【MHRise】モンスターハンターライズ HR1680【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.../monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhu...om/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.c...support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net...i/hunter/1683124067/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net...i/hunter/1682814870/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1679【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683435928/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured GWもモンハン平日もモンハンって頭ん中イヤンクックかよ 近接見下してるライトボウガンのチーターって救いようが無いな まるでガイアデルムだ... モンハンは遊びじゃねーんだよ
仕事辞めるくらいミジメにやれ 【MHRise】モンスターハンターライズ HR1678【CS総合】
482 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ af7b-ouLR [14.8.105.160])[sage]:2023/05/07(日) 04:43:04.33 ID:ju47t1oP0
開幕2分で乙ったから仕切りなおすわ
484 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ af7b-ouLR [14.8.105.160])[sage]:2023/05/07(日) 04:56:00.22 ID:ju47t1oP0
やば、なにこのクソモンス
味方のおかげでどうにか勝てたけど二度とやりたくねーわ
なんか天鱗2個でたし ライトボウガンしばらく強かったから脳死で使ってるやつがダメージ出せないまま使ってて邪魔なんだよ アマチュアとかでもよくいるけどセンス無い開発者の典型なんだよなぁ
何にでもリスク()入れてストレスだらけのゲームにするのは
あー今俺バランス考えて作ってるわーってバカでもいい仕事してる気分に浸れるから
その一方でぶっ壊れキャラは放置みたいなちぐはぐなやり方するから余計無能が際立つ 今作1番の不遇武器って操虫棍な気がする
ハンマーもやばいけど素でスタン取れるってだけでまだマシな気がしてきたわ
乗りも急襲突きも奪われて何が残ってるだこの武器
あとダウン中にこれからラッシュするぞってときに赤きれるとすごいストレス溜まる >>844
いや、どの画像かわからないし、もう仕事の時間なんだけどさ、それって野良マルチと固定で接待したのかわからないよね?あとモンスの移動がない闘技場かつナズチみたいなカカシ相手に属性双剣でイキッてるのもよく見るけどそういうのならあまり実践の参考にならないよ
仮に野良だとしてもだよ?もしレベル300まで上げたら近接でDPS400出せるというのなら、そのレベルのやつだって「たまには下のレベルのやつの救援に入って俺つえーするか」みたいな人が一人ぐらいいてもおかしくないのにそのレベルのやつを一人も見たことがないのはなぜなのか? 多分今虫棒がぶっちぎりで最弱だしな 片手や槍にガンスは属性環境と相性悪いから落ちてるわけだし ライトのDPS如きで燃えてて草
やっぱりホストやって蹴っ飛ばした方が精神衛生上良いんだわ >>861
もうお前300なってから出直してこい
ガタガタ言っても惨めなだけだぞ ロンバレクーゲル使ってそう
野良で宣言してまで小タル呵成してきそう
緩衝付けずにFBFブッパしてそう
武ハン使ってそう ぶっちゃけガンナーってなんか存在自体がつまらんよな
ガキの頃でもみんながワンパンされたり神避けしたりしてワチャワチャやってるなかガンナーだけは一生後ろからペチペチしてるだけだもん
DPSとかじゃなくお前らは"輪の中"に入れてないんやで >>849
じゃあその三分の一以下の50とか出してる近接はゴミ未満の何なんだよ、「無」かな?wいてもいなくてもいい、いやむしろ敵の体力増えて邪魔だからいないほうがいい「うんこ」かな?まあ「このうんこよりはマシ」って優越感に浸れるから救難出してるまであるな でも東急にいる日本人の操虫棍使い並半以上しか見たことないわ まあでもレベル上げたら近接のほうが火力出るって言うならそれは俺にとっても朗報だけどね
ワールドは近接だったしまた近接やれるってことだから 操虫棍は敵が大技を放つ時に壁にくっ付いて避けて空から襲い掛かるのが楽しい 蟲棒は蟲捨てて棒だけでフルスペック出せるようになって出直してきて わかったからCSスレで発狂せずにPCスレいけよ>>>873
全てを越えた先で一乙するからダメです 4gの操虫棍の定点コンボヒットストップも相まってめっちゃ気持ち良いから好きだったよ
今じゃ見る影も無いけど 急にライトのDPSがどうしたこうした言い出すからレス追ってみたら誰もレスしてくれねーから言い出したのか……アフィカスも大変だな 赤エキスあるのとないのでモーション大幅に変わるのはなんとかしてほしいわ >>879
この20レスくらいの流れまとめて1まとめいくらなんやこれ そもそもライトが弱いとか言ってるスレ民はおらんと思うのよな
糞渋肉質にでもクーゲルを持ってくる輩を叩いてる訳であって 蟲取ってそのままモンスに一撃くらわせたいのにしまう動作待ちでウロウロしてしまう てか貫通なんてガイアサイズでやっと本領発揮のバランスでいいんだよ
それ以外は散弾>通常>>>貫通でいい キャンプに戻れば弾や調合材料全部補充し直せるのは失敗かもな
食事と武器変更だけで良かった 限られた弾数で仕留めないといけないのがガンナーの難しいところでありカッコいいところでもあったよな ディアバゼとか補給無しでも氷貫通で周回余裕だったのかな
当時は毎回補給してたからわかんね 配信とかでですげー距離取って戦ってるクーゲル見るとなるほどなってなる ライト使ってた事あるからこそお前その距離本当に適正距離ですか?みたいなライト見ると虫さんトコトコレース開幕 反撃竜弾で後ろに逃げるやつ、身躱しで後ろに逃げるやつ クーちゃん楽しいな
割と早く倒せたりするし
クーちゃんさいこーw なんだかんだ言って・・・やっぱりヴァーちゃんも最高やな なんだかんだ言って・・・やっぱりクーちゃんも最高やなwwww 糞スキルのクーゲル装備でも獄泉の怨嗟(25分Lv250)は弾切れせず倒しきれた
弾補充できなくなってもクーゲリストは多分消えない エキスないと弱いのにエキス取ってから強すぎと弱体化されて
周りが強化されたのに弱いままの虫棒
エキスなしの状態も底上げしてやれよ そもそもエキスの有無でモーション変化がいらないというね さらに言えばエキス自体もいらない
虫はいないと寂しいからいる エキス取らないと弱い代わりにエキス取ると強いハズだったモノがエキス取っても別に強くなくなったからただエキス無い時弱いだけになる悲惨なアレ クー牛くんさぁ…みんなはモンスターの動きを見たり距離を詰めたりしながら戦ってるんだよ、君は遠くからずっと攻撃出来るんだからDPS高いのは当たり前だよね Redditで原初メルゼナのモーションデータがぶっこ抜かれた 吹き飛ばしまくるハンマーおったからキックしてやったわ
MR20にキックされるMR850奴wwwww 虫棒とか使ったことないけどモンスが攻撃してくるときに大抵の近接は攻撃範囲外に逃げててモンスのターンが終わるとワラワラ群がってきて攻撃し始めるわけだけど、虫棒はモンスの攻撃中もなんかピョンピョン飛びなが攻撃してるイメージある、つまり近接でありながらターン制バトルを拒否できるのが棒の強味なのかなと思ってたけど違うのかな? エキス回収って言う儀式無くして
純粋に虫と共闘する武器になれば面白そう
それか武器のモーションは変わらずにエキス取ったら色毎に虫の行動が変化するとか 小タル置きます!スタンプ出して自演カウンターするやつ居たら剥ぎ取りの時に小タル置きます!スタンプ出して剥ぎ取り邪魔してる モンスター動いた時点で空中にもばかでかい当たり判定浮いてるから
虫棒なんかぶっとばされて終了だよ >>911
だいたい合ってるけどモンスター共の対空判定がけっこう強めに作られてるのでいつでも上からアタックできる、というものでもない
どうあがいてもエキス問題を全無視できないからそこのストレスを気にしない奴だけ使えるってイメージ テオみたいな弾肉質やわやわな部位がデカイなら通常弾
全体的に属性が通りやすいなら貫通属性
シャガルは属性双剣でチクチク
こんな感じ エキスだけじゃないからな
ぐにゃぐにゃ立ち位置がズレる地上技とか
空中技も実用性もなくて機動力もオワコンだし カウンター技無敵技配られまくってターン無視して殴れるってのが別に強みでもないっていう まあ一番輝くのは空飛びがちな相手だよね
ライズのヌシレウスとかは虫棒多かったし 古龍って空棲特攻だったのか
竜種特攻ずっと付けてた俺地雷すぎて草 レウス希大技→すごい爆発
レイア希大技→すごい爆発
ミツネ希大技→すごい爆発
エスピ亜種大技→すごい爆発
カーナ大技→すごい爆発
混沌ゴア大技→すごい爆発
怪異バースト→すごい爆発
開国連中大技→すごい爆発
もう黒歴史でいいだろこの作品 分かりました。全モンスターの大技をスリップダメージにします じゃあどんな大技ならええねん
ワールドミラの炎とかオストガロアのビームみたいなのか? >>852
まるでガイアデルムだってなんだよ
まるで将棋だなみたいなもんか そう考えるとディノバルドってすごいね
自分の身一つで広範囲のすごい技出すし 岩盤ごとひっくり返して空に打ち上げたあと地上に叩き堕とす追撃でもするか? Fは色々あったよねハンター消滅させたり溶岩に落としたり
地面に引き摺り込んで殺したり氷漬けにするとか でも結局大技で危険なのってアケノアシムみたいな発生早くてクッソ地味な対空蹴りとかじゃん 怒ジョー紅蓮うんこも凄い爆発
一方ネロミェールくんは水蒸気爆発 大技作ろうとしてもまずブレスにした時点でビームか爆発か焼け野原しか無くなっちゃうからね
それを避けた大技にするとなるととにかく体を動かす事になって大抵マガドのアレみたいになる
でもああいう動きは〆としてデカい何かが欲しくなって結局爆発しがち
つまりゼクスカリバーは神の発明ってコトです 金銀の大技とかはカッコよくていいと思うけど希ツネはあれでええんか…?ってなる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。