【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR5
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702117212/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 描写がないだけで4Gのマジオスとか複数の村と街目撃者一人も残らんレベルで潰してるからな >>889
俺も結構ビックリしたわ
あぁハンターも死ぬんだなぁと
だとすると歴代主人公はどんな目に遭っても五体満足で生還するのはやはりおかしい
主人公こそがイコールドラゴンウェポンなのかと言いたくなるな ウケツケジョーがフィールドマスターとして参戦するんやろか ハンターが手助けする前の火の国とか描写されたら悲惨だろうなぁ
>>898
可能な限り機能的な配置で済ませそう とりあえずガチャは最低限にしてくれ
ワールド時代にメイン武器の回カスつけるのにHR200超えるまで英雄石出なかったの本当にクソ
サンブレはやってないがランダム性能のハクスラなんて以ての外論外 >>869
仮にあのチョコボがオトモの場合はどうかな
ライズもアイルー二体やガルク二体でプレイしたい人のためにああいう形式にしたんだろうし
ワイルズもアイルー二体やチョコボ二体でやりたい人のために同じようにしてもおかしくなさそう でもハクスラ的要素ないとやることなくなった勢が大暴れするからなぁ >>901
アマツマガツチもヨモギの故郷の国を女王もろとも潰してるからな ランダム要素は見た目のカスタマイズに関するものにして護石とか装飾品は全部モンスタードロップで作れるのが理想 >>907
そういやライズの頃はエンコンガイジがスレで暴れまくってたの思い出した なんかOWって上手い人でも下手な人でも同じ作業を強いられるのが好きじゃないんだよな
もうゲームではなくおままごとか塗り絵じゃん...という 流石に今回はギルクエの地縛霊みたいな連中は沸かないよな?w 防具ガチャという4Gおじさんたちですらやってないモノをなぜ入れてしまったのか >>911
オープンワールド自体お飯事だし
ワールドはオープンワールドじゃないけど生物集めとか明らかにスクショ勢とかのんびり観光したい人に媚びてたから
ワイルドも結構お飯事マシマシになるんじゃないかな
とはいえゲームで効率的に周回とかタスク処理するのが好きな人もモンハンには多いし
ガチャ要素もゲーム側が用意できるエンドコンテンツってこれ以外ほぼ無いから入るだろうし
凄く相性悪いものを全部合体させようとしてる感じがしてある意味面白い 結果がどうなるかは知らないけど ファストトラベルの各所スポット埋めしていくのが
同じ作業を強いられるって解釈してみる 同じ作業を強いられるのが好きじゃないってモンハンのスレで言うのか ぼく、エルデンリングDLC出てくれれば大人しくワイルズ待てる 上手い人でも下手な人でも~だから上達が感じられない作業が嫌ってことちゃう 部屋作る系は過去作にもあったけどWのマイハウスで明確失敗してるからな
まあアレはほぼ課金制だから良く無かったのと集会所になるとやる奴も増えそうだな、後素材消費して作成型にするとか
つっても多分これやると家具なんかにリソース割くなと暴れ始めるぞ >>924
箱Sがあるからどこでもってわけにはいかんだろうね ポンコツのCSも切ってくれ
発売する頃には3世代前のミドルレンジを基準に作るとか勘弁してくれ マイハウスはスクショ取る以外の目的が無いからな
致し方なし >>930
PCのメインユーザーがその程度のPCしか持ってないのが悪い
ハイエンドで40万以上かけたユーザー増やしたいんだったらもうちょい増やす努力をしてくれよ >>911 ネット攻略前提の効率厨なら自分にとってのNO.1モンハンの思い出を大事に抱えて、次のナンバリングか外伝まてばいいじゃない >>933
たしかPS4pro以下PS4以上
だったはず >>933
実行性能がPS4proとどっこいらしい いくつか前のスレで見かけたやつ
xboxsx ⇒ 12.18 TFLOPS
ps5 ⇒ 10.03 TFLOPS
xboxonex ⇒ 6.0 TFLOPS
ps4pro ⇒ 4.2 TFLOPS
xboxss ⇒ 4.0 TFLOPS
PS4 ⇒ 1.84 TFLOPS
Steam Deck ⇒ 1.60 TFLOPS
Steam Deckで動くんだろうかこれ >>940
一応PS4はHDDだからSSD搭載の高速処理ができないんじゃなかったっけ? >>934
それならPS4やSwitch次世代機も入れた方がいいね >>941
実はCPU性能はPS5より高い
GPU性能がクソザコ
ゲームデザインを左右するのはCPUなんで、よほど切り詰めて性能使うゲームでもなければ問題ないよ
TFlopsで序列つけてるのはあくまでGPUに限った話だからな >>945
PS4は実行性能が足りない
影も形もないSwitchの次なんて論外
仮定の話ばっかりしないでもらえますか? GCNとRDNAだと1flopsあたりの実行性能が全然違うからflopsの数字だけを比較してもあまり意味無いね
PS4とPS5も実際の性能差は数字以上にあると考えていいよ >>947
そんなに怒らないでw
あなただってまだ発売されて無いゲームの要求スペックをベースに話してるんだしw >>909
重ね着もモンスター素材で作れた方がいい
その点IBは導き素材で作れたのは評価できる >>940
ナンバリングは世界で売れるから問題ないでしょ 10万もしないPS5買う金捻出が難しい人はゲームやるより前にやるべきことありそうとマジレスしちまいそう >>954
マジで想像を絶する貧乏人って結構居るからな
バイオRE4のエイダ編の追加コンテンツが1000円なんだが、それすら無料にならないと買えないと言ってた奴いたからな
ネタか知らんが 貧乏だからってよりは熱量が足りてない可能性もあるけどね、まあ大体は貧乏だからなんだろうけど
後最近の主流は基本無料だからなー、何故か馬鹿みたいに課金はするけど 当時Wの為にps4買ったけど結局これとフロムゲーしかやらなかったから体感コスパすげー悪かったんよな
ps5も今のところはやりたいゲームそんなに出てないし二の舞になりそう
まあワイルズ発売したら流石に買うけどさ
どうせなら廉価版5出てくれ~ >>957
雑魚モンスもRISEに居ても違和感ない質感だったしREエンジンの限界なのかなって思った >>963
専用機のコスパなら箱S、総合的なコスパならワイルズが動くPCじゃないかな
新型と修理代が値上がりしたPS5はまた上がりそうな予感がする 今のバイオ見るにREエンジンってもっと上のグラまで行けただろ? 発売日に買ったデジタル版は44000だったから今の値段を見ると凄く高く感じる グラはジャギジャギだからワールド以下確定だね
OWならグラも綺麗じゃないと不評だらけになるぞ!それかキャラデフォルメしないと >>957
https://i.imgur.com/gx3izsK.jpg
この画像だとテクスチャとかもしっかり描かれてるから環境が悪いのはあるんじゃね
モンハンにかぎらずゲームは光源薄めの曇りや暗闇環境だとキャラがのっぺりしやすい >>963
他にやりたいゲーム出そうなら思い切ってPC買っちゃうのも手やで
機器がごちゃごちゃしなくて済むし
PCならブラウザで情報見ながらとか並行作業も容易 >>970
PCならモンハンは網羅できるだろうしな ワールドは光源の使い方が巧くて綺麗に見えてたけどテクスチャ自体は結構ジャギってるんだよな
特に岩とか草木なんか普通にワイルズより粗い >>969
ハンターが足場にしてる岩とかを見てもグラはワールドの流用っぽい感じがするな
一から作り直してボリュームが犠牲になる方が嫌だし使い回しでも全然構わないけどね コスパ重視でPCとか組まんだろだったらPSでいいわ
PC組むんだったらいっそ金かけてハイレベルの環境でゲームすればって思う >>954
学生時代の俺にはWiiUやPS4すらバイトで稼いだ金を使うか迷いまくる高価な代物だったし、まあ気持ちは分かる >>969
岩にズームしてみると分かるけどps3レベルのテクスチャだからプレイ中に足元見えて来ると萎えそうで怖い >>969
こういう作品イメージを象徴するような画像ですらチョコボもどきに乗ってる辺り、
その辺のモンスターに一時的に乗ってるとかじゃなくガチのオトモっぽいな PS5はあのクソダサクソデカ本体どうにかならんのか
PS4みたいなスラッとしたデザインにしてくれるとありがたいんだがね チョコボはオトモ枠じゃなくて馬枠だろうな
乗りながら攻撃できたら面白い >>969
足元の岩のエッヂの点線が見えちゃってるから、まだまだ開発段階って感じはするね
それでもワールドよりか植物とかのオブジェクトはだいぶ自然に見える またヘベェが大暴れするじゃないですかw
やーだーw PV最後の砂が舞って草が現れるところ、木の葉っぱの繁り方も変わってるように見えるから
雨季と乾季みたいな季節変化がやっぱりあるのかな チョコボ騎乗ガンナーが強すぎてチョコボ対策モーションだらけになる未来が見えてしまった https://i.imgur.com/S9JwFRW.jpg
これとか普通にワールドよりリアルな気がするしグラは心配してない
ちょっとのっぺりしてるのは光の表現の問題なのかな PS5買わなきゃできないゲーム少ないし本体デカくて邪魔くさいし
モンハンやる頃はもう5年目で他のソフトに期待できない頃だし
値下げどころか値上げしてるから今から本体買おうと思うならマジで時期が悪い >>969
そうなのよ、このシーンは景色もかなり綺麗だし毛並みも気にならない
WのPV1と見比べて「Wの方が綺麗では…?」とか思っちまったけど光の有無で結構違うか
流石にWから劣化とかは有り得ないもんな…
いやーでも近くで見た時の羽根はもうちょい頑張って欲しいかも ワールドより圧倒的に質良くなってるよ
多分記憶美化しすぎてる グラで感動なぞ最初だけよ( ´Д`)y━・~~
3日もプレイしてりゃどうでも良くなってくる OWになって一画面で見えるオブジェクト数が少ないから物足りなく見えるんだろ グラは慣れると言っても、良いものは良い
ワールドの後のライズは本当にショボくて辛かった… ワールドは単純な画質というより草木などのアセットや背景の出来が秀逸だったからな 画面に表示できるモンスターの数増えてるし
砂嵐から逃げてるシーンよく見るとめちゃくちゃ小さいラプトルみたいな生き物までちゃんと描写されてる
のっぺりして見えるのも光源の問題だと思う
砂嵐が去ってからは質感もしっかりしてるし遠くに生えてる草の密度とかもWIBより増してる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。