【MHR:SB】片手剣スレ 盾コン154回目
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MHRiseの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう
◆公式サイト
【MHW】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHW:I】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
【MHRise:SB】
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/?p=switch
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHR:SB】片手剣スレ 盾コン152回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682065444/
【MHR:SB】片手剣スレ 盾コン153回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682945308/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 武器防具びみょくね?もっとぶっ壊れ期待してた
でも原初さんは馬撃回避性能でクソ楽しそう 今回は禁忌のモンスターいないのもあるかもしれん
アイスボーンのドラゴンシリーズはホンマもんのぶっ壊れだったし >>848
そんなにドロ率悪いか?
倒す分には真の片手剣使いなら余裕やろこんなん
他武器に比べたらめっちゃ相性ええやん 禁忌モンスターでなかったのライズサンブレイクが、もしかして初?? ライズ時代から片手剣しか使わずに全クエスト制覇した
全片手剣最終段階を作ってHRもMRも討究レベルもカンストさせた
金冠も特別討究クリアのアイコンも全部集めた
流石にもう卒業してもええか? >>855
普通に隙なさすぎるクソモンスだからだろ 突き薙ぎ突き薙ぎでスタミナが消し飛ぶ
あれ歩きで避けれるのかな 楽しいかと言われたらアレだけど楽に周回したいなら城塞の方が良いよ
最終形態までは環境生物でハメて発狂したら操竜で終わり >>858
ごめん、、、、それ、、、
ただwww下手なだけですwwww 下手クソなのを棚に上げてクソモンス扱いするのはよくないぞー 激励使ったけどこれもしかして自分にもバフかかってる? >>861
なんかひたすらモンス側がターン継続してるから楽しさが無いんだよな~
IBミラは倒した時の達成感すごかったけどメルゼナはなんかやっと終わった感が強かった 一通り暴れ回った後しばらく隙晒してね?
モンスの攻撃中にも強引に切り込みたがるタイプか? ぶっちゃけサンブレ程度の連撃にキレてたらIBなんてできなくね 原初メルゼナは明確に隙がないコンセプトで作られてると思うよ
露骨すぎる隙もあるし ターンが継続はわからんけど見てる時間も殴る時間も長すぎてダレるな
暴れ回る代わりに隙もデカくしたからトントンとかそういう問題じゃないんだわ
バルクくらいの間隔でターン入れ替えろお互いに長すぎる メルゼナでキレるとか、昔のディアとかやったら発狂しそうだな >>869
逆にテンポよくターン入れ替わる敵が多かったからこそのコンセプトなのかもな
俺は嫌いじゃない方向性だわ、かわすorしのぐもまた楽しい
残念なのは、ワンパターンだからそのうちすぐに自分なりのパターン構築と最適化が終わっちゃって楽しい時間が作業になりそうなこと
惜しいなぁと思う 原初ゼナの慣れれば隙だらけのコンボでクソモンスとか楽しさがないとか、、、
ワールドツアーリオレウスやったらキレすぎてゲーム叩き壊すんじゃね?w オレは傀異錬成で出るかどうかも分からんスキルを狙い続けてひたすらポチポチしてる時間のほうが楽しくないよ
なんなら10時間回し続けて何も得られませんでしたとか虚無しかないよ
なんで100連200連を実装しないんやクソ運営は 原初メルゼナ片手、これスキル諸々盛ったらライズor超えるのかね?
今までアクルス使ってた人は原初片手に移行でよさそうだけどライズor使ってた身としては迷うな
てか正直龍はもういらなかったんだけどな 後半はまともに隙をくれないのは間違いない
フレーム回避はしやすい方だから、隙見せるまで回避の腕が試されると思う 途中まではテンポいいしカクチクのカモだからむしろ好きなくらいだけど大技延々避けてる時間がつまらん なぜ片手剣の装飾品が無いのでしょうか
いつもの忘れてたパターンでしょうか 開国シャガルもそうだったけど原初メルゼナも回避積まないと行ける気がせん
これ慣れれば回避はバクステのみで何とかなるもんなの 血氣覚醒3と天衣無崩が両立出来ないから今再び重撃の刃薬くんにスポットライトが当たる!! 今思えば過去作は半分ストレステストだったのではないだろうか 昔のは技術的な限界もあったし他のゲームもだいたいそんなもんだったから 片手剣専用装飾品ってあったとしたらどんなのになるの?
盾に属性が乗るようになるくらいしか思いつかないけども 血氣覚醒クソよわ
なんだこれ?最終アプデに持ってくる性能じゃねーんだわ
この性能なら自発的に劫血やられ状態になるのもセットにしろや
血気必須で部位破壊するまで無意味だし、なんなら部位破壊してからも破壊部位殴り続けないと無意味とかカッス過ぎるやろ >>891
片手にはないけど肩で受けるみたいなモーションのある武器はうまく使えるんじゃない
それでも傀克古龍たちには無力な雑魚狩り専用感はいなめないけど なお一番上手く扱えるのは狂化連中っていう
また双剣強化 はいはいはい
解散ブレイク解散ブレイク
元祖片手剣使いのプロが居るティアキンでもやるかな 血気&うっ血による体力の回復量で攻撃力が上がる・・・のかな
おこらーに持って行ったら体力なんて殆ど満タンで削りダメしか回復しないけど・・
ずーっと被弾しなかったらと思うと・・・ 勘違いしてる人いるみたいだが血氣覚醒は体力MAXでも発動するぞ
血気と劫血の回復量150相当で発動 覚醒も合気1ならワンチャンあるかもと思ってレウス行ってごうけつもらいながら何回かやってみたけど普段使いの天衣3ライズに勝てそうな気配が全くない
合気達芸耐絶あたりでスロ使うからそりゃそうなんだろうけどそれならどう使えというのか 主に攻撃する部位が早めに壊れるモンスターに血氣つけて使うくらいしか… いくらスロ444と言った所で実用スキルが精々超心しかないんじゃ話にもならねえ ディアブロやってて乗り遅れたが全然盛り上がってなくて草
もう解散ブレイクか 蓄撃みたいに血気時ダメ1.2倍とかでよかったくね
冷やかしみたいなアプデだったなぁ 特殊な劫血やられぐらいは欲しかった
それか破壊王3つけると部位破壊前から3割ほど吸収とかさ 血氣覚醒3だと天衣積めないのも痛い
切れ味回復できて部位破壊しやすくなる技があったらなぁ... 連撃-1に蝕と翔ついてる原初メルゼ腰見かけて欲しくなった メルゼナ剣と変換3龍騎活性天衣マキヒコどっちが強いんだろう 怯血竜珠 付けても駄目なん?
まあ所詮は攻撃力加算は特攻珠の乗算には勝てんか 元片手剣使い「あ〜狂化奮闘血気覚醒双剣ツエエエエ笑、ん?片手剣??属性値上昇分の恩恵に対してあやかれない時代遅れの雑魚武器ッスね!笑」 マガト装備→鬼火やられ自前で発動できます!
メルゼナ装備→劫血やられ発動できません…
爵銀龍(笑) 追加の蟲技ほとんど使われなかったし何がしたかったの? 次回作は入れ替え技も蟲技(のようなやつ)も両方オミットで頼む
もうこんな思いするのは懲り懲りだ 今更ゴミマップしかないシリーズを壁も登れないし飛べない仕様でやりたくねえぞ
あと閃光耐性付けながら飛び回る奴に地べたから攻撃したくねえ 個人的には入れ替え技とか鉄蟲糸技とかよりもサンブレイクの新スキル群が一番要らん 剣2連という型が地味ながらも一番素晴らしい進化だったと思う (昇竜好きだから続投して欲しいとか言っちゃいけない雰囲気か…?) 死に技だらけの雑魚武器使いだけだよ蟲技入れ替え技いらねーとかほざいてるのは >>885
武器出したままアイテム使えるんだからいいじゃん 虫技楽しかったけどな
次回作は手が疲れないようにしてほしい ボタン押しっぱで連打判定とか欲しいよな
あとピヨった時とかレバガチャさせるのもコントローラー痛めるから辞めさせて欲しい 武器持ちながらアイテム使えるっての今作だとそんな活きてないよな
クナイ強化スキルみたいなのでダメージアップと隙軽減出来たらちょっとした合間にクナイ差し込みながらダメージを常に稼ぐことも出来ただろうに >>931
立ち回りの中での利便性が増せば増すほど片手の強みが薄れていくのは残念だが次のテコ入れに期待するしかない シンプルなのが好きだから
今の片手には満足してる
アイボーの頃より楽しいし
欲を言うならモーション値とか判定太くして欲しかったくらい 飛影のおかげで高い位置部位破壊クソ面倒なストレスとかそもそも攻撃届く位置にいないストレスが激減したから手軽に何度も飛ぶ手段は続投させろ >>934
同じく欲を言うなら柔軟性をより上げてモーションの出始めから終わりまでの間にいつでも回避移行出来たり、モーション速度をヒットストップ込みで2倍くらい早くして欲しい
バクステからそのまま回避や飛影中に空中回避できたりとかさ >>933
白ナルガの顔面にぶち当ててウホホイしてた頃がなつかしい
今では風車ブンブンしてる なんで狂竜翔のお守りはあるのに天衣無崩はないんですかね?あれ?これもしかして対策されてる?? シャガル腰に欠けなしで狂竜翔と守勢ついた
狂竜翔のコスト9でほんまよかった >>939
超絶神錬成おめ。思う存分昇竜しまくれるな! >>928
いそいそ樽置いて自演カウンターなんてバカ要素さっさと消せばいいものをサンブレイクでなぜか増やしたからな
アクションとしてダサい上に小樽大剣なんて不要なトラブル要素まで増えた 天衣がお守りで出たところでぶっ壊れバランス崩壊はしないと思うんだけど…ダメだったの?カプコンさん >>945
これに尽きる
何なら天衣3翔3s444おまとかあってもバランス覆らないだろ にわかの渡り先にも成らなかったし底辺武器にも成らなかった
もう少しやって欲しかったけど
剣士系で双剣以外は横並びな感じだしこれで良かったのかもな PS版の者です
サンブレの片手剣は武器として最終的にどのくらいのポジションに収まったの?
派手な強さはないけど弱くもない中堅武器って所? >>949
初見で原初を刻むメルゼナ相手に無乙10分以下で勝てるくらいの強さ >>948にも書かれてるとおりだよ
もう少し何か欲しかった、というのはある
当たり判定の大きさとか専用百竜とか属性補正とかいろいろな
熟練しないと全然火力出ないのは…まあどの武器も同じか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。