【MHRise】モンスターハンターライズ HR1683【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1682【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683693611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 900 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 52f7-bOq8 [133.238.51.231]) sage 2023/05/11(木) 10:42:22.00 ID:HHoVuowh0
ウツシさん面白いな
盟友で連れていけるようになったから一緒に行ってるけど台詞が最高すぎる
乗れる!今乗れるよ!
前スレ踏み逃げ 双剣は近接救済と属性環境に上手く乗っかれただけでモーション値自体はくそ弱いんだよな
そこに双剣弓テコ入れの狂化が来たからぶっ壊れたけど 狂化自体はべつに双剣以外にも恩恵あるじゃろ
奮闘のスタミナ無限まで含めて完全に享受してるのが弓双剣ってだけで オトモを一部作り直すか
交易猫3匹
スキル兼隠密兼偵察猫7匹
色や名前付けるや装備考える時間が楽しい ヘイトバグってなおるとおもう?無視するか仕様ですで押し通すに100ガバスかけるわ 今日の俺のDPSバトルの戦績貼っておきます
https://imgur.com/a/w46mZi4
10戦7勝(1位)、2位未満なし、平均も各武器種を大きく引き離しての1位です!
やはり剣士の中では双剣が強いですね!そしてまさかのガンスも!
今日は10戦しかできなかったので今後も引き続き報告していきます!と言いたいとこですがゼルダが来るということなのでどうなるかわかりません! オトモのクルルヤック装備のターバンがムスリム商人ぽくて交易猫にいい感じ
隠密は黒子にしてたけどナルガ忍者でもいいかも ガンスはあからさまにガンスで使ってくださいみたいなスキル複数貰ってるし過去一優遇されてるんじゃないかな
あんま触ってないけど今だと虫増やしてFBF疾替えループでかなり火力も出せてそう 3rdのオートガードシシオドシは輝いてたと言えるのだろうか ボウガンにシャトルランされたら
機動力のあるガンスはそりゃ他近接と比べて有利でしょ
その4武器種で固まっててくれないかな >>15
これ勿論部屋だよね??
自分で救難出してるとかだと参考にならん 機動力のあるガンスとか言うパワーワード、一昔前だったらありえん事態だよな 何だかんだでイケメン御用達の双剣が最高に気持ちいい
モンハンやってるイケメン俳優達なんか双剣使い多いしな
反射神経の良い若い男前はもっさり武器より遠距離より
機敏に避ける殴れる双剣が好きな傾向がある なんかまたガンス使いたくなってきたな、俺こう見えて実はワールドではガンサーだったんだよね
>>23
いや全部野良救援参加だよ
でもDPSはファーストヒットしてから計測開始だから参加のタイミングで有利不利は基本ないよ
ただホストだけは狙われやすいとか、最初は一人でやってる分多少不利にはなる 冰気までやってやっとマシになるくらいじゃねぇのFBFって サードのガンスが輝いてたって意味不明なんだよな
AGガンスなんて仕様()のバグ技が有名になっただけでそれも大して強くない
過去にガンスが良かった作品は3Gとワールドだよ >>15
えっやだ・・・あの武器が存在してない・・・ まあ双剣はどのみち次回作で下から数えた方が早い弱武器になるからどうでもいい
スラアクは上手いこと逃げたから次回作でも安泰くさい >>15
あの、朝3時とか4時とかになってるんですが・・・ 土日とゴールデンタイムの時に集計してからまた画像貼ってアフィ 今作のランスはいいね
昔は初心者には大剣だったけどランスをお勧めするわ そういえばランス見てないな、絶滅したんか?
ヘビィも一人だけでしかも2乙したゆうただったせいで平均DPS23!これはヘビィ使いの名誉にかかわることだよ >>40
過去スレ見てもらえばわかるけど俺はスイッチ2台とPC持ってる富豪だよ、まあ1台は使わなくなって親にあげたけど >>42
お前が言わなきゃレス番飛びに気づかなかったんだが?
責任取れ お前らまだエルガドにいるのかよ。もしかしてブッチェ姫の事が好きなんか🤮 >>49
スクショあるから集計したら
日本語ネーム:10人
英語ネーム:8人
中国:3人
だね、英語も何人かは日本人だろうから普通に日本人とマッチしてるね >>45
idNG突っ込んでて見えてないからライトボウガン固執野郎が何発言してるか知らんのだが 好きな人には申し訳ないけどエアダッシュは下りがなんだかしょぼいな… DPS50以下ってライズ自体に切れ味緑で鈍器使いニンジャが出してたダメージと同等だぞ
ちなみに今の変換笛が160ぐらいいくから野良の質がいかにヤバいかが分かる ps勢だがエアダ楽しいれす
超高出力忘れちゃいそう シャトルランさせてるから他が火力出せないとか言われないように基本散弾で行ったけど開国バルファルクは2戦しかしたことなくて不安だったから貫通で行った、でも移動させないように羽の真横あたりで撃ってから俺は走らせてない、むしろ他の近接がビビッて距離取ってるせいで飛び回って大変だったわ ホストが円月使うと100%狙われるってランスにくれよ イベクエ3頭討伐が8分で終わってエンジョイ勢なので恐いw相変わらず誰も剥ぎ取りしないしw >>58
むしろ太刀側としてはソロで盟友連れてる時もこの仕様にして欲しいわ 自分のDPS盛ってるて難癖つけられてもいいようにちゃんとスクショも取ってるという有能っぷり ガード性能と強化全積みしても削られるの悲しい…カウンターとか年寄りにはきついよ… 4人いて1人しか狙わないのが仕様だとしたら狂ってるな 円月は蟲2個払ってるしむしろこんくらいの効果ないと割に合わないとしか
なんならこのバグが周知されたところで円月使う奴増えなさそう ターゲット率が派手にバグってるのを理解してから野良での動きが安定した気がする むしろエアダ終わりをちゃんと締めくくれるかが一番の重要ポイントだぞ そもそもバグなの?
仕様って言われるか放置されたらどうする? 君たちデバッカーがちゃんと仕事しないから運営怒ってるよ お守りテーブルバグを仕様の一点張りで貫き通した奴らだ、面の皮の厚さが違う 仕様なら仕様でちゃんとゲーム内で明記してなきゃ駄目なレベルでゲームバランス変わるからクソすぎる 今が第二弾ぐらいならともかく次が実質最後だしな
クエストクリアに関わるほど致命的ってレベルでもないし放置すんじゃね これが仕様だったら1~2番目が反射ランスで端で亀になって3~4番目がヘビィで後ろから闇討ちするだけのお手軽ハントが出来上がってしまうな
早いかは知らない 太刀の円月100パー今までだれも気が付なかったの?
TAの真似事できるレベルなら完全に勇者じゃん ほぼフレマルチだから今までやらなかったが円月の練習するかな そもそもヘイトさえ貰えれば円月は強いというのが割りと幻想
ヘイト貰った上でそこからモーションお祈りガチャが始まる ヘイトコントロールできるならシャガルとかはMMO的な構成試してみたいなぁ 円月貼ってカウンターバシバシ決めたところで大して火力出ないのが今の太刀の現実だからな
環境に追いつけてない 円月だけヘイトの演算いじるのおかしいから普通に仕様だろうな
虫ケージ2個も使ってすぐに範囲外にモンス出ちゃったら可哀想って思った運営の優しさでしょうね >>86
双剣みたいなマジキチ火力が許されるならライズの頃のモーション値に戻して欲しい 近接だけでいうと双剣が頭100個ぐらい抜けてて他はそこまで差はないかと…… 太刀が円月でヘイト取ってくれればライトマンの俺としては撃ち放題でありがたい、と思いきやあの円が邪魔で視点が遮られてるというデバフもかかるという諸刃の剣
そのせいで大技の反応遅れて死にかけるとか結構ある 今から考えるとライズのクソ弱即死モンスター相手に多少イキれるだけの太刀が叩かれてたのってその場の空気に流されてただけだよな そもそも陽動がちゃんと機能してれば文句言う必要もなかったっていうか
陽動が機能しないのこのバグのせいじゃねーか 今の環境でイマイチなのは属性の恩恵が薄い武器ぐらいだとは思うが(大剣は例外) ライズ太刀はモンスターの動きや気絶耐性が強ければ強いほど他武器より有利だったよ
事変ヌシでとうとうガンナーと並んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています