【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR7
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702275878/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>151
ぶっちゃけマンネリはしてたけど暗黒というほどでも無かったじゃん
閉塞感破ったワールドを前にしたら霞むけど そもそもモンハン畳んでバイオ以外カプコン売るもんあるのか? >>154
ロックマンやデビルメイクライやストファイとかあるじゃない DMC5もかなり売れたけど11年ぶりだし何回も出すゲームじゃないな 3G除けばハンマー使いとガンランス使いにとっては暗黒期だろうな 単発系ばかりで新規IPが何も育ってない印象
思えばセガも龍が如くかサクラ大戦だのソニックだのの旧作品焼き直しで繋いでる カプコンはまだディープダウンという秘密兵器を持っているからな エンタメ業界自体が焼き直しとかシリーズ長期化ばっかだしなぁ
90年が色々とバブルで金があって何でも出来たからあの頃のコンテンツが強すぎなんだよな 何も看板タイトルがないメーカーなら死活問題だけど、バイオとモンハンをおろそかにしてまで新規を育てる必要があるのか疑問
会社のリソースは有限なんで次々と新規をシリーズ化していくなんて不可能 モンハンもPvPvEにした方がいい
一生コンピューターぼこるだけじゃこの先生きのこれないよ >>145
なぜあそこまで操れるのか謎すぎたが、それでもモンスター同士の合流を好意的に捉えることができたのは良かったな
ワールドは一度争ってからは普通に2体ともこっち狙ってくるし、結局こやしてたもんな >>164
レウス操作して延々とワールドツアーする
ディアを操作して延々と穴に潜る
ティガを操作して延々とシャトルラン >>159
龍が如くスタジオはリメイクリマスター以外の新作が数多いぞ、FFの方がそこら辺で長年続けてる印象だわ マルチはワールド仕様かな
ライズは気軽だけど味気なくては
ワールドの自分で選択できる方が好きだな
張られる分ライズより過疎クエストでも人来てくれた気するし >>164
エルデンとかACとかフロムゲーは一部の勇者様したい勘違いユーザーが
対人はいらないこのゲームは攻略ゲーだ
対人したいなら対戦ゲームやれ(キリッ
してくっけどな ライズの盟友システムは良かったけどなぁ
ワールドの同期が口ばっかだから余計に
ジョーがあれで盟友で優秀だったら嫌われなかったろうに PvEのゲームの宿命として延々アップデートしないとすぐオンが過疎るんだよな
特にモンハンみたいなボスラッシュに特化したような構造だとね
PvPはバランス調整ぐらいのアップデートでロングスパンでオン保たせられるから企業的にはお得かもしれないが
ソロゲームの仕様では対人部分と馴染まずバランスミスマッチも結構あって
開発側はユーザーに対人の調整ばっか文句言われて好きにゲーム作らせろって文句も出るみたいね フロムゲーってむしろ対人したがってるのが一部なんだと思ってたわ
何が面白いんだあのゲームで対人して すぐオンが過疎るのはPvEだからというよりゲーム続けたくなるよな出来になってるかどうかだと思う ライズ後のアイボーなんてほぼアプデ無かったのに盛況続いてたし
一応競技大会はPvPの要素あるけど、大多数は下層レベルの順位だから興味薄いし >>173
侵入して土下座されたりすると性格悪い奴じゃないとできねぇわ…ってなったな
あと道場とかあるし
謎のローカルルールがあるしなぁ
まぁモンハンの共闘でも気を使うこともあるしなぁ
対戦専用ゲームのがまだルールに則って戦えるから楽ではある >>173
実際一部の声がデカイだけだよ
対人勢だらけなら戦技ナーフに文句なんか出ないしな 霊脈の古龍骨が不足してきたんで金冠埋めがてらに歴戦クシャとやってるけどこいつ風圧耐性つけた虫棒だと結構楽に狩れね? ラージャンとかいうライズ最強のオトモ好き
>>173
出待ちで見えない結晶塊飛ばされて死んだり平和でタコ殴りされたりケツ掘りあったりが日常茶飯事だったな... まあソウルシリーズは対人向きじゃないからなあ アイスボーンスレと間違えて誤爆しちまった
恥ずかし 金冠で思い出したけどライズはかなり集めやすかったな サブレから同種2頭クエは金冠確定になってたしそもそもの確率も高かったし >>178
それこそ勇者様の声がデカいんでねえの?
寧ろバランス悪いの調整されたら攻略側も文句ないはずだろ
大体対人で暴れてる戦技って火力過多で攻略でもバランス悪い場合多いしな ワールドも金冠救済クエストあったけど確定じゃないのがだるかったな >>184
あと上位限定モンスとか歴戦なのに金冠出ない奴がダルい
歴女てめェーだよてめー モンハンみたいなシステムでPvEやろう!と試行錯誤した結果がエグゾだと思ってる
まあまだモンハンは今のままでいいよ、かなり売れてるんだしな 乗りのゲージ復活して欲しいわ
ワールドはいつまでグサグサしてれば良いのか分からなくて面倒だった >>185
ジョーはイベクエで確定最大最小金冠2頭クエストあったでしょ確か 多分ノラの深奥が実装されていないpcの民だと思われる
そういえば次回作もpcハブのクエとかあったりするのかね >>188
あれHorizonコラボだからSteamには無いんよ >>188
それPS限定だぞ 最小は窮賊があるけど ワールドの乗り攻防時間長いと思うから半分ぐらいに減らしてくれるんなら層竜なんかより欲しい >>194
いらない
初心者ガーとかいうなら罠でも使えってなるし あと上位限定だと機種関係なくバゼルハザクネギは確定クエないからしんどいな 乗りはどうやってもテンポ悪くなりがちなのがね
砥石タイムや回復タイムになるからそれはそれで良いシーンもあるけど、無いなら無いで全く困らない要素やな マルチが素っ気なくなったのは寂しいな
昔は難しいクエで方針立てて戦うのが楽しかった
野良でも妙な団結感があった
あの雰囲気が戻って欲しいけどなぁ いっそムフェトの乗りのように攻防無しで即乗りフィニッシュでも良いぐらい ムフェトみたいに乗り即はぁはぁでいいよ
>>189
コラボはコラボ先の事情もあるだろうから、ハブクエありそう モンスターチクチクやってたら急にぶっ倒れるの意味わからんし 野良マルチで難度高いクエで方針もクソもねえだろ
まともなやつが集まってれば簡単に終わる
下手くそが混じれば3乙かっさらって失敗
ただそれだけ >>204
モンスターをナイフで刺激して暴れさせる→疲弊したところにフィニッシュ叩き込んで転倒の流れは自然だと思う
まぁたまにフィニッシュキャンセルされてぶっ倒れる謎現象もあるけど スタンプがゴミだったのもある
マルチで定型文だらけのクエストの味気ないことよ >>203
まぁそうよなぁ
ハブられた側にも同等内容のイベクエや武具があれば救われるんだろうけど、そういうのは契約的に難しいのかねぇ 吹き出し無しの万能サムズアップスタンプはぜひ復活してほしい 2025年まで暇だから拡張版のタイトル予想しよう
アイスボーン、サンブレイクと来たら次は 歴代受付嬢喋るスタンプ普通に有料DLC買っちゃったわ
次回作も欲しいけどジョーはいらん レア素材ドロップした人にマムタロトが宝石持ってるスタンプ送ってあげてる
無くても別に良いんだけどレア素材ドロップアクションは復活して欲しいわ >>209
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ー-ニ''ー-:‐ン / └’│‐’ ー:ン" - 対人要素はライズで躁竜バトルでも追加しとけばよかったのにね
黒歴史確定だろうけど ドス要素のリベンジ戦をやる気なワイルズであるなら
ドスとFにある大闘技会とかもリベンジしてきたりしてな >>212
よろしくお願いします
お疲れ様でした
ありがとうございます
ナイス!
ドンマイ!
了解です ライズスレにもたまにいたけど操竜を躁竜って書いてるのはわざとなのかガチで勘違いしてるのか判断に困る
それはともかく操竜はやり過ぎだけど乗り自体は好きだな俺は、長すぎと思った事も多いからザクザクはもっと短くていいけど >>220
油草育成で効率的に強くして大会とか出すか 操竜の存在自体は別にまあって感じだけど乱入でハンター無視させてまで忖度させて操竜待機させてくるのが好きじゃなかったわ
操竜やらせるために古龍の設定とかも無視するし >>220
ずっと潜ってるディアブロスVSずっと飛んでるリオレウス 翔蟲が無駄に万能過ぎるんだよな
ハンターぶら下げて空中静止するのだけとっても常軌を逸してるのに謎の攻撃転用出来たりモンスターを操れたり
翔蟲が反乱起こしたらミラ以上の脅威になりそう 藤岡モンハンかぁ
狂竜化、極限化、筆頭なにがし
↓
痕跡、傷付け、ウケツケジョー
次はどんなマイナス要素があるのか、正直怖い 一瞬しか行動を共にしないキャラはいいがシステムでやられると一生付き合わされるのがな 藤岡だけじゃないんだろうがモンハンスタッフってなんで新要素を押し付けたがるんだろうな
選択肢の一つとして実装してくれるならいいんだがこれをしろ!ってのが多い 藤岡はスト6のアートディレクターやってる
徳田にバトンタッチしてモンハンからは距離置いたんじゃない? >>231
いや、楽しめなかった要素だから
マイナスと書いたのよ
俺はマゾじゃないので モンハンはマンネリ化してるからな
新要素の押しつけ度合いが強くなるもの
そうしないと代わり映えしなくて企画が動かんからなのでは…
社内プレゼンもしないといかんだろうし
新要素は単純明快にアピールポイントとなる
練り込み不足で出来が悪くともアピール出来ればよい
マンネリが緩和されてるかの様に映ればいい訳だしな 同じ作業繰り返すのが楽しいんだから無理に新要素出さなくていいと思うんだがな
新モンスター新武器新フィールドさえあればいい 乗りが無いと困るのってガララアジャラとかいうクソモンスだけだな 藤岡はスト6のアートディレクターだったけど、ワイルズも兼任してるなんてことはあるのか? マイナスな部分は目立つから挙げたがるのは分かるけどダメな部分だけあげるのはフェアじゃないよ
ワールドは総評としてはゲームとして面白かったと思うし 世界観とかアートだけでいいから藤岡いないとまた団子食わされそう W→Wibは余計な事ばっかしてくれたな
ガンスメインだから特に >>191
一応HorizonクエストMODあるけど
クリアしても何も解放されない モンハンのPやDは一長一短の諸刃の剣が過ぎるんよな
辻本の長は思いつかないが ガンスは突いたり砲撃したり盾で受けたりが好きだからサンブレの空飛ぶガンランスはコレジャナイ感
あと砲撃レベルは全タイプ高いの欲しいしアプデで渋るなと思う チャアクとかボウガンもそうだけど結局突くだけ砲撃だけっていう一辺倒ムーブのビルドが最強なのどうにかならんかね >>233
新要素押し付けてくるくせにその新要素すらまともにやらせない傷付けとかいうゴミオブザゴミ ガンスに限らずぴょんぴょん飛び回る路線は嫌だわ
その内レウスとドッグファイト始めそう モンハンは徳田市原を組み合わせるのが最強だったのかもしれんな ロゴからしてナンバリングアピールだし
スタイリッシュモンハンはクロスライズみたいな外伝用で分けてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています