【MHRise】モンスターハンターライズ HR1682【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.../monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhu...om/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.c...support/form_csgame/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※このスレはコテハン非推奨です
・荒れる原因になるため、名前欄はデフォルトを推奨します
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・重複した場合は古いスレッドから使って下さい
・悪意のあるスレタイ、テンプレ改変、ワッチョイが導入されていないスレッドが立った場合、そのスレッドは破棄します。気づいた人が報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net...i/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net...i/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1681【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683610542/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 討究のモンス変えてもずっとやると飽きてくるのに永遠にIBのミラ狩続けてるやつは本当に異常だったんだな いくら楽しくても飽きるもんは飽きる
モンハン結局モーション覚えてしまえばそれまでだし ハンターノートとか超会心の説明とか余罪多すぎてマジでカプコンのせいなんだよな… 期待の超会心 1.00→1.30→1.35→1.40
現実の超会心 1.25→1.30→1.35→1.40 >>860
これを見て思うのが仮に会心1.0だったら会心出てる意味なくて笑う イベ素材の排出量見直せよ
今週も5回やらされるハメになった 超会心1は1.0から1.3まで上がるぶち壊れスキル! そもそも会心1.0なわけねーだろっていうのがカプコンの言い分なのかもしれない まあ超会心は1.25×1.3と考えてる人も居そうだけど >>866
それでいくと大体Lv1:1.62 Lv2:1.68 Lv3:1.75…ってコト!? >>813
こんなクソモンスつまらん過ぎて素材集めたら用無しだよ
浮遊系モンスは不愉快極まりないからこっちも飛ばせろ >>860
半年ぐらいモンハンやってなかったからこれどういう話だっけって一瞬考えてしまったわ 超会心に比べて会心撃と弱特属性の補正弱いな・・・とか思ってたけど一緒やんけ! >>813
傀異化若しくは傀異克服しないのが悪い
エンドコンテンツじゃなきゃ周回されない セロDのモンハンオンラインをくれ!もう今日のイベクエの再三なレスラーパンツはコリゴリだ~っ >>872
でもベヒやミラは周回モンスじゃなくても回されてたんだよな グランミラオス伏線まとめ
IBでアルバミラが復活したので、残り1匹になった禁忌グランミラオス
世界観的にアルバミラよりグランミラオスの方があっている
溶岩洞の手記、脈動の主の正体
エルガドの隣がすぐ海、タンジアもすぐ隣が海だった
提督が開発した新型船、特にやられることもなくガイアデルムを落下させたので次の活躍の場に期待
特命騎士の隊長と副長の追っている謎のモンスターがそれそれ別モンス
😭😭😭😭 なにこれ、イベ素材一個しか貰えなくなったの?
悔しすぎだろ アマツはモーションの出来は良いから取り敢えず烈禍に期待
MR10相当の装備で行ったら案の定結構ダメージ喰らったしなかなか強かった >>876
報酬もショボすぎ盟勇も連れていけない
ラージャン多すぎと何かとやらせようという意識が低いな ベヒーモスが流行った理由はそもそもマルチ体力しかないからソロゲーになったワールドでも大体の人はマルチの方が早かったのと敵視で役割分担まであったからな
おまけに特に救済武器もないしそら流行るわ
ミラボレアスはソロ体力あってまさかの最後にあれだけしてきたパンパンゼミ対策を頭にパンパンゼミ有効にしたからソロでもセミしてればいけたしな でもどっちも別に必要ないのに周回してまでやる気は起きなかったわ マルチほぼ強制の旧集会所仕様を嫌う人いるけどあれのおかげで他人とプレイする動機ができたしtaの凄みも増したしでモンハンの良いところだったんだがなぁ モンハンの昔ながらのシステムは基本不便であることが多い
ただし新しくなっても不便であることもあるのもモンハン
つまり快適であれば悔しいのである 金策ラージャンにオトモンを付けたイベクエ担当は無能
マルチ推奨したかったんだろうがマルチでも普通にめんどい アマツおじはライズ発売前にいた神ゲー連呼おじと同じ人種なんじゃね
無理矢理持ち上げたいだけで買ってすらいないだろ 前まで元のダメージから増えた会心ダメージを1とした時、超会心発動ダメージ1.3に変わると思ってたアホですはい >>798
二匹のお犬様を激励して狩ってもらうんだぞ 前にそれでも超会心は1が最高効率なのは間違いないんだあああって奴いて引いたわ(^^;) >>883
弱点を殴りやすい
頭で怯んだときに追撃が入れやすい
大技にはスキがある
戦ってて楽しい神モンスだと思うんだけどなにが不満なんだ? 最強コンテンツの特別討級が遠い上に大して強くないという残念さ 陰キャはモンハンに残って狂化奮闘双剣で脳死、パリピはゼルダへ アマツは風バリア連発されると中々ウザいけどあれ全武器で対応方法あるのか?
武器しまわなきゃいけない子が中には居そう 血気ってなんで存在するの?
回復カスタムなんで無くしたの? 既にスプラ3とポケモンとホグワーツとワイハとバイオRE4で一回づつ終わってるからセーフ ウツシさん面白いな
盟友で連れていけるようになったから一緒に行ってるけど台詞が最高すぎる
乗れる!今乗れるよ! 完全に思い出補正だろうけどナルハマキヒコより楽しかった >>892
まずその挙げてる3点になにも面白さを感じないんだが いつもイベクエチケットが残り1枚の時に2.3枚出るわw 執行猶予もあるし板の外までは追ってこないのでセーフ 双剣最高だな
一人だけ無双やってるわ
インフレの終着点の馬鹿ゲーとしては有り ベヒアルバネギミラ王カーナのせいで神モンスの基準が二段階ぐらい上がってるからな
今の環境じゃアマツごときに神は名乗れない このゲーム、カウンターだのコンボとか全部しんでるよな イベクエまたクソなのか
もつ内容を知る意欲も湧かないよ
デスクトップのゴミ箱に入れるみたいにゲームにクエストを追加するな >>906
そいつは意図的に踏んで立てられないも言わずに放置する常習犯な上に特徴ある支離滅裂気味なレスするから粘着されてる 今日の重ね着は男と女で全然違うアレか
なんであんなことに? イベクエ惜しいなぁ、ニャンコック重ね着ならもっと喜ばれただろうに 開発が散らかしたものをプレイヤーが整理するみたいなゲーム スト6みたいにガラクタ全員追い出してから作った方がいいよ よく見てないけどまたいつものふみ逃げカスか、控えめに言って死んだ方がいいな >>904
戦ってて面白いモンスターはメリハリがあるとか弱点を殴ってダメージを出しやすいだと思っていて
アマツマガツチはその点は全部を満たしていると思うんだ
逆にどこが合わなかったのか知りたいレベル >>916>>913
マジだわ
とりあえず建て行ってみる 十万回もポチポチしながら錬成して、何千回も闘技場に身投げして、何百個もの錬成装備や護石をシミュに登録して
こんなことさせられてんのこのゲームだけだよ 客を楽しませるというエンタメの原点思想が欠如してるよな 次スレ建てた
テンプレは>>2を使ったけどPC版サンブレイク発売の情報が反映されてなかったから足した
保守は頼んだ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1683【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683771450/ 何万回もポチポチするのが楽しいというお客様もいらっしゃいますので… アマツはクソエフェクトで台無しになってるわ
アクションゲーで視界が悪いってストレスにしかならないんだよ 画面見えなくて距離感わかりづらいくらいだろ文句を言うな! >>926
新スレ乙
アマツは使う武器によって賛否両論分かれるイメージ
スラアクだと零距離当ててんのに刺さらんタイミング多すぎてイラつくしカウンターフルヒットしにくいのもクソ エンコン周りの仕様がアプデ方式と絶望的に噛み合ってないのよね アマツは処理落ちが酷くて周回してるとイラついてくる >>921
なんかプロレス好きそうね。プロレスを下げてるわけじゃないけど
俺がモンハンでやりたいのはボクシングなんだ アマツ、飛んだ後にぶら下がろうとしたけど何もならなくて
落ちて死んだわ
なんかもう操作性ゴミ過ぎてしらけるわ >>934
アマツっておてて小さいからボクシングやっても楽しくなさそうじゃない? アマツ戦の大翔虫って使ったらデカデカと操作方法出なかったっけ? そういや語られ…というか叩かれてないということは
Wで自分を早期引退に追い込んだひどい武器グラは流石に完全に治ったのかな ごくせんのキャンプの翔平虫って飛んでから空中回避出来るけどアマツ戦だと何故かできんのよな いや、操作方法に従ってA押したんだよ
でもポトッと落ちて狂化貫通の即死
なんかさ…そういうのがイライラするんだよな >>935
打ち上げられた時は敵に吹っ飛ばされ判定なのでZL+Bで受け身
大翔虫で飛んだ時は自発的にとんだ判定なのでZL+X >>939
誰が本当に辞めろっつった!!
文句言わずにやれって言ってんだよ空気を読めカス
辞めたらもう二度とお前と話さねえからな! >>945
一度蟲ジャン挟まないとA押しても意味ないよ 場所が悪かったのかデカ翔虫にたどり着く前に死んだことあって面白くねえ~って思った 大翔虫が光る、上空に避難して留まれ!の大技ではなく途中使ってくる全体舞い上げる技の二度目が苦手だ・・
時々逃げようがない感じにお手玉される 間に合わない時に戻り玉使をえるように支給してるんだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。