【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 20乙目【MHRise】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950
前スレ
【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 18乙目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1694544151/
【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 19乙目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1695181245/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まさに有用な立場にしてる…?
他ゲーですまんが最近ハマってる韓国製ソウルライクみたいな温もりが感じるな >>840
>>841
片手剣
昇竜なけりゃ何もできないゴミだろ >>852
ライズならともかくサンブレだと素殴りのが火力でるぞ
マルチだと個人的趣味で友情昇竜狙うけど普通に殴った方が火力はでる >>853
他武器素殴り>素殴り片手≧昇竜狙い片手
だろ?
それならスタンでも使って差別化でもしないといる価値ないじゃん
属性ゲーの中で属性使えません斬れ味は使いますってアイスボーンで一人だけクラッチ貰えなかったレベルの暴挙だろ >>854
>>839と主張かわってね?
サンブレが属性偏重なのに片手はそれについていけていないのには同意するけど ランスのアンカーレイジもいらんな
元々カウンター技豊富なんだから
ガ性削れば削るほど強いバフが付く謎の仕様が本体だった説あるけど、余計に弱いだけっていう
バフ分ランスを全体的に上向き調整すればいいよ 何が面白いってこれまでの物理ゲーの時は念仏のように属性属性属性属性ィィィィイイイイイ!!!!!!!!って狂ったポジキャンし続けてきたのに(ライズでは限界があったけど)いざ属性ゲーになると真っ先に梯子外されて最弱に転落するところ
属性は別に片手剣を救ってはくれなかったね 片手剣の入れ替え技って使う価値のないゴミと元からのゴミモーションを消せるだけの超有能の二択しかなくてプレイヤーの好みでモーションの付け替えを楽しむカスタマイズ要素とか微塵もなかったけど全武器あんな感じなの?
そうならライズはクソゲーだし違うなら片手剣はゴミだな 今の片手剣って初心者が思い浮かべる「操作だけは簡単で強くも楽しくもない弱武器」そのものになったな
極めれば動きは難しくなるだろうけど極めたところで他武器が鼻で笑う程度しか火力上がらないし バックステップからの派生とカウンターからのみ派生ができます!
モーション中足が完全に止まります!
そこまでシビアではないけど目押しが必要です!
ダウンしたモンスターが頭を振るだけで全部スカります!
盾攻撃が入るから属性もそこまで活かせません!
ここまでリスクを背負ったジャストラッシュの強みはぁ〜?
なんとぉ〜?
斬れ味が節約できます
バカかよ これは…!
なんか旗色が悪くなったから急遽既知外を演じる
の図か…! 他武器は4つも5つも鉄蟲糸技あっていいよな
片手剣は3つしか貰えてないんだぜ
しかもそのうち2つは似通った移動技 大剣と片手はモーション考えた奴が同じと思ってる
なんなら調整の担当も同じかもしれん 片手剣ってシンプルなのが個性だと思うんだけど、それをなくしちゃったら何が残るのん
何気に迷走中だよなこの武器
ワールド時代は強かったから受け入れられたらしいけど
強いからオッケーってのは操虫棍イズムを感じる てっちゅうしぎ多くても結局入れ替えとか面倒臭くて固定になるけどな 言いたい事は分かるけど
それでも俺は片手好きだけどな
弓双には敵わんがアイボーの頃より技が増えてて楽しいし楽だわ
俺の中では飛影とバンプは別物だけど 一部の強武器以外は低い次元で争ってるだけだから気にするほどでもない 弓の虫技ってにらみ撃ちしかないようなものやん?矢強化と剛力
一手とか使ったことねーや 現状ぶっちぎりの最強武器なんだからちょっとくらい多めに見てくれてもいいだろ
片手の虫技もゴミばっかな上最下位クラスの火力しかないんだぞ ライズ時代のハイニンジャは群を抜いて強かったと思うが
これ書くといつもそんなことないおじが湧く 片手ガチエアプだから良く知らんがニンジャそんなじゃないよさんは確かに見た
勿論俺は実際どうかは知らん 矢強化と剛力やった後で分からないなら頭の病気疑うレベル 矢強化の超適正だと10くらい違うけど剛力は正直いらん
甲矢は強いけど虫ではないし ニンジャは強かったと言うより便利だった
元の攻撃の低さが原因で会心盛ったマキヒコ片手にすら勝てなくなる 片手剣とか言うMHPで強かったからそれ以降ずっとゴミ武器であり続けて少しアイボーで強化されたと思えば以後再起不能レベルの弱体化の嵐が吹き荒れる武器 剛力は鬼火設置と距離が空いた時、位置避けに使うもの 片手なんてtierちょうど真ん中くらいだろ
そんなんでリアル狂化してたら他の武器使ったら憤死するぞ 矢強化はともかく剛力は微妙だろ
矢強化も手持ち無沙汰のときには使うけど
わざわざ維持するために手を止めたりはしないわ ランスのアンカーはガセイ依存からサンブレで技威力値に変更されたのに別の世界線にいるんか S、双剣弓ライトヘビィ
A、大剣チャアクスラアクハンマー
B、太刀ランス片手ガンランス笛
C、操虫棍
火力のみランキングだと体感こんな感じだな
使い勝手いれたら大剣はDランク ライトってそんな強いんだ
正直クーゲル豆鉄砲のイメージであんまりだと思ってた >>883
具体的にハイニンジャとマキヒコのスキルは何で比べてるの? ランスメインだけどそのうちシールドヘビィ使ってみたいなぁ(盾大好きマン) ニンジャはディアスラアクみたいなもん
ライズ程度の体力だと火力はあれで十分だよ ランスは限界まで綺麗に立ち回ってもDPS大したことないのが辛い
ただでさえ攻撃チャンスの確保に頭使う武器なのに ニンジャ最強マンとニンジャ最強じゃないマンの縄張り争いとかなついな ランスはサンブレイクで並程度の火力にはなったからいいや
アイスボーン・ライズ時代酷すぎてそりゃ使用率最下位にもなるわってレベル
不人気武器の使用率上げる気ねーよな ランスはシリーズで一番面白い出来じゃないか?
黒滅龍槍、ストライカーランスと強かった時代はあるけど単調で地味だったし ランスはレイジの突きキャンセルしてガードに繋げられたら神だった ニンジャは汎用だっだけどTA勢は龍気穿切りマキヒコばかりだったな アイボは守勢の音とカッコよさでシコってたランサーだけどライズは流石に離れてた 最終環境でありありTAの結果基準だと武器ランクはこんな感じじゃないか
S、ヘビィ大剣弓
A、双剣太刀チャアク
B、スラアクハンマー片手
C、ライトランス操虫棍
D、ガンランス笛
(同列内は左から強い順)
理論値火力を出すための練度は基準から外してる
例えば真溜め当てるの難しいから大剣Dだ!とか言い出したらそれあなたの練度不足ですよねで話が終わるから 理論値前提のTAじゃなくて普段使い考慮するならまぁ大剣とライトは入れ替わりそうだな 大剣は落ちるが流石にそこにライトは
…いやそうなの? TA基準の問題点はガチャ比率の無視でしょうね。練度あればお祈り不要て訳じゃないので 理論火力出すための練度の要求のキツさはそれこそ主観じゃないの
他の武器より大剣がTA的にキツい根拠は特にないと思う
主張する人を一例に挙げたものにあれこれ言うのは論点とは違うかもしれないけど 護石、錬成禁止じゃないとTAは自慢大会になるだけだもんな >>904
チャアクも落ちるな
最終的な標的のバルシャガルとの相性が最悪 TAはプレイヤーが上手すぎるからタイムの速さ見て強い弱い決めるのはまじで不毛
どう考えてもライトボウガンがサンブレイクでは最強だし
ヘビィ大剣が早いからこれ強いんだって勘違いする人まじで多そう http://imgur.com/7zr9uwj.png
まあフリールールの全モンスター対象にしたTAの平均値だと最終環境でも画像みたいなことになるしな
汎用性じゃガンナーに勝てん >>912
主観のオナニー表よりしっかりしたデータだとこうなるのか エアプだけどガンスってこんな弱かったのか
マルチでよく見るから勝手に買い被ってたわ 闇討ちで後ろから肉質無視攻撃できるからガンスはマルチだと強いと思うぞ スラアクってナミハンが使うと近接だと双剣の次くらいに火力出るよな
誰が使ってもそんくらいでるよな? スピードランのデータ引っ張ってくりゃこうなるだろ
今のガンスの強みは相手の攻撃避けながらフルバ差し込めるとこだけど壁殴り性能なら低いし >>914
いやマルチではそこらの近接よりはダメ出してるんよ ワールド時代のカズヤ渡りが今作のパシャ弓よな
パシャ弓に関しては壁打ちだとそこそこ火力出るから誤解しがちだけど実際はクソ ガチのパシャ弓だったパチンコとかいう地獄
あれを弓というと怒られたが へビィ大剣はソロマルチアリアリナシナシとか条件でだいぶ評価変わるけど、弓双ライトはその辺の条件ほぼほぼ関係なく安定してんだよね ガンランスって何気にオートガードガンランスとかいうガチのバグとIBの鼻くそバグとかいうバグ以外で壊れたことない多分唯一の武器なんだよな
太刀や双剣みたいな壊れ方するかしらガンランス 今後の作品で砲撃に会心が乗せれたり物理強化スキルが反映されたりしてその辺の調整ミスって壊れるかもしれない
でもその手の変更は基本的にソレゼンテイお化けがやり過ぎに地均しして普通に弱いってのがモンハンの常 朧掛け使ってみると判定ガバガバだから
ワイヤーステップとかキープスウェイも慣れると使いこなせるんかの サンブレXXの時は言わずもがなだけどアイボでもやっぱTAだとヘビィのタイムズバ抜けてたの? スラアク慣れてくると逆にヤーステ使いにくくて外した
確蓄入れるなら必要かもだけど ガンランス は属性砲撃にしてもいいんじゃないかねえ ライト強くてもライト使ってるやつが大概ポンコツだからなぁ >>912
双剣の順位見るにこれって全モンス対象ならSB初期のTAも含まれてない?
初期は確かにライトは強かったけど最終環境のライトは散弾や属性伏魔でも真ん中くらいまで落ちてたかと思うが 次回作は武器を2種切り替えで使えるようにしてほしいな
いちいちキャンプに戻るのめんどい オトモ含めて装備の変更はサクっとできてほしいよな
あと一つのステージに最低3つはベースキャンプ欲しいわ
二つしかないステージだるい 激昂変換伏魔奮闘採用したいが
天衣根性あたりを保険で積むか悩む 保険付けるくらいなら狂化のままで良い
どうせなら火力に振り切らないとね 団子で防護術食うとかは?
先に言われてるけど伏魔使おうと思ったらある程度快適性とトレードオフだよね 最近始めて傀儡研究までたどり着いたけど傀儡化素材が小分けすぎてマッチングしねぇな
傀儡化した厚皮ほちい 装備構成調べたらかいいレベル200越えでしか出ない装飾品とか当たり前に使ってて参考にならんな >>942
間違えて打ってしまった
パパッと倒した方が早いぞ 1周目はソロでいいだけど2周目からマルチ楽しみたいと思ったらマルチが全くマッチしないのはどうなの?
ユーザー自体極端にいないわけじゃないだろうし、クエストが分散しすぎかつソロ環境ってのがこの状況なのかね
ワールドからモンハン始めた口だからいまだに普通にマッチするワールド基準で見るとライズのマルチシステムは劣化しすぎじゃないかな 人は結構減っただろ
ランダムマッチで入ってきただろうって人らがいなくなってきた感はある
今は特定の素材目当てでやってて特定のモンスターや条件じゃないと抜けるのが多い 200制限あった頃に30 60 90ぐらいで分けてロックしてたな
細かくしすぎ、今でもコイン使わず9999で放置してた まともな狂化双剣装備を完成させれる奴は周回も小慣れてるだろうし
やることを消化次第、趣味武器に渡ったり卒業したりするからな
つまり今残ってる狂化の大半双剣は レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。