【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR23
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR21
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705756458/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1706088957/
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それはずうっと思ってる
徹甲が壊れた時代もあったんだしそろそろこっちの砲撃が鬼強になってもいいとは思う 割とどの武器も全盛期みたいなシリーズあるけどガンスだけは無いな
オートガードのバグで話題になったくらい >>902
一応強さで言ったら3Gは良かったしワールドはガンスのどの戦法も死んでない優等生だったしサンブレのフルバガンスも悪くない
が、どれもRISE太刀やサンブレ双剣みたいな黄金期は来てないな ガンスはとりあえず竜撃砲の威力竜撃弾と入れ替えてくれ >>903
そんな中ドス以外で黄金期な弓
このゲームの武器格差やっぱやばいな モロコシとかいうふざけた武器でミラルーツを炙り殺した神罰はまだまだ何十年も続くぞ >>908
俺もフェイもそんな事してない!ガンスで遊んでただけだ!! 弓とかいうドス以外ずっと強い開発と寝たやつ 弾肉質渋くしても止まらないしこいつほんとさあ >>906
ガードポイントつけたのは良い判断だと思うが
威力ももう一声欲しかったな 白いドレスの少女を囲んで執拗にモロコシ発射
しかもそれを部屋でまわしてた集団もいるんでしょう?ガンスって最低ですね ドラゴンって車と盛り合う生物だからモロコシなんておやつだし... フルバ一強なところを除けばサンブレガンス好きだったよ 弓は身躱し続投で頼むぞ
アイボー復帰したけどCS気持ちよくない CSはただのステップ移動だからな
XX以前のノロノロ溜め歩きよりは遥かにマシだが何の爽快感もない もうガンスは型で行動選択縛るのやめてチャアクみたいな分け方にしてくれ ワールドは密林のピラミッドの地下からメカイブシマキヒコが出陣するという俺の期待を裏切ったからクソ
ワイルズに期待 弓って4GとXXは黄金期と呼べる程強く無かったと思うが
まあ挙げても2作品ぐらいしか出てこないしいい加減ガンスが壊れても良いはず 懲役19年目突入とかどんな大犯罪犯したんだよランス ランスは堅実に戦えるしわりと楽しいけどな
ただ地味だよな ワイルズランスは避雷針の代わりとなって雷をハンターに直接ぶち当てるらしいな 入れ替え技があるから当然ではあるけどサンブレの方がアクション良いって武器多いね
操虫棍大剣ハンマー辺りはアイボーの方が良いって人多そうだけど 双剣スラアクランス使ってる奴らはサンブレ持ち上げてアイボー叩いてそう ハンマーは緩衝あるなしでだいぶ変わりそうだけどどうなんだ? >>937
双剣使いは狂化奮闘で脳みそ溶けてそう
ワールドに戻って立ち回り壊れてそう つまりサンブレを持ち上げてるのはランス使いだけって結論出たな
3.0%だし妥当と言える アイボーの地形とハンマーの関係は非常に良かったと思う
坂と段差で回避に難が出来るが代わりに火力が上がるリスク・リターンが良い
サンブレはもう地形判定消せ嫌がらせか ガンナー3種にしても右上修正やヘビィの足回り改善とsbの方が遊べる
ってかワールドヘビィは強いだけでマジでアクションゲーとしてはゴミみたいな出来だった ライボガの回避装填面白いしワイルズにも残してくれ
暴れられないように安易にスキルでなんでも最小みたいなのはやめろよ >>942
アイボの双剣の方がいいのって突進連斬の距離と心眼くらいじゃない?(まあライズ系以外ではデフォだけど)
鬼人ステップすらできない鬼人強化がなぁ >>952
乙!
>>951
出来ることはそうなんだけどアイボの双剣はスタミナ無限が無いから適宜鬼神連斬とかでスタミナ管理しながら動く必要があるんだけど
そういう事してるほうが俺は楽しい
あとシンプルに特殊クラッチが楽しい スタミナに関しては双剣云々というかスキルの問題だし
嫌なら入れなけりゃ良い話 一昔前は強走ガブ飲みでスタミナ無限にして斬りまくってたのに今スキルでそれ解禁されてぶっ壊れとか言われても全然ピンと来ない 属性優遇環境で更に鬼人化での属性補正1.35倍のバフはでかい 強走前提だったのを是正するために
強走なくても普通に強いように調整してきてたのに
その状態で強走できたらそりゃあね 生存能力高いから火力控えめだったのに更に生存能力バカ高くて火力もクソ高くなったらそうなるよ
普段使いから最強なのがヤバい サンブレの双剣使ってるやつって頭おかしいからな
アイボーの双剣使ったら発狂しそう IBの双剣はゲームと相性悪すぎる
散弾撃った方が早いもんな 早いか早くないかより使って楽しいか楽しくないかだろ 楽しくないなら縛ればいいのに最適解ガーとか言い出しちゃうしなぁ ワイルズでも続投で特に下方もされてなかったら
掌返しされる光景が目に浮かぶ… >>954
流石にサンブレ双剣だとそうも言ってられない スタミナ無限は今後は考えて欲しい
笛もとりあえず大人しくしとけ 一度昔のシンプルな操作に戻して欲しいな
ワールドあたりからアクション増えたのはいいけどゴチャゴチャし過ぎだ >>968
ラスボス後の裏ボススキルだから無限でもええやろって考えだろうけど武器種毎に時間制限やらクールタイム付けてほしかったな キープランみたいなのだったらスタミナ無限はありかな 戦闘用のスキルにスタミナ無限は壊れるしやるにしても最終アプデのスキルでなおかつ永続できないならまあ許してもいいんじゃないかな ガンスはせめてブラストダッシュだけでも続投してほしい >>968
やら!やらの!!スタミナ無限旋律ほしいの!切れ味自動回復と切れ味消費低減もぜったいほしいの! よく馬鹿にされる太刀とか普通に難しいと思うわ
今モンハンで明確に初心者用と言えるのは双剣とライトだけ 真価を発揮するのが難しいんであって、鈍足武器以外はみんな操作簡単じゃないか? 太刀ってカウンター決めてゲージ溜めたり色上げて火力出す武器だからライトみたいに脳死でやるのは難しいしな ライト以外は初心者向けとは言いにくい気もする 近接ならハンマーが1番簡単だと思うわ
双剣もだいぶ簡単な方だけど もう素材名はリオレイアの鱗、装備名はリオレイアの兜 とかで良いよな?
当初はUI文字数対策で〇〇竜的な二つ名を使ってたらしいが、もう英語前提でUI作るんだからさ 武器の名前ねぇ。
アイアンソード→”形容する。鉄塊、と”
炎剣リオレウス→”燃えよ。世界は命じた”
ミラアンセス→”最終警告。法則の崩壊”
武器の名前だからといって、名詞である必要はない。文章、あるいは単文でいい。
これは数年前から各社開発部にメールで提唱させていただいてるんだがねぇ。
まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか?
やれやれ なんかカプコンのミリオンタイトルのページ更新されないな
多分ワールド2400万突破してるけど3月にでもアナウンスしたいのかな >>983
この子ももうアラサーだよな
まだモンハンやってんのかな 我等狩友永久超絶不滅くんも今は狩友と酒飲んでワイワイしたり家庭持って一生懸命働いてたりするのかな >>985
このコピペはそういった痛いキャラを演じてる気がするわ
我狩友なんちゃらの方がガチの印象がある ゆう族が話題になったMH4がだいたい10年前だからね ゲームばっかやってるオッサンが所帯持ってるわけ無いだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。