【MHRise】モンスターハンターライズ HR1662【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.66【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681023282/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678620684/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1661【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682176046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured というか近接なんて全員ワールド太刀やらサンブレ双剣水準で良いんだよな
ガンナーじゃそもそも当たらないような攻撃をフレーム回避やらさせてる時点でおかしいんだわ
お手軽インチキ回避もっとつけて良い ガレアスチケットはバハリチケットを見習いたまえよ😅 双剣って今回のアプデで強くなったん?
サンブレ当初の螺旋斬ってカスダメしかでなくなかった??
それが武器調整とやらで上方修正されたんか まぁ全部の武器強いよな
相変わらず火力が微妙って言われがちなガンスも
肉質カチカチの奴に闇討ちFBF連発とかできるようになって普通に強いし バグでもないと思います
今までもシリーズごとに飛び抜けた近接武器はありましたよね?
今作はそれが双剣だっただけの話です
ライズはそれが太刀でしたしサンブレイクになり双剣に変わっただけです 火太刀懐かしいなぁ
太刀使ってなかったけど人権煽りしてたわ 最初は弱くてもスキル揃ってくるとぶっ壊れるのはIBでも同じだったな双剣 どいつもこいつも持続するエフェクト設置したり爆発範囲広げて視認性終わらせるのやめーや
やるならプレイヤーじゃなくてハンターいじめろ >>852
バハリチケも傀異化素材余るから邪魔になるだけだったわ 見切りも無敵フレーム短くしろ
居合も無敵フレーム短くしろダメージ極大にしろ
兜割全修正しろ ワールド太刀よりパンパンゼミの方がインチキ臭かったわ 属性環境が本格化してきただけだぞ
一番恩恵得ているのが双剣 てか、メルゼナamiiboから特濃油しか出ないままなのマジでアホだろw
発売当初にあんだけ転売品薄状態になって高騰したんだから、アプデで新しい油も出るようにしときなさいよ
そしたらまたジワ売れするだろうが クーゲルよりorの方が強いのに何でどいつもこいつもクーゲルなんだ
サンブレイク黎明期の頃のナルガライトみたいな立ち位置か お前ら「双剣だけ近接で強すぎだろナーフしろ!!」
開発「空舞だけでは物足りなかったので突進連撃の属性も強化しました!」
草なんよ IBは強かったけどワールドのスラアクは微妙だった気がするぞ 双剣じゃないんですか?^ ^;
フレに呼ばれたので移動しますね^ ^;
になってないだけマシかなとは思ってる 属性環境になったら弓双剣が必ずぶっ壊れる体系がもうダメだろ
全武器等しく属性の恩恵受けられるようにしろ ps勢だけど発売されたらver15に向けてやっといたほうがいいことある? ライズの頃の無属性ナルガ武器ほぼ一択とかがマジで異常だったんだよな
あんだけスカスカの未完成品をフルプライスで発売とか今考えてもヤバすぎるでしょw クーゲルもofもエアプです。ほんとに強いのはカラザです。 >>871
なんだかんだ言って・・・やっぱりクーちゃん最高やな ユーチューブのビルド解説動画、メスキャラにかっこいいポーズ取らせたサムネが95割説 双剣はナーフせんでいいよ
またガンナーゲー加速させてどうすんだよ
ほかを双剣にしろ
大剣2本持ちとか見栄え最強だろ
え、ライト二丁拳銃?() 剛心付けてると吹っ飛ばされないからよく乙るもしかして生存スキルじゃない? 昨日寝る前に放置してたの忘れてたことに今気づいた
Switchアチアチやろなあ…… 開国テオにもクーゲルみかけたけどあれほとんど0ダメになってない? Fやってた頃はイカか双剣しか火力として認められてなかったから大分マシになったと思う 今作なんやかんや武器バランスはいいきがする
どの武器使っても全然戦える
ボウガンに関しては昔のモンハンみたいにハメでしか機能しない武器にして欲しいな。メイン武器として扱えるワールドからの歩き打ちや弾無限はボウガンを強化しすぎて別武器にしちゃってる
せめて弾は制限つけるとか出来なかったのか? >>884
剛心はダメージ軽減あるとは言え多段食らったりするからなあ
あと吹っ飛んでないせいでまだいけるみたいな気持ちになってそう
まあ大半の場面で生存スキルだけどねw
相手次第で血やられ受けにも使えるし ライズ時代のボウガンと太刀がボウガンと双剣になっただけなようにしか思えない
サンブレイクは初期は少なくとも近接はバランス良かったのにどんどん悪くなっていく >>892
悪かった部分もVer15でかなり改善したしな
あとは立ち回り上の問題があるのは笛くらい? 基本さえ抑えれば中堅ハンター並みの活躍出来る双剣は救済武器になってるね
武器種としても手に取りやすいし新規を増やす意味でも友好だと思うわ 他武器もモーション値あげまくってぶっ壊せばいいだけなのに
モンハン無双でいいよもうサンブレイクは クーゲルも伏魔ボウガンも全然見なくなって双剣と弓が増えたな サンブレ初期は近接のバランス良すぎてガンナー一択だったからな() >>907
近接はちょっと他よりスラアクが強すぎいて言われてたやろがい! 双剣が悪いというよりスキルの狂化奮闘が悪いからな
どっちか消せば解決する? ガンランスでバルファルクとジェット対決するの気持ち良すぎんだろ ディアバゼのボウガン以外蹴られる風潮がないだけマシと思わないと
あの頃が一番ゴミだった >>902
乙
スラアクはいつの間にかいい感じのポジションに収まりやがったな 虫棒は3色エキスの火力補正1.15倍から1.2倍に上げチャオ…w←ガイジだろ 両手に剣持たせるのが良くないよ
一本没収してかわいそうだから空いた手に盾持たせてあげる ディレクターの鈴木です。
ボーナスアップデートより、複数の武器種に対してアクション周りの調整を加えます。
詳細については続報をお待ち頂ければとおもいます。 どっちかというと弓の方がやばいしな
死にやすいのが欠点だったのがむしろ死ににくくなって火力も上がってスタミナも無限でめちゃくちゃ 最近のモンハン近接のバランスが良い=近接が皆等しく弱いなのどうにかしろよ
全員強くして全員で好ましい体験させりゃ良いんだぞ 機動力考えたらもはや弓より双剣の方が楽な場合も多いわ スラアクは強いけどあくまで完成されてるだけだからな
狂化奮闘双剣はただのバグ 双剣に螺旋斬があるように片手剣には4000パンチがあるからか 狂化に慣れちゃうと腕前って言うか、戦い方の根本が忘れそうでね
だから7733+のスタンダード双剣にしてるんだけど 弓ってあたまもボタンも激しく使うんですよ
脳死で使っていける双剣はプロコンにも優しいです そんな強い?
Xの時にちょっと触ったブシドー双剣よりも? JRの調整も割と控えめなせいでおいて行かれた片手
更に盾に属性乗ってないために、属性環境になるほど顕著 狂化に手が加わらないのは単純にクリアできないモンハンに需要が無いだけだろ 双剣は守りを捨てて手数で攻めr空中回転クルクルみてから回避余裕でした~ww
太刀はリーチと機動力を両立しているがガードができnキィィンw見きったりィwww
全部これ追加しとけ スタミナ無限は正直いらんかったな
弓もスタミナ残量と敵の体勢をみて剛連射するかしないかという判断をしていたけど今はそれすらない
双剣はなんだかんだでスタミナ0でも殴り続けられるし そういうこと
開発はわかってて今のバランスにしてる 狂化で双剣と弓つかったけど、ずっと転身の衣着てるみたいでつまんなかったな チー弓が自分らを棚に上げて双剣批判しまくってんの草生えるわな 楽に狩れても、苦労しても文句言うし周りの騒音なんて気にすんな 狂化来る前はマルチで弓使ってるやつらは拡散でめっちゃ上手い人ばっかだったのに
来てからはただでさえ死なないのに遠距離連射でペチペチやってる人ばっかでワロタね 今の大剣あんまり好きじゃないなぁ
真溜めがいらんよ真溜め 何のために狂走薬の効果弱体化して狂走薬グレートまで削除したんだよ >>942
それがあったらスタミナ系スキル全部要らなくなるからな 双剣はノーマル鬼人一択なんか?
それとも鬼人獣一択なんか? お前ら鈴木Dに点数つけるとしたらいくつくらい付けてあげれる?
70くらいはあげても良いよな 実況者「双剣がヤバい!開国マガラ5分!万能!!最強!!」
弓「……………」(スッ)(特別討究3分)
こんな感じのイメージだけど合ってる? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。