【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR4
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702087394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カムラの里にあったヨツミワドウロボが古代兵器なんでしょ >>531
古代竜戦争は胸熱だけどまぁ没案だし難しいかも 現地調達で都度狩りしてもらう為に
装備は壊れる様にしました
…って辻󠄀ボンやってきたらどうしようね ワイルズと言うくらいだから食料は現地調達だろな。ある程度進めたら買えるようになるだろうが 新作スレでも数合わせやってて笑った
もはや意地だな
ワイルズ発売後もやってたら応援するわ つか竜大戦時代ってそもそも人間が武器持って生身で戦わない気がする そろそろこんがり肉の復権をだな
毎回といっていい程序盤しか焼く必要がないからなぁ
焼きたてを食うとプラスの効果とかあっていいと思うんだがな >>531
4GのPVやCM辺りから没ネタのリサイクルとそれを設定資料集読み漁った奴がちょうどよく反応するようミスリード誘発させるつくりが増えたよな
セルレギオス フォルムが鳥っぽいのとリオスと衝突してるから絶滅種のシェルレウスか!?→違います
ゴグマジオス 人工物っぽいのが生えてるから竜機兵か!?→汗っかきなので貼り付いてました
オストガロア まさか没になってた双頭ドラゴンか!?→そっちは腕でした
アトラルカ 今度こそ人工ドラゴンだろ!→ゴミで作った移動式の巣です >>538
そら歴史的汚作のライズを象徴するものとしては十分な証拠だからな。二度とあのような悲劇を起こしてはならない >>508
ワイルズまでにエルデンリングDLC出してくれれば充分待てるんだがな >>540
タイトルからして今作サバイバル感強そうだからありそう。面倒臭いって意見のが多そうだけど俺はやっぱモンハンは肉焼いたりしたい派 >>540
食い方好きで使う事もあったけどワールド以降の食い方がなんか微妙 ワイルズは今度こそ集会所に娯楽を導入して欲しいわ麻雀とかポーカーやりたいんだよ
狩りばっかしてると飽きてくるしな >>545
スキルなんて回避性能と便利系だけで良くね
サブレみたく馬鹿みたいに火力スキル増やす方針やめてほしいわ 正直要素が多すぎやねん
狩りのシステムを大きく変えるなら、武器のリストラも含めてある程度リセットしてくれんか >>522
こんな同接だと他のゲームだったら失敗作扱いになるね 世界観ガーだの武器種減らせだのW初期を思い出すレスが多くて懐かしい 正直弱特アカンと思うんだよな
でも会心ピカピカ気持ちいいしな スキルは今更ポイント制にしろとは思わんけどちょっと盛り過ぎだからスキル数はせいぜい5〜6くらいの調整の方がええ >>556
それは否めないけど、サブレのはもう初見じゃ何がなんだか意味不明なスキル名な上にMAX積めば良いと言うものでもないとかいう謎調整がクソ過ぎる MHP3の神システム
「入浴システム」を復活させてくれ そんじゃドリンクも復活させましょうね〜
風呂上がりはコーヒー牛乳! スキル名は今更だろ…本気とか挑戦者とか達人芸とか昔からだ >>562
過去作から継承されてるスキルはまだ後追いで理解できる。でもサブレのは新スキルな上にどれもこれも面白みも分かりやすさも微塵も無いものばかり。 いや意味わからん
昔のが理解できたんなら新しいのも理解すればいいだろ
難癖つけた過ぎて言ってること滅茶苦茶だぞ >>560
風呂ならIBで入れるだろ
効能はないけど >>565
理解すればそれでいいのか?
ならどれだけスキルを増やしても、システムを複雑にしても構わないと? >>566
俺はゆぶねにアヒルのおもちゃを浮かべたいんや! >>568
誰もそんな事言ってないが
それが言いたかっただけなら単にスキル増やしすぎるのやめろ、だけでいいだろ?そこには同意するよ
俺はスキル名から効果わかんないからクソとかいう意味不明な難癖に意味不明と言っただけだ
ワールドもスキル盛り盛りじゃんと返されて口が滑ったんだな 結局モンハンって色んなバリエーションの大型モンスターと快適に楽しく戦えるかが一番おもしろさに直結する部分だと思うから平坦じゃないマップで邪魔になりそうな小型の群れとゴシャハギみたいなのが合流してるのだけ見せられても不安になるわ >>568
面白くて理解出来るなら無限に増やせよと思うわ当たり前だろ
大体システムの話するならムフェトとかマムのやり方もう忘れちゃったよ >>574
開発もそれはわかってるけどそのままだとマンネリ化する恐れがあるからチャレンジしているのではないだろうか、多分ね >>573
いや、実際サブレの新スキル名は悪ノリが過ぎるだろ >>557
弱特はまーだいいけど超会心はいい加減もういらんわ 悪ノリだの何だの主観が強過ぎて理解求めるもんじゃないよ サブレの新スキル名は分かりにくくない、というのも主観だしな このクソコテアケノシルムはワールド未プレイだろ
ps5買えるんか? スキルと言えば昔のSP制の名残のせいか珠の名前とスキルの名前が一致してないとわかりにくいことあるよね どうせアイスボーンサンブレとまるで成長してないしワイルズDLCでスキル盛り盛りハイパーインフレなんだろうな
MHFからそうだけどハンター強くしてそれに合わせて強いモンスター追加実装して、またそのモンスターがハンターを強くしてって無限に繰り返して時間絞ろうとするのやめろよ ワールド、ライズの例からいけばワイルズ無印
スカスカで物足りなさ生じるかもな
DLCはED到達が必須条件だからまずはED到達させるって
その方針で一貫してるからボリューム不足気味だし ライズってアプデで変わり映えなさ過ぎて
叩かれてた面もあるんだけどあんなのを望んでるのか? >>585
ワールドライズの資産を流用出来るからモンスター数に関しては大丈夫だと思うわ >>585
無印がスカスカなのは既定路線だろうなとは思う ジョーアプデはあんまり
ナナと歴戦王から少しずつ装備更新できるようになってマムで結構武器環境変わった感じだったような 全部とは言わんけど防具デザイン更新してくれ
だっせー装備いらんわ DLCで目玉に出来なくなるからモンスター数は意図的に絞ってくると思うよ
大型は40種類弱と予想してる
小型モンスターばかりやたら充実してそう
アプデで5種類程度古龍級追加して、
それでマスターランク解放と同時に大型30種類くらい追加する感じ
最近いつもこのパターンでしよ 歴戦王ってマムの後じゃなかったか
マムも歴戦王の後に王個体と皇金武器が実装されて属性遊びがようやくできるようになったくらいだったはず xxから今まで一度も復活してないモンスターはそろそろ出してやってくれ頼む
後フロンティアからも クアルセプス
オディバトラス
ヒュジキ
ポカラドン
グレンゼブル
ゴゴモア
タイクンザムザ
アクラヴァシム
ラヴィエンテ >>599
次に禁忌に会えるのもその時期だろ?
遠いわ >>584
Fでは根性とか実装後、すぐに根性つぶしの攻撃とかが増えて意味なくなったしな
「根性」「魂の再燃」を発動させ、「根性札グレート」も持ってるのに
即死系の大ダメージ攻撃くらうと
体力0→「魂の再燃が発動」→その場で全回復→コンボ途中なので即死
→「根性札グレートがわれる」その場で全回復→コンボ途中なので即死
→「根性が発動」その場で1ドットで生き残る→毒で死亡
みたいに1発で全部貫通して死亡したり
結局、回避以外の防御系を切って
火事場とか不退とかで火力マシマシ構成が正解になっちゃったしな
それはそれで面白かったけど 2018年4月にマム実装6月に歴戦王キリンで8月中旬にマム排出装備更新で日立とか追加
んで8月末に極ベヒよ MHP3〜XXとライズのモンスター全抹消でWI産の人気モンスだけ続投でいいよ
キッズ向けのモンハンはPS・steamで大して需要無いわけだし ミラ枠でダラ・アマデュラの成体出てきて禁忌認定とかしねーかな >>582
>>607
絡むなって。
お前らが絡まないで居れば勝手に消えるんだから マムはいなくてもいいけどマム装備は欲しい
上位マスターの各αβ全部好き
も本当に武器2種持てるなら近接2種持たせて欲しい間違ってもガンナー強制とかやめて
むしろガンナー廃止で良い ワールドのちょっとした探索要素好きだったから楽しみだなあ
でもオープンワードのその手の要素はコピペチックになってマジでつまんないのが常だから不安だ マシンパワーを生かしてめっちゃ群れで攻撃してくるモンスター出るなこれ マム、ムフェト糞言われるけどムフェト実装された頃が一番楽しかったわ
攻略チャート皆で模索してる感じが好き ライズもサンブレも全部適当にやってれば倒せるから誰も攻略の話してなかったもんな 開発は自分の身体にスタンガンを10回ぐらい当ててみてほしい
耐性が付くかどうかが分かるぞ
結論:閃光罠ハメゲーでよろしい >>616それを睡眠とか麻痺で回避して攻略するのが脳汁出て楽しいじゃん ライズは個別に攻略スレ出来ることなんてなかったしな 歴戦王ゼノジーヴァ攻略スレみたいなの立ってたなぁ懐かしい モンハンはやっぱり難易度高い方が面白いよ
難易度高いのが良いとかいうのは老害!快適なゲームがいい!って作ったサンブレイクがアレだもん ラージャンとかかなり弱体化されたしな。過去作もそうだったようにトラウマに感じる奴が出てくるぐらいの難易度の方が良いよ。どうせそのうち倒せるんだし、マルチも賑わう。 >>622
サンブレって結果は売れたし評価も良かったけど?なんの話だよwww 評価も良かったゲーム(笑)
12/10(日) 0時 steam
MHR 23,317 (前日 19,797)
MHW 61,388 (前日 50,652)
参考:
アマツ実装初日のサンブレ(61,892) ムフェトはヘイトガンナーやるの楽しかったわ
野良で一撃周回してたら他のメンバーから苦情とか来たな懐かしい >>625
なにそれ?今日の同接?それで評価決まるの?お前の中で?2年くらい前に出たゲームの?wwwwww 過去作に同接ダブルスコアつけられてるけど評価は良かったね(笑)
うんうん(笑) 2ndとか今やってるけど初見でやってた頃より難しく感じるな
というのは、サンブレイクが簡単すぎるというかハンターが強すぎるというか。
フロンティアはハンターが強いから渡り合えるけど、ハンター側ばっかり強化されてもうーん。
ハンターのスペック上げるならモンスターもエリアルスタイルだったり仮技身に着けたり化けていい。
エリアルスタイルのガムートとかさ
ストライカースタイルのガムートとか、大技を連発するガムートとか行動が違うっていう
ブレイブスタイルのディノバルド亜種でめっちゃいなしてきて強いとかそういうのがほしいかも
モンスターにもスタイルとか難易度上げたらすごい楽しそう
3rdが一番簡単って思ってたけどサンブレイクが簡単すぎて、本当難易度上げまくっていいと思う アイボに同接ボロ負けしてるけど
サンブレイクには「評価がいい」って強みがあるからな(笑)
うんうん(笑)すごいすごい(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています