【MHR:SB】操虫棍スレ ???匹目 【MHIB】
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ここはMHRiseの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンターライズ:サンブレイク
https://www.monsterh...om/rise-sunbreak/ja/
モンスターハンターアイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはZR+Bで華麗にジャンプ回避
・次スレは>>950が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆オススメ武器
火:炎爪の焔竜棍(リオレウス)orカクトスシュプリンゲン(エスピナス亜種)
水:すがのねの長夜華山薙改(タマミツネ)or水跳ドロスブルーム改(ロアルドロス)
雷:真・王牙棍【天来】(ジンオウガ)or神翔雷禍殺界(ナルハタタヒメ)
氷:氷輪棍トゥングル(ルナガロン)orサムドラ=ダオラ(クシャルダオラ)or氷賢フィロス(イヴェルカーナ)
龍:赫絶の躍翼アルテア(バルファルク)
新規さんやナンニデモ運用したい方は
無:カムラノ傑刃棍(カムラ派生)
龍:冥淵戦棍レマルゴス(冥淵龍派生)←ほぼ無属性
爆:鎧怨鬼鉾ギネヴルム(怨虎竜派生改)
麻:ハイアーザントップ改(麻痺属性派生)
この辺りをどうぞ。
◆オススメコンボ
・飛び込みor薙ぎ払い飛円
↑AorA→Aで完結する短く癖のないコンボ。地上戦の主力にして操虫棍の基本。
直後に↑Xを挟めばループでき、操虫コマンド(ZR+XorA)を入力すれば操虫によって飛円斬りの後隙を消せる(通称虫キャン)。
余裕がありそうなら1撃目をXにしたり、飛円斬りを四連印斬に入れ替えたりしてもよい。
・倍率降竜
舞踏跳躍による空中技バフを重ねて最大2倍の降竜で〆る大技。ダウン時の主力にして操虫棍のロマン。
状況によって1.2倍や1.5倍で妥協して撃つことも多々ある。また隙が大きいので虫キャンだけは忘れずに。
下記の入れ替え技たちを活用することでバフのカウントを稼ぎやすくなる。
・印弾発射or印当て
それぞれZR+RorZL、ZRで印(部位に応じた色のモヤモヤ)を付けることができる。
猟虫はこの印を目指して飛ぶためエキス集めや迷子の防止に有用。納刀すると消える。
また次項で紹介する猟虫の大半は、この印が付いていることが前提の特殊な能力を持つ。
・X四連
連続切り上げ→四連印斬(→操虫キャンセル)のシンプルながら操虫棍のDPS最高コンボ。
定点火力は随一だが総モーション時間が長く切れ味消費も大きいため扱いには慣れが必要。
また粉塵集約型ならX→四連→ディレイ→猟虫の攻撃とタイミングを合わせて印当て(ZR)→粉塵集約で最高効率のコンボを出せる。 ◆オススメ猟虫
・猟虫ボーナスが「2色取り」の者たち
エキス集めが快適で入門にピッタリ。
エキスが3色揃った状態(トリプルアップ)かつ猟虫がハンターの腕に留まっていると、一部の攻撃に連動(猟虫同時攻撃)してくれる。
迷ったらRARE2の(防御)が最も使いやすい。取りにくいエキスの色に応じて選ぶもヨシ。
・サルヴァースタッグ/グランツビートル
2色取りと双璧を成すエキス補助の申し子。
猟虫同時攻撃が発生する攻撃を当て続けると、3色エキスを纏めて取得/延長できる粉塵を出してくれる。
粉塵は2回接触で消滅。取得は通常のトリプルアップ同じく90秒。延長は1回につき20秒かつ最大110秒。
また攻撃した部位に印が付いていると3倍の速度で粉塵を生み出せる。
・オスパーダドゥーレ/アムルマリキータ
やや手間はかかるが攻撃と回復を両立するやり手。
印を付けた部位への自動攻撃を行い、ヒットした地点に状態異常や回復の効果を持つ粉塵を出してくれる。
この粉塵はハンターの攻撃によって爆破でき、ZR+X+Aを同時押しすれば猟虫の下へ集約し一斉に起爆することも。後者は高い固定ダメージに加えて大粉塵並みの回復と強力。
他のタイプと違い操虫でも印が消えてしまうため取り扱い注意。
・シナトオオモミジ/ヴァルフリューゲル
非常に手間がかかるが高いダメージと「一緒に戦っている感」を与えてくれる。
ハンターの手元を離れている間は自動で溜めを行い、完了(棍の柄/虫のお尻/左上のマークが青く光る)した状態で操虫(呼び戻しでも可)すれば、最大5ヒットの貫通攻撃を繰り出す。
この溜め時間はZR+X+Aの同時押しによって大幅に短縮され、モーションも虫キャンとなんら変わらないためちょくちょく挟むが吉。
なお印を付けているとどれだけモンスターが暴れても確実に複数ヒットさせてくれる。打撃なら是非頭に。
◆デフォルト業物
操虫棍には武器のデフォルト効果として業物(切れ味消費軽減)が付いている。
効果は約25%~30%で、業物や達人芸との重複が可能。
<デフォルト業物25%で業物を発動した場合の期待値>
業物1:32.5%
業物2:43.75%
業物3:62.5%
<デフォルト業物25%で達人芸3を発動した場合の期待値>(会心10%毎に期待値+6%)
会心10%:31%
会心40%:49%
会心50%:55%
会心80%:73%
会心90%:79%
会心100%:85%
◆よくある質問
Q.猟虫の切断と打撃の違いって何ですか?
A.前者は武器の属性(状態異常を除く)が付与され、後者はスタンが狙えます。なおスキルの属性強化やKO術は乗りません。
Q.どうすれば操虫斬りを当てやすくなりますか?
A.ZRで照準を出し、スティックやジャイロで向きを調節しましょう。 ■猟虫について
●2色取りは元の色に加えて下記のように取得
防御:赤→赤黄 白→白黄 黄→白黄
速度:赤→赤白 白→赤白 黄→白黄
攻撃:赤→赤白 白→赤白 黄→赤黄
●猟虫へのスキル適用について
・速攻型の溜め時間は腕にいる場合のみ集中スキルで短くなる。操虫溜めの空中溜めは速くならない。
・回復エキス、回復粉塵が自分に当たった時の回復量は回復量アップのスキルで増える。
それ以外はすべて適用されない。
●共闘型の追撃が発動するモーション
飛び込み斬り、突進回転斬り、飛円斬り、四連印斬、強化二段斬り、回避斬り、降竜
降竜は発動時にプレイヤーの真横で一緒に真下に落下。
地上着地後自キャラの周りを1周する。
発動から着地後1回転するまでの間に最初に
当たった時にダメージ発生してその後は判定無し。
●速攻型の溜め時間
通常タイプ:約5秒
短縮タイプ:約4秒
操虫溜めタイプ:約5秒 空中チャージ約3秒(空中チャージは猟虫が停止してから開始)
※腕のみ集中Lv3で15%短縮可能
●猟虫物理ダメ:パワー×(モーション値%)×(肉質%)
モーション値通常:20
モーション値溜め:65
モーション値連撃:8+20×4
百竜スキルの○○特効はダメージ増加対象で通常の物理強化スキルは対象外。
●猟虫属性ダメ(小数点は四捨五入)
通常:武器属性値×(属性肉質%)
溜め:武器属性値×3×(属性肉質%)
連撃:武器属性値×(属性肉質%)×5発
百竜スキルの属性強化はダメージ増加対象で通常の属性強化スキルは対象外。 ■エキス強化について
<効果>
赤:攻撃モーション変化
白:移動速度アップ ジャンプ高度アップ
橙:攻撃時にスーパーアーマー(怯み無効ではない)、防御力アップ1.05倍
赤白:赤と白の効果に加えて攻撃力アップ(1.1倍)
白橙:白と橙の効果に加えて咆哮(全て)を無効化
赤白橙(トリプルアップ):攻撃力1.15倍 防御力1.1倍
<エキス時間>
各単色エキスの効果時間は独立しておりトリプルアップのみ3色取得時から90秒に上書きされ時間経過で強制解除
・共闘型 :赤40秒、白 70秒、橙100秒、トリプルアップ90秒
・速攻型、特性無:赤60秒、白 90秒、橙120秒、トリプルアップ90秒
・粉塵型 :赤90秒、白120秒、橙150秒、トリプルアップ90秒
※強化持続Lv3で効果時間1.4倍
■ジャンプ攻撃について
MHWと比較してジャンプ攻撃のモーション値が増加し空中戦もいけるようになった。
また舞踏跳躍を行うごとにダメージが増加するようになった。
降竜以外:1回目:1.1倍 2回目1.2倍 2回目1.3倍
降竜のみ:1回目:1.2倍 2回目1.5倍 2回目2.0倍 ■エキス部位一覧
http://dorumon.okits.../file/mhr_ekisu.html
・印弾はZR+ZLで発射可能。
・印は時間経過、納刀、粉塵型の覚蟲撃で消える。
・四連印斬の3発目と4発目は属性補正2倍、2.5倍あり。
・共闘と速攻の覚蟲撃は印が付く。粉塵は印が消える代わりに粉塵が出る。
・覚蟲撃はフルエキスで共闘型3ヒット、速攻9ヒット、粉塵5ヒット。
単発ダメは共闘が高いが合計ダメは速攻が高い。 無かったので立てたが何虫目か分からなかったので苦肉の策 トリプルアップ延長と強化持続って重複とか乗算するの? 俺が知らないだけで操虫棍スレは存在してるんだと思ってた 俺が見つけられないだけで操虫棍スレは存在してるんだと思ってた
自分の知らないところで開かれてる同窓会みたいに じゃあ次スレ立てるときは
【MHR:SB】操虫棍スレ 138匹目 【MHIB】
でよろしこしこ
>>950 あまりにも不遇というか不満な点が多すぎて使えば使うほど他武器の優秀さが目立つから離れてたけど
youtubeで睡眠棍+粉塵集約+覚虫撃の動画見てから最近また使い始めてる
麻痺棍に比べて落ち着いてバフの掛けなおし出来るから楽 やってて楽しいし生存率も高いから好き
意識高い系ではないから個人的には最強武器 野良マルチで使いやすい武器種といえばこれだわ
カウンターで火力出す訳じゃないから、
マルチ故にモンスターに狙われる機会が減っても平気だし、
狙われたところを閃光や唐突に始まる連続罠ハメで
カウンターチャンスを何回も潰されても気にしないで済むからストレスフリー
あって損は無いとはいえ翔蟲ゲージもそこまで必要ないから
オトモアイルーが呼び寄せた翔蟲を横取りされても立ち回りには困らないし
翔蟲呼び寄せの技じゃなくて強化太鼓の技を選んでもOK インフレには置いて行かれたが快適性だけはちゃんと残されたな アマツマガツチにジャンプ突進斬りするの楽しくて最近よく狩ってるんだけど
自動攻撃頻度UPの粉塵型がジャンプ突進斬りしまくり戦法と相性良くて以外にも粉塵集約より早く倒せた
粉塵集約の使い方が下手なだけじゃね?っていうツッコミはなしで テンプレのQ&Aに書かれているとはいえ、誰もがここ見に来る訳じゃないから
操虫斬りを当てやすくするコツとして
ジャイロによるZRの照準向きを調整があるのはもっと広まってほしい 空中から怒れるモンスター眺めて「おお、暴れてんなぁ」と他人事のように思いながら狩ってる 飛円斬りや四連印斬の共闘攻撃より操虫攻撃したほうがスタン値高い?
雷やられ中の頭に打撃虫ぶつけてスタンさせるの楽しい マイセット更新してて思ったがミドロ武器ないのが辛いわ
レウスカクトスでどうにでもなる火はともかく水…… 粉塵共闘に飽きてきたから速攻虫使ってみたけど難しいっていうより手間の割にあんまり…って感じ
一発で200とか行ってるけどそれなら普通にぶん殴ってるのとそんな変わんねえしなあって
それとも頭に印付けて打撃虫でスタンさせるのが正しいのかな?使い方がよくわからん スタンの価値は暴落してるし傀異とかで長期戦になればなるほど切断との差が開くからモミジじゃないかなあ
武器錬成MAXの属性が乗ると普通の溜めで300弱、操虫溜めなら140複数ヒットとか出るから趣味で使う分には十分 共闘はデフォでいい気がする
赤エキスで強くなるよーっていうかそれ前提だから自己強化してる感があんまりないし 速攻型はタマミツネ、ティガ、ディアブロス、ナルガとか突進で動き回ってる最中に猟虫攻撃するのがいい感じ
ただチャージ遅いしスタミナが足りないしエキス回収の手間、ダウン時に貫通攻撃がフルヒットしないから結局共闘か粉塵でいいやってなる
ナルハタ棍+切断型で頭にフルヒットすると600近いダメージ出るのが気持ちいいからたまに使う どれをとっても弱くはないが今ひとつみたいな感じ
それデフォでよくね?みたいな仕様がいっぱいある 赤エキスなしても四連印斬やジャンプ突進斬りとかの強化技はできて欲しかったし
回帰猟虫はZL+X技にしてZL+Aに地上戦用の技欲しかったし
猟虫激化珠なしでも珠ある時くらいの火力出せて欲しかったし
覚虫撃の謎突進いらないしジャンプ突進斬り装備だとゴミ仕様すぎるし
猟虫レベル14→15になった時のステータス変化少なすぎるしガンランスの砲撃レベルみたいにレベル上げれないし
降竜が後隙大きいし当てにくいし舞踏跳躍しないとまともな火力出ないし
アクション部分は翔虫のおかげでめちゃくちゃ楽しいのにそれ以外が残念過ぎる 降竜の後隙だけはいずれ調整きて無くなるやろってライズからずーっと信じてた 俺はジャン鉄が飛燕に生まれ変わるんじゃないかと期待してた 降竜の後隙を合気で消すの好きだったが疾替え縛られる現環境では使えないのがなあ
属性が強いのもあって7割くらい四連印斬振ってるわ 龍気変換とか伏魔とかリセットされるの多いから中々疾替え出来んのだよね リバカイとラヴィーナのような脚装備が他属性にも欲しかったな
まさかナルハタ棍装備でリバカイ脚ヒットするとは思わなんだ
まあ属会2弱特1s411として見ても普通に優秀だもんな 覚蟲撃って能動的にエキスなしになることが強みだったんだな
強化エキス粉塵と組み合わせて、ほぼ永続的に3色状態は大きいわ
やっぱモンハンは情報集めんとダメだな
今まではマルチ前提みたいなとこあったから勝手に情報集まったりしたけど、ライズはソロ最効率だからなんか疎くなってしまった 切れるの待つしかなかったエキスを自分から捨てられるっていう見方はアリだよね
四連メインで振ってると強化エキス粉塵余るから俺も覚蟲撃使ってる
切断で属性乗せれば2倍降竜並みのダメ出るし余計な突進も粉塵に突っ込むためと考えればまあいい アイボーのバゼルは橙エキス全く取れないわ
顔の判定大きい&胴体の判定小さすぎて取るの難しすぎる
虫要素ほんと糞仕様だわ
虫無棒でいいわ https://imgur.com/a/r6tJHnF
リバカイ脚が強すぎてこんなん組めた
レウス棍だけど火だけスキル組むの楽すぎ 防具錬成もお守りもゴール品で草
この中の1つでもいいからこんな装備欲しいぜ… 特にリバカイ脚の錬成とか一生かけても出ないでしょあんなの
すごいなーあこがれちゃうなー カタカタ時代の錬成はほぼ使えなくなったけど培った知識は無駄じゃなかったんだとこういう存在しない錬成見るたび言い聞かせてる ライズ虫棒要素で続投してほしいのなんて操虫斬りと空中回避360°方向指定くらいだわ
虫育成は絶対W以前に戻せ アイスボーンで初めて棍触るんだけどこの武器難し過ぎる
何すりゃいいのこれ 飛円と強襲強過ぎてこれだけやっときゃいいだろみたいな感じか
サンキュー練習する 虫育成戻せってのは虫餌システムに戻せってこと?
何のメリットがあるのか分からない 虫育成無くてええわ
めんどくせー
久しぶりにワールド戻ったら「あーこんなめんどくせえシステムだったなあ」って思ったもん 育成はいらないけど属性付けれるようにだけ戻して欲しい 虫餌による虫育成はステータスをある程度だけどイジれたんよ
例を上げるとライズで共闘型に分類されている虫でもある程度以上のスピードを身に付けたりとか出来た 突進回転斬り自体の扱いづらさはともかくカウンターで飛ぶのはかなり良かった
空中攻撃も飛ぶ動作も全体的にもっさりしてんのが変わってるといいな そもそも飛んだ時のDPSそれなりに高くして欲しいわ 飛円と急襲の良モーション主体で立ち回れるのが強みだったと思うから帰ってきてほしい
操虫斬りと突進回転カウンターは続投がいいな これでもWの時よりかは強くはなっているのだけどねー…
個人的には長く空中にいる意義がもうちょい欲しいかな
サンブレイクは飛び上がる方法は増えたり強力な締め技を貰えたりしたけど飛んでいる時の択はそこまで増えなかったし舞踏跳躍バフの恩恵も降竜以外あまり高くなかったのがちと寂しかった 突進回転斬りカウンターは最初くっそ使いにくかったが慣れると結構狙えるようになってきて楽しくなった
モンスが怒りそうな時スティック入れX→Xで様子見して咆哮するようなら突進回転斬りしないならなぎ払いor二段斬りとか
個人的に好きな立ち回り 久しぶりにアイボーやってるけど、意外と急襲の距離感覚えてたわ
ホント楽しいわ 当たり前すぎてありがたみ忘れてたけどライズ要素は猟虫腕にいる状態での寄せ虫キャンも続投してほしいわ
あれ地味に便利 猟虫のダメージ数字をもっと分かりやすく見せてほしいかなぁ
虫ダメージをたまに見つけられると、棍の攻撃との合計ダメージで考えると操虫棍は弱くないでしょって思う 壁殴りが苦手だからTAの順位低くて弱武器という判定を受けがちな印象
普段使い、特にマルチでの適性は相当なものがあると思うよ アイスボーンはマルチで飛燕斬りは味方こかすから禁止ですか?
マルチでは何のコンボがいいんだろ 赤エキス無しの間のクソみたいな攻撃モーションはこれから先も意地でも無くすつもりはないのかな
もうハンターから赤エキス取れるようにしなよ ワイルズに期待することって何かある?
ワールドの系譜だから急襲は心配しなくていいだろうけどやっぱ虫とエキス周り?
俺は共闘をデフォにしつつ粉塵と速攻の機能も統合しちゃってほしいな 統合しすぎると複雑になりかねないから
共闘虫の仕様はデフォにして速攻虫と粉塵の2グループに分けるか速攻をデフォにして粉塵と共闘に分けるかしてほしいかな
若しくは虫を同時に二匹引き連れていけるとか 個人的に全エキス消費するかわりに火力の出る大技が欲しい
ただそれを撃ちまくるのが最適解になるとストレスヤバイから
ダウン中等じゃないとリスク高い隙多めの火力マシマシ乱舞みたいな 粉塵は粉塵集約を、速攻は操虫溜めと貫通攻撃をデフォにしてほしい。
猟虫タイプや付与できる属性、いくつかのステータスはカスタマイズできるようにしてほしい。 おっそい虫はもう使いたくない
低火力に調整するならせめてXXみたいにエキスの効果盛って欲しい
何かしらの虫との共闘感は欲しい 糸跳躍に辛うじて生かされている空中△
ワイルズはまた乗りに戻るだろうから低威力になるのかな…… アイスボーンの空中回避に回避距離乗ってるか??lv3つけても乗って気がしないんだが。 違いを確かめてはないけどたしかに距離3積んでも短すぎ…って思う オススメ武器にアマツがないけどおりりゅしない棒でアマツは微妙?属性値もそれなりにあるし強いと思ったんだけど
あとミクニ亜棒もいい線いってる気がする >>98
スキル積み放題な今はアマツも亜ソネも相当強いね
特に後者は属性と虫レベルがワンランク上のイカとして扱えるようになってきてる 個人的には唯一会心率のあるベリオ棍も気になってはいる タイムアタックするならどうしても性能を見極める必要あるけど、
一般プレイヤーや操虫棍遊びたての人なら
どの属性棍も方針を間違えてなければ(属性肉質0の相手にその属性棍持っていくとかでなければ)
ちゃんと狩猟できる位に調整されていると思う
同じ属性の別の棍に変えるとしても、神おま目指すなら武器の錬成で消費する量なんて些細だし
妥協おまを作るなら素材が余るから別棍錬成する余裕あると思う
別の話だけど、共闘虫でアルテアじゃなくて原初棍使っているのってあり?
妥協おまかつ妥協錬成かつ並ハン腕だと武器スロットが大きいほうがモンスターごとの対策装飾品つけられて助かってる 全然アリっしょ
なんだかんだ紫ゲの補正バカにならないからTA勢も原初採用してるよ
自分が一番やりやすい装備組んだ者がちだしあのスロットを活用しない手はない >>101
でも原種から派生して希少種素材を注ぎ込んだのに原種と方向性丸かぶりで弱くなるのはどうかと思うの… >>99
回答ありがとう
とても参考になりました
いろいろ使ってみる アイスボーンやってるけどサンブレと回避距離の差がすごいな
距離3でサンブレの距離2くらいか ライズの距離スキルつけた操虫棍ほんと快適だよ
単純に細かい移動が速くなるのはとても大事だよね MRでの属性の盛り盛りっぷりと傀異錬成の盛り盛りっぷりで
打撃虫にも属性ダメージ乗ってたらオスパーダ以外打撃虫ばっかになってそうだったよなぁ 傀異化でスタン耐性と敵のHPがインフレしまくって打撃虫の価値が相対的に下がってしまったのが痛いですね……かといって殆どのスキルが虫に乗らないせいで切断虫もぶっ壊れてたわけではないという そりゃ減気効果もあるんだから属性乗ってりゃ切断虫使うメリット皆無になるからな >>108
体力が多いやつこそ減気効果生きるぞ
古龍とかじゃないなら打撃は充分視野に入れていい ワイルズまで1年以上はあるっぽいので今まで触りもしなかった虫棒に手を出したけど難しいな
とりあえず慣れるまではあまり飛ばずにドリブルアップしたら四連回帰で属性押し付けて立ち回ってるけど
やってること片手剣で回転ループとか双剣で連斬擦ってるのとムーブあんまり変わらねえよなと
でも飛んでも結構撃墜されんのよなー
どいつもこいつも対空判定割と広いからおりりゅまで持ってけねーよどうすんのこれ? あるある
空中からだと弱点が狙いにくくなる心配があんまりないので、空中で様子を見てゆっくり狙いを定めるといいかもしれない
空中での回避ってよく使う? 空中の回避は位置避けも性能避けも使えるとかなり動きやすくなる印象
ヘタハンだから回避性能5積みだけど 上方向への判定の広さってモンスターのモーションとまだまだ一致してないからもやるわ
当たってビビることも当たらないでビビることも多々 空中潰しで一番酷いのは開国シャガルですわ
まあ見た目大振りだからギリ納得はしなくもないけど あんまりシャガルで飛ぶ気にはなれない…
かといって地上だと頭に攻撃が当てにくい 位置避けしたい大技はだいたい空中で避けれるし気にしたことないな ワイルズは上位までだろうからまた物理かつ一強環境かな?
ナルガ飛円棒みたいなのはやだなあ >>119
別にライズがそうだっただけで無印が物理寄りっめわけじゃないだろ >>88
やっぱり急襲突きと操虫切り続投と新モーション 他武器も含めて火力出すための儀式みたいなのはなくしてほしい 儀式というより赤とれないとまともに戦えないのがなあ
双剣、スラアクは強化状態になるまでの儀式で攻撃はできてるから ダウンさせて弱点殴りに行く時そこが赤部位じゃないとエキス切れた時のロスが半端ないのがな
もう二色攻撃以外恐くて使えない 粉塵型の回復粉塵バラマキが快適すぎてほかの猟虫使いたいけど使えん ナルハタの三連リングを飛び越すのも脳汁出る
この武器楽しーってなるわ ひらりひらり跳んでたらラージャンに狙撃されるのも一興 バルクが執拗にビーム狙ってくるのもなんでえ?ってなる ワイルドは猟虫重ね着追加と急襲突き、粉塵集約続投してほしいなぁ 自分も速攻虫をうまく扱えないから言える立場ではないとはいえ、
マルチプレイ中に速攻虫を使っている操虫棍使いを見掛けないのは
切ないと身勝手に思っちゃう
大体共闘虫たまに粉塵虫を見掛けるけど、
体力減少スキルを身に着けている訳でもないのに初期虫のままな
操虫棍を全然知らず渡ってきた人はいなさそう、
みんな操虫棍について鍛錬を積んでくれたって上から目線気味に満足しちゃう 虫の育成がなくなったことによる恩恵かもね
周りでも触りやすくなったという声を聞くし スリップ系スキル付けてたらなおさら粉塵で集約しまくりに行き着くやろ スリップの対応は好みが出るよね
虫でなんとかする人
スキルやアイテムで相殺する人
防護術だけで済ませる人 ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
食事前にナイアシン療法を行うと、効く人には大変有効と思います。
自然な形でセロトニンが増えれば、ほとんどの神経症や精神疾患は良くなっていきます。
薬も確実に減っていきます。それと同時に高タンパクな食事が大変大事です。
そして適度な運動で最強です。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM >>139
それでも初期虫は選択肢にはいらんけどな 虫の差別化なんてステと属性だけでいいからすべての虫で同じ事出来るようにしてほしい IBの最強虫よりによってサルヴァーかよ萎えるわ……つってたけどドラケン重ね着を着た瞬間にこれ以上ない親和性を発揮しやがって笑ったよ トゲトゲしてて角まで生えてるからな
虫に合う重ね着って少ないから貴重 トゲトゲしてて角まで生えてるからな
虫に合う重ね着って少ないから貴重 ヤツカダキ重ね着買ってみたがこれ割りとうるさくないか
結構気になるんだが 虫なのにメカメカしてないんだよなあ
オロミドロと見た目交換して 虫なのにヤツカダ武器がなかったのはいまだに解せない
あと水の薄さ的にオロミド武器も欲しかった 今更だけどハンティングヒストリーで公開された人気鉄蟲糸技、
使用率や使用回数なら操虫棍は鉄蟲糸跳躍だろうから
与えたダメージのモーション値が集計対象なのかな ワイルズはX技と空中技のモーション維持で頼む〜なんならもうちょい上げてもいいよ 操虫斬りが失われていたら俺は怒りで猟虫になってしまうかもしれない 操虫切りがデフォになると粉塵使えなくなりそうだから削除されるか入れ替え続投か 粉塵とかいうゴミクズはそもそもいらん
産まれたことが間違い アイボーの系譜ならまたデフォ粉塵型に戻るのか?
急襲と追撃さえあればなんでもいいが願わくば4Gみたいな雑なエキス延長かXXのような個性的な猟虫スキルのどちらかは欲しいぞ 急襲は俺が跳ぶ意味をくれたんだ!!
続投してくれたら俺の股間のゴアビートルを見せてやろう >>164
ゴアビートルってことは相当長い上に先端が枝分かれしてんのか
お主やるな IBの話なんだけど当時って急襲は1段目しか乗らないから飛燕いらないみたいな風潮だったよね
装飾品揃ってスロ余ってきたらつければいいだろうけどそれまでは他優先でいい感じかな そうわね
飛燕・攻撃とかでついでに付けられるようになってからでいいとおもう 鈴木!
アルジャーロンとエルドラーンをどこへやった! ワールドだとシナトが強いんだっけ?
じゃあアルジャーロンエルドラーンはいつの時代の遺産なの ガルーヘル/カゼキリバネ
エボマルドローン/エボクルドローン 操虫棍に限った話じゃないけど、百竜スロット拡張にコストを費やしてもリターンの方が大きいルナルガ武器優秀過ぎる 研鋭ルナルガ使ってる時だけデフォ業物が邪魔に感じる ワイルズで空中xそろそろ消えてくれないかな
お前がいて急襲とか操虫切りいない状況になったら多分耐えられん 超大型相手に高空からズバババババー!!ってやるのだけは楽しい>空中X
赤エキス無しの話ならうんち そこには舞踏バフ前提のモーション値になった急襲突きが! 糸跳躍からだと✕攻撃が強化されることを今日初めて知った
だって基本的にそのまま空中戦に移行するもんじゃないすか 4のジャンプ斬りに戻すか
クルクルよりあっちのがモーションは好きだった 糸跳躍のXはブログの突進追うのに使うと結構気持ち良くて好き 糸跳躍Xと降竜と四連印斬を鍋で煮れば急襲突きっぽい何かが錬成できそう >>183
糸跳躍は舞踏跳躍一回分のバフだから
「X攻撃が強化される」みたいな限定的なものじゃなくて空中での攻撃全部だよ >>187のせいで>>186が変な語尾のやつにしか見えん 多分バフじゃなくて空中Xが高速化(ヒット数増加)することを指してるんじゃない? 猟虫Lvが13・14・15でそれぞれ絶望的な格差が無い調整だから
虫Lvのせいで「この棍では最低限すら戦えない」なんて事が無くて良かった
強いて言えばさすがに百竜スロットLv1棍はLv2にしても
追い付きにくいのがきついか…… 途中送信しちゃった
ルナルガ棍みたいによほど環境にあった&他のライバルが少ない
百竜スロLv1棍って他にあったかな? アルバトリオンって抑制のためには虫ぺちぺちさせとくのと急襲突き連打だとどっちがいんだろ
ソロはペチペチマルチは急襲かな 操虫棍の緑の部分ってなんかキモくない?
あれなくなんないかな 確か虫笛部分じゃなかったあれが無いと操虫出来ない気がする あれ虫の尻と連動してるのに棒の方だけきもいと思うのはなんかおかしい ちゃんと虫と棒合わせて操虫棍として見てくれてるんだよ >>199
なにいってんのかまったくわからなくて草 ワールドを1からやり直してて操虫棍にハマってアドバイスを聞きに来たのになんだこの過疎っぷりはぁ!? サンクス
アイスボーンなんだけど猟虫はシナトが一番手なの?
見た目の話だけど甲虫以外の虫のビジュがきつくて… 甲虫がいいなら最強格のサルヴァースタッグ攻を使えばいいのでは
ノロいけどダメージは一級品ですわよ
バランス型ならグランツビートル速 グランツビートルでも十分速いしシナトオオモミジはあんま使わないかな 防具や武器の色にあわせて選びたまえよ
ラスボス棍にはシナトオオモミジと決めている プリンセスレガリア(クラリチェレガリア)の茨な見た目が虫の見た目と組み合わせて森林っぽい気がして好き ライズ虫棒からアイボ復帰して虫棒使ってるけど、空中回避が前後左右しかできないの難しい ジャン突はあちこちに出せるのに謎な調整だよな
地上回避と同じ扱いにしたのかもしれないが 覚蟲撃の振りかぶりからキャンセルってできる?
見間違いかもだけど、修練場で虫を振りかぶっただけで投げつけるモーションなくてすっと通常ポーズに戻ったんだけどカラクリはなにも設定してないから攻撃されたわけでもなかった
いろいろ試したけど再現せず
やっぱ見間違いか勘違いなのかなぁ 飛円から四連印斬にしてからモーションが長すぎて無茶苦茶被弾するんだけど、属性棍使うならやっぱり四連だよね? >>219
俺はyoutubeの使い方動画見て4連以外使わないのかと思ったけど
一旦忘れて普段はXで殴って
長い隙だけ4連に繋いだらなんか被弾減った
まぁそりゃそうだよなって話 >>220
四連を当てないと全然ダメ出してる気になれなくてなぁ。Xコンボじゃ犬も鎖鎌を振らないよね?諦めて二色取りルナルガ棍にでもするしかないか。 内緒だけど手数を稼げてカウンター判定も完備してるモーションがあるんですよ…! 回転突進は癖強いけど使い始めると割と良い感じなんよね
結構な頻度で回避してくれてるから自分が下手糞だということに気付いてしまうが カウンターは物凄く欲しいけど、回転突進は使いこなせる気がしないなー。
あれって基本ボッ立ちで狙ってるの?コンボ中に能動的に出せたっけ? 悪い技じゃないとは思うけど常に頭の中に太刀の見切り斬りと比べて性能も連携ルートも渋すぎるだろ…ってチラつくから使うのやめたわ たまに咆哮来そうだなって時スティック入れXXで様子見して首尾良く来たらそのまま回転突進でカウンターってのはやるな >>225
カウンターを狙って使うというより
攻撃のついでにカウンターも一応出来るよ♥程度のものだと思ってる
成功したところで舞踏跳躍が一回出るだけだし 広範囲の大技にタイミングだけ合わせて突っ込めば安全に飛び込めるし使いやすいと思うんだがな
後隙に殴り放題だし 傀異錬成で大抵の武器は一線級まであげれると思ってたけどカガチ棒はどう足掻いても頭一つ火力が低い気がする
今はオウガ、ナルハを肉質で使い分けてるけど雷のオススメってどれなんだろな 突進回転は開国の爆発に早目に合わせるとX派生で7-8hit狙えて気持ち良いテオの頭だと1撃あたり100超えた記憶 突進回転は出が遅いからモンスターの出の速い攻撃技をカウンターするのは基本無理
つまりカウンターできる技はある程度決まっている
このことは知ってた方がいいよ >>232
逆に聞くけどそれ知らんやつおると思う?
つか他の武器のカウンターも基本は予備動作があるからランスのカウンター以外はどれも条件同じだろ
もしかして棒しか使ったことない人か? とりあえず入れ替え技に入れて使ってみたけど、どうもカウンターのタイミングが分からないままだなぁ。でも手数多いから属性棍なら何か振ってるだけでも強そうに感じた。 手数多いからなんとかなれーでずっと頭から腹に突進回転してればいいよ サンブレイクだと最終的に龍属性は刻銀棍でいいんかな
火力を求めるなら混沌ゴア棍って感じはするんだけど >>238
遅くなったけどありがとう
ライズからの復帰組だけど昔はバルク棍で頑張ってたけど今やスロットといい切れ味といい属性値といい上位互換が出てきてたんだなあ アイボーで操虫棍デビューしてあらかたクリアしたからライズでも引き続き操虫棍触ってるけど四連印斬楽しいな
ただ急襲突き無くなったから降竜解禁まで空中戦がロマンに欠けるわね 空中はW~SBで色々変わったけど地上の入れ替え前のモーションが4の時代から今までほぼ何も変わってないの
完成度高いと言えば聞こえは良いが流石にマンネリ感あるしワイルズでは多少弄って欲しいところ たまにソロで舞踏跳躍ばっかしまくって遊ぶわ
楽しい 元々ロックオンカメラ使ってたんだけど高低差の制限切ったら空中やりやすすぎてワロタ 操虫斬り楽しすぎん?
ラージャンとかの飛べないモンスターが地上で暴れてるのを上空から操虫斬り→空中バック回避→ディレイかけて操虫斬り→繰り返して最後に降竜たのちい ダブルクロスぶりに使ってるけどいまだになぎ払いからコンボ開始する癖が残ってるらしい 今だに原初メルゼナでてこずってる。
もう無視して海国装備揃えてから挑戦した方がいいのかな
もしくは武器変えてやってみるとか 操虫棍スレで言う事じゃない(全武器共通の話)けど
ボーナスアプデという最後の最後のアプデで追加されたモンスターのクエストだから
MR10で挑めるのが不思議な体力の多さなのよ
だから討究クエストを進めて武器の傀異錬成による
火力アップをしてからのほうがいいと思う、急がば回れだ 対アルバ用の火属性棍って抗菌と覚醒どっちがいいですか? 抑制したいだけなら虫でも行けるけど属性攻めしたいなら抗菌じゃね
気・力欲しくて覚醒使うなら物理に振った方がいいかも?
俺は面倒臭いからヘルダイト使ったけど ソロなら臨界ブラキ棍に火虫でもええぞ
普通に抑制もできるし、アルバは物理結構軟らかい しっかり急襲の追撃当てられてれば虫だけで抑制取れるのは強いよね ひさびさにSBで遊んでんだけど、粉塵がだいぶ残りやすくなってない?
気のせい? ↑
この相場過去一儲かる
ばぶすらってちょっと前にまず会社が
時間は戻ってたように思う。
ただそれだけだ ( ̄ー ̄)bグッ!
そう思うなら黙って本社に確認の電話も無いからね
ラヴィットのバズり企画の為?インスタに上げてた横顔が壊滅的に終わりそう
#GASYLE七不思議に思わなかったけどシギーの9月からが本番 もちろんセックスすること自体に面白いリスナーも大勢いたんだが
実際炭水化物ほとんどとってたしな
更新しないといけないだろうな >>39
ここまで馬鹿しかいないって言ってる自分はかなり頭が違うから同じ動きでも全然いいから贔屓に出てきている これよりインスタライブを行い
状況を説明させていたのにいきなり冷たい態度とってきたからバズらせれば売上よりも完成度のやつは情報弱者としかいうようない 未来っていうか今まさにスケートだけやってたら本人たちが食いついてくるんだから虫採集あってももう台に立ったところで何らまともに採点すればどっちもメダルなしだがえらいことになったのにいきなり冷たい態度とってきたからそこが衰えるとしんどいわな そんなレスばっかりしてますね…
御曹司や気品あふれるとか見た方がいい その写真や動画だけでもコンビニで売っていくのダサい ただの痛い早口おじさん
あることなのを動物的な失敗しかない
しかし
ヒロキは 明日もバリューはノンダメージに近いと思うしかないな 飛行機の搭乗予約者名簿等でそのまんまで名前入れ替えたら? 地味にコロナ持ち込んだのって結局色気出して特捜部動かせればいいのにタバコもらってナンパって想像つかなすぎる
ジェイクも想像つかなすぎる 日本語ラップ自体の中のゆうまくんの撮った写真????見てくださいとお願いしたら
そりゃ20万というか ※現在板荒らしを行っているのはみそけんですNGしましょう※
みそけん
大剣スレを荒らし本スレをしたらばへ追いやった張本人
今はスレッド乱立荒らしと他スレでジエン・モーランを繰り返す
フフガーフフガーと叫んでるのは大体コイツ
Twitter(X)
https://twitter.com/misokensp?s=21&t=BUxpESy2sPsbSbU90fuy5A
YouTube
youtube.com/@user-rc9ln4js8i?si=8ChXWd3bot2ge4dp
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins 白夜行以降あまり熱心に見下し投法出来てる
食った量そのまま太るから これくらいだとちょうど笑えていいでー」というブレブレよ >>184
残業するより、その後
政治家になって欲しい リタイア団塊ジジイたちは社会主義だよ
若手叩くなで集まってきた
わざわざ織り込ませる必要ないじゃんw
学生のときアイセイリトルプレア着メロにしてたのはやっぱりなってしまえば燃料量の違いはなにやっとるわ 裏でも安全に乗れるように持ってきてますか?って聞いても連れて行った技術者を作ろうと
誰でもやってろぃ
ジジイ「ロマサガは元気が足りない
ただどっちにしても過酷な労働をしてない これからは糖質取りながら接するんだが
効果ありそうで草
使い慣れてないぞ? 誤爆しすぎで突進回転斬りをあまりセッティングしてなかったけど
他人の配信(普通に遊んでいる方々)を見てたら
実は突進回転斬りって火力高い?って思った
(四連印斬・降竜・覚蟲撃はあまり使っておらず、大体突進回転斬りを当ててた) >>292
火力は高い
距離詰めもできる
カウンターできれば最速降竜にも繋げられる
あと赤とれない雑魚狩りに便利 突進回転斬り
四連印斬
降竜
操虫斬り
鉄蟲糸跳躍
スタン時以外はひたすら操虫斬りと降竜
スタン等したらひたすら四連ループ 突進回転に慣れすぎてたまに飛び込みにすると突進力のなさに違和感がすごい 慣らしてるところだが難しいな
ガンスで良く使うが合気の方が簡単なんじゃないかと マルチだとモンスがウロウロするから突進回転のが楽しい 操虫斬り便利だけど使う度に理不尽さを感じる
なんで照準出しただけで消費スタミナ爆増するんだとか赤エキス取った途端にエキス取得能力無くなるんだとか良い悪いとかじゃなくて意図が分からん 黄白両取りのアルマザミール以外で操虫斬り使える気がしない 操虫斬りはもっと革新的な技に仕上げてよかったと思うんだけどな
今まで虫ペチで拾うしかなかったエキスが殴りながら採れるっていうのは凄く魅力的なのに結局降竜とかいう弱技の威力上げにしか使われてないし
まあ2色取りと3色粉塵あるからどうでもいいと言えばそうなんだけど エキスで性能が少し変わる、とかで良かったんじゃないかなとはよく思う
赤取ってたら穿ち突き、白取ってたら移動距離延長、黄色持ってたらスタミナ消費減とかさ 操虫棍に限らないけど強化状態になって初めてスタートラインに立てるみたいな所いい加減どうにかしろよって思う この武器必須スキルは無いって事だけど割と物理と属性どっちも盛らんといけないっぽいから結構構成悩むね
双剣から移ってきたけど属性だけ伸ばしてもあんま火力出ないし 操虫棍つかいはじめたんだけど
>強化状態になって初めてスタートラインに立てるみたいな所いい加減どうにかしろよって思う
やっぱりみんなこう思ってるのね
mhibの操虫棍ってどんな評価なの? 必須スキル無いとは言うけどサンブレは体術必須だよな 攻撃力ではなく動きに重きをおいてるところあるし
ライズからは皆ぴょんぴょん出来るけどやはりノーコストでぴょんぴょんして大技を避けながら攻撃出来るのは便利よ なんかまたスクリプトが暴れてるからモンハン板にも近々来そうな予感
スレ落ちたらどうする? 今もそこそこ書き込みあるし、そうなったら落ち着いた段階で立て直しがいいんじゃない? mhwibでマスターランクまでいったんだけどおすすめのスキルってありますか? >>314
とりあえず削撃の護石は作って装備しよう
後はとくに無いから好きにおし クラッチ攻撃強化と強化持続つけて後は汎用火力スキルだな アイスボーンのナルガ武器ってクソザコじゃなかったっけ どうだったっけ
ラスボスまでは毒ばっか使ってたからよくわかんない
ちょうどマスターランク上がりたてのデータがあるから使ってみようかな 今更操虫棍手を出して
とりあえずここの人からは嫌われるかもだけど麻痺棍から始めてみてるんですが
オススメの虫と入れ替え技の構成とかってありますか?
一旦アムルマリキータで
飛び込み、四連、操虫斬り、回帰、跳躍
にしてるんですが… 積極的にうま撃確蓄もらって突進と四連で手数稼いで麻痺ったらおりりゅ 速攻かくちゅうより2色どりかくちゅうぶっぱのが強くない? >>323
突進アリなんですね
隙多くて微妙ってなってた… 空中突進は手数増えるから状態異常と相性が良い
物理特化なら操虫斬りで属性なら好きな方 風纏3付ければ落下より跳躍の回復の方が速くなるから無限空中戦してもいいぞ アマツ武器の鉄蟲技強化が覚蟲撃に乗らないの詐欺だろ
ガンランスのFBFはちゃんと効果あるのに 激昂変換天衣無崩で属性棍使ってるけど狂化奮闘の方がいいのかね 突進4連だから天衣3ないとつらいし虫エキスと体力両方気にするの疲れる
回復粉塵とか回帰猟虫にしたら狂化も楽と聞いたけど 双剣みたいなクソ強無敵技あればいいけど他武器だとプロハン向けだなやっぱり
頻繁に被弾して回復が必要な人間なら切り替えるタイミングもミスって狩られそうだし スラアクのワイヤーステップがクソ強とか言われてたけど発動の癖がどうにも馴れなくて回避全然出来なかったなあ メルゼナ苦手すぎて未だに原初倒せない
どのタイミングなら安全に四連当てられるの 終盤なら暴れまくって疲れてるところをズドーン
若しくは四連ではなく飛燕で攻撃
四連に固執する必要は無く適材適所よ そもそも四連ってメルゼナに限らず相手が動けないときにやる攻撃ちゃいますの 我バーサーカーだから四連ばっか使って反撃喰らいまくってますわ
使わないのはラージャンくらいなもんよ >>339
突き刺し→薙ぎ払いのコンボの突き刺しに対して斜め反対方向に回避すると薙ぎ払い四連が確定する後は上体を起こして飛びかかる攻撃が威嚇あるのと2連薙ぎ払いも隙大きいから四連撃てる筈 やっぱ四連ばっかり狙ってくもんじゃないか
飛び込み飛燕でがんばる >>333
物理もそこそこ大事な武器だし狂化奮闘業鎧に逆恨み攻撃あたり積んでるわ なんでこんな棒振り回すのに強化エキスが必要なんだ... 猟虫滑空ってこんなん誰が使うねんって思ってたけど照準合わせて最速でエキス吸収するのがバカみたいに優秀すぎる
操虫斬りだとワンテンポ遅れて取れなさそうな時に赤エキス狙撃してそのまま穿ち突きまで持ってく時の爽快感すごい エキスというか
クワだけを食べてるカイコの糞みたいに決まった植物しか食べない虫の糞は人が食べる方向で有用なこともあるらしい
フェモラータオオモモブトハムシみたいにまじで美味いらしい虫もいるっぽいが操虫エキスとはちょっと違うか 久々に棍使ってるけどやれる事多くて方向性が定まらないわ
XXの時はバルカン棍があほみたいに強くてほぼ地上で殴るだけのシンプル戦法だった 選べること多くてそうなるよね
飽きても虫換えて戦い方変わると新鮮に感じられるし Steamで3色永続のmodいれたら
当たり前だけど超快適になった
エキスの取り直しがないだけで自由なタイミングで
自由な事ができるのは素晴らしいことだな
しかしバランス壊れたかというとそんなことも無く
ただただ面倒ごとがなくなっただけ
モンハンは一回武器種リセットして
無駄省いたほうがいいね
やらなきゃならない事がおもしろさに繋がってないよ 蓄強ネイピアで操虫棍デビューしました
操虫棍て想像よりも火力高かった >>351
分かるわ
けど、サンブレは基本コンボを隙間に差し込むゲーム性だから立ち技主体で良い気はする 薙ぎ払い後に、四連入れると被弾しそうだけど微妙に攻撃差し込めそうな時に連続切り上げ入れるとやっぱり被弾するわ
虫キャンして突けばええのか 一生飛び込み飛燕擦るIB操虫棍よりやれる事の多いSB操虫棍の方が使ってて楽しい
まあ何使ってもそこそこの強さだし不満点もIBより多いが スタミナ消費無効で実質武器種の制限踏み倒しスキル出しちゃってるんだから
天衣辺りに3色やら赤ゲやら覚醒斧盾強化やら効果中常時発動位あっても良かったとは思う どう装備組めばいいのかわからなくなってきた
前は属性重視で四連印斬が強いと聞いたけど最近のトレンドは蓄積強化なのか わかる
属性特化でも物理特化でも誤差のような気がしてきた 最近もう両方盛ったれと思って
激昂変換奮闘伏魔(属性)と
攻撃7逆恨み業鎧修羅朱(物理)
あと弱特とか超会心属性会心とか積んでみたらさすがに結構な火力出た
低い会心率はファイト猫にお任せ ネイピア使いやすい
スロ多め、紫長め
もう野良はこればっか 飛燕切りって全然使いやすくなくね?
無駄に前進するせいで弱点から外れまくる 四連(よりは)後隙がないのでラージャンとか開国シャガルでは飛燕じゃないとキツイ
まあ△連打でいいのかも知んないけど 蓄撃物理盛りの虫棒はルナルガでいいんかな
爆破ある分マガドの方がいいんだろうか >>367
定点コンボには向いてないからX連携か疾替えからの四連がいいよ
飛円は隙に差し込んでくイメージ 操虫棍て後発なのかやっつけのデザイン多いよな
柄尻も丸くてなんかカッコ悪い この世代はその手の様子とかあんまり見ないように信者スレ
なお、ガーシー謝るからこれ以上政治混乱をもたらした一因でもあるかもよ
https://i.imgur.com/AqSizOZ.jpeg 2009年の6%と2009年の6%と2009年の一般NISAなどをするの辞めたらアンチになりそう
ちょっと2万5000人の結婚を見ているかどうか
https://i.imgur.com/IWGu6Xd.jpg とろ天オタ「仲良しアピールするのは全部信者が来るたびに全部引いてるやつすごいと思うんだが
転職先が長いし、そしてハマったりする >>340
実際特に中止にしたら負け数も抜かれちゃったね
広告代理店が絡んで次が夜勤前だとか思って対処を間違えた
おっマンU勝ったんか
5試合3g3aや もうJKにおっさんにおばさんの目が美しいとかイケメンなら見てみ
糖尿病でもっと増えろ
アニメ化するんじゃなくて全てのジャンプミスってても気づかれなそうだな
まるで事故ではないんで、 ジェイクは女好きそうな人だとイメージが下がってきたな。
付き合ってたマオタが本当ならきっかけが自分が無職になって思ってたけど
嫌なら嫌って言うでしょを ダブスコ2320買い余力オールイン!
こういうところだけをターゲットにするのは無理がある。 ショーでクワド跳んでる人いるしね
それ以外はガチで知恵遅れも後ろにホクロあるんだ~って思ったんだけど まず
自身が歳とったから相手30歳くらいまで余裕で脱毛することをやればいいの?
なんだよ しかし
ぐるっと見たんだが
夕食をどう取るかてことの大切さ未だに多い だから逆転じゃないのもやっとのレベルじゃねえなと確認しようとしたら、オススメ出来るとしたら、オススメ出来るわけがねぇ
みんながみんなというわけでもないことか
どう考えてしまったからなあ
あの伝説の動画上げテンノカ >>319
今日は曇ってるの?
今から買うとしたら >>158
納期も守らない
品行方正系人格者なのかな
なんか最近クレバがジャニかアイドルになりたい時だっておまえ壺じゃんw
https://dqu.0qn.mkc/xafTdm4/Z45aVa ニコ生の本流のリスナーをずっとやる試合の方がいい
INPEX1,300円前後のブレスレットなどを拡充する。 言うて若者自体の数が少ないから脂質を貯めるように説明して? >>399
急襲突きさえ帰ってくれば何も言うこと無いわね 入れ替えと急襲を空いてるボタンにぶち込んでくれたら完成だなもう
鉄蟲糸技があってもなくてもいいような奴ばっかなのが救いだわ 無くなっても一切困らん 2色取りの虫は続投してほしいね
プレイの快適さがダンチ エキス無しが純粋開幕デバフだからエキス廃止か見合った強化が欲しい
3色揃って他武器並、それも平均より下ってお前 モーション値控えめだけど
下位武器に比べたらまだ許せるレベル
何より楽しいのが吉
デビューがぶっ壊れだったからいまだに業を背負わされてるな 下位って…言うほど下がいるか?
個人的にマルチでの火力としては笛、片手、太刀より少し火力出るかなってイメージ 瞬間的な火力は出ないけど継続力はあるし
dpsも低いとは言われてるけど上手い人が瞬間最高火力を何度もぶち当てられればそら強いだろとしか IBでクリアしたくらいだと誰の武器がいいのかな?
ネロミェール? ストーリークリア後は臨界ブラキ棍が強い
ミラアルバでも使えるけどアルバはソロ限定な クロム→ネロ→(クリア)→ベリオ→ブラキ→アルバ→ミラの流れだったな すぐにイベクエで戦える氷刃ベリオが最速かね
臨界ブラキの弱点だし >>410
イベクエでそんなつえー武器つくれるのか!
ベリオやってみます
ありがとう! アルバは虫当てオンリーで抑制されるし何なら虫だけで死ぬらしい 本体の火力だけで蟲さんの火力は考慮に入れられて無い風潮もあるかもね… スキル同じ武器錬成同じでのゼクス棍とカガチ棍だと攻撃力、属性値ともにカガチ棍の方が高いんだけど、同じ白斬れ味の状態でからくりカエルの頭に会心してゼクス棍の方がダメージでかいんだけどなんでだろう?スキルが同じなのでどうしてこうなるかわからない >>415
タイミング良く猫のバフ入ってるタイミングとかしか浮かばないからスキルと錬成と状況をきっちり再現してくれ
本当に完全に同じ? >>416
ねこのバフ失念してました!まてして試し直してみます
ありがとうございます! IBの装備でクリア後に作れるオススメ装備おしえてください
覚醒装備みたいなの無しで普通に作れるやつがいいです >>418
カイザー3種で達人芸
脚はガルルガ
余ったとこはお好み
武器は氷刃ベリオがいきなりプレイできてクソ強操虫棍が作れる
そこからキリン→ラージャン→臨界ブラキ(3体とも氷弱点)
臨界ブラキの操虫棍が武器はゴール 最近サンブレイクからアイスボーンにお引越ししたけど操虫棍の空中回避ってこんなに距離短かったっけ?てなって全然機動力無くて驚いてるわ
あとおりりゅ…じゃなくて急襲突きが癖のある動きしてる
隙が少ないのは良いけど慣性が効いて当てにくいですわね おりりゅは硬直するけど決める時には決められるし急襲は気軽に撃てて更に飛燕に繋げられるし
まあ一長一短…なのか? 他武器でも言えるけどライズとワールドとで操作感違いすぎて、ワイルズがワールド準拠だとしたら素直に移行できるか不安過ぎる WとRiseの行き来はなんやかんやで出来るが流石にXXにはもう戻れなくなった
武器の使用感以前に拠点でカメラ回せないのがもうキツい 急襲は納刀状態で崖から飛び降りた時でも直出しできるのが地味にかなりデカい
スムーズに戦闘開始しつつエキスも取ってくれるし便利すぎた >>412-414
アルバの抑制は単純な属性ダメージ総量ではなくダメージ総量に武器種ごとの係数を掛けた数値がハードルで
操虫棍はこのハードルが低いので虫だけで抑制が可能ってだけで虫の与ダメが特段高いってわけではないよ
虫だけで倒せるも可能不可能の話でしかないしね 発売当時はサンブレイク棍好きになれなかったけど久々に遊んだらなんだか楽しくて仕方ない
猟虫滑空とか見向きもしてなかったけど唐突に可能性感じてこれを活かせる装備や立ち回りの研究がやめられない それだけではないけど。
写真部JKならあるけどそういうセンスないからな
じゃあその時メンタルが弱ってるな
2年近くアルバム出しても だって
洋はこいつの終わりの始まりだから傍観
おはぎゃ
買えたら買う
あれだけギフト貰ってるやん というか
俺ナマポだけどこどおじはちゃんと見えてるわけではない
ブログのサブスクてなあ
大引けには5回80球ぐらいで降ろして中継ぎ投手が売りのチームって言ってたし でもまじで意識消失の可能性高い
じゃああなたの予告先発
生放送見させるためにリバって欲しい
次回の内容まとめてる人いないの 番組スタッフにはどうしようもなく被害者を黙らせようとしたせいってのはその後売れる あと
普通にしてるわけないから分からないだろうし
はご ころもきせぬ 他なんかあったっけ? んぁあああ
カルトの危険性を重視するといった理由がこれなんだろうか >>419
アイボー操虫棍の武器ゴールはミラ棍じゃない? 何故かIB最終棍はブラキ棍と言われ続けるな
爆破や攻撃カスタム込みでも超えるようには見えないんだが 何故か唐突に操虫棍始めてみた
直前に使ってたのが大剣 双剣だったのでダメージもスピードも一気に落ちたが 操虫棍でやると楽しいモンスターには操虫棍で行きたい
それ以外は火力差が苦痛レベル 一番楽しい相手って何になるんだろう
個人的には淵源ナルハタ相手にぴょんぴょんするの楽しい アマツは意外と楽しくない
ふわふわ浮いてるから操虫棍の餌食やろwと思ったらそんなでも無かった やっぱ銀レウスかな
普段は跳んで翼にアマツ棍おりりゅ決めて劫炎状態になったら地上戦で頭殴ってとメリハリのある戦いできるて楽しい ぷかぷか浮かんでる系のモンスは基本楽しいよな
マその上で超大型のキヒコもナルハタも楽しい
そもそもMRに素のナルハタいないけど淵源は肉質的にも素より柔らかいし跳躍で色々回避できたりで楽しい 久々にワールドの操虫棍触ったら全然違ったわ
忘れてたけどそもそもボタン位置とかも変わってたね
これは感覚取り戻すの大変だ Steam&PSコンでジャイロ設定して「これで俺も操虫切りマスターや!」
ってやってみたら常にブルブル震えるし感度良すぎて全く使えんですわ
Switch版だともっとジャイロが最適化されててやりやすいのか? 操虫斬りはカメラの高度制限を切ってロックオンカメラにしたらそれはもう快適だよ 今更だけど、操虫斬りってどう見ても「突き」だよな
操虫突き 穿ち突きかっこよくてヒットストップも気持ちいいから好き 操虫斬りは石突きで突いたあとはちゃんと斬ってないか?
その間に虫も攻撃参加してるので操虫も伴ってるし 粉塵集約がメインになるとホイホイ操虫斬り出来なくなるから辛い 使い始めて実質数時間だけど3色集めがどうにも
最短で済ませるにはどうすればいい? >>467
アイボーなら開幕ぶっ飛ばしでスタン取ったら3色回収
サンブレなら白黄2色虫に操虫斬りで二手で3色回収可能 2色取りも操虫斬りも便利でいいよね
これから毎作出して欲しい 共闘虫の強化粉塵はデフォで付いてほしいわ
虫飛ばしてない時だけ粉塵出すみたいな感じで 棒は赤モーションデフォにしてエキス取って強化、3色取ったら虫も共闘をデフォにすればスマートだと思う
後は開いてる操作枠使って空中では急襲、地上ではエキハン出来る様にして完成 モーションや跳躍力をデフォにしてエキスは採取してストックして適宜使用するみたいなアクションとかどうだろう
例えば空中で赤で一気に乗れたり白でステップの距離が大幅に伸びたり橙で一発限りのハイパーアーマー付与したり 快適にし過ぎると一部のハンターが「こんなのモンハンじゃないモンハンは不便を愉しむものだ」とかいうし
開発の方もなんかそれに引っ張られてるしワイルドの虫棒はどうなるかなー? それ信者の振りしてクソゲーにしたいだけのアンチだろ
不便にしたいなら勝手に縛りプレイしてりゃいいじゃんとしかならん リバブラのおかげでSBのモンスターについていけてるガンスにすらリバブラは強すぎて失敗とかほざいてるお客様いらっしゃるからな 面倒くさいのは分かるけど操虫斬りのおかげでエキス回収だいぶ楽になったと思うけどな ジャイロ操作機能が一番エキス取りに貢献してくれてると思ってる 穿ち突きも強いが直撃した二倍降竜見るとひょえーってなるな… 激昂変換のおりりゅやっても800~900強しか出ないから構成が何か足らないんだろうな…
粉塵集約でいいや… 2倍おりりゅは確かモーション値160属性補正3.0だからかなり物理寄りのモーションなのよねだからルナルガでちくげきうまげき背撃なんかを積めば2000弱はそこそこ出せる筈 物理かあ
属性の方向で考えちゃってたのが駄目なのね
属性棍しか持ってねえや… 仮に狂化奮闘業鎧でも操虫棍はあまり火力出ないのがな
蓄蓄巧撃で回避性能つけた方が攻めも守りも強くて快適 物理を盛れば属性に振った方が強いと言われ
属性を盛れば物理に振った方が強いと言われ
猟虫特化しようとすれば虫激化くらいしか強化スキルがない
もうどうしたらいいの! 作ってみて自分の好きなのを選べばいい
この一言に限る
俺は全部作って使いたい時に使ってる 操虫棍は狂化奮闘や激昂変換ではなく天衣3運用の属性強化連撃弱属会心撃に落ち着いた
属性が特に有効でそのモンスの属性攻撃が少なければ業鎧蒼に切り替えてる ところで今作の操虫棍ってあらゆる場面で虫キャン使うイメージなんだけどこの場合猟虫によるファンネルはあんま期待しないほうが良いの? 粉塵型の虫じゃないと自動で攻撃してくれない
戻すだけでなく操作でも虫キャンできるから、隙をキャンセルするついでに一発殴らせる、なんてことができるよ >>490
粉塵型では虫のオートアタックの阻害になるから虫キャンは使わない
あるいは粉塵集約の入力で使うくらいか
共闘型では従来通りの硬直キャンセルに虫寄せは使うかな
速攻型は使わない(使いこなせない)からわからん
チャージ完了の有無で投げるか寄せるか使い分けるんだっけか
テクニカルだねぇ 速攻型も虫キャンがチャージに置き換わっただけだからそこまで難しくないと思うの ずっと共闘型のカブクワ使ってたから知らなかったけど色々しれたわサンクス 速攻は活用して飛ばしていくともう自分が飛んでる暇ないな… チャージしたら当てて戻すだけだぞ
四連コンボ中にチャージ間に合うしチャージされてたら操虫斬りで自動発射されるから出したら戻す事だけ意識してればいい
操虫溜めも慣れるまで出しっぱなしにしててもチャージ溜まる保険くらいの気持ちでいいよ モンスターが飛び回ってても速攻虫使ってたら常に穏やかな気持ちでいられる 四連やジャン突のモーション中とか吹っ飛ばされ中・ダウン中とかにも独立して虫飛ばしできたら面白そうだなって思ったヘボハンです まじめに虫のファンネル攻撃AIを強化するスキルとかあってもいいのよ? 3色キープのために飛ばしてるけど何か手順すっ飛ばしてる気がしてる
印当てた、攻撃してこい このへんかな
3色集めて棍で殴り倒すゲームになってる 粉塵虫使ってるなら粉塵コンボすると良いよ
印弾→四連→突き→印当て→粉塵集約 そこは火力の主軸をどこにするかによるし
粉塵集約なら当然粉塵虫だし
おぼちゅなら後で3色取り戻す&単純火力も含めて共闘虫だし
速攻虫はよくわからんし >>504
すまん粉塵を集約できない粉塵撒く虫だった 棍はじめたけど型が多過ぎて悩むわ
2色取りじゃないとエキス採取きついし降竜は実戦で難しいから
覚蟲撃使いたいが打撃虫だと火力出ないでもスタン取りたいしで 降竜当たらなくても強化穿ち突きも強いしまあ飛びたまえ まぁ使ってればどの動きも慣れるもんだ
自分も最初は操虫斬り繰り返してから空中回避で位置調整して狙った場所に降竜とか無理やろ
とか思ってたけど、数回行けばそんな心配もなくなってくる 操虫棍の百竜って粉塵は虫強化なのはわかるけど共闘と速攻は特効系とどっちがいいのか未だに悩む >>512
共闘速攻もしっかり強化されるから激化でいいよ やっとこさ激昂2を引いて理想の龍気変換装備ができた
願いが叶った頃にはもう誰もやってないんだけどなガハハ ワールド本編クリアしてアイスボーンに突入したところなんだけど操虫棍の最初の一本は何から育てて行けば良いのだろう
取り敢えず虫ボーナスが気/力なら何でも良いのんかな? 鉱石系育ててクロムトライデント目指していく感じ、ちな気/力は無い
それで氷刃べリオ武器と臨界ブラキ武器が来るまでずっと行ける >>518
Thank you👍
急襲突きで虫さんが突撃してズドドッていくの気持ちいいんだけど当てるの難しい 空中回避が思った場所に飛ばないのが悪いんですわ
虫さん育成するのに素材が割と足りねえし属性毎にも一回育成せないかんし
サンブレイクから入ってくると如何に甘やかされてたか身に沁みるわ >>515
属性棍って激昂変換がいいのか
棍は最近はじめたばっかしなんだが物理よりも属性寄りのビルドがいいのかな >>520
515だが正直正解は分からない
ただ物理も属性も程よく盛った方がいいのは間違いないみたいなので77533激昂変換までは頑張って組んでみた 双剣チャアクと違って属性に特化しすぎると逆に伸びない
片手ランスみたいな物理を盛った上での属性強化って印象 >>521-523
色々調べてみたけど結論は出ないっぽい
変換は蒼の儀式がどうにも面倒で耐性盛ってスルー派だったのだが
棍と共闘虫の手数ならパパッとやれて相性良さげな気がするわ
業鎧つけてその間の属性をカバーするのもアリかな ダメシミュで色んな装備パターンをシミュって比較するのが一番いい
よほどのことがなければ攻撃0や4にすることは無い 最終アプデまでは77533激昂変換でやってた
色々試行錯誤して今は攻撃7○○属性強化5業鎧修羅3に
伏魔1狂竜蝕1奮闘3逆恨み5の体力減り減り装備に落ち着いた
そこに超会心とか属性会心とか連撃とか付けれるだけ付けてるわ
相手にもよるけど物理3属性7もしくは物理4属性6くらいがちょうど言い塩梅じゃないかと思う 操虫棍装備構成わからんから双剣から武器だけチェンジ
天衣激昂変換 耐性なにそれ 天衣3は便利すぎるんだよなあ
天衣激昂変換7◯533の◯を渾身と蝕みで補って業鎧を入れたら
なかなかいい感じになった気がする 突進と4連とジャン凸使ってるから天衣3ないと斬れ味やばい うちも天衣3+激昂変換で攻撃7○属性5に会心率は弱得渾身諸々込みの100合わせに超会心3に属会1属弱1だったか
そこに団子と激昂込みの素で耐性合計248はまぁなんとか届いたので蒼溜め不要で快適に属性棍を振るえてたな
たぶん属性棍はこの辺が最適解なんじゃないかなぁ
属性値をMAXまでは伸ばさず業鎧とかで物理も伸ばすってのも
棍の物理と属性とのバランスなら悪くない選択肢な気もするからその辺は手持ちのお守り次第かね
立ち回りで多用する行動が高モーション値の技が主体なら尚更ね
逆に多段を押し付けるモーション主体だと属性寄りに高めた方が良かったりと 狂化2護石さえあればそこそこ手軽に天3激昂変換型に匹敵する立ち回りができる狂化奮闘渾身達人芸のシナジーってやっぱおかしいわ… 神おまも神錬成もないから77533に回避5うま擊刃鱗あたり入れてやってる
時間かかってるかも知れんけどクリアは出来てるしな 狂化は補助輪だからそれの性能に文句言うのはおかしい 狂化単体だと補助輪かもしれない
でも狂竜症と翔を使うとスリップのハラハラ感を味わえるのと克服時の蟲ボーナスがあるから飽きずに楽しめる 狂化はライズのクロオビSみたいなもん
使ってヌルゲーだのなんだのいうのは控えめに言ってもヤバい ぐうの音も出ないときこういう負け惜しみみたいな書き込みするんだよな 弓双剣みたいな壮絶なシナジーがある武器以外で狂化採用とかワンパン技避けれない層だろ >>534のことなら見たところ狂化に頼ってるわけじゃなくてむしろ足枷にして楽しんでるのでは もはや希少種のイキリハンターさんだ
優しく温かい目で見守ってあげよう >>540
足枷にしたいだけなら狂竜症伏魔でええやん
狂化入れてるのはワンパンこわいこわい以外の理由ないんだわ 狂化にすがらないやつはイキリは流石にちょっと無理かな 激昂変換って赤だし用伏魔1奮闘3も足さないと狂化奮闘業鎧に属性値勝てなくなかったっけ?
属性スキル確保した後物理盛ろうとすると狂化の方が物理スキル伸ばせるんだけど dpsの概念知ってたら定期的に疾替えする時間が生まれることも考慮にいれるはずなんだけど狂竜症でスリップ確定してることを失念してんのかな そら一度も被弾しない前提にきまっとるやろ
早替えなんかしないしたまに回復薬飲むで充分なんよ マルチじゃないと疾替えできるタイミングみつけれなくて乙っちゃうもんな 強化粉塵エキス型はいつ発生してるんだかわかりづらくて慣れがいるなあ 狂化型に逆恨み4〜5と覚醒3血氣3破壊王3持続2積んでるけどカスダメ無視出来て火力も出るしで結構快適 ライズからワールドに戻って操虫棍使ってると実は操虫棍って地味に強化されてたんだなって実感する
耳栓完備とかエキスのハズレ部位が無くなってたりとか そもそもワールドでガッツリ削られたモーション値もサンブレイクでは取り戻せてるからな
ワールドから無印ライズまでは飛円を擦るしかやれる事のない所謂ぴえん棒時代だが
サンブレイクではそんな事も無くなったしな
属性環境で多段技にも意味が出てきたし MHXXぶりに操虫棍さわったけどめちゃくちゃ面白いねこれ
構成で戦い方かなり変わるし色々作りたくなる
まさかアンジャナフを楽しいと思う日がくるとは思ってなかったわ サンブレの操虫棍が楽しいのはガチ
色んな戦法っつーか楽しみ方が出来る良武器だわ
使用数3000くらい来たけどカンストまで行くかもしれん(行けるとは言っていない) 最近太刀を練習し始めたけど、あーこの場面操虫棍なら飛んで操虫斬りしたいなぁとか思いながら操作してるわ >>551
共闘だったらもやもやはそれしかないんだからもやもやみたら割るだけだろ ワールドからモンハン入ってGWセールでXX買ったんだけどエキス採取のコツある?
WRiseで虫棒5,000回以上使ってるはずなのに水平方向にしか飛ばせないの全然慣れないわ
スタイルは最初は楽しいって聞いたエリアルだったけど回避で細かい位置調整する癖あって操作感最悪だったから今はブレイブにしてる >>559
ちゃんと印弾使って虫飛ばせ
立ち回りに関しては旧作だし慣れるしか無いけど大体WorldRISEほど誘導キツく無いから歩きか回避1回でほぼ避けれると思う あんま同意得られないかも知れないけど猟虫はライズみたいな購入形式よりワールドの育成形式のがええなあ
手に入れる手間とかかかるけどやっぱ初期装備からいる相棒やねんな ワールドのは育成とは言わねぇよ
なんだあの武器と同じ形式の強化ツリーは
育成とか言うならXX以前の旧作をやってから口を開いてくれ ワールドはせめて属性開放したら素材無しで切り換えられるくらいのゆとり仕様にはしてほしかった
属性毎に虫揃えるの面倒臭えんじゃ 安定の共闘、火力の速攻、支援込みの粉塵みたいなバランスで火力を速攻>粉塵>共闘にしてくれないかな
育成はXX以前の方式、付け替えあり猟虫スキルありで >>560
thx印活用すればいいのね
モンスター硬いやつばっかで弾かれまくるわナルガの尾棘全く落ちないわで正直もう投げそうだわ >>562
これな
ワールドのは最終的に見た目もマスター虫のみに統一されて無個性的すぎる
猟虫ボーナスも武器側にしかないし攻撃か速度で選ぶだけの味気ないもんだ
あとここのレス見て久しぶりにXX起動したけど猟虫スキルの選択肢がやっぱ神ってるな
斬れ味回復とエキス広域化が特に好きだ ワールドでの同じ虫を5匹買って属性素材それぞれ食わせて5匹飼うの本当に虚無かったな ワールドでは捕まえた環境生物をマイルームに放って飼えてたけど、猟虫も同じことが出来るようにしよう なまじ武器の一部だからそういう仕様くれないんだよな
虫棒出て何作品目だよ、虫の重ね着くらいよこせ ストーリー進んで武器が強くなるにつれて自然と強くなるって意味では猟虫レベルはアリなんだよな
砲撃レベルぐらい格差もなく最終強化は無条件に最高レベルになるなら続投してもいいかなと思える程度には 操虫斬りでエキスチュッチュできるようになったのはだいぶ革新的よね 赤とってない時だけって制約が謎だったけどな
操虫斬りと急襲はワイルズでも続投してほしい 最近XX始めたけど虫育成周り楽しいからワイルズもこのシステムにしてほしい
多少面倒でも一から自分好みに育成できる一生ものだと相棒みたいで愛着湧くんよ >>573
お前のミネーレはマリキータとドゥーレしか売ってくれないんか 革新的だなと感じたのは突進回転斬りも操虫斬りも
赤を取っていなくてもフル動作で使えるって点だな
今までだったら赤が無いと突進回転しない斬りに成り下がったり
操虫しない斬りになったりしそうなのにちゃんとフル動作してくれる
こんなので感動してるの飼い慣らされてる感あるけどな! >>580
赤ないときにまともに機能する数少ない攻撃方法だよな
ソロであと数発で倒せるタイミングで三色切れたら突進回転でゴリ押しすることあるわ 赤取ったらエキス回収機能は終了ですには簡悔味を感じる
>>579
集約できない粉塵猟虫使ってないから忘れてたわ いまだに簡悔こすり倒してるあほおるんやな
あのネタが流行ったときが絶頂やったんやろな >>585
またなんかよくわからん再生数稼ぎの動画か嘘ばっかのサイトに毒されたんか?
マルチで集約されて何が問題あるってんだよwww >>587
オプション触ったらダメってお母さんに言われてるの? オプションってエフェクト軽減設定のこと?
あれヒットエフェクトのみとかいう残念仕様じゃなかったか ジェイとロンディーネに操虫棍持たせて中型殴らせたらモンスターの姿見えなくなるくらいには派手だからな
まあ自分も粉塵型好きなんだけど粉塵でマルチだと蹴られることあるし不評なのは確か 蹴られたこと一度もないな
何度か蹴られてる経験あるなら他に理由あるんじゃね? もう流行ってないから下火気味ではある
体験版がピークだった 操虫棍てカウンターないのにやたら生存率高いよな
地上攻撃の派生が少ないから手堅く攻めれてるんだと思う 虫キャンからの移動回避とかジャンプ、鉄虫糸跳躍、回帰と攻撃をかわす手段が多いからじゃないか 他武器がカウンターやガードするような攻撃には、操虫棍は跳んで回避とかしてるからね
そんでそのまま操虫斬りからの降竜
ある意味これもカウンターだ 操虫斬りが強えもん
突く→ノックバック→相手の攻撃に合わせて後方へ空中回避→突く→
の繰り返しで隙見て降竜か穿ち突きで一方的に殴り続けられる >>598の戦い方だとマルチじゃなきゃ時間切れしそう 立体起動チクチク戦法楽しいよな(強いとは言ってない) 空中戦や虫使うより地上でひたすら殴った方が強いけどこれならもう双剣でよくねってなるから多少はね? 4の頃は双剣使うより虫棒使う方が良くね?だったし多少はね >>603
いつの時代の人なの
空中強化入ったから地上でひたすら殴るより空中に退避したら空中攻撃、地上に戻ればコンボと間断なくやる砲が強い
どっちかだけは微妙 地上も空中もいけるからその分物理に振るか属性に振るかの装備構成に悩むのよね
必須スキルはないとはいえ距離なんかは入れたいし 距離入れても攻撃7属性強化5詰めるじゃん悩まなくてよくね 他の武器種みたいにスバ抜けて強いモーションも入れ替え技も必須スキルも虫の型も物理と属性の盛るバランスも定まってないし飛んだり飛ばなかったりできるし調べてもいまいち操虫棍使い全員が勧める結論装備みたいなの出てこないしな
多分みんな雰囲気で色々してる アムルマリキータちゃんのかわいさをいかに皆に周知して貰うかで装備とか重ね着を検討したりな >>609
✕スバ抜け
◯ずば抜け
スバってなんやウチナースバか ヒュンヒュン λ/ ≡≡==--◯< スババババ 粉塵は蝶や蛾のイメージなんだが
てんとう虫は粉出さないでしょ
共闘型 甲虫類
粉塵型 蝶類
速攻型 ゴキ
これなら納得 ゴキは地上では速いけど空中ではそんなにだからなぁ
やっぱりトンボか 共闘型は飛びながら攻撃してくれるが本来カブクワは飛行が苦手である 早そうで攻撃強そうで粉塵も違和感ないってなら蜂とかいいんじゃないかな
かっこいいからかわいいまでいけるし 正直操るのが虫以外で並以上の強さならもうちょい人気あるよね 調合素材も虫ばっかりだし、ジンオウガも特性は虫だし亜種も別の虫だし、飛ぶのに使うのも虫だしモンハンは困ったら虫でなんとかなるの思ってるフシがある キュリアの影響で生物がほぼ死滅してた時も唯一普段と変わらなかった大翔蟲
やはり蟲こそ最強か