【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる時は冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合はアンカーで再指定してください
※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR18
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705036916/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワイルズは今更OWだけどモンハンとしては新しい遊びか 結局面白くないものは流行らんのよ
初心者向けのライズ過疎過疎なの見ても分かるでしょ >>364
ハクスラって言っても色々あるからね…
属性=ハクスラじゃないし
そもそも敵少ないからハクスラでも無いんだけどね
俺なんかもハクスラはひたすら強くなるのが好きでその為のハクスラだと思ってるから属性云々は正直興味ないかな >>365
モンハンの新しい遊びってよくて賛否両論だいたいは不評なものが目立つけどどうなんだろう
3の水中や4の乘りWの装衣IBのクラッチRの操竜百竜SBの錬成
このあたりはシリーズの売りにもなっているけど無くても十分楽しいしなんならない方がマシなものも目立つ気がするんだが >>366
そう
実際OWかどうか情報ないから知らないけど
毎回新しい遊び作ってる
だから飛びつきやすい ワイルズはワールド越えられんの…?って不安はめっっちゃある…いやまぁ無印Wぐらいは超えて欲しいけどさ
色々粗も多かった過去のゲームなのに最近こんだけ流行してるの凄まじいよ モンハンプレイヤーの周回って古参でも天鱗マラソンくらいだからね。アプデのたび環境リセットされるのを賽の河原だの文句言ってる人多くて驚いたわ >>370
賛否両論とかそういった評価は後に来るもの
新しい遊びという前がなければそもそも食いつかない 水中と装衣はまぁ要改善だけど上手いことやりゃこれからのシリーズで常連になっても良いと思うけどな
乗りはもう無くて良いんじゃない? >>363
まあ錬成と相談した末の最終形態の一つだから弓双みたいに狂化一択ゲーと言われれば違うわな 狂化ゲーだけどな
まず改心が見切り渾身つけて90%になる
この時点でもう普通に強い つまらなくなるなら使わなきゃいいだけだと思うんだがな
まあ狂化使わなくても討究錬成はつまんなかったけど ライズは怪異錬成?
あれが酷い、ってかお守りのときから酷い
UIクソにしてプレイ時間水増しするメソッドとか確立しなくていいから
てかプレイしなくなるわ。なった あれが普通に強化して好きなの付けれてなら楽しかったかもな
でもくだんねえガチャでみんなやめて終わったよな てかソシャゲプレイして便利機能どんどんパクれ
ゲーム機立ち上げるのもダルいなんて言い出すやつもチラホラ見られる時代に遊びやすさでも大幅に遅れを取ってなんとかなるわけ無いだろと 連続ガチャ無いのはマジで謎だな。ユーザーフレンドリーがコンセプトの新作でああいう訳分からん事されるとワイルズも何かやらしそうで怖い どんな方向であれやらかさないということだけは絶対ないのでは? ワイルズでもお守り続投するならいい加減ゲーム内でスキルシミュ実装してくれや( ´Д`)y━・~~ >>385
ワールド開発ならやらかした後のフォローがあると思いたい ライズ→サンブレイクの移行期は武器バランスや百竜みたいな不満点を大分改善してくれていたのにな
やらかすのは仕方ないにしろサンブレイクの多くの不満点がアプデで改善されなかったのがまずかった 双剣狂化縛りプレイは実際やってみたんだ
天衣無縫3+業鎧3+奮闘3を伏魔で着火(奮闘は1.15倍運用)
これでも高い機動性と生存力で業鎧の属性マイナスをカバーできるから充分やべー強さだった
次回作はやっぱ双剣ナーフされるんかな
🍗ゲー(ワールドのブロスクラブやらIBのディオスバンカー)だけは勘弁してください まあ中くらいの強さにされるかもな
別にそれくらいならいいが 双剣は開発に初心者向け武器として認識されてる感ある
ライトボウガンと同じく平均以上を維持しそう >>381
属性インフレ環境やマルチにおいてどこを殴っても会心出るのはバチクソ強い
加えてサブレの乙の原因の大半は受け身ミスなのでそれも防げる
狩猟のメリハリが無くなるくらいには雑に強いよ 双剣の強さ=属性値と言っても過言ではないから、
属性値の平均が昨今の上位レベルで止まれば双剣が暴れることはない
IBの過剰ナーフは不評すぎて修正されたし、流石に二度も同じことはしないと思いたい 外人意識してるから、ワイルズはワールドアイボーの反省を活かす可能性があるのか
日本人相手なら舐め腐った商売できてたからな >>395
アンタTAの最適解が全てにおいての正解と思っちゃってるクチ?
ゲーム脳か知能に異常ありそう 属性環境はやだという意見があるのは、武器にカスタマイズ性持たせすぎてるのが原因な気がする
IBのカスタム強化にせよサンブレイクの怪異錬成にせよ属性武器だと5属性揃えるだけで凄まじい労力かかるし
XXのように武器最終強化したらOKレベルの方がいいのかもしれないね >>398
じゃあ自分で反例を示せば良いのでは?
顔赤くして叫んでも相手に伝わらないよ? >>400
最強格スキルの筈なのに野良どころかTAでも猫火事場ほぼ見ませんよね
はい論破 弱点属性の武器が最適解にならない環境は嫌だけど複数武器種使う時にあまりにもめんどくさい種類と量のカスタマイズ素材を要求されたくない
完成する頃には狩りたい敵もモチベもねーよ >>399
そうなるとやる事が…って一番言われるんだよねー
ブルプロっていうゲームが例になると思う
最近は仕事以外の時間は一日中ゲームやってる人なんてわんさかいるからユーザー差が激しいが故にね
俺も人のこと言えないぐらいには仕事減らしてゲーム漬けだし… >>402
メインと同水準の装備揃えるのがきつ過ぎるんだよな
ガチャでユーザー引き止めようとしてるけどサブ武器やネタ装備を試しずらいから逆にプレイ時間減らしてそうだわ 武器の怪異錬成は強化項目を追加するためのスロット拡張をするための素材を入手するクエストのレベル上げをするための討究レベル上げのクエストをしなきゃいけなくて7段階も8段階もあるのは流石に長すぎた >>402
モンハンの世界観でOKなのかはわからないけど、ハンター自身に剛力の極意(武器倍率加算)とか〇〇属性の極意(武器の属性値加算)とか習得させる形式にすれば武器種間で使い回せるかな >>404
反論にタイムが全てのTA論を持ち出したのはお前だろ
責任を持って反証しろ >>408
狂化が使われない理由と猫火事場使われない理由は全く違うので。反証(笑)以前にあなたの主張が成り立ってないです モンハンてマルチで装備作ってマルチでお披露目会するゲームだと思ってやってんだけどなー ライズはどうせ外伝なんだからカマキリみたくラスボスはっちゃければ良かったのに
ナルハタのが個性的だったわ ドス古龍やラージョーバゼルでもなんとか倒せそうなラスボス(笑)は斬新ではあると思うぞ >>410マルチで作ってはまあ個人のプレイスタイル過ぎるからなんとも言えないけど
お披露目というか自慢というかはそうだね
本当に初期ぐらいからPSP時代ぐらいまではそうでもないけど 特別討究はなんだかんだ言ってやっぱムズイな削りが痛い上にサイズデカイから300で慣れててもすごい事故る >>409
そもそも俺の主張は「サブレは狂化ゲーと言えるくらいには狂化は雑に強い」なんだが
逆に聞くがTAで使われてないというその主張はどういう意味を内包しているんだ?きちんと言語化してみてくれ 別に意味を内包(笑)したつもりは無いよw
“〇〇ゲー”はそれ一択的な意味だからTAを例にして反論しただけ ナルハタは古龍故の神秘さと生物として在り方がなかなか良かったから設定的には好きだな >>416
「TAで採用されてないのが全て」って100回復唱してろカス 悉ネギvsガイアデルムは余裕でネギが勝ちそう感ある >>418
ん?話が一周したみたいだね...
猫火事場と狂化の不採用理由が同じだと思ってるマヌケの話、もう一度するかい? >>420
俺はTAという限定レギュレーションを持ち出して話の土俵変えたろw
ってのを軽卒に行う輩を心底軽蔑してるんだよ
2度とアンカー付けんなカス 淵源は歴代ラスボスでも強さと面白さを兼ねてる方だから好きではある
全範囲攻撃を岩で防ぐみたいなのよりは初見は面食らうけどコツ知ってたらすぐ抜けられる撃龍槍ぐるぐるの方が好き >>421
ん?じゃあTAを土俵にする事の問題点を指摘して別の土俵を提示すれば良かっただけでは?両方出来ずに顔赤くして叫んでる時点でだいぶ苦しいよね
てか自分から絡んで来てアンカーつけんなとは…w >>423
最初に安価付けて「でもTAで使われてないよね?」絡んで来たのはお前なんだよなあ
じゃあTAで使われてないからなんなんだよ、聞いてやるから言ってみろ >>419
俺はネギvsゼナのパワーvsスピードの脳筋バトルがみたい スピードが速くて全然ついていけねぇ…
これ会話は成立してるのか? >>417
マキヒコナルハタのような単体生殖以外の方法で子を産むタイプの古龍って何気に初なのか
テオナナはまだその辺不明だし >>424
どうしてログ残る場所で嘘付くかなぁ>>359からアンカー付けないやり取り含めて始まってるけど
だいぶ鼻息荒いけど、TAで使われてない=狂化一択では無い、狂化ゲーとは言えないという簡単な話です >>425
超大型を除いた脳筋古龍頂上決戦か
原ゼナの盾翼に猛攻仕掛けるネギの幻覚が見えてきた… >>428
一生話噛み合わんからもういいよ
あとお前がレス始めたの>>394からだろ >>430
気になるならワッチョイ下4桁見てみ?
罵倒語の割合多くなって苦しそうだなぁと思ってたけど、自覚してたみたいで良かったよ >>422
IBのマスマムアルバと同じ路線の肉質だから剣士だとダメージが気持ちいいし、ちゃんと殺意あるモーションもあるからイベクエ高難度版は結構魔境だったよね
ガンナーだと徹甲斬裂以外生きる価値なしみたいなクソ肉質で金輪際やりたくないレベルなんだろうけど イブシナルハタと百竜夜行の設定は好き
でもあのダルい迎撃は嫌い
マガドは…乱入かっこよかったからまぁ許す ラスボスはどのシリーズも力入れてるのか大体楽しい
ゼノは退屈だったけど歴戦王で化けた >>431
ああやっと分かったわ
俺はサブレがほぼ全て狂化で事足りてしまうから狂化ゲーと思ってるが
お前は1択レベルの強さじゃないと○○ゲーとは認めない、って主張なんだな
そら噛み合わんわ サブレが狂化ゲーだろうとなかろうと誰ももうやってないので意味のない話じゃないですか >>436
2万人以上やってて誰も居ないは認知歪みすぎですよ 百竜夜行は弓とかゲージ無い武器だとまあまあだったけどスラアクだとカウンター無しで何回もゲージ溜め直してするから本当に辛い 実際に同接が2万人いてもマッチング全然しないからオンライン周りが根本的に終わってるんだわ じゃあその6倍いるワールドが神ゲーなのは間違いないな >>441
した上で話してるんだけど…
はい次は君のターンね。出してみなさい履歴を
https://i.imgur.com/Rn74Et0.jpg ライズの方がハマってる俺のワールドのプレイ時間より短いのブラックなところで働いてるんか?って思った 空き時間全部モンハンに使う異常者ってほとんど居ないんで >>449
ほらなワールド神ゲーじゃねぇかやっぱり >>444
他人のプレイ時間に口出ししたくないけどさぁ...
匿名掲示板で暴れる前にもうちょいプレイしてあげなよ... ガチでモンハンしかやってない人っているんだな
そこに驚き 来年までなにすればいいんだよ!?
って挨拶というか慣用句だと思ってたが認識が甘かったようだな >>455
平日昼間にこんなクソスレで書き込んでる奴がそれ言うかね モンハンは大体何でもやるけどナウだけは途中でやめた
ただの地域格差助長ゲーじゃねーかっていうね >>455
俺もWは累計3000時間突破してたけど他にも色々やってるぞ
エルデン、SEKIRO、AC6、対馬、GOWRとか 俺もライズだったら1500近く遊んでるけど別にモンハンしかやってないわけじゃないよ
シリーズもライズだけやってるわけじゃないし
最近はクラフトピアとモンハン同時に遊びつつパルワールド待機してる 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ >>458
俺もNOWは2週してもう投げた
期限モンスがキツいわ 週2でしか働いてないからかな
姉妹兄弟結構いるから一人の負担が少ないし 単位も取り終わってるインターン先から内定も先に貰ったからニートしてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています