【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR7
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702275878/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>48
落雷の描写に関してはカプコンガチでうまいとおもってる
>>49
ライズも期待はされていたよな チャアクの超出のエフェクトも今から期待していいか? SBは若手中心で作ったのかなという印象は感じる
10連ガチャも多分東急実装されてからクソほど改善しろ要望来てたろうけど終ぞ治らなかったのはチーム技術的に無理だったのかなとか思ったり あからさまに手抜くのはファンやファンになる可能性のある人に失礼だし、今後また空白埋めで派生作作る時に警戒されるし
とにかく本筋じゃなくてもちゃんとやれと >>48
ワイルズのグラがアレなのはREエンジンでライズのアセット使いまわしてるからだろ
これとか光の表現やエフェクトが丁寧でダイナミックな演出してるところはパット見綺麗に見える
ライズのグラがどうこう言われるのは演出の平坦さやエフェクトのチープさもデカい >>53
鋭いね、サブレは鈴木含めて若手で制作されてるよ
後Fスタッフも何人か合流してるんだっけか >>48
草が燃焼してるのも細かいしワールドよりも表現のクオリティは上がってると思うだけになんか一部からカスグラ扱いされてるのが分からん >>51
そもそも発売前のインタビューで辻本がライズもワールドと同等の力を入れてる、アプデも今までのように行いたいとか言ってたしな
今思えば普通に嘘ついてる >>48
このシーン好き
ここだけ見るとドグマ2にも負けてないと思える >>56
そういうインタビュー?みたいなのあったのね
Fといえば次もFおじ釣る枠のモンスター来るのかね
ベルキュロスとバリアプリアとか有名どころの玉はまだあるし 百竜とかガイアとかユーザ受け悪かった所を意地にならずちゃんと損切りできる潔さは評価すべきだと思う キッズどもはそろそろ反省したか?おまえらのゴミみたいな要望詰め込んだサブレの醜態を
忘れないように肝に銘じておけ。ワイルズの難易度は標準でミラボレアスくらいにしてほしい >>62
前にこのスレで見たけどエスピナス追加される前?後?にXのフロンティア垢がRISEフォローしててこの前のトレーラー発表後にワイルズもフォローしてたから何かあるんじゃ無いか疑惑があるね >>65
ほーんまぁノーチャンでは無いわけだな
噂のベルキック食らってみたいわ 過度にF上げするわけじゃ無いけど折角12年も続けてきたんだからどんどん輸入するべきだと思うわ
このまま墓場で眠らせたままは勿体無いよ 荒野と雷で既に条件揃ってるしベルは来そう
人気も高いしな ガンスとか原型なくなってロケット移動からフルバうつだけのだっせえ武器になったのに
何が素晴らしいだよ
笑えるわ >>71
リバブラはガンス調整班が「ガンランスを楽しく使えるようにしたい」という考えで生んだ技だから、そこは鈴木Dの功績かというと微妙なところ
もちろん快適な技だったし楽しかったが、従来とはかけ離れてる使い心地だしな
そこじゃなくて、新作ではない大型DLCでフレンドリーファイアについて完全対策してきた点が素晴らしい
システムごっそり変えるわけには行かなかっただろうけど、それでもCSモンハンでFF無効化してきたという事実を作り上げたのがデカすぎふ
まあどちらかというとハンマー使いの方が有り難がったかもしれんが 長距離バクステやらクソモーション連発で大型モンスターの難易度調整しないでくれな? 今後毎回このペースで開発されてもな…ではあるんだよな ワールドベースでMTフレームワークスからREエンジンへの移行で時間かかったんだろうから次からは多少早くなるんじゃね キモおじがイキりだしたから貼っとくぞ
定期的に携帯機で出してこういう弱者男性を排除しないとコンテンツは終わるんだよ
https://i.imgur.com/6AY0ODW.jpg 小嶋がプロデューサーになった方が皆んなから好かれると思うわ人柄があの人とは違う
けどカプンコ退社したんだよな ガンスやったことないから正直ハナクソ炙りどうこうがよく分からないんだけどそんなにアレなの? 少なくともガンスは調整がボロクソでバグとしか思えなかったから 何でこんな定期的にガンスの話題なんの?しかも同じ話の繰り返し。人増やしたいのか分からんが大半はガンスなんて興味ねーぞ ドグマ2のグリフィンのディテールと比べてしまうと どうしてもワイルズの鳥竜オトモの毛並みとか鱗の質感がのっぺりしててしょぼいなと感じてしまう
トレーラー最後の崖下から覗いてる場面では結構綺麗に見えるんだけどね
品質が良い所と悪い所が入り混じったトレーラーだったしまだまだ開発途中って感じなのかな 戦闘での乗り、もう削除でよくね
要る?このシステム 初心者のためのチャンス作りの一つとして置いてるんだろ Switchにはライズとかいうクソを押し付けてps5にはこんなあからさまな神ゲー献上して、任天堂に恨みでもあんのかよ? ガンスが高火力になるとか肉質無視が異様に警戒されて無理だからな
ならいっそのことブラダでのジェットしばき棒でいいよ
原型を後生大事に守っても微妙な武器が出来上がるだけ 乗りはいいけどあやつりゅはモンスがダサいからいらん
なんで糸で縛られてるだけなのにビーム出すんですか? ワールド無印のガンスは原型保ったまま成功したほうなんだがな
今思えばありゃ偶然だったんだろうかね >>86
割とこの意見聞くけどマジでなんでなん?他3人は一息つけるし段差攻撃狙うか駆け引き(?)も生まれるうえミスしてもペナルティ無いから良いシステムだと思うんだけどな >>90
尾てい骨の辺り触るとおしっこ出そうになるだろ?同じ理屈だよ 自分が使わないシステムはみんな使ってないと思い込んでる主観的な物の見方しかできない人たち
5chというかモンハン板は特にそういうのが集まり易くエコーチェンバー現象でみんなそうだって思い込みやすいから仕方ないんだけどね そもそもモンハン板の人間プレイすらしてないのがそこそこ居るだろ ps5にライズ以上のクオリティでモンハンを出すな。Switchに対して不公平だ。 次世代機スイッチにはワールド移植すればいいんじゃないw 3g4gダブルクロスの暗黒時代を作り上げたのが任天堂のクソハードゴリ押し
そりゃ手抜くわな 3DSの時代は据え置き暗黒期で売上出すにはあれしか無かったからしゃあない 乗りが初心者用とか言ってる時点で自分が初心者なの暴露してるようなもんよ
スリンガー使えばすごく有効だし片手剣に至ってはフィニッシュキャンセルがあるから
めちゃくちゃ強い。レーシェンみたいにワープする敵にも拘束手段として鬼強い
とりあえず全く理解してないやつがだいたい弱いだのなんだの言ってるのが常 任天堂機でもwiiのトライは名作だったからなぁ
ちゃんと据え置き専用機だしてもろて むしろトライこそモンハンの据え置きは売れないを決定付けてずっと携帯機路線に移行させた戦犯だろ PS3版モンハン3開発中止の黒歴史は強敵でしたねぇ その時代の据え置き機の1番の難点がネット環境だからな
今ならネット環境も普及したし家で気軽に遊べるようになったから携帯機である必要性がなくなった PC版がどの程度遅れて発売するのかでどっちでやるか決めるかな
半年後とかならさすがにPS5だな まぁ時流に乗ってるんだろうな
P以降は新規が多く流入し持ち寄れるモンハンが人気だったので携帯機路線を進んだ
3DSだったのは携帯機の選択肢がほぼそれしかなかった
XXで携帯機路線に陰りが見えて、ワールドで据え置きに需要が移り始めた事がはっきりした
ライズはもしまた据え置き路線がずっこけた時の保険だったのかもしれんね もう同発で行くだろうな
まあDL版のロック開放はいつも通りPSは0時でsteamは12時とかだろうけど カプンコはPCをメイン開発に据えるって発言してなかったか
あとRISEのPC版発売あたりで今後の自社IPは各プラフォ同発でやるとか言ってたような 乗りも操竜も面倒くさいわ正直
だからこそ盟友が操竜してくれるおかげでサンブレイクはかなり快適
マルチだと誰かやってくんねえかなあってお祈りしてる >>111
前者は覚えてる後者は知らない
けどこの段階でsteamが名を連ねてるのなら同発だろ 操竜って設定で攻撃で乗るのオフにしとけば無いも同然に出来るぞ >>111
に加えてクロスプラットフォームもやるような事言ってたと思う
エグゾプライマルがそれの踏み台的な開発ポジションだって言ってたはず ライズ→サンブレイクのアップデート内容追ってない人からしたら気付かないんだよなそれ
ゲームシステム無視できるとはまさか思わないんだろうか >>48
乗ってる動物ほんとくそだな
モンハンワールドもライズもそれも
なんでモンハンのハンターは小型モンスにのるの?
違和感半端ないしやめてくれや モンハンはクロスプレイオフでも遊べそうだな、エグゾプライマルはオフにするとBOTと遊ぶゲームになったけど
まぁ最悪PC勢キックすればいいな 俺が持ってるパソコンのRyzen 5 3400Gがグラボ代りしてんだが、ワイルズやるならグラボ要る?
画質は2Kくらいで良いんだが ライズサンブレのスタッフは参加させないでほしい
もう茶番と接待のヌルゲーはいらん トレーラー、最後の見下ろす部分付近だけあからさまにプリレンダ使ってるよね
演出としては素晴らしいけど、直前の滑空シーンまでと明らかにグラ違ってる 単にカットシーンとプレイアブルでLODを変えてるだけでは? >>120
リアルでもダチョウに乗れるしFFでもチョコボに乗るし大型の鳥類に乗ることはあっても犬に乗って走るなんてありえないもんな >>86
片手剣だとラージャンとかダウンしてからそのまま運が良ければ49秒の拘束が可能になるで
フィニッシュキャンセルを知らない雑魚がほとんどやからなかなか見れんやろけど 運が良いと拘束時間伸ばせるぐらいじゃ乗りいらんでしょ
しかも不人気武器の片手しか使えないとか用途限られすぎ 使えてないだけやろ。ハジケ使えばすぐ落とせるし
移動を止める手段にもなるで えっ!?ヌルゲーヌルゲー言いながら鳥集めダルいと延々愚痴ってたライズスレの話するか?w
ヌルゲーなはずなのに鳥集めてるガイジたち IBが難しいってのもSBヌルすぎってのも眉唾だと思ってる
よく持て囃されてるミラなんて野良の事故死率が高いだけで別に難しく無いし 環境生物とは別で虫取り網で取る素材としての虫復活しないかなセッチャクロアリとか世界観の演出に一役買ってくれてたのに
フィールド採取は鉱床骨塚だけに絞って簡略化したい意図も分かるけど虫採取あってもそこまでダルさ変わらんだろ フィニッシュキャンセル含め、ハメは嫌う人もいるからな
固定でやってねってコト 3DS時代って暗黒期なのか?3Gも4GもXXも結構ファンいるイメージだが ゲハキッズは概ねレス乞食みたいなもんだから相手するだけ無駄 >>138
3Gは面白かったけどバグが酷いし4~4Gは間違いなく暗黒期だしXXはマンネリしてたけど言うほどではないかな サンブレイクで実質乗りも操竜も無しでやってたけど全然気にならなかったし別に無くてもいいよ
操虫棍の利点なんて年々無くなってきてるんだし 暗黒期というかXXのころはどことなく閉塞感はあったな 操竜はハンター強すぎる印象になったけど見てる分だと怪獣大決戦みたいで絵面は映えたから嫌いにはなれんな
ノルマみたいに乗れみたいになるのがウザいけど ワールドがPS4本体を牽引したように、ワイルズ効果でPS5爆売れ確定濃厚やね >>137
アホちゃうか。ぶっとばしすんなって言ってるのと同じやんそれ サンブレイクにこそ極限導入して欲しかった
属性値完全カットできたら狂化奮闘殺せる >>138
ワールドで跳ねなかったらシリーズ畳むかもなってとこまでは行ってたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています