【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR19
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR18
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705036916/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured プレイ時間多くて他のゲームもやってるってすごいな
こっちはフルタイムで働いてるから週末しかゲームやる時間とれないんだが すまないが全シリーズそれぞれ1000時間以上遊んでる奴以外は帰ってくれないか >>469
どこかにはいるんだろうけど、証拠揃えてドヤ顔されてもドン引きするだけだなそれ p2g全モンス9999とかいるらしがすごうと思うよりかなり引く なんやかんや武器モーションはサンブレメインでやって欲しい所はあるな
調整の話じゃないぜ? 虫無かったらサンブレ武器ってワールドとたいして変わりなくなりそうな気がしてる
急襲は返せ スラアクはサンブレで生まれた新武器種だから続投して欲しいな 割とワールド時点で完成されてた感じはあるなあ
ただバランス調整を誤るとアイスボーンの鼻くそ炙り棒みたいになっちゃうからきちんとブラッシュアップしてほしい
狩技とか虫技もアクセントとしては面白いからたまにあっても良いとは思うけどね >>481
一番ちゃんとスラアクしてるよな、例え高速変形無しでもサンブレスラアクが良い
あと地味な所だけどハンマーもサンブレで頼みたい(坂回転のヒット数だけはアイボが良い) >>479
バカを小突いただけだがw
統失始まった? >>478
大体の武器がそう
スラアクとか変形攻撃が素で出せたりちょっと違う
虫技との兼ね合いで弱体してるモーション(ガンスの踏み込みとか)は当然戻して欲しい >>477
流石にインフレ極まってるサンブレのモーションそのままは無理だろ
モンスターとハンターの双方が強アクションの撃ち合いで大味なバランスになった原因の一つだし
基本的にIB+α程度になると思う 何でたまにライズの話題出るんだ?RETURNWORLDだしナンバリングのワールドなら分かるが
ワイルズに外伝ライズは一切関係ないと思うんだが >>482
ナンバリングはIBをベースにブラッシュアップする程度でいいよな
バランス壊れるほどインフレさせたいなら外伝でやるべき とにかくガンスはサンブレイクのが楽しいから次もこのまま行ってほしいな >>469
1000時間超えたの2G、4、WIB、ライズサンブレイクだけだな
ちなセカジーキッズ ジェットしばき棒楽しかったけどワールドの世界観ではちょっとね... >>487
ピストンがスキナシ連発できて強すぎるしジャスガも失敗しても特にデメリットなしで取りやすく十字の火力も高すぎたのでダメです 没収された急襲突きとか弱体化されすぎなジャストラッシュ辺りはIBの仕様に戻して欲しいけど、
双剣の鬼人強化とか太刀の居合みたいにライズ以降の方が性能いいやつはそのままにして欲しい
とりあえず大剣は生まれ変わって出直してこい >>493
太刀みたいに蟲技が足枷になってた武器種以外は移行時に苦労しそう
基本的にワイルズに合わないRISE以降のモーションは全部無くなるだろうね あの頃の縦3が帰ってこないのならもうハンマーは勇路線でいい
歩き避けできないと弱いこの武器のせいでモンスターの攻撃を下手に強くする事もできないしアクションゲームなのに癌細胞もいいとこ
溜め要素は大剣にくれてやれ でもぶっちゃけ犬の代わりやらムービーのフィールドのひらけ具合からしてだいぶサンブレイク要素もある
まあOWがそもそもひらけた場所だらけになるってのもあるけど
スピード感も割とありそうな感じだったし
一回便利になったものを戻すと荒れるからドリンク系とかも消えたままなんじゃない 笛もサンブレが良いわ
今更ワールド基準の笛とかダルすぎ >>500
海外ウケしなかったしライズ仕様に合わせなくても大丈夫でしょ
大事なのはどれだけ海外勢にウケる仕様に出来るかだし >>501
抜刀移動速度だけワールドに戻してくれたら文句なし スラアクって強い弱いは別として毎回迷走してる気がするんだが
結局アックス部分が蛇足にしかなってないよな >>504
だからアックスがメインのチャアクが生まれたようなもんだし
アックス使って斧強化しないとソード部分の火力が下がるくらいの儀式でもないとアックス部分が使われないな 世界観いうけど、ぶっちゃけモンハンの世界観なんて大層なもんじゃないだろ
落下ダメが無いのも双剣リヴァイや虫棒の空中攻撃の挙動も十分おかしい >>489
上の人が言ってるがモーション自体はほぼ変わらん
インフレは別の要因よ 虫技から虫部分をなくす(上方向の動きをなくす、高速移動系をなくす)
虫なくても違和感ないやつをワールド風にアレンジしてほしい
入れ替え技も 蟲技消失でやばいことになるのは
大剣:強化撃ち派生が帰ってこない場合、悪夢の3段儀式武器に逆戻り
ガンス:機動性大幅ダウン、フルバループも出し辛い
スラアク:生存力は蟲技(カウンターとヤーステ)に結構頼ってた
チャアク:立ち回り改善に蟲技が不可欠
辺りかな? >>512
スラアクのカウンターはスラアクFの時点でガードしてエネルギー溜めるパリィがあったから虫要らない 夏の情報解禁でアクションに大きくテコ入れします云々で武器種毎の紹介動画出てくると良いな >>512
スリンガー入れあるみたいだしIBと似たようなことはできるだろう
真溜めからは逃げられん 流斬り大剣、威合太刀、勇ハンマー、空舞双剣みたいな翔蟲なしで独自の戦闘スタイルを確立させた入れ替え技はどうなるんだろうね スラアクは基礎モーションの威力上げてくれ…マジでカウンター武器と化してる避けにくい攻撃にだけ合わせるくらいで良いんだよ >>506
その辺はゲームの都合による嘘でいいよ
この世界に魔法的な物は存在しなくてそれらしく見える部分はそういう器官を持つモンスターが存在するから
要はモンスターが起こせる現象が魔法じみてるという世界観だ
そんな明らかに強大な敵に身一つで戦いを挑むハンターという図式を崩さなければ大丈夫だと思う
ライズでハンター強くしすぎたけどそれはなかったことにしとけ >>512
火力云々はテコ入れ次第でどうとでもなるから置いとくとしても笛は繭スピーカーと繭バクダン無くなるのキツいと思う特にスピーカー >>518
正直ウィッチャーとベヒーモスの居るワールド世界が1番足枷って言う… ギルドも「実際に弾が発射されてモンスにダメージ入ってるのに、
実は弾は消費されていない」という魔法を使ってるので問題ない 実写版が正史に組み込まれてるみたいだから異世界転移もありなんだよねモンハン… 実はそれオッケーなんですよって言えば収まる程度の緩い世界観だからね
ユーザーが思ってるほど厳しくはない アイスボーンの設定資料に時空間渡りするって書いてあるボレアスはなんか違うってなった
直接時間や空間って書かないでそうとしか思えないって程度まで煮詰めた描写だけあれば良かったのに 設定は無駄に多いけど基本ガバガバだから各自自由に解釈すればよい >>525
あれモンハン世界の住人目線で「そう考える人も居る」って感じの書き方だし、無駄に確定派と非確定派で対立構造生んだだけのイメージだわ まあ時空間移動してるかもしれないなんて書いておいて実はそんなことありませんでしたとはならんだろうからほぼ確の設定なんだろうな
4でなんか空間の穴みたいなの空いてるし 鉄蟲糸技とか操竜はただの外伝に留めて欲しいな
なんかモンハンらしくないわ 別にコラボに関しては世界観とか気にせずやってくれよ
海外人気もあるらしいしゴジラとか実装して狩らせてくれ どう見ても海外人気が修飾してんのはゴジラの方なのに脳死で返答してくんの気色悪ぃな 虫技は地方の特殊技能扱いだし続投は無いだろうが武器種の技進化はどうするつもりなんだろうねぇ
結局人は派手な刺激に慣れたらもう後戻り出来ないもんだし いいタイミングだから自作PCに買い替えてみたいなぁ
まぁ、2025の夏か秋ぐらいに発売するなら再来の春でもいいんだけどね… >>533
Xまでのコラボクエスト枠ならまぁそう言うネタやろで済んだけゴリゴリ世界観に取り入れたワールドの功罪よ FF14コラボもウィッチャーコラボも好評だったし作り込みとコラボ専用モンスター出す気合いの入りっぷり
ワイルズでも出して欲しいな次はバハムートとかなんか面白そう ワールドだろうがコラボっつってるんだからまぁそういうネタだよなって思うだけだけど ぶっちゃけ世界観うるさい人は冗談抜きでビデオゲームよりTRPGとかのアナログゲームやった方が楽しいと思うよ 世界観というか雰囲気とか空気感は大事
ワールドの体験版を最初にやった時の衝撃はすごかった
製品のシナリオがクソ電波で残念だったけど 昔のマンガコラボ好きだったんだけどもうああいうのやれないんだろうなぁ 大社跡も最初からシームレスとして作り込んでたらもう少し完成度上がってたかなあ シリーズが長くなるとくだらない物でも狂信的な信者付くもんだしね
人は歴史ある物を無条件で崇拝する傾向にある生き物だから仕方ないね クラッチで桜花とかスラアクの金剛前進とかチャアクの前進変形とかライトのぐるんってやつとかできそう
スラアクはワイヤーステップもあったか
操虫棍も降竜できそう 虫棒が空飛んだりハンターが人間じゃなかったりするゲームなんだし、ガンスが飛んだところで違和感なんて無いって ユーザーが求めてるのは徳田政権のモンハンじゃなくてミヤーシタ政権のモンハンなんだよな 同じ作品内でのマウント争いや対立煽りを本気でやってる奴 ついでに入れ替え技引き継いでガリロも欲しいな
ボンボン爆ボン型とかいう新しい型があったのは大収穫何じゃないかと思う
殴り特化、チクボン、フルバ、溜め砲撃、爆ボン
これらの型は今後も使いたい ハナクソ炙り棒、ジェットしばき棒
ワイルズは何棒になるんだろうな 起爆竜杭に修整入ってからは一応評判良かったらしいけどそんなに良かったか? ピースウォーカーのコラボは豪華だったな
メタルギア側でレウスティガにオリジナルモンスだった
P3では声付き装備だったからどうにかスネーク装備を使えないかと試行錯誤した記憶があるわ 爆杭砲は絶妙な後隙の少なさが触っててめっちゃ気持ちいいから是非続投してほしい
バフは面倒いから撤廃して良いけど スリンガーはなくして欲しい
それか閃光玉こやし玉は昔仕様に戻してくれ
いちいち入れ替え面倒でとっさに使えない (実はクラッチで張り付くの好き❤)
(でも傷付け転倒込みの難易度調整はクソ😡)
(モンハンなんて簡単でええんよ🤤) >>562
どっちかといえばスリンガーの仕様を改善した方がいいだろ
2種類装填できてどちらもワンボタンで撃てるみたいな感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています