【MHR:SB】ランススレ 217突き目
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モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
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※前スレ
【MHR:SB】ランススレ 213突き目
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1683940008/
【MHR:SB】ランススレ 214突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686200196/
【MHR:SB】ランススレ 215突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1687533528/l50
【MHR:SB】ランススレ 216突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1692190142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 消えるナルガとかオオナヅチにくっつけて場所を味方に教えるのに使ってた >>951
マルチならタゲ集めと稀にジャンプ出来るだけでも十分では?
なお、太刀の円月の方がタゲ集め性能が高い模様・・・贔屓が露骨過ぎてもうね・・・ いくらタゲ集められると言っても円月自体がクソすぎて羨ましいとは思わないな >>954
単純に使い方悪いだけでは?問題点も多いが強タゲ集め効果とゲージ使い放題はマルチじゃ超有用だぞ?昨今の蟲ゲージバフ過多環境なら尚更
少なくとも「クソ過ぎ」は絶対無い。少なくともデュエルと比べると圧倒的に有能だと思うが・・・? 円月水月がダメージの最適解だからクソではないな
範囲拡大したし、自分への吹き飛ばしや納刀時解除が無くなったので尚更 >>955
言ってることは分かるが野良マルチ前提ならそもそも散らばることが多くて使い物にならんというのが大きいんだよ
もちろん身内固定とかで遊ぶぶんには使える
ソロ前提の話なら円月が有効なモンスターもそれなりにいるしクソとは思ってないよ >>951
ガ性盛るのも辛い(というか鈍器テンプレ使いたい)下位から上位序盤は普通に有用
まだ馬鹿みたいに動くやつも少ないし >>957
まぁたしかに面子次第ではモンスが円から出続けるシャトルランな事例も多いし、
そういう時については延々と張り直す悲しい技になるわな(それもそういう時は当然、風纏いも翔もグダグダで張り直すのもキツい)
ただ、そういうのって敵の誘導なんて基礎を軽視してるマルチ雑魚の問題なんであって円月の欠陥かと言われると・・・いや、野良マルチ適性も性能のうちかw モンスターに引っかかってビヨ〜ンっていうジャンプしなかったら俺は許せたかも >>961
クローズジャンプした瞬間にシルチャするのは最早テンプレ 調整前は本当にただのほっそい技だったしな
カムラ人なら投げればいいだろと 自称大剣使いと言う事で何とか大剣でストーリークリアしました。キツかった・・
ワールドでは大剣捨ててランスでストーリークリアしたので少しは動けると思います
本題ですがランスに翔蟲使いスキルって付けてますかね?
大剣だと真溜めありきの武器なので蟲3必須だったのでランスにも付けてますが・・ ランスは、蟲技依存は全武器中でもトップクラスに低いんじゃなかろうか 虫3維持を要求される武器が嫌でランスに行き着いたわ
弓なんかと同じくらい虫いらんと思う ランスと弓は蟲がいらんから好き
風纏やらでスキル枠圧迫されるのダルイんだよな
こういう要素は次回作では無くして欲しい 新シリーズになると前のシリーズの追加技(3連ステップとかガードダッシュとか)がデフォになってたからワイルズでも何か追加されてそう
個人的にはシールドチャージが欲しい 次回作は棒高跳びみたいな感じで虫なしノートンしてほしい 【MHR:SB】ランススレ 218突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705128234/
テンプレとかそのまま貼っていいのかわからんから誰かわかる人頼む >>972
乙
最近妙に勢いあるし問題なかろうなのだ スレここであってるかわからんがワールドIBのラージャンがランスだと強すぎてきつい
ガード性能5でノックバックジャスガなしで体力削られてサンブレイクの2倍くらいのスピードで攻撃してきて3乙3連したあとにようやく勝てたがトラウマになる… アイボーは反転ガードしてノックバックでラージャンに近づくのだ
ラージャンの攻撃はケツ向けてもガードできる物が多いからそれさえ分かればだいぶ楽になる
辛ければ回避系を混ぜるとイイぞー ラージャンがジャンプアタックしたのを見て削り死を受け入れながら一応ガードする
ランスってそういう瞬間あるよね 贅沢言わないからジャスガとノートンとアンカーレイジを残しつつ飛び込み突きの性能据え置きでワイルズに起用してくださいお願いします 使用率高い技は仕様変えても残すんじゃない?
シルタが簡悔ポイント的にオミットされそう 水平突きと上段突きの攻撃範囲統合してひとつにして
空いた枠にシルタでもぶち込んでくれた方がありがたい 流石に使用率最下位の武器から長所を奪うようなことはせんでしょう…
ないよね…? ジャスガとアンカーレイジはガード武器使っている実感があるから残して欲しいけどノートンはぶっちゃけガード強化がちゃんと機能していれば無くてもいいかな 便利だけど流転とノートンはガンランスの量分じゃないか?って気はする デュアルヴァインは効果時間3分くらいにいっそしてくれ 流転は突進の発展と見れなくもないけど、納遁はランスっぽくはない技ではある ガ強貫通してくる技でも虫技なら受けれるとかあってもいいんじゃないかね
ノートンは便利だけどなんのための盾だよとなるのはどうしても否めない だって克服バルファルクとか原初メルゼナとか急にビーム撃ってくるし… カプコン「ガ強ガー不やガード削り不評だな…そうだ!緊急離脱技用意してやろう!喜ぶだろうなぁ…」 ノートンは回避よりモンスターとの距離詰めが主な用途でし… >>990
原初はともかくバルファルクなんてガ強すら不要なへなちょこビームじゃんへーきへーき 頼むノートンは無くさんでくれー
てかノートンいらん人が多いことに驚きですわ
ウチでは最高の距離詰め手段なんだが・・・ ノートンみたいなのがあるとそれ前提のモンスター出してきそうなんでいらん たまにカウンター突き挟んでずっと俺のターンすると、やっぱランスはこれだよなぁとか思っちゃう
カウンター突きにジャスガ判定付けてくれ このスレッドは1000を超えました。
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