【MHR:SB】双剣スレ 152連斬目
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◆前スレ
【MHR:SB】双剣スレ 151連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1696896841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 世の中には手伝ってくださいって言うから手伝ってやったのに早すぎてつまらんとか言い出すやつらもいるからな 逆に兼ね備えてないものなんだろ
複数頭狩猟における汎用性(キャンプ戻って着替えても時間的にはお釣りがくる)
武器そのもののリーチ(平面なら機動力でカバー可能で高さも入れ替え技でカバー可能)
事実上やっぱ全部兼ね備えてるわ 属性ありきの武器だから金レイアジュラみたいな連中にはパフォーマンス発揮しにくいとか? でも狂化2が出なさ過ぎるおかげでクリアまでの時間は弓以外の武器種の数倍かかる 全身の肉質が物理45属性10弱点肉質が物理90属性19みたいな奴をエンコン周回最高率(他と10倍くらい違うと尚良し)モンスにすれば双剣なんて勝手に死滅するゾ >>753
ネフィリム一式でええやろ
テンプレ装備で充分 これだけ強くなってもブレヘビ時代ならともかく今作のヘビィにも変わらず火力負けるのはよく分からぬ エンコンなんて回してなんぼやから効率武器でいいよギルクエなんてほぼ大剣次いで棍/麻痺双しかおらんかったし ガンナーは物資使って弱かったらそれこそカスでしかないし
かといって近年のガンナーは壊れすぎて開発がコントロールできてるようにも思えないし
まあ調整難しいんだろうなとは思う ガンナー中心にバランス考えてるだろうけどな
毎作ガンナー最強だし ガンナーは防御弱い代わりに攻撃力強くしたらうっかり揃って最強になっちゃったって感じかね
とは言え双剣も元から強いでしょ、サブで最初から双剣で始めてようやく傀異300行った
道中何も困る事なかったよ、螺旋斬会得するまで鉄蟲斬糸使いまくってサクサク進んだ、鉄蟲斬糸使うと急にモンス暴れるのは納得いかんけど 双剣は生存力激高だから攻略段階で詰まることはそりゃないでしょ
攻略段階での強さとやりこみでの強さって別物だし錬成もアプデ追加スキルも無い双剣は強いって程でもないと思う 攻撃されると余計に響くワイヤーのついた刃物ぶっ刺されたらそりゃ暴れるでしょ 双剣は鎧玉集めにくいのが難点だったわ
色々武器使うから状態異常スタン取れる切断武器で攻略する事が多くて
ある程度終わってからだな双剣の頻度増えたのは 今作は攻略段階で詰まるような武器もモンスターも無いな
サンブレ初期環境を思い出せ大して強く無かったろ
思えばこの時期が1番バランス良かったまであるな >>760
君が道中困るかどうかって話とその武器が強いかどうかって話が全く結びつかないんよ >>767
え、でも弱い武器ならサクサク進めないし困るでしょ お情けで螺旋バフされるくらいver13までは中堅だった
ver14から皆さんご存じの双剣になる あ、双剣ぶっ壊れた…ってなったのは業凱の錬成落ちだったわ 狂化奮闘業凱でFの特化武器並の属性値を叩き込み続ける上に生存力もトップクラスとか壊れるに決まってるんだよなぁ 狂化来たの13からだったよな?
業鎧錬成落ちはまだだったけどその時点で中堅以上ではなかったか? ver13時点の火力は伏魔>狂化奮闘=7733だったはず
この時でも中堅レベルの火力はあった印象 >>773
スタミナ無限を考慮しても伏魔の方が上だったのか 開国バルクで双剣が二人入ってくる
こりゃ早く片付くわと思ったが予想外にgdる
武器見てみたら氷炎魔剣ヴィルマクスと氷聖ヘル
何をどう考えたらその結論に行き着くのか 野良マルチは珍獣観察だと思って行かないとリアル狂化するから気をつけろ 今のモンハン史上最大の壊れを使わず麻痺双剣とか使う人たちだし 烈火襲来ジンオウガ周回中なんですが、4分代が安定しません。皆さんの対ジンオウガのスキル構成教えてください。 オウガは立ち回りの方が重要
ケツに背中があることを理解してるかどうかで大きく変わる 後脚のちょっと上ぐらいにあるんだよな
最初これどこに刺さってるんだ?て思ってた ケツ掘りは、気を付けて立ち回ってるんですが…精進あるのみですかね。 アマツといえば野良で見る大半の双剣がロワーガじゃなくて刻銀担いでるな 刻銀じゃないと災禍以外の属性スキルと冰気積めない錬成弱者だから許して 烈禍アマツはソロだと各大技とバルク襲撃のせいで作業感強過ぎてやる気が起きんし、かと言え野良だと成功すら危ういという難しい塩梅
今作で唯一集会所を頼ったわ 支給のモドリ玉を使わずに大技で削り殺される
大技回避しても終盤のなんでもない技で死ぬ
野良アマツの味方ガチャっぷりは異常
双剣か弓で4人埋まれば大体7分ちょっとで狩れてるな アマツは空舞の方が戦いやすいんだけど、連斬使う人の方が多いかな マルチのアマツで双剣や弓が良いのは強さだけじゃなくて狂化付いてるからなんだよな
普段狂化に文句言ってる連中がバタバタ死んで討伐失敗すると狂化無し全滅メンドクサーってなる
それこそソロで盟友のヒノウツ連れてやれよと思う、それこそ狂化嫌う連中が言う歯応えのあるモンハンなんじゃないの?って いや、烈火アマツのスリップ大技で死にまくってるのは狂化双剣弓がダントツで多い
一部を除いてここの双剣民は余裕で大丈夫だと思うけど 強いという噂だけ聞いて狂ったものの鋼龍すら付けてない連中もいるからね
今回はスリップの仕様が難解ってのもあるが強い武器や装備にはそういった連中がいつの時代もいる >>789
集会所で弓と双剣のみ集まると快適すぎて泣ける 野良の闇はナンニデモタイヤがたまにいること
ラーとかクシャに火タイヤ 武器の重ね着もキャラに似合わないタイヤが多いけど皆タイヤ好きなのかね
かわいいキャラ作ってタイヤ持ちながらグルグル回してるの見るとそれで良いのか?って思う 属性が視覚的にわかるからなぁ
武器の色変えれるなら良かったが 逆に火タイヤと水タイヤ間違えるから武器重ね着するようになった 双剣に限らずハンターマイセットでその属性っぽい見た目の中で一番好みのやつ重ねてるわ ちまちま続けてるけど狂化護石の納得できるのが出ない ただの狂化2の護石は見飽きたからそれそろ狂化2火力スキル2スロット全空きぐらいは欲しい まだ痛風テーブル残ってんだろって思いたくなるくらい
スロット数ゴミな狂化2護石しか来やしねぇ
狂化2 速射強化 スロ1-1-1とか2個目だぞ 狂化貫通ライト使えってこったろ
ま〇こ様オススメ武器だぞ ひつとつめの狂化2は、狂化2連撃1スロ33だった、もうこれで錬成始めるわ 野良やるとみんないいの持ってるよな
修羅鋼殻まではいかなくても回復upとかそこそこいいの付いてるのよく見る いまだに狂化2気絶耐性3スロ3までしかでてくれない
まだまだがんばるぜ >>810
スロ数少ないけど気絶3は双剣で欲しいから良おまだと思うよ こうしてまた真に受けたアホが野良に出荷されてわけもわからず蹴られていくわけだな 連続クエで属性通らん奴と戦うと
与ダメ低すぎてビックリする
いちいち武器変えるのも面倒
連続クエはどの双剣担ぐのが正解なの? >>815
敵に合わせて武器変えるのめんどくさがる奴は根本的に双剣向いてないから
無属性のスラアクやガンスでも担いでいくのが正解 双剣の弱点補える武器種かぁ基本ほぼ双剣だけでやれるから相性補完候補難しいな スラアクも火力求めると属性だから無理そう
大剣片手太刀ガンスから選べ 弱点属性バラバラの連続クエにそもそも行かない
行くにしても効率を求めない。そんなクエスト自体効率悪いから >>820
片手も太刀も使うけど片手は研磨鋭禄存だし太刀は円月水月アマツか月でしょ まあ片手は属性遊びしても良いとは思うが
ともかく弱点属性バラバラなクエストは面倒でも属性合わせに行った方が良い 武器の操作が複雑化した弊害で武器エアプが他武器種使いに頓珍漢なこと言ってしまうこと増えたよな
俺もハンマーは一生大剣と並ぶ物理特化武器になるもんだと思ってたわ 効率周回部屋以外で武器変えてこいよよりかはマシだが
そういう指摘するやつって大体上から目線で説明してやってもいうこと聞かないわからんちんだから困る 片手は普通に属性通るモンス相手なら研磨蓄強発動禄存>属性武器>蓄強禄存≧研磨禄存って具合だしマルチで蓄強維持は難しいから禄存一択ってわけでもない
まあ大した差は出ないからこそナンニデモ禄存が成立しているわけだけど 属性無視の多頭はいちいちキャンプ戻って武器変えないといけないんですよ!って理解して欲しいからキャンプ入るときは自動チャットで武器変えて来ます!って出してる、まぁ気にもされないだろうけど 装備変える時間込みでも他武器より早く狩れてると思うよ 属性不一致の多頭クエをメインモンスの弱点双剣担いで
非弱点の前座モンスと長時間やり合ってる現場に参加した事あるわ >>832
こう言うのは決戦場だと戻り玉忘れやそもそも存在すら知らない可能性もなきにしもあらずなのが痛し痒しなところ
というか戻り玉自体旧シリーズでは原理が謎なアイテムでワールドの目眩し設定も翼竜がいないのもあってライズでは半ば形骸化したしいっそアイテム廃止してモンスターからガンナーの適正距離くらい離れたらいつでも戻れるくらいでもいいんじゃねえかな(余談) 確かに下手したらキャンプで武器変えられるようになったの知らない人いる可能性すらあるのか 半年やってて初めて狂化2来たと思ったらサブスキル業鎧1s111だったわ
もうサンブレ卒業していいのか…? 出なくて卒業じゃなくて出て卒業ってのもおかしな話だね 狂化2業鎧2は存在するから頑張れ
俺は唯一持ってる狂化2連撃1スロ221か狂化1業鎧2スロ33でどうしようか悩んでる
ネフィリム腕はいらんとして足残すとスロが足りんけど業鎧2付けない分、装備に錬成で風纏や鋼殻の恩恵付けられるしなぁとか… ネフィリムは覚醒と部位被っちゃうからなぁ
錬成で連撃欠けてもセーフくらいの気持ちで前者使えばいいんじゃね 今作は片手剣一筋で遊んでて、そろそろ強武器でも触ってみようかと趣味で作った天衣3狂化装備を流用してみたんだが
狂化片手とは比べものにならんくらい火力出てて笑ったわ
ラセン蟲3匹で回せる上に朧でジャスト回避までできるとか反則だろこれ 反則どころか両足チートに突っ込んでるようなもんよ
間違いなく次回作でお仕置きされるだろうし楽しむなら今のうちだぜ 強いのは双剣そのものではなく狂化奮闘のほうです!!お仕置きは不当です!! 実際問題狂化奮闘が実装されるまで双剣は中堅下位ぐらいだったしな
離れて戦えない武器だしこれくらい火力出せてようやくガンナーと選択ぐらいの立ち位置になれたから
お仕置きするならまずガンナーからどうにかしないとな トライが最恐だよ 武器種削除以上のものは存在しない 次回作では前足極限化バルファルクがエンコンになって双剣は死ぬかもしれない >>847
極限の時点で全部位属性100%カットなので前脚硬化が許されても死ぬ ライズのマルチが楽しい、でもワールド苦手だったから続編らしい新作が不安、駄目ならライズに戻るけどマルチ人いないだろうな 翔蟲もラセンザンもガルクもいない次回作に耐えられるだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています