【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる時は冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合は安価で再指定してください
※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702087394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワールドからサブレまでずっとゴミみたいなオナニーストーリー主導でゲーム作ってナウでもキャラゲーみたいな側面を出してきてるからワイルズでもチンカスみたいなラノベシナリオ全開なんだろうな
あ〜あw >>878
最短で6月なんじゃない?
やるかわからんけどE3の時期だし、その頃にスペシャルプログラムあるかもね >>870
ワールドはクエストボードちゃんがいるからね エンジンはRE?アイスボーンまではMTフレームワークなるものだったとか >>877
開発みんな同じ仕事してるわけでもないしさ
たとえば企画やデザインはアイスボーン最終アプデ前から次に向けて動いててもおかしくない
当時構想あっても見送ったものとかいろいろ積み重なってるはず
そして最終アプデから2025年まで4年、結構な期間じゃね 確かに日本人はオープンワールドまともに作れないし物量のある世界を作れる会社も限られてるけどさすがにPS5世代ならワールドの物量でもオープンワールドは余裕だわ
今までとはマシンスペックが違いすぎる
まして旧世代機も切ってるしな >>870
チョメチョメクロスにハゲた渋いバーテンがいるぞ サブレPV3はガチでヤバかったな ナス輸入ゴア復活からの完全サプライズだったルナルガ 内製のゲームに使ってたエンジンがバイオ7を境にMTフレームワークからREエンジンに変わったのでこれもRE
ただしライズやサンブレイクを見てる限りある程度MTフレームワーク時代の使い回しが出来るあたり
ワールドの当時の新世代のMHとして作ったアセットとかの資産は無駄になってない
多分ライズはREでモンハンそのものをどう作るかの実験も兼ねてて、それをブラッシュアップしてシステムから新世代向けに革新するのはワイルズ開発の仕事
それとは別にナンバリング開発は4系列を例外にオンラインゲームの長所をCSに取り入れようとしてる思想が強いからワイルズもそうなるんじゃない
ライズ開発はポータブル・クロス開発の延長だから無難には見えるけど、新世代のモンハンとしては見れない部分はやっぱ多々ある オープンワールドだから面白いって事は無いから
オープンワールドが邪魔しなければまあいいかな
まあ無理だろうけど
ファストトラベルだらけにして欲しい やっと復活できたと思ったら武器ギミック没収され完全に環境についていけなかったレギオスさんがこの先生きのこるには ワールドの受付嬢って正直顔が不細工とは特に思わないんだよなあ
性格は鬱陶しいけど
性格が良かったら普通に愛嬌あるキャラとして受け入れられてたと思う ワイルズが完成する頃にはREXエンジンによる改良も入ってるだろうから最終的な表現力はREエンジンより上になると思うで 普通顔、モブ顔、不細工、美形
モブ顔と普通は違うんだよね
モブ顔は情報量の少ない顔、使い回しされてる顔
ジョーはモブ顔ではないんだ ホストみたいなハンター四人が黒塗りの撃龍船でドライブするオープンワールドモンハン 顔はいい方だとは思う
素行がアレ過ぎて坊主憎けりゃになってる オープンワールドっていうかff16みたいに広いってだけでその中にキャンプが10個ぐらいあるって感じのような気がするけどな。クエスト形式のモンハンとオープンワールドってまじで意味なくね モブ顔なんて需要がある方だからね
普通と不細工はどうしようもない 導きの地がオープンワールドモンハンのプロトタイプかな? オープンワールドというかARKの公式鯖みたいな感じで遊べたら楽しそうだとは思う >>904
討鬼伝2がまさにOWにした意味が殆どない作品だったから、従来のシステムそのままなら意味はないだろうね
だからゲームシステムも大きく変わるんじゃないかなと妄想してる OWかどうかは置いておくとして、ワールドからどう進化するのかね
下手に新要素出してほしくはないが シリーズスキルと極意スキルは百龍装飾品のような武器限定で装飾品化したらビルドの幅広がるんじゃないかなと思うけどどうかな? ライズ信者がなぜか発狂する魔法の数字
12/10(日) 0時 steam
MHR 23,317 (前日 19,797)
MHW 61,388 (前日 50,652)
参考:
アマツ実装初日のサンブレ(61,892) >>852
それな。
ブスだとヘイトがたまるし、嫌いな人もますます増えてどんどん出しづらくなるから誰も得しない。
黒人系のキャラなら他の人種以上に見た目がエッチだったり、神秘的な美女であって欲しい。 クエスト発生させて初めてクエスト地点に何かが沸くオープンワールドもそこまで珍しくは無いし噛み合わないことも無いんじゃね
まあそれとは別に変えなきゃいけない部分は出るだろうけど ティザーの段階で既にPS4のモンハンじゃ不可能なことやってるからそれなりの期待はできる 環境が変動しやすそうなのはマンネリ解消になりそうな期待と純粋に狩りが邪魔されてしんどくなるだけになりそうな不安が半分ずつある
程々の塩梅にして欲しい >>201
技はありだと思うけど、老害に何を言っても無駄かと。 最大3体しか出ない導きですら違う奴狩りに行ったりする奴いたから、意思疎通取れない野良じゃマップや出現モンスターの規模でかくした方が悲惨な事になる。ちなみにマルチありのOWゲームで成功したゲームってある? というかオープンワールドで敵がどこまでも追いかけてるみたいなゲームの方が少ないしオープンワールド化しようと別に危惧感はあんま無いな
仮にオープンワールドだとしても普通にここからここまでが生息圏みたいな感じでエリア区切りされそうな感じはする 効率的に遊ぶのが好き、周回作業が好き、タスクを処理するのが好き
ここら辺のプレイヤーとオープンワールドは絶望的に相性悪いと思ってるんだけど
モンハンってそういうプレイヤー多いし何なら俺もそうだから不安がでかい オープンワールドは辞めてほしいな
エルデンリングとゼルダくらいしか面白いと感じないし
ベセスダゲーはアクションゲー好きな俺にはなにが面白いのか理解できんかった >>922
OWでもファストトラベルするから周回なんて楽勝だろ >>924
生物集めとかのんびり観光気分で探索とかスクショ撮ったり〜とか
オープンワールドはそういうお飯事的要素楽しめなかったら本当に何も無いただ広くなって面倒になるってだけだからね
正直今あるゲームジャンルの中でも一番好き嫌いハッキリすると思う
俺は無理 >>925
だからオープンワールドの意味がないという事なのでは? モンハンに求めてるのは無印~2~3あたりの雰囲気だから正直アクションに寄せたワールド以降は苦手
ワールドのマップや環境生物は好きだから老いて新しいことに抵抗があるだけだろうけど ツシマとホライゾン面白かったけど、正直オープンワールドである意味を感じなかったな
オープンワールドって探索と世界観楽しむためのものじゃないのか お前ら生きづらくない?
俺は普通にウケツケジョーのhentai3D動画で抜いたことあるよ オープンワールドなんて今どきのゲームじゃ標準装備だし >>927
?
上は相性の話してるから話しズレてるよ それなりのグラフィックのオープンワールドにライズのアクション快適性()の方向性に持って行ったなら
モンスターズオブ対馬やアサクリモンスターズとか言われて馬鹿にされるレベルのゴミになりそうだな
むしろ無双系に振り切ってモンスターの頭に体力バーとか出してもいいんですよカプコンさん(笑) キャラの容姿に関しては流石に日本人ゲーマーのブス判定基準がガバガバ過ぎると思うわ
ホライゾンレベルとかならともかくバイオのクレアとかジルとかアシュリーのレベルでブスだの劣化だの騒いでるの見たときは笑っちまったよ モンスター描写の為にフォトリアルな方向に行くと決まって人物がクリーチャー化するというジレンマ 現実みたいに同じ場所でも常に今までにない状態がランダムに続いていくくらいじゃないとオプワに魅力感じないな やっぱOWは考えられんわ。モンハンからマルチ取るなんて考えられんし。100%ないに3ギル >>936
OWっていうのは所詮フィールドの方式なだけでクエストやシステムに影響及ぶわけではないってこと オープンワールドの最大のメリットは持続的なゲームプレイができるってとこだからな
極力ロードを挟まないことでその世界に没入させる効果を生む
あのブレワイですら別にフィールドに干渉できるものは多いけどそれに触れる必要はほとんどないものばかりだし
今のオープンワールドゲーはグラフィックもレベチだから映えとかも楽しめる人じゃないと向いてないのはあるかもな オープンワールドになったら火山でラージャンを弱らせたら雪山まで逃げられてキリン捕食して闘気硬化状態になるのは見てみたいな >>837
ガバガバっていうか
作り物で際限無く美だけを追求してきた人種なんだからガバガバの逆じゃない
究極の美じゃなかったらそれだけで叩かれる というかその他がみんな美に特化してるせいで少しでも劣ると叩かれる感じが正しいかも
まあ別に作り物じゃなくても日本なんて昔からルッキズムなんだけど 最近はそのうえに中身もパーフェクトである必要が出てきてる ポケモンだってエルデンだってオープンワールドにして散々合わない言われても売上更新したんだから
結局売れるのが正義だし実際にゲーム体験も向上するからな 新大陸をシームレスに歩いて回れたら楽しいだろうなと考えたことならあるよ モンハンワールド
2017年6月 発表
2018年1月 発売
モンハンライズ
2020年9月 発表
2021年3月 発売
こう比べると発表から発売までだいたい半年くらいだった
それが今回はおそらく1年と半年だから間隔空いてるよな
さすがにここからさらに1年音沙汰なしはまずいと考えたのかな モンハンをOWに落とし込むならクソでかい導きの地の中に一応拠点的な場所はあってそこからクエストを受けて今まで通りに狩れるけど導きの地だから外に出ればフィールドに湧くモンスターを自由に狩れもできるって感じになるのかなとは思う オープンワールドかもって話あるけど、個人的にオープンワールド好きじゃないんだよな
絶対長距離追いかけっけさせられる 追いかけっこいうけど今のフィールドでも遠い時はファストトラベル使ってるしな ワイルズの発売日は2025年春、2026年に拡張タイトルかな
もちろんゲストはすぎちゃんで今日もワイルズするぜぇワイルズだろぉw >>949
6月にやるであろうCAPCOMショーケースでの発表で良かったはずなのに、なぜ今回発表だけ済ませたのかがよく分からんわ
ここから半年間音沙汰無しってのが生殺しすぎてキツい ゼルダみたく複数村があるんじゃね?そんでそこで神獣よろしく超大型古龍を倒して回ってストーリー進めてく感じで いきなりシュレイド城に入れると嬉しい OWは広大すぎるためかどうしても細部が粗雑になりがちだから嫌い
かえって子供騙しに見える 全てのマップが1個になってラージャンがキリン食べにいったり、ネルギガンテがキリン食べたり
ラージャンがキリン亜種食べて髪青くなってラージャン亜種になったり、ネルギガンテがキリン亜種食べたりしてもいい 討究クエストで塔とか闘技場が一番人気だったのを考えたらわかるけど今までのゲーム性のままのモンハンなら行き着く先は結局タイマンになるんだよね もしオープンワールドだとして、多分あんまオープンワールドやらない人が想像してるのは全てのフィールドと街が合わさってどこまででもモンスターが逃げるみたいなのだと思う
実際は古代樹の東の扉が消えてアステラとロードなしで行き来できるようなシームレスマップ程度になると思う、やるとしたらね
その程度でもゲームプレイにおける恩恵はかなりデカい >>955
これまでの村やフィールドがシームレスに出てきたらワクワクするな ゲーム内でNOWでやってるみたいな事やらしてきてもおかしくないかもな まぁオープンワールドつってもフィールドやエリアの区切りは当然あるだろうしモンスターの逃げる距離もワールドとかとあんまり変わらんだろうな そこんところは心配してないわ 2ndGや3rdをプンワーにしたリメイクを20周年の前座として持ってきてくれてもええんやで…!
ポッケ村から雪山直行するとか憧れたもんよ当時は >>954
どうしてもTGAで発表したかったっていう理由以外正直switch2に合わせたかったからっての以外思い浮かばない
コメント映像でも態々最新ハード向けにお届けするって言い方してるあたりswitch2出たらしれっと対応してきそうだと思ったし
何にしてもこんなまだまだ先なのに発表されても辛いだけだよね >>954
モンハンナウのアプデがゴミすぎて叩かれすぎたからとか 移動に付随する遊びを散りばめたいカプコンの気持ちはプレイヤーには伝わらない
プレイヤーがやりたいのはモンスターとのプロレスなんだ OWとまではいかなくても拠点を4Gの我らの団みたいな移動拠点にして狩場と拠点をシームレス位にはしてほしいかな 超大型を8人で討伐出来るクエとかはあると思うわ。と言うかラオ出そう 一応ワールドベースっぽいしワールドライズのモンスター全員出せよと思う >>970
ヨツミワドウとかは要らんけど?
強くも楽しくもないし ワールドマップくらいの間隔でキャンプ置いてクソデカマップ作れば全然OWでも行けそうだけどね
始祖鳥くんもいるから移動もワールドよりはマシだろうし パッパッパーって全部飛びたい
オープンワールドは最初だけファストトラベル開放するのにやたら時間掛かるし
ワールドとかライズサブレぐらいパっと開放出来てあとはもう最短ファストトラベルするだけのゲームが良い >>919
GTAオンライン、ディアブロ4、エルデンリング、ダイイングライト、フォルツァホライゾンシリーズ、ディビジョン ヨツミはナマハゲにグーパンされる以外に見せ場ないからな 村からフィールドまでの空白を埋めるとしたら開発期間どれだけ必要なんだろう
ps3でow崩れのモンハンみたいなのが作れてたらなぁ... 非戦闘時ならその場でキャンプとか装備変更ぐらい出来るようになって欲しいけどねぇ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。