【MHRise】モンスターハンターライズ HR1729【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1〜4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.68【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686029425/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685798542/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1728【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1686905399/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今一回やったけど一個だけだな出たの
これってつまり真鎧玉だけの救済クエとかもあるんだろうな
1個だけ低確率で終わりとか流石に無いだろ 次回作にいくまえに
一旦steamにXXリマスターを出してください オウガ回して作った神おまで挑みたい敵がもういないということに気付いてしまった 理性がまだ残っているのか!とか言ってたけど、エリアにハンターが近づいた瞬間小型にブチ切れるような獣に理性もクソも感じない
これ古龍の尊厳破壊だろ サンブレに満足いかなかった俺はなんだかんだマゾいんだろうな
別に上手くねえけど死にゲーが好きだし今回の難易度じゃ物足りなさすぎる せめて原初だけはこっちから攻撃しない限り戦闘が始まらないとかにして欲しかったわ
最後の😢の時もなんで攻撃してこないんだ?って感覚だった ポエマーじゃなくてポエットだろってツッコミはなし? >>914
難易度なんて武器防具のランク下げればいくらでも自分で上げれるだろ
自ら縛れよ 全てを縛った先でまた会おうおじさん来ちゃったよ... 自分で縛ったところでそのゲームの難易度に対する評価は変わらんのじゃ アマツの演出は良かっただけに
トリを飾るはずの原初がアレなのは残念すぎる 全力を出して苦戦する。そして勝つ。それでしか得られない栄養がある。 サンブレイクまでやって戦闘中に爆弾置くんじゃんない自分ごと吹っ飛んでどうすんねん 縛りプレイをすればスリリングな狩りが出来るって前提が間違ってる 素直に他のゲームやっておけばいいのに、自らぬるま湯に使っておきながら文句言うとか老害のそれよ SBにピラミッドってあったっけ?
そもそもカマキリはRISEで出す予定だったのかSBで出す予定だったのか
というかアトラル・カのモデル既に出来てるってことは20周年は前回がメインモンス集合だったけど今回はミラ系含めラスボスモンス集合になりそうな予感 縛りプレイしてる動画いくつか見てるけどライズサンブレは失踪せず最後までやってる人多いから縛っても簡単なんだろうな ライズの時点でアマツ間に合ってたらサンブレは代わりにカマキリ出てたんかな
バルファルクと被って〜って理由なら逆を言えばサンブレで出すなら問題無かったって事になるし サクッと遊んで批判せずに他ゲーに流れるのが優良ユーザー
真面目に遊び込んで批判するのは老害
ウーン... 信者ですらないただのアフィやぞ
本物の信者ならべた褒めするから 今更刻むメルゼナやったけど、なんか勝手にフィオレーネが盛り上がって、勝手に終わったって感じやばいな >>933
拳握りしめた後の横顔がすげえキモいしな
般若か口裂け女みたいな口してたフィオレーネ 原メルムービーのフィオレーネからは打ち切り漫画の侘び寂びを感じる 😡「王国の仇!!!!💢💢💢💢💢」
👨🦲「・・・」
↓
😢「帰還した…」
👨🦲「・・・」 ティアキンクリアしたわ!最高だったな
モンハンもムービー中で英雄の証流してくれんか?ダメ?そうですか… 本気でやらないと楽しくないけど本気でやると相手が弱すぎて楽しくない
それもうこのゲーム自体が楽しくないって言ってるようなもんじゃん でもカマキリはネセトモードを高画質で見たかったからSwitchじゃなくて助かったと思ってる 通常種が切れ味鋭い鱗なら
亜種は爆発する鱗をばら撒くのはどうだろう ガイアデルムはキュリアの発生源ではないの?
発生源って明らかになったっけ?
ストーリー的なの飛ばしてるからよくわかんね ガイアデルムの狩猟は巣だけ破壊して中にいたやつ全部放置したイメージだわ フィオレーネとエッチする時もポエム言ってくるのかな😅
ピロートークでカットイン入れてきそう😰 でも精子が…帰還した…😭って言ってくれたらギンギンにならない?
…ならないな🤔 >>946
カプの脳内設定は知らんけど普通に考えると
「キュリア」はガイアデルムと同じ深度に生息するブナハブラみたいな虫
それはウィルスを持っていてガイアデルムに寄生して地上に出てくるって感じでは なんかどうにかしてストーリーズに寄せたかった感があるんだよなぁ 別にモンスターとの共通の敵みたいなことしなくてもいつも通り人類とモンスターの縄張り争いでよかったじゃんね
マンネリとか言われようとそもそもあの世界における人類のスタンスがそういう感じなんだし みんな読み飛ばしてるだろうけど
キュリアは数十年前には肉眼で見れない極小の生物だったらしいよ
そんだけの年月で進化ができる驚異の生物なら、
仮の宿主であるガイアデルムを失ったところで余裕で次の進化を遂げて生き延びそうなのに、
何故かバハリは何の根拠もなくそのうち滅ぶだろって楽観視してる 残念ストーリーズ世界線の作品にウツシ教官本人出てきて作中に出てくる街とカムラの里との定期的な交流があるって明言してるから同世界線で確定 >>961
そんなこと言ったらナルホドくんとレイトン教授が同じ世界にいることになったりするしあんま深く考えない方がいい
パラレルワールドのカムラがあると思うしかない 登場人物については姿形をそのまま引き継いだ別人のスターシステムという物があってだな… まあシリーズを跨いでの共演はサービスと考えていいでしょう
今後本家シリーズにライダーズ関係者が出てきた場合はその限りじゃないけど… >>959
数十年前は幼体なんだと思ってた
いやどっちにしろガイアなんとかさんいなくなって短期間で相当数が傀異化引き起こすレペルにまで進化してる時点で同じことだけど ライズ世界だけストーリーズと同じ世界ってことにして隔離しよう 狂化装備作ってみたけどこれはダメだな すぐに飽きがきたわ 今作のアクション快適ではあるけど取り沙汰されるほど面白いかなぁ キュリアがそのまま進化したらフルフル亜種じゃね
見た目同じじゃん 本当の敵は…!の視線の先にフルフル亜種がいる世界線もあったかもしれない >>970
派手な技に気を取られて基礎性能劣化に気づかないとすごいと思い込んでしまうのかもしれない >>970
むしろ双方のアクションがインフレしてバランスをコントロール出来なくなってる感はあるね >>850
そんなくだらんバランス感覚より
客はモンスター一匹でも多く追加してもらいたいんだわw メインが虫技棒からダンス棒にされてるから爽快もクソもないんだよね
アクションから見た目まで全部無くなってるわ >>972
あの数のフルフル亜種があのスピードで群れてたら恐ろしいな 原ゼナみたいな長尺は勘弁だけどやっぱりターン制の方が楽しいと感じちゃうのは歳だろうか こないだアイボー久々に起動したけどかったる過ぎて無理だったわ
勘がなくなってたせいか出し得行動連発されて危うくハゲるとこだった
装衣パワーでなんとかしたが虚無of虚無
次回作はライズテイスト3割残しくらいで頼む ワールドだとハンターはコンボ中に方向転換がしやすかったり回避に移行しやすかったり回避の無敵が長かったりと基礎性能がやたら高かったんだよね
しかもモンスターも攻撃の前動作の時点でどこに攻撃するか決めたてっぽいから無印時代だと適当回避でも位置回避が余裕でストレスフリーだった
ライズになってハンターの動きが全体的に固くなった上にモンスターがちゃんとハンターを狙って攻撃するようになったから、
攻撃後の後隙の少なさも合わさってカウンター技を有効に使えないと攻撃チャンスが少なくなってストレスに感じる人も結構いるんじゃないかと思うわ キュリアが集結していって冷静だったタドリが取り乱しながら「帰巣本能です…!」って言ったムービーは、
ついにキュリアの根源が明らかに…!ってワクワクしたのに
ガイアくんも所詮は仮初めの宿主でしかなかったのほんと残念 ただのカウンターゲーはアクションが面白いと言えるのか? >>986
ピラミッドがあるじゃろ?実は地下100層まであってな地下25層ぐらいに始祖キュリアと実験で作り出されたキュリアが補完されているんだよ。
モンハン世界の住人は古代文字はもう読めないけどUmbrellaって文字が刻まれていてな……
……すまん嘘ついた( ´Д`) 増えた技の数以上に従来の技が死んでるからアクションの択は増えてない
スキルも虫技強化系が多いから基本技が益々使い物にならなくなる問題 >>983
動きが固くなってるというかコロリンが弱体化してるんだ
距離や性能入れて元に戻るレベルで
体力増強消して鳥入れるみたいな感じよ 空舞と連斬ぐらいどっちも強いと選択肢になるんだけどなあ
まあ連斬一択だけども ぶっちゃけカウンターだけならpso2ngsの方がよっぽど楽しい
あれはあれで別の問題抱えてるけど >>980
サンブレイクなら今はヘビィかチャアク辺りかな >>204
脳死の格下チョッパリネトウヨおつかれ。失せろまぬけ >>217
会話にもなってない自虐造園連呼キチガイwどこでも逃げてて草よええ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。