【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR4
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702087394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そのワールド以下のチャアクとガンスを作ったハゲはもう引退だな ブラストダッシュダサいから嫌い
俺が好きなのはダンゴムシみたいなガンランスだから Fのムービーに出る女とか課金フェイスが優秀過ぎてね
他の作品全部ブスだしどうでもよくなった
ヒノミノとかフィオレーネとか性格変わる人はまあまだ好きかな >>823
メインのプラットフォームがポリコレ大好きなPS5だもんな…
デブになったアーロイや脱コル脇毛ゴリラと過激派宗教のユダヤ人のレズプレイを押し付けてくるラスアス2レベルのポリコレを覚悟しないとな NPCやハンターの元イラストに対するグラフィック化解釈のビミョーさが……
マンガアニメ調にしろとは言わんが、せめてもうちょっとゴリラ度減らせんのか……? >>832
分かる。スタイリッシュじゃなくて、どっしり構えるのが良さの武器はいくらでもあるよな >>830
アイボでもギリ出ないし無理でしょうね
群れ描写とかいかにも重そうだし、レイトレもあるだろうし メガネがデバフになるかは分かれるがチッチェはデバフの代表例 どっしり構えてる間に仲間がモンスター倒してくれるからかなり良かったよ昔のガンスは チッチェの造形は本当に子供が好きな奴にしか作れない造形してる
優秀なロリコンが開発にいる ワールドのランスとかガード虐めひどくて音しかいいところなくね >>739
総合すると今でこれだけの空白期間を生んでしまってるから
より深刻なものに陥っちゃうからなぁ
難しいところだと思うぞ
ライズで一定の成果をあげた以上は企画も動かせるし
小回りのきく別働隊は置いておく方が得策な気が 受付嬢をブサイクにするのは本当に悪手
そこはティファを黒インナー&ニーハイにしてポリコレと戦ったスクエニを見習って欲しい 今後のモンハンは従来型とオープンワールド型を並行展開でお願いします >>653
そんな部屋あるんや
ええな探してみるか ショートでメガネは食い合わせ無理じゃない?
あんなん芸人になるしかない 黒人女でもいいけど筆頭ガンナーみたいに若くてエロい感じで頼む >>760
半ライスのクソ展開も含むんならブッチギりのクソで確定や サンブレイクのランスは最高だった
あれで守勢の音がアイボーの奴だったら文句なしだったのに >>847
なんかもうガンランスじゃなくて良いよなあれ そういやサンブレはエスピナスのリーク来た時がピークだったな オープンワールドならブラストダッシュ使いたいけどな どっしり構えて砲撃させてくれるガンランスはいつ出ますか… ガンランスの砲撃肉質無視やめたらいいんじゃないか? >>859
最初はローディング画面からだっけ
あれほんと楽しかったわ
画面右下のアイコンがよしなまか誰かの先行体験プレイとほほ同じだからガチじゃね? っやつで一気に信憑性高まってたな オープンワールドだと従来通りの仕様なら儀式を要する武器種
追いかけてる間に途切れて1から儀式のやり直し強いられそう ガンランスという笛にまで負けた不人気武器なんてどうでもいいよ。ハゲージとハナクソつけて終わらせろ >>861
狩りゲーはオープンワールドにする必要がないよ 「受付は女の仕事である」
これもたいがい酷くない?
運動家は今のうちにカプコンに文句言わんと サブレに限らずモンハンはいつも発売前がピークとか言われてる気がする
スマブラみたいな盛り上がり方できるのは武器だよな >>870
もう全部猫かアバターにやらせれば解決する メンタルがおじさん化してたり妄想に浸るのが好きなタイプはそういう人多そう
俺は発売後の触ってる時が全部一番楽しいけど アイボーでスタッフを想定以上に追加していっぱいいっぱいだったのにオープンワールドなんて作れる訳ないでしょ。オープンワールドだったらモンスター10体ぐらいで終わるぞ ワールドからサブレまでずっとゴミみたいなオナニーストーリー主導でゲーム作ってナウでもキャラゲーみたいな側面を出してきてるからワイルズでもチンカスみたいなラノベシナリオ全開なんだろうな
あ〜あw >>878
最短で6月なんじゃない?
やるかわからんけどE3の時期だし、その頃にスペシャルプログラムあるかもね >>870
ワールドはクエストボードちゃんがいるからね エンジンはRE?アイスボーンまではMTフレームワークなるものだったとか >>877
開発みんな同じ仕事してるわけでもないしさ
たとえば企画やデザインはアイスボーン最終アプデ前から次に向けて動いててもおかしくない
当時構想あっても見送ったものとかいろいろ積み重なってるはず
そして最終アプデから2025年まで4年、結構な期間じゃね 確かに日本人はオープンワールドまともに作れないし物量のある世界を作れる会社も限られてるけどさすがにPS5世代ならワールドの物量でもオープンワールドは余裕だわ
今までとはマシンスペックが違いすぎる
まして旧世代機も切ってるしな >>870
チョメチョメクロスにハゲた渋いバーテンがいるぞ サブレPV3はガチでヤバかったな ナス輸入ゴア復活からの完全サプライズだったルナルガ 内製のゲームに使ってたエンジンがバイオ7を境にMTフレームワークからREエンジンに変わったのでこれもRE
ただしライズやサンブレイクを見てる限りある程度MTフレームワーク時代の使い回しが出来るあたり
ワールドの当時の新世代のMHとして作ったアセットとかの資産は無駄になってない
多分ライズはREでモンハンそのものをどう作るかの実験も兼ねてて、それをブラッシュアップしてシステムから新世代向けに革新するのはワイルズ開発の仕事
それとは別にナンバリング開発は4系列を例外にオンラインゲームの長所をCSに取り入れようとしてる思想が強いからワイルズもそうなるんじゃない
ライズ開発はポータブル・クロス開発の延長だから無難には見えるけど、新世代のモンハンとしては見れない部分はやっぱ多々ある オープンワールドだから面白いって事は無いから
オープンワールドが邪魔しなければまあいいかな
まあ無理だろうけど
ファストトラベルだらけにして欲しい やっと復活できたと思ったら武器ギミック没収され完全に環境についていけなかったレギオスさんがこの先生きのこるには ワールドの受付嬢って正直顔が不細工とは特に思わないんだよなあ
性格は鬱陶しいけど
性格が良かったら普通に愛嬌あるキャラとして受け入れられてたと思う ワイルズが完成する頃にはREXエンジンによる改良も入ってるだろうから最終的な表現力はREエンジンより上になると思うで 普通顔、モブ顔、不細工、美形
モブ顔と普通は違うんだよね
モブ顔は情報量の少ない顔、使い回しされてる顔
ジョーはモブ顔ではないんだ ホストみたいなハンター四人が黒塗りの撃龍船でドライブするオープンワールドモンハン 顔はいい方だとは思う
素行がアレ過ぎて坊主憎けりゃになってる オープンワールドっていうかff16みたいに広いってだけでその中にキャンプが10個ぐらいあるって感じのような気がするけどな。クエスト形式のモンハンとオープンワールドってまじで意味なくね モブ顔なんて需要がある方だからね
普通と不細工はどうしようもない 導きの地がオープンワールドモンハンのプロトタイプかな? オープンワールドというかARKの公式鯖みたいな感じで遊べたら楽しそうだとは思う >>904
討鬼伝2がまさにOWにした意味が殆どない作品だったから、従来のシステムそのままなら意味はないだろうね
だからゲームシステムも大きく変わるんじゃないかなと妄想してる OWかどうかは置いておくとして、ワールドからどう進化するのかね
下手に新要素出してほしくはないが シリーズスキルと極意スキルは百龍装飾品のような武器限定で装飾品化したらビルドの幅広がるんじゃないかなと思うけどどうかな? ライズ信者がなぜか発狂する魔法の数字
12/10(日) 0時 steam
MHR 23,317 (前日 19,797)
MHW 61,388 (前日 50,652)
参考:
アマツ実装初日のサンブレ(61,892) >>852
それな。
ブスだとヘイトがたまるし、嫌いな人もますます増えてどんどん出しづらくなるから誰も得しない。
黒人系のキャラなら他の人種以上に見た目がエッチだったり、神秘的な美女であって欲しい。 クエスト発生させて初めてクエスト地点に何かが沸くオープンワールドもそこまで珍しくは無いし噛み合わないことも無いんじゃね
まあそれとは別に変えなきゃいけない部分は出るだろうけど ティザーの段階で既にPS4のモンハンじゃ不可能なことやってるからそれなりの期待はできる 環境が変動しやすそうなのはマンネリ解消になりそうな期待と純粋に狩りが邪魔されてしんどくなるだけになりそうな不安が半分ずつある
程々の塩梅にして欲しい >>201
技はありだと思うけど、老害に何を言っても無駄かと。 最大3体しか出ない導きですら違う奴狩りに行ったりする奴いたから、意思疎通取れない野良じゃマップや出現モンスターの規模でかくした方が悲惨な事になる。ちなみにマルチありのOWゲームで成功したゲームってある? というかオープンワールドで敵がどこまでも追いかけてるみたいなゲームの方が少ないしオープンワールド化しようと別に危惧感はあんま無いな
仮にオープンワールドだとしても普通にここからここまでが生息圏みたいな感じでエリア区切りされそうな感じはする 効率的に遊ぶのが好き、周回作業が好き、タスクを処理するのが好き
ここら辺のプレイヤーとオープンワールドは絶望的に相性悪いと思ってるんだけど
モンハンってそういうプレイヤー多いし何なら俺もそうだから不安がでかい オープンワールドは辞めてほしいな
エルデンリングとゼルダくらいしか面白いと感じないし
ベセスダゲーはアクションゲー好きな俺にはなにが面白いのか理解できんかった >>922
OWでもファストトラベルするから周回なんて楽勝だろ >>924
生物集めとかのんびり観光気分で探索とかスクショ撮ったり〜とか
オープンワールドはそういうお飯事的要素楽しめなかったら本当に何も無いただ広くなって面倒になるってだけだからね
正直今あるゲームジャンルの中でも一番好き嫌いハッキリすると思う
俺は無理 >>925
だからオープンワールドの意味がないという事なのでは? モンハンに求めてるのは無印~2~3あたりの雰囲気だから正直アクションに寄せたワールド以降は苦手
ワールドのマップや環境生物は好きだから老いて新しいことに抵抗があるだけだろうけど ツシマとホライゾン面白かったけど、正直オープンワールドである意味を感じなかったな
オープンワールドって探索と世界観楽しむためのものじゃないのか お前ら生きづらくない?
俺は普通にウケツケジョーのhentai3D動画で抜いたことあるよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。