【MHR:SB】操虫棍スレ 136匹目 【MHIB】
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【MHR:SB】操虫棍スレ 135匹目 【MHIB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1684555691/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured テンプレ見るにやっぱ氷棍だけ選択肢多くて悩みどころなんだな
ベリオ棍は素会心が伸びしろになりにくい分上の3本より一歩劣る感じなのかしらん 操虫切りでエキス回収しないときあるけどなんで?赤エキス取ってない状況で 新作では猟虫は共闘、粉塵、速攻で分けつつ、昔みたいな餌あげて育成してカスタマイズしていく仕様がいいね。
粉塵のタイプももっと増やすとか、速攻は貫通攻撃や連続攻撃をデフォにするとかしたら面白そう。 アマツさん苦手なんだけどなんかコツある?
いつも共闘だけど粉塵型にしてなんとか >>743
モンスターに当たったのがモーションの終わり際だと猟虫は攻撃してくれない
あとは純粋に猟虫が当たってなかったケース 無いね
もしあったらバルファルク(ぬいぐるみ)の着せ替え欲しいわ そろそろ操虫棍も兄弟武器みたいなの欲しいな
大剣と太刀、片手と双剣みたいな 他の武器もみんな虫使うし空飛ぶようになったじゃないか
もう虫棒が全てのお兄ちゃんみたいなもんだぞ Fのトンファーが兄弟ポジションなのかねぇ
あっちに操虫棍は無いけど
Wの強化素材なんかでもそうだったが弓とセット扱いされて長いけど
弓には弓の棍には棍の兄弟分がそろそろ出て欲しいね 操虫弓
矢のかわりに虫を飛ばす
そんでエキス取得して自己強化…あれ? >>754
4g発掘の頃どういうペアだっけ
と思って調べて自己解決したわ 両アックス蟲棍で纏められてたっぽい
当時は新武器でチャアクと、て感じだけど改めて考えるとアックスに挟まる間男みたいになっとる スラアクは別やろ?
チャアク棒で発掘集められたはず
そんで手に入れたスムラ麻痺チャアクで改造扱いされた思い出がある >>760
覚えてなくて調べ直した情報だけど
4の頃はスラアクオンリー、んで4Gでアックス棍に纏められて、
モンスターごとに内部的にスラアク/蟲棍かチャアク/蟲棍で別れててアックスはどっちかしか出ないらしい
例えばシャガルやテオ、左ラーとかだとチャアク
左ジョーとかだとスラアクって感じ
尚蟲棍の排出率には特に影響は無い あーそうか、そういう仕様だったかも
チャアクを集める時はセルレやティガ亜種がおったような気がする 質問があるんだけど、攻撃4と超会心3の代わりに伏魔3奮闘3はどっちが強い?
あと攻撃4と変換3の時の属性耐性3と、超会心3ではどちらが強いかも教えて欲しい ダメージシミュレーターとかに条件ぶっこめばいいんじゃね
それか修練所のカエルで実際に試せばいい >>764-765
ありがとうございました
超会心のほうがシャガルの頭には強いみたいですね
ダメージみるに、肉質45以上だとそうなるみたいですね 始めたばっかで麻痺特化装備作ろうとしてるけど、スタミナ問題の解決手段を狂化にしたら要求スキル多くて悩んでるわ
どうせ開幕は虫回収に少し時間割くし天衣無崩の方が良いのかなあ というか麻痺棍で狂化奮闘でスタミナをどうこうしようってのは大間違いな気が 麻痺棍はスキル枠結構カツカツになるのと地上にいること大半だからスタミナ補助スキル付けてないな
まぁどんなスタイルで戦うかにもよるけど やっぱり地上メインになるのか
棒高跳びは封印していっそ体術も切るか… 属性特化だと地上戦メインになるよね
なんかそれだと遊びがないんだよなあ >>772
属性特化にはジャン凸を擦るスタイルもあるから属性=地上特化という事もないかなと
属性を伸ばすのにも狂化奮闘や激昂変換天衣なんかは定番でスタミナ対策にも手を入れやすいし
上で言われてるのは麻痺棍の話で状態異常武器は付ける手段の限られた蓄撃がマスト(=天衣や狂化奮闘は併せにくい)で
他にも攻撃力系や積みたいスキルが多いのでスタミナ系は出来れば省きたいのと
空中攻撃にあまりシナジーが無いので飛び回る事も少ないのでってのがある 2色取りに慣れるとよくないな
通常のエキス取りが面倒に感じてしまう 最近は新大陸に帰って急襲突きのリハビリばっかしてるぜ!
次回作にあると信じていいんだよな? バルク楽しいとかマジ?上位の個体で練習してるけどずっとアイツが気持ちよくなってて最高に気分悪いんだが 両手に一本ずつ持つ短い操虫棍ならバルクもただの雑魚だから最高に気持ちいいわ 報酬を全く考慮しないで良いなら虫棒で一番楽しい相手は淵源だと思うわ ワールドのナナが露骨に虫棒向けの肉質(開発視点)だった気がするけど実際のとこどうだったんだろ
いくら翼が弱点とは言っても当時の虫棒の空中のモーション値とか アイボー入ってからだけどナナは急襲突きの的でもあったな
翼から頭へ抜けるように急襲通すのマジで気持ちよかった ワールドナナは操虫棍だと氷で殴りつつ水虫で消火活動も出来るのちょっと便利だった なんで関連サイトに貼ってあるのが4のwikiなんだよ 次回は赤エキスの有無でモーション変わったりしないで欲しいし猟虫の育成復活して欲しい
急襲突きやら降竜はあってもいいけど地上での必殺技は覚虫撃みたいなデメリットのあるやつは止めて欲しい エキス周りには笛のテコ入れみたく手が入るかもしれないけど猟虫はますます簡素化されていきそう
購入すらなくなって完全に武器に紐付けされたりな(武器を強化すると勝手に育っていく感じ) 変化があるのは嬉しいけど急襲突き削除みたいなことになるなら変えないで欲しい気もするよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています