【MHRise】モンスターハンターライズ HR1731【CS総合】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1〜4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※このスレはコテハン非推奨です
・荒れる原因になるため、名前欄はデフォルトを推奨します
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・重複した場合は古いスレッドから使って下さい
・悪意のあるスレタイ、テンプレ改変、ワッチョイが導入されていないスレッドが立った場合、そのスレッドは破棄します。気づいた人が報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.68【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686029425/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685798542/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1730【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1687105449/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ティアキンで余ったカタチケの使い道最適解はよ
300時間は遊べるゲームじゃないといやや >>844
ここ23年でナンバリング4本しか出してないのに10ー30代が半分もいたら逆にビビるわ
あとNHK選挙だと70%越えてたな 頑張って開国テオ倒してようやく装備が完成した
原初メルゼナ武器・フル原初メルゼで全開珠U17個 全開T2個
おまも力の開放+5
これでメルゼナの力の開放+41だぜ!俺自身がメルゼナになってしまいそうだ・・・・
俺は何やってんだ?という達成感と虚無感に襲われた >>846
普通にピクミン4気になってるけど7月下旬やんけ 今はダクソとかモンハンとかアクションでモンスターと戦えるゲームがハイクオリティで出来る時代だぜ
FFDQみたいなゲームには戻れねえよ 今のFFをコマンドポチポチするだけのゲームとか思ってんの? >>853
達成感と爽快感でホントはイキそうなんだろ
だからここに書いちゃったんだろ
俺もたまにやるから詳しいんだ >>848
3も当時は待ちに待った新作だったけど、自分も2みたいなのを期待してて肩透かし食らったから気持ちはわかる
今作は洞窟復活してるっぽいしがっつりやり込めるボリュームあると嬉しいわ
>>854
いうてもうちょい先だったか しかしコマンドポチポチではないFFならそれもう聖剣伝説でいいだろってなるような気もしないわけではない 聖剣伝説はLOMで終わっちまったからなぁ(すっとぼけ) コマンド入力にしろバトル中にそれなりに動いてるのってそれこそ昔からなのにコマンドポチポチってどの時代から来た勢力なんだろうか モンハンは昨今のリメイク商法と相性悪いのが勿体無い アクションより錬成ポチポチする方が時間長いのほんま草枯れる >>864
1つもやってないか、SFCのFF止まりの人なんじゃね?
あぁDSとかでも一応あったか >>859
概ね同意だね。ピクミンは2の借金返済後みたいにバワーアップした序中盤のボスが複数出てくる百戦錬磨的なのが欲しいかなぁと
聖剣リメイクはアンジェラが可愛かったぐらいかな ピクミンはゲームキューブのしかやったことないな
どうだったかも忘れちまった そういえばFFDSリメイクあったな3.4で終わって5.6無しだったけど >>866
これに関してだけはホントに擁護のしようが無いから反省して欲しいところではあるな >>872
流石にそれだけだとすぐにやることが無くなってしまう
でもやることが無くなっても周回続ける人は続けるし逆に終わりなきエンコンを作っても辞める人は直ぐやめるし
案外それでも良いんじゃないかとも思うな つか、モンハンなんて村クエ終わったら終了って層が殆どと言う現実だぞ 「ガチャが楽しいから続ける」って層より「ガチャ渋いならやらない(買わない)」層の方が多そう モンハンだけが好きでモンハンしかやることないですっていう特殊なタイプしか地獄のガチャに付き合うやつ今時おらんだろ
今でもゼルダやFF16やらと面白そうなゲーム他にもわんさかあるし 流石にRPGは別ゲー過ぎてな
ソロだとなおさらだし モンハンって基本的にモンスターによる世界観とマルチプレイが醍醐味なんでそこしっかりして貰って アイボやってて思うが人は減っても集会場の人数が多いと一箇所に集まるからそこはワイワイ出来るんよ
今後はでっかい集会場をスタンダードにして欲しい
そうすればエンジョイ勢が離脱しても多少持つ >>879
オンライン人口多い協力プレイなのが一番の魅力だわな
だから新作が売れる 癖になる世界観と複雑な攻撃派生もなくフレーム回避カウンター血気でサクサク遊べてかつ程よい難易度
かつガチャ掘りや周回も可能な神ゲーアクションはどこかにないものか
受付嬢ポジションが可愛いとさらに良いですね
貴公、良い狩人だな 申し訳ないが頭のイカれた医療協会と気色の悪いナメクジ狩りはうんざりだ いい護石出たから狂化してみよう
ようわからんが奮闘と逆恨みもセットにしたほうがええんだよね 特別学級残り7体まで来たのはいいけど金レイアと🐰とかいう💩残ってえコイツらやる気起きません助けてフゲン! >>886
アレは良い
地底に篭ってるとシャワーも浴びれんからな
ちょうどいい代替手段だ >>868
リースはもうほんの少し細く、薄くしといてほしかったわね 正直な所8月でやっとPS版でアマツ来るとか遅参が過ぎる
流石に俺でもやらんわ >>885
何の武器使うのかどうかわからんからなんとも言えん
属性双剣なら逆恨み無くても良い 狂化の防御部分って結局ワンパンされない(いやそれだけでもでかいけど)って点だけよな
HAゴリ押しでどうとか言う人も居るが流石に弱いじゃろそれ 逆恨みは最終的に抜けるか低レベルで残ってる程度だよ 狂化の利点はそれと赤ゲージ扱いだけだな本来は
奮闘と業鎧がそれに絶妙に噛み合ったせいでこんな事に... >>893
一応言っとかないと奮闘のトリガーとか号外とのシナジーとかまああるじゃん? 逆恨みかなんか赤ゲージシナジーのスキルがもともとあったのに、わざわざ奮闘を追加するあたりのセンスの無さよ 狂化は奮闘のトリガーであり、ついでに滅多に死ななくなるって認識で良い
そこに業鎧を足すことで攻撃も防御も盤石になるわけだ >>896
その物言いだとまるで狂化単体で攻撃バフが得られるかのような聞こえ方にもなるので... 令和のW属性といっても過言ではない奮闘業鎧を使うには狂化はもってこいだからな
死なない超火力サイコー過ぎておもんないのよ 狂化奮闘業鎧属性強化属性会心でもうW属性じゃ済まされない話になってしまってるんだけどなもう 狂化とHA技は寧ろ相性が悪い方に入るんじゃないかな?
そもそも回カスもないサンブレだとHA技自体が窓際なんだけどなガッハッハ 奮闘 1.2倍
業鎧 1.2倍
属強 1.2倍
属会 1.15倍
弱属 1.15倍
恩恵 1.1倍
チャージマスターもあるぞ! 一個武器作っとけばオールオッケイな物理環境よりも健全ではあるが
やりすぎだよ馬鹿野郎が 通常の被弾では決して死亡せず、さらに全ての属性の効果が1.2倍
業鎧を搭載ることでさらに1.2倍!
加えて属性強化で1.2倍+4、恩恵で1.1倍、会心撃属性で1.15倍、鬼人化で1.35倍!! >>914
双剣は更に鬼人化と連斬・螺旋斬の属性上昇補正もあるからな・・・ 鬼人化がアホすぎた
操虫棍にもエキスボーナスで属性補正寄越せ むしろ双剣に虫を押し付けてエキス前提武器にして差し上げろ みんな鬼神化獣ばっかり使うな...せや!鬼神化に属性値アップさせる補正入れよう! >>920
まぁそこの使い分けを促す調整はあんまり問題無いんだよな
寧ろ切り替え技ってそういうビルドに幅持たせる為だし
問題は他のスキルやらも乗算だらけというのが >>922
一応獣に攻撃1.2倍だったかついてるけど大抵の攻撃アップスキルに乗らないのも問題あるんだけどね なんやかんやみんな頭いいから活用手段思いついたんだぞ
物理特化狂化とか見ると最強ぶっ壊れすぎてマジで頭狂ってるし 片手ランスガンスと状態異常武器に呪われた武器種多くないか? 最後の最後に血気覚醒という良スキル出したのはもう少し早く欲しかった 属性攻め出来ない武器は漏れなくちくこうののろいに罹患してるぜよ 狩人さん、もし逃げ遅れた住民を見つけたら、この診療所の場所をお伝えください お前らは5属性の武器錬成は平気なんか?
解放と属性強化で15体以上行かされる×5 ×14
だぞ? >>935
ウツシ教官が迷ってたみたいだから教えといたぞ覚悟しとけ >>936
確実な伸び代があるのはむしろモチベーションになる
それすら億劫なら錬成・錬金ガチャなんてもっと無理だ >>938
偉いな
自由にモンスター行かせて欲しいってなってしまう 傀異化した凶〇〇素材は傀異クエストの方が集めやすい。
これライフハックだよ 普通にやってたら中位上位だけ溜まって下位素材が全く入らないこと以外は武器生産と変わらん
クソコイン活用させるためにわざとやってんだろこれ そろそろ新しい武器種がほしいんだよね
磁力で闘ったりトンファーぽいのとかいいと思うッス 武器種を増やすんじゃなくて一つ一つを掘り下げてほしいわ
コンボ構成を細かく変えられたりとか武器ごとに斬撃打撃分けたりとか 高lvの討究なら報酬で素材5個以上は固いし
コイン唯一の消費先だった練炭も救済クエストが来たから気兼ねなく傀異素材と交換できる
一本仕上げるのに15体以上は盛り過ぎなんよ 虫棒、段差、マガラ属
4のもたらしたもの有害すぎんか >>945
同じ武器種でもそれぞれリーチが違ったり特定の武器には特殊な攻撃モーションがあっても良いぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。