【MHR:SB】操虫棍スレ ???匹目 【MHIB】
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ここはMHRiseの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンターライズ:サンブレイク
https://www.monsterh...om/rise-sunbreak/ja/
モンスターハンターアイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはZR+Bで華麗にジャンプ回避
・次スレは>>950が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オトモ采配術で猟虫が強くならないのって差別ですよね 舞踏跳躍の回数維持しながら敵の攻撃かわすの難しい・・・難しくない? スリンガー続投で猟虫強化復活の線が濃くなりましたな 気力ボーナスは削除されてそう
最近XXでブレ棍にハマってたから集中モードで猟虫連動攻撃的なのあるといいな そろそろちっこい飛竜とか操れるようにならんかなと思ってたけど普通に操虫棍続投か ワイルズは武器二本持ち込み出来るらしいから
操虫棍二本持ってけば実質虫さん二匹持ちって事ですね!? ワイルズはワールド班だって話だけどせっかく取り戻したモーション値もまたガッツリ下げられるのかね
またぴえん棒生活?
ってかX技ってIBとSBとだとモーション値に1.2倍~1.3倍くらい差があるの本当に笑えない
そりゃぴえんしか打てなくなるわ そろそろ元々のコンセプトの鷹匠にしてくれてもいいだけどな
虫棒に愛着はあるけど全然別物にしてくれてもいいんだけどな ライズ時点ではワールドアイボーの調整を引き継いでX技が弱かったように
ワイルズはサンブレの調整を引き継いでバランスよく強いX技であってほしいけどなあ? 鞘に入れてるうちにエキス切れてる仕様にしかねない
ワイルズ開発には期待してない 何回も言ってるがXの蟲纏いみたいな光球を猟虫として操らせて欲しい 猟虫以外にも色んな蟲を操らせてほしい
テイマー武器としてもっと開花させてほしい MR入ってからは普通にMR虫ばかり使っていたが
上位のドゥンクラープこれもしかして結構強い?
切断虫なので属性の乗った突撃をえらい速度で連発するのなコイツ
途中で強化が入ったのは知ってたけどライズの時とは別人ってか別虫ね
集約虫はマルチだといろいろ手間かけてやらないと活かしにくいのもあって
集約に拘らないならこっちもぜんぜんアリだな
扁平で見た目あっさりなので防具のコーディネートの邪魔になりにくいのも良い 別ゲーから久々サンブレイクに戻ってきて
色々武器触ったんですがしっくり来ず
結局操虫棍が一番戦いやすかったです
上の方で覚醒虫?と強化エキス粉塵の虫教えてくれた方ありがとうございます
これとても戦いやすいです! 急襲突きは勿論帰ってくるよな?
虫は、粉塵は続投だろうな 今後第3のガンナーとしてもっと覚蟲撃撃ちまくれるようになってもいいとおもう 操虫斬りと粉塵集約はそのままで急襲復活頼むぞ
共闘、速攻、粉塵も分けないでその場で使い分けできたらもっとうれしい 鈴虫型猟虫を追加して演奏攻撃やバフもできるようにすればいいのでは? 猟虫タイプは確かに分けるほどのものか?ってなる
共闘がヒットした場所に粉塵発生していいしチャージを棍側で勝手に行って速攻アタックしてくれていい
虫にはスキルが乗らないからそれくらい芸達者でも許されるはずだ W寄りっぽいから急襲復活はそこまで心配してないけど欲を言えば操虫斬りもほしいな 操虫斬りというか入れ替え技全般は流石に怪しいから覚悟してる
ただジャン突がライズ調整のままでいてくれるならそれでもいいかなと思ってる
ワールド形式なら乗りは面倒なだけだしその対価として十八番の空中技のモーション値が弱いくらいなら乗りなんかいらないわ Wの系譜だとまたSB比3割カットの低モーション値に全てのモーションで属性0.7倍に空中攻撃は0.5倍とかを覚悟しないとなんだよな ワイルズ、ライズの時みたく全武器の機動力上がって相対的に操虫棍弱体化とかないよな?
やめてくれよもう… 最終的に全武器が機動力手数単発大技ジャンプスタン肉質無視ガードカウンター変形合体ゲージ管理を得て全武器無味無臭になるのでは? すみません
操虫棍初心者なんですがマルチ用武器に毒属性のネイビアってどうですか?
虫は共闘使うつもりです。
討究回すなら麻痺の方がいいんでしょうか? >>661
野良マルチでナンニデモに担ぐなら蓄積時攻撃強化を軸にした物理盛りビルドで
武器はハイアーザンかギネヴルムあたりがベターかねぇ
毒は自身が毒を活かすスキル(霞龍の恩恵など)にしてても
物理ビルドでルナルガ武器を担いでる人(そして霞龍を積んでない人)に毒発動を取られて無駄になったり
逆に自分がそれらを積んでないときに積んでる人の邪魔をしたりもあり得るのでなかなかにストレスフルよ >>662
くわしくありがとうございます!
物理主体でハイアーとギネヴ作ってみます。毒って活用しづらいんですね
めちゃくちゃ参考になりました! 贅沢言わないから急襲仕様の降竜と空中発動できる粉塵集約くれ 普通に評判の良かった技を消すってマジでどういう判断
太刀の居合なんか爆強化で続投だったのに
兜が蟲技に変わったのはあるが降竜もそのつもりだったのか
急襲まんまの性能ならまだ分かるが流石になんも考えて無さすぎる 評判良かったとは決して言い切れない傷つけスリンガーを復活させる開発だもの >>667
そもそもライズはワールド後の開発だがアイスボーンとは並行開発なので
アイスボーンから何かを引き継ぐって事がまず無い
いやまぁ武器種によっては多少はアイスボーンからの要素も取り込んでいるけどな
とは言えその評判がどうので採用するしないを決める段階には居ないよライズ開発は 降竜は地上で使った時の挙動や虫キャンしなかった時のポージングからしてXXにあった飛翔蟲斬破を空中でも使えるようにした技っぽい
そう考えるとあら不思議
なんだか改良された良い技を渡されたように思えてきますね ワイルズの傷つけとワールドの傷つけは別物っぽいけどね
そういや乗りってどうなるんだろ ワイルズの傷はどうやら非弱点部位を継続して攻撃することで一時的に弱点へ変えられる感じっぽいからね
もしその通りなら硬い部位を壊したり転ばせたりしたい時に使える便利要素なので歓迎だが