだと思うんだよな
ヒットアニメには付随するヒット商品とかコンテンツがあるものだと思うが
ラブライブの場合それがスクフェスや寝そべりぬいぐるみだったということではないかと思う
何よりもけいおんの後釜を狙って成功したに尽きる
丁度展開が終了した時期だったし
ラブライブ自体が京アニ作品のフォロー企画だろ
ハルヒとからきすたのダンス映像が受けていたことに便乗したものだったんじゃないのかそもそもは
そこからの流れで他のコンテンツよりもけいおんとの親和性の高さがラブライブのヒットを生んだのだろう いや、まんこは99割スクフェスから入ってるから。Aqoursも虹も全員そう
そこからアニメにはまるまんこは半分以下かな。挿入歌でキャラが踊るダンスとかは斬新だけど、所詮美少女萌えアニメの域を出ないし スクフェス、キャラ設定、アニメ、ライブの相乗効果なのは間違いない
さらに、それぞれが流行はじめたタイミング
初期のスクフェスって昔ながらのギャルゲーみたいだし、
スクフェスが流行ったあとのアニメ1期ならば
バンドリの悲劇にラブライブもハマる可能性があった 監督が酒井であっても成功したと断言出来る人だけがあの9人だから成功したと言いなさい あの9人だったから全部上手くいった訳では無いだろ
あくまで要素のひとつだ なぜ成功した要因を一つに絞ろうとするのか?
サンシャインが失敗した要因が一つだけではないように
無印が成功した要因も色んな要素が上手く絡んだからだろ 多分要因のひとつであるキャストの是非として話してる人は多いと思うけど…
そこら辺の主張が受け取り方で噛み合ってないのやごっちゃになってレスが進んでるな 仮にaqoursの9人だったら絵里加入回の絵里の演技は出来なかった 運営側が大きなコストをかけなくても(基本的なダンスレッスンとか特にしなくても)
完全再現レベルで振付を全曲こなしながら歌えるスキルがある声優って当時はそういなかったよな
1曲だけとかサビだけ再現とかが普通で、だからこそμ'sが驚かれたんだし
絶対にこの9人だからとまでは言えないけど、 かなり難しい条件を偶然にでも上手いことクリアしたもんだと思うよ
踊ってるとこ見なかったらキサラも歌って踊らせようと思わなかったわけだし ダンスレッスンしてないわけないだろ
それこそダンス素人たくさんいたのに1stで踊れたのは練習の賜物だしそれができる時間もあったということ
ただ踊る想定でメンバーを集めなかったから限界がくるのも早かった
なんちゃんの膝は完全に想定外だろうけど >>274
そう考えるとデビュー前に合宿を組んだi☆Risの運営は優秀だったな。彼女たちの成功があったからこそWUG・Aqours・ランガと続いたわけだし。 μ'sの曲には馬跳びやピアノやロンバクみたいな
キャストの能力から逸脱した無茶な振り付けや演出がなかったしな
元々ダンスが苦手なそらまるでもついて行けるレベルに収まってた
もちろんハードなレッスンは受けてただろうけど 難しけりゃ良いってものじゃないからな
超一流のダンサーとか見ても凄いとは感じるが、俺個人は別の意味で何も思わないし
μ'sはメンバー自体と結成前結成した時結成後の経緯からして応援したくなる
本当に0からスタートして次は1だったんだぞ
0の次は100じゃなかったんだぞ
いきなり1000からのスタートでもなかった
どれだけ地道にコツコツやってきたのか 0から1へはみんなそう
Aqoursや虹は違うだろって言うかもしれないがキャストは全員0からなんだよ
ただグループとしてまたは個人としての立場がみんな違う
苦労も人それぞれ アニメ1期のストーリーはよく絶賛されてるし
世界的名作ドラマのgleeをパクったからだろうな 成功に色んな要素は絡んでるが声優が占めるウェイトは極めて小さい
神谷あきらが小五郎じゃないと駄目なのか、ドラえもんは水田わさびだと成り立たないのか
それと同程度の話
アクティブ100万を超えたラブライブ全盛期に声優を追ってた奴なんてマイノリティに過ぎない
ファンミも幕張までは当日券が残ってたレベル
今は完全に一部のヲタ向けコンテンツに落ち着いてるのでそのへんの似たようなコンテンツと一緒で声優が重要かもしれないが >>280
でも765PROの雪歩がアレのままだったらあそこまで大きなコンテンツにはならなかったと思う。 いや無い
東鳩2も声優関係なく売れたし
声優交代させたゼノグラシアはコケた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています