【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる時は冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合は安価で再指定してください
※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702087394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ベヒーモスソロで詰めてる時が一番面白かったから
そんな感じのやつ増やしてくれ >>91
こんな空白期間あるならライズもっと作り込んでほしかったぜ モンスターグラディエーター向けモンハンは7、8年後じゃないかなぁ…
ワールドライズである程度の方向性は分かってるし様子見の選択肢もあるんじゃないかな そろそろ人のデザインをリアルにして欲しいわファンタジー感が世界観を胡散臭くさせるんよ マルチすると体力増える設定やめてくれ
クロスプレイできるのにソロが最適解とか嫌だ >>92
ハードが次世代機だし問題無いのでは
PS5でサンブレイクをやると爆速だったなあ
ワイルズはそれよりちょっと遅くなるかもしれんが大した事は無いだろう 虚無ロードマップでジャブ打ちながらオナキャラ披露とペット紹介で止めを刺す万全の構え >>74
クロスプレイでもアカウント紐づけでもテクスチャとかモデル変更はあんまバレない
その代わり数値を少しでも弄る(ステータス、護石、アイテムなど)とすぐバレて本当にBANされるだろうね
俺は正直これが丁度良い落としどころだと思う ワイルズのPV見て胸熱だったよね
特に鳥がPS2の初代でPS2の性能たりず没になった鳥まんまで
20周年記念だけあるって感じですね(´・ω・`)
PS2の初代モンハンの没になった案
性能が足りず本来この鳥に乗って捕獲なども出来る予定だった
ttps://i.imgur.com/joZxQZX.jpg
ワイルズで実装された鳥
ttps://i.imgur.com/mCKG6NX.jpg 古龍が首を垂れるのがしょうもない
戦闘のテンポが悪い 痕跡集めは1回集めればそれきりなら良い要素だったけど
満足される懸念があるから痕跡ポイント減るようにしちゃったのがね ライズ体験版は太刀がぶち壊れてたイメージしかない
サンブレイク体験版はFBFブッパガンスのイメージしかない 乗りか操竜なら後者のがいいかな…
4系のころから乗りにいい思い出がない そう思うなら操竜しなくて良いのでは
それは乗りも同じだし お前らがリオレウス操作したい~wとか妄言抜かすからあんなんになったんだぞ >>108
その鳥大全に載ってたイグルエイビスだろ?そんなボツ案初めて聞いたわ みんなうまい部屋で操竜待機に入ったら誰が行く?みたいなの始まる
てか操竜待機入った瞬間にみんな一斉に研ぎ始めて自分の作業に入る絵面がシュールすぎるんよ どっちも大して変わらんと思うけど古龍縛る蟲強すぎワロタなのはまぁわかる
終わったらさっさと逃げるから乱入が気にならなくなったのは良い 操竜は古龍にも乗れちゃうのが茶番感あって嫌い
続投するにしても古龍は不可にした上で状態異常として実現して欲しい
専用の武器で蓄積値ためたら乗れるようになるみたいな
これで乗りたい派も含めて全員ハッピー >>108
季節の復活といい原点回帰的な意味も併せ持ってるのか
オープンワールドと原点回帰の融合
追いかけっこや足跡集めや鳥集めやウケツケジョー等の不安要素も有るものの上手いこと作って欲しい
ただ1つ言えるのは世界的な大作となったモンハンに失敗派許されないという事だな
肝に銘じて命懸けで作って欲しいものだ >>118
懐いたリオレウスに乗りたいのであって狩りの最中にミニゲームがやりたいわけじゃないんだよね
初代ストーリーズで飛べた時は感動したけど 所詮モンスターは大自然に生きる友であり狩猟対象だよ
操竜がちょうどいいわ >>123
いらん
けどまあPV見る限り乱入祭りなんだろうなぁ >>104
チート取り締まってくれるならPCでやりたいねぇ
実際のところチーターに遭遇するよりもPC勢ってだけで外部からチーターの疑いかけられるのが嫌で移行してないだけなんよね 乱入無くなるどころか大型の群れと戦わされそうな感じだったな レウスに乗ってオープンワールドを飛べたりしないのかな
操竜的な クマ型野郎は出現した6匹全て狩らないといけないのか、1匹から報酬貰えて2匹目からレア枠の確率が高くなるとかそういうシステムになるのかは気になる
前者なら凄いダルいな >>126
枷になってるとかなら分かるが
世界観がどうだのとか個人の感想でしかないし
単にお前が嫌なだけじゃんてなる まぁ大型と戦う時にちゃんとどっか行ってくれさえしたら小型が多いのも世界観補強として良いと思う 操竜は別にいらんわ
ブレス吐かせてるのとか意味わからんし
催眠でも施してなきゃ無理だろあれ クラッチ傷付け待機中のアホ面に比べたら操竜待機のぐったりした感じはまだマシ
いや一緒か クラッチもソウリュウもやりたいことわかるんだけどいかんせん絵面がね 全然ワクワクしないな
ガルクみたいな乗り物いらんから蟲を使い放題にしてくれた方が快適だし
スパイダーマンを見習え 水中戦も抗竜石も狩技スタイルもスリンガーも装衣も一発ネタだったし翔蟲に関するあれこれも次は消え去る気がする ワイルズこれ複数武器持てるの確定ぽい?
アイアンアサルト
https://i.imgur.com/vPB2bVT.jpg
ワイルズのPVでハンターが大剣背負いながら鳥の背中にアイアンアサルト乗せてる
https://i.imgur.com/x3MycPe.jpg 複数武器を持てるのってキャンプへ戻らなくて良いのを促進してるよなあ
オープンワールドに繋がっていったりするのかこれ 翔蟲といい便利アイテムと化した環境生物といいライズは世界観おかしすぎるから平行世界の出来事だと思ってる >>114
可愛い犬消えたの悲しいけど新しい子供竜みたいなのも可愛いから必要
乗り物あったら蟲入れたらいけないわけじゃないしどっちも入れればいいだけ
謎に何かを消して何かを入れないと気が済まないタイプの人いるけど 石ころぶつけられて吹っ飛ぶのも意味わからんから消してくれ もし2種類を即時入れ替えできるなら一種類しか武器持ってない時に火力が上がるスキルとか実装されそう アイアンアサルトは大好きだからいいんだけど、もうアルバレストとは会えないのかという寂しさがある
初代OP仲間のアギトはまだ現役だっけ ワイルズ公式アカウントのツイート、スクショとビジュアルのツイートが1万いいねすらついてないの悲しすぎない?
全世界待望の最新作のはずだろ!!! モンハンの開発センスないから武器を入れ替えると火力アップするスキルが追加されて2種類の武器使いこなすのが必須になるパターンだぞ >>101
もともとSwitchでも早いけどな。
ただ、同等のスペックでない機種間でのマルチは、もともと低スペックで十分なゲームでない限り、あまり良いことはない。
だからワイルズはPS5、PC、箱で良いとは思う。 もう外伝チーム潰して本編チームに一本化した方がいいんじゃないか?
そもそと二チームに分かれてるのが意味不明だし 操竜はいらんな
ガルク的なのは良し多分フィールドが広いんだろうし 過去作は1年半前後の周期で発売されてきたから来年4月辺りには出ると思ってたよね… ボウガンは削除してほしい
あんなんアクションゲームじゃないやん >>151
違う武器を組み合わせるとかあったら面白そう ライズ2出してくれれば解決するよ
ライズハンターがユクモ村に行ってメスアマツを討伐するよ >>160
外国人が銃射つの大好きだからしゃーない 鳥が背負ってる武器はとりちゃんの武器という可能性はないだろうか >>160
は?世界の始まりはアギトとアルバレストだが?
巨砲を以て竜に対する浪漫が分からんとは 2種類の武器だとありきたりだから3種目の要素として戦闘中の“捕食”を加えてみたらどうだろう >>163
外人好みのシューティングに媚びたからWのヘビィはゴミになったが 手軽に武器入れ替えられるなら睡眠弾撃って真溜めするだけのゲームになるけど...
武器背負ってるのはチョコボだから狩猟中は変えられないみたいな制約ありそうだな >>160
ちゃんと避けてリロードタイミング見つけて反動ある弾を撃ち込む様はアクションゲームと言っていいだろう
問題はスキルで打ち消されすぎだろ、あと威力
ガード見てみろよ性能5でも通常マガドの攻撃でノックバックするぞ意味わからんわ >>153
カプコンはショック受けてるかもな
というかそうであって欲しい
モンハンは割と危機的状況だ 大剣は流斬りだけ残すという斜め上のほうに行ってほしいわ
その場で溜めて殴るのはもう時代遅れ 翔蟲は快適だし、アイテム的な環境生物もあるものを活かしての狩猟という意味で好きだな。
ただ、アイテムにならない環境生物が少なすぎるのは不満だった。 モンスターの怒り・疲労に新たに"激昂"ともう一つなんか加えたら?
激昂は1分ちょい(モンスター更に個体サイズとかによって差がある)で更に速度アップ攻撃アップ、代わりに防御ダウンとか(モンスターによってここのパラメーターも変わる)
ここでしかやらない行動も追加
終わると長めのダウンや疲労や耐性値が一時低下とか 大剣は今のタックルで耐えて頑張って真溜め当てる武器なの嫌すぎるから早く調整しろ アンカーレイジとか激昂斬みたいな反撃アクションに特化した武器種が有っても良いと思うんだよね 溜めと流れ切りどちらかを取捨選択しなければならない調整のバカプンコが悪い
両方使わせろカス >>181
2027年までな
それまで2度とコテハン付けて書き込むな 強撃ち真溜め続投ならこのままでええよ
ただ一回転クルリはダサいからモーション作り直しで というより今のアクションにそのまま流れ斬り突っ込めばいいやんって思うんだがな
なぎ払いや切り上げなんてほぼ使わんしIBのときはなぎ払いはたまに使ったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています