【MHRise】モンスターハンターライズ HR1683【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1682【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683693611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今の開発シンプルな武器にアレルギーありそうなくらい複雑化してるのに
ぶっ壊れスキルすら追加して手に負えなくなってるの観てると
それこそFみたいな型用意した方がマシなんじゃねぇのか・・・
1つの武器に色々詰め込み過ぎなんよ 発売から放置されてたバグをボーナスアプデ()前に掘り起こされ拡散された開発の気持ち考えたことあんのかよ >>101
技増えたから疾替え用意しました!→疾替えと併用しにくい強スキル用意しました!
もうね >>90
チャアクはお手軽ではないけど相手選べば双剣並だぞ >>89
赤ゲージまで上げた蟲2技x2の円月水月より双剣で螺旋斬ぶっぱした方が蛙頭にダメージ出るのは正直萎えるわ 流れ強化したのに結局みんなカセイ真溜めしかしない大剣
素直に抜刀攻撃強化した方が嬉しい人多そう ガンナーと違ってめちゃくちゃナーフされてついでにゴミ渡された太刀はライズ時代に戻しても多分近接じゃ真ん中辺りになるんだろうな つまり双剣最強 研究レベル280超えた辺りで急にマルチ入ってこなくなったわ
みんな240ぐらいで武器強化ぐらいでやめてんだろな スキルだけで会心90%
武器錬成で武器自体の会心を10%盛る
これで会心100%を達成するって解釈だけど合ってるよな? 次のアプデで倍率1.5倍の無属性強化を実装すればと思ったけど大剣がバチクソぶっ壊れるから無理だった 物理火力スキルが頭打ちなのに属性は盛り盛りすぎてな…
異常武器はちくちくあるからまだマシだがサンブレイクの無属性武器過去一空気だよな ライズの頃からモンスター側の動きイカレ気味だから太刀水準が最低限だろって言われても太刀徹甲下げろばっか言ってたこのスレ >>109
シャガル回してるけど280以上でも普通に人居るやろ
あとGW終わった後の平日やし 物理強化したら大剣ソロがぶっ壊れるしもう詰んでんなこれ
最後の最後で武器種ごとにモーション値弄ったりしないだろうし終わりです 無属性、爆破一強じゃなく属性が強くなるのはいいけど属性武器筆頭の双剣がぶっ壊れたのは少しは考えろやって思いました ライズは最終的に太刀か徹甲ヘビィと脳死ナルガライト野雷ドシューがほとんどだったし太刀の過剰ナーフは笑えてくるよ
>>112
カムラ武器とかサブレ初期じゃ優秀だったけど蓄撃乗らないのがなあ ガンスは今もトップクラスだけど ガンスじゃトップっていうかガンスみたいな属性火力考慮しない武器じゃないとっていうか YouTube見て調整してる説が出るような開発だけど今回の双剣強化は何を見て強化しようと思ったんだろ なんにでもクーゲルマンになりたいんやが、なんか用意するもんあるか? >>119
実際ケツは砲撃レベル以外はめちゃくちゃ強いからな 多分あれで最初から砲撃レベル8だったらトルチ危なかったと思う 双剣はもちろんだけど弓もやべぇし特別学級弓のほうが多いのに双剣ばっか言われるのもなんともな 双剣やけくそ強化言われてるけどメインストーリーとかウツシ教官(一応メイン武器、皆笛)の盾があるからね 無属性は弱くていいよ
ナンニデモ無属性する奴現れるし
状態異常武器のちくちくがいい塩梅だわ >>75
モンハンのパッチノート酷いよな
海外のゲームは細かく数値の変化も載せたりするんだし外人に売りたいなら尚更そうすべき 弓なんて昔からたかがゲームなのに選民()とかいう言葉があるぐらいチーのたまり場やんけ
いい年したオッサンがゲームで選民とか言ってるんだぞw まあ弓は溜めてた頃はマイナー武器だったけど今はメジャーだろ
あの機動力で火力も出るとかブレイヴヘビィみたいなもんだ カプコンは無茶苦茶騒がれないとサイレント修正超えたサイレントスルーするぞ 相手の属性肉質をしっかり把握した上で七星握ってばっかのランスを馬鹿にするな >>109
300まで来れば大抵4人揃うくらいの人いるぞ >>120
普通にアクション下手な人の救済でしょ
元々Switchで出したのも新規の獲得の為だろうし
俺は悪手だと思うけど 無属性や状態異常武器がそこまで強くないのに
それらを使った最強汎用装備うんたらのyoutuberで溢れている謎 ライズのころから初心者は双剣使った方がいいって俺は言ってたよ
太刀はいうほど簡単じゃないからね 俺は昔みたいにハンマーならグロンギ、ランスならレイテンみたいな一強環境のが好きだな
各属性に分散せず1つに集約したい
最強はハッキリしてた方がいい いろいろな武器に手を出そうとすると、強化に必要な傀異素材がぜんぜん足りない
素材集めしてるだけで300いってしまう 属性武器と物理武器に関しては結局ダメ出るやつ担いでるだけだから属性使い分けできてもメリットは感じない
状態異常はまだ分かる 最強の1あればいい武器種とそう出ない武器種があるからねぇ程度よ程度 モンスターよりハンター側が強くなりすぎ
た
特に一部の武器使うとそれこそモンスターの動きなんかガン無視でモンスターが常にアヘアヘしてて常時壁殴り状態
次回作はモンスターハンター改めモンスターファッカーにしたらどうだ つまり要約するとまたぶっ壊れミラ装備出せよということですね ライズ弓とか担ぐ武器の属性変わるだけでやること全部同じだったな
全部百竜武器だから 歴代無属性ばかりで遊んでたけど今回属性武器担ぐことで能動的に殴っていける部位が増えるのは楽しかったわ
次回もこれでいいぞ 受け身だけでこれだけヌルゲーになるんだとよくわかる
緊張感皆無 てか円月強化されてたのか
どうりでマルチで円月太刀増えてると思った…カウンター決められてる奴ほぼいなかったけど ま属性環境の方が物理が通りにくくても属性が通りやすい部位でもそこそこダメ出たりとか
そういう意識できるから好きではある 特にスラアクとかチャアクの属性ビンはそこ顕著だし
まぁそういう肉質のモンスも限定的すぎるんだけどさ・・・ 強化っつーかマルチでホストだった場合に使うとヘイトが全部自分に集中してソロの時と同じ感覚で立ち回れる
ってのが最新の検証で明らかになったって話ではないかな 基本弱いからホストで募集してるだろうに
ヘイト最大設定は流石に悪意あるよな ティアキンまで9時間切ったな
スイッチ持っててティアキンしないやつおるんか これはどんどんセールしそうやな
>カプコン決算より
Q: 昨今の好業績は値下げして本数を拡大している事によるものと思いますが、利益が圧縮されるデメリットはないのでしょうか
A: DL販売ではパッケージや説明書、ディスク製造などの原価が発生しません。開発コストの償却後なら1000円で販売しても十分な利益が得られます デュアルヴァ院もヘイト100%にしてくれたらもっと使いやすいのに たまたま終わりかけの部屋に入ってすぐ終わって剥いでたらなぜか蹴られたんだけどこれ俺が悪いのかよ
入れる部屋選べるならそうしてるわい ハンターマイセットでオトモも登録できるようになるんだろうなぁと最初は思ってました!! >>168
別に蹴られても剥ぎ取るだけだしよくね
俺ならいいねも押さないぞ 笛のモッサリでゴマとシャガルやってると4gってやっぱクソだなって 属性犬、三回くらい使って止めたな
麻痺犬になった
めんどすぎる
ハンターセットに組み込めよ ソロで犬2匹連れるなら属性変えるけどマルチだと麻痺しか持たせん ティアキン自体は神ゲーだろうけどSwitchってのが終わってるよな
このゲームもSwitchかそれ以外かで別ゲーだしほんと任豚って業界のガンだわ 麻痺犬って遠隔でやってんのかな
もう鎌ガルクしか使ってないや 麻痺オトモ邪魔なんだよな~と思ったらお前らの仕業だったんかい 犬まで属性環境にするのはよく分からない
煩わしいだけ 麻痺で邪魔になることはないだろ
睡眠爆破強要は罪になるけど >>162
ファミコン時代からゼルダシリーズいっさいやった事ないわ 火力あること以外は空気だから変わらんでしょ
ハンマーみたいにガルクとコンボ共有してる武器は違うだろうけど 討伐までに一度も麻痺しなかったから麻痺犬は捨てた
睡眠は天衣環境だと本気で嫌がらせなだけ
属性は変えるのめんどくさい 属性犬強いけどめんどくさすぎて麻痺オンリーに戻したわ >>169
あのタイミングで追加してオトモセットないのギャグだよな 本当は犬派なのに猫の蟲に依存せざるを得ない状態だから犬の被り物を被って気を紛らわせてる SDカードに移してプレイしたら挙動がなんか変だと思うのは俺だけか? わいのガルク傘なんだがあかんのか?
オトモwikiは読んだ ガルクにもサポート行動させろ
まぁハンターと会話出来ん畜生だから無理かニャ🐱 傘手裏剣→鉄蟲→鎖鎌とオトモ武器変化していったが変な牙だけは強かった時期なんもなかったな
盟友の犬があれだから1番邪魔まであるという 特効珠のせいで無駄に増えるマイセット
錬成で一部位更新したら全部作り直しオトモと紐付け無し
スキルで疾替え封印されて技毎に増えるマイセット
適当に作り過ぎちゃいますかカプコンさん 特効面倒くさいからもう全部オトモの火力アップか虫使用時間延長にしたわ シャガルに流斬り大剣で行ったらハードモードすぎた
大剣だけ別ゲーだろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています