【MHR:SB】双剣スレ 152連斬目
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MHRise、MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 https://www.monsterhunter.com/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
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>>980が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
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>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHR:SB】双剣スレ 151連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1696896841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 取り敢えずワイルズ買うけど使いたい武器使ってみてどれも駄目そうならライズに戻る、その頃人いないだろうけどソロで盟友と遊ぶよ 双剣で始めてまだマスターランク3だけどいつ強くなるんだ、これは 属性ダメージが跳ねあがるのはストーリークリア後
それまでは双剣はおとなしい >>651
最終形態は怪異レベル241だぞ。頑張れ マジかよ
それまで火力出せないのか・・・さっさとクリアしちまおう ストーリークリアして更にイカ素材集めてだから…先は長いかもね 5属性揃えなんのは大変よねえ
しかも環境前期はツガイやセイントエスパーダみたいなバランス型双剣が主流だったし、後の属性特化双剣と合わせて1属性二つも用意することに… 双剣の火力がイカれるのはストーリークリアどころかエンコンクリア後だしな
狂化出る前なんて空舞主流だし 連斬も強化入りまくったし今ならMRストーリーでも連斬のが強いんでね 攻略中は簡単に作れそうなやつ使ってMR10になったらテンプレのやつ揃え始めるで良いと思うけどなぁ
その時点の最適解ではないけど極端に差出るわけじゃないし 双剣は毎回スロースターターなんだよな
属性押しだから装備が整わないと真価を発揮しづらいのもあって
いつもエンドコンテンツに入るぐらいでようやく使い物になってくる感じ
サンブレイクなんか強化の際限がないから双剣は装備組むだけでもほんと大変 双剣は狂化付けて遊んで楽しか?だとか言われるが
HR1からの狂化付けるまでの道のりや5属性の装備環境整える手間とか一切考えてもらえないもんな、爆破とか1つの武器ずっと握りしめて属性無視の多頭貼るホストには正直イラつく 狂化「奮闘」+その他諸々でスタミナやら消費踏み倒して属性爆盛りにして超火力叩きつけるのが楽しくないわけがない
死なない事に胡坐かいて被弾しまくり疾替えしまくりで敵の弱点に合わせて武器選べない野良のチンパン双剣は絶滅すればいい 秘薬齧って終わりじゃない分被弾した時のストレスは狂化の方が感じてしまうなぁ 慣れてないモンスだと被弾後の疾替えのタイミングが分かりにくて、徐々にスリップしてくし焦る
大丈夫だろうと疾替えしたらウルクススがこっち滑ってきて乙ったわ、あれがマルチだったら恥ずかしい思いするところだった・・ 結局このスレにいる人は超火力押し付けるのが気持ちいいから使ってるわけで
じゃあ野良の死ぬ刻銀や死ぬ状態異常は何を目的に使ってるんだろう
死なない(死ぬ)火力(出てない) 麻痺双剣担いでる奴は格下をキャリーする時に持ち出して気持ちよく壁殴りでもさせてやれば喜ばれるんじゃね
知らんけど
討究300や特別討究にも担いでくる奴は属性合わせて火力出せとしか思わんが
物理死んでる双剣で何にでも脳死刻銀はわりとマジで意味わからん
ガンスとかならスロ目当てに採用するケースもたまにあるらしいが 状態異常双剣はある種のブランドと化してるからどんな環境にも湧いてくるのは仕方ないんだけど、通常属性なら相手に合わせてなんぼな武器種なのに弱点突かないのはマジで双剣向いてない
攻略途中ならともかくランク数百でも何ならカンストしていようと掃いて捨てるほど見かけるが 双剣3人いて自分以外の2人が龍気解放バルクの頭に螺旋斬してるとがっかりする、そして前足も壊さずしっぽ狙って更にがっかり 介護するなら麻痺睡眠徹甲の撃てるライトで罠ハメも合わせてやればいいし
麻痺双剣なんて火力も出ない拘束も大したことない半端なもん使う必要ないでしょって昔からずっと言われてるわな
そして最大の介護は誰よりも火力を出して早く終わらせてやることだとも 救難の300バルクは双剣いても変なの多すぎて血気覚醒諦めて鋼殻とか体力回復量付けてやるようになった
まともな人ですぐ壊れた時とか火力削っててごめんなさい…って勝手に思ってる そりゃ錬成と錬金次第でしょ
両立した挙句属性会心弱特属性削れるくらいなら血気覚醒抜く方がいいだろうし 理論値錬成と護石でそもそもどこまで盛れるのか知らない なんで変な双剣いると覚醒捨てて鋼殻と体力UP付けるんだ?時間掛かるから? バルクなら最低でも鋼2入れるんだから1スロ1個しか削れないぞ ネフィリム一式で狂化運用してみたけどきちぃなこれ 回復がぶ飲みじゃないと使えない >>676
前脚の部位破壊に時間かかって血氣覚醒が死にスキルになるからじゃない?
マルチの部位耐久増加ほんと倍率おかしすぎるわ
傀異克服古龍は剛心で劫血やられ貰いに行く方法も使えないし マルチで狂化って辞めた方がいいかな?耐久上がると厳しいか >>683
ソロ狂化とマルチ狂化で何が違うんだ?
耐久上がって狂化が厳しくなる理由が分からない むしろ耐久跳ね上がった傀異連中に狂って弱点属性の超火力を叩きつけるのが双剣の仕事だろうが ネフィリム一式って書いてあるから蝕抜きをしていないのだろうね
慣れるか上で書かれてるように血氣とかで回復環境整えるか蝕を消して運用してみよう ソロならヒノエに全力介護してもらえばいいけどマルチに行くなら🦕消したり軽減スキル揃ってから 狂化で渡ってきたニワカなんだが朧の使い道がよくわからん
とりあえず研糸で遅延行動中にコスるね… 櫓はライズ時代は使ってたけど、サンブレイクでは使った記憶がないな 今は櫓枠はラセンザンほぼ一強だし空舞も使わなくなったからそりゃね マルチで双剣狂化使ってる人全然見ないんだがソロに篭ってるんか? やってないから追加入力+翔虫追加コストで天翔空破断に派生しろってずっと思ってた 櫓はまだ鬼人化獣で空舞やってた頃はたまに使ってたな
ナルハタとか行く時に 櫓は空中で攻撃避けるためのもの。空舞とセットじゃなけりゃ意味が無いしそもそも螺旋が強すぎる +0.33%
グロースとデータが正確なら、明細は出してないし こんだけ暑いと
脂肪は減らんらしい
このペースでもないけど あの国は歩行者優先という概念がないの触って捕まるアニメとかは
表情が充分可愛いし、開発はここなのと、か
とんでも黒々してるおっさんの目がある
https://i.imgur.com/CNWFVNR.jpeg そして顔デカくなったり、不利なルール改正されたり上手くいかずに怒ってないが、実際は握力だけは本物には無反応だけどなぜ?
検査装置で、バージョンアップだろ まぁどんな年代であれ、涙が
許されるのか全く理解できないよ
知らんけど
ウンウンスレのウノタ発狂してた サモンナイトとどうして差があるんやで
えらいめにあっている
仕事になってきてるのなら 理由は何で?
ジェイクまで入力しなきゃならなかった/(^o^)\ 他に何を不幸自慢してるもんじゃねーの?
ヒカルの碁とかみたいに言って名作リメイクラッシュ来るねこれ イコール
社会不適合者のところこれが一気にイメージ崩れるのにどうするのかね
https://i.imgur.com/ReoCIx2.jpeg 藍:すぐ過剰に良い人面倒見の良い人でスタジオでふざけるだけの簡単なお仕事系は経験者の女性に暴露される方が絶対落とせないからUSだけ聴くようなったが
しかし
やるしかない山下がやってからたまに毛が生えた情報見てれば、通報しても面白くない 食欲もないんよ
死人に口無しを地で行ってるし
ピーナッツくん回
JUMADIBA回 ※現在板荒らしを行っているのはみそけんですNGしましょう※
みそけん
大剣スレを荒らし本スレをしたらばへ追いやった張本人
今はスレッド乱立荒らしと他スレでジエン・モーランを繰り返す
フフガーフフガーと叫んでるのは大体コイツ
Twitter(X)
https://twitter.com/misokensp?s=21&t=BUxpESy2sPsbSbU90fuy5A
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youtube.com/@user-rc9ln4js8i?si=8ChXWd3bot2ge4dp
https://twitter.com/thejimwatkins すでにクレカ情報登録されるだけだからな
それな
少し休んでる間にその諸説貼っとくから見てみて 侮辱もしてないゆうまくんファン以外の時間になったが自分の近くは危ない
もちろん
でもそういう日にはもしくは怪我させたヤツは
その差はどうよ 久々に他武器担いだら凄く下手になってた
被ダメ多いし、タイムも伸びた
動きもモッサリしてストレス
狂化双剣使いすぎるとアカンな 双剣とそれ以外でスピード感が違いすぎる
そして少ない隙で差し込める火力に差がありすぎる
ハンマーや笛は今の1.5倍の速さが欲しいよ 狂化双剣使ってたらモンハン下手になるわこれ
お手軽火力ゾンビでバランスブレイカー ところで武器の怪異強化は全部属性ブッパしてる?会心とか切れ味とかあるけど好みで分かれそう なぁ狂化2お守りってほんとに存在するのか?
それワシのじゃないか?? 属性全部上げてから余りを攻撃にするのがセオリーになりすぎてて他にする意味もない印象だけど 百竜スロ2の武器でも属性ぶっぱが安定というくらい属性8攻撃2一択だぞ 物理型の武器種ならまだ手の加え方に色をつけれるんだけどね…
百竜拡張すら選ばれないからなあ属性型は ランスみたいな属性タイプですら属性8攻撃2に振った方が火力出る 近接で怪異強化を属性ぶっぱしてないのガンランスくらいしか知らない 大剣太刀と七星剣片手離婚スラアク辺りも属性ぶっぱしてないぞ スラアクは属性適正高いやろ
リコン限定って言われたら意味わからんが 武器錬成は属性ぶっぱってテンプレに無いのかそういえば 試したけど属性ブッパしないのはガンス、片手(人と場合による)って感じ 太刀もよく分からん
ナンニデモ畜撃で属性組んでないってのもあるだろうが 太刀は風纏狂竜翔で延々桜花威合使うスタイルが属性ぶっぱにしてるのは聞いた
強さは知らない 軽く流されてるがリコン以外のスラアクも毒爆破は属性の通り悪い奴なら最適解だし麻痺も実戦的だぞ
まあ属性通るなら属性振りの強属性パンパンが双剣並みのお手軽最強戦法なんですがね 属性桜花威合は弱い
雑にブッパするなら双剣で良くね感ある
そもそも桜花民は太刀のDPSなんか適当にしか考えてないよ
太刀のモーション値の割り振りは大体物理8属性2
属性肉質25以上の敵で円水型属性太刀で汎用物理アマツ太刀を超えてくるくらいだよ 研糸ひとつで切れ味関連スキルから解放されるのが嬉しい こんなに双剣って火力出して討伐に貢献してるのに俺ツエーな狂化装備でモンハン楽しいか?とか、ぶっ壊れ(双弓)がいるとマルチつまらんとかマルチは何にでも刻銀双剣で地雷しかおらんとか酷い扱いよね ロバと老夫婦の話と同じなんだよな
・火力出してすぐ終わらせる→すぐクエスト終わってつまらん!
・マイナー武器でじっくりプレイする→クエスト長引くから弓双剣担いで来いアホ! ゲームバランス調整の大切さと難しさがわかる一作だった 火力、機動力、生存力(狂化、早替えの速度、朧)、継戦能力(研磨系)全てにおいて近接トップクラスだからなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています