【MHRise】モンスターハンターライズ HR1662【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.66【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681023282/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678620684/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1661【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682176046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スキルシミュで怪異錬成もシミュ側が勧めてくれるようなとこないか?
錬成自体は頑張って引くからさ このドッカンぐるぐる環境で一律攻撃力上げるってのはイヤだなあ
やるなら受けちゃいけない攻撃だけ即乙にしてほしいよ >>736
武器による
普通の回避立ち回りなら攻撃方向に合わせ逃げるように(反時計回り)動くのがいいけど
スラアクのヤーステ(無敵時間に物を言わせる)や弓の身躱し(攻撃判定打ち消し)あたりは寧ろ攻撃に向かっていくように回った方が楽 敵の火力やモーションがキツなってるからナンニデモ蝕はやめようかなぁ 立ち回りを考える敵なん?アマツって
走りでもギリよ蹴れないような🌪とか
意味不明な超広範囲とかビームとか
ぐにゃぐにゃ浮いて攻撃かわして
ディレイなのか硬直なのかも意味不明
バカが考えたゴミ糸のせいで空中に飛んでもなんかよく分からないし
ざ、ゴミって単語がお似合いだよな なんかよく分からないんだよな
このゲームって
全部似たモーションから攻撃してきたりとか
反応した頃には遅いですてか
??ていう
バカが作ってるんだろな… 今回色んなのが新スキルで出たけど次回作ほとんどオミットされそうなのがな
攻撃、超会心、弱特で満足していた時代にはもう戻れないって 狂化双剣なんて如何に螺旋斬ぶち当てるられるかの立ち回りだから全く別の動きになるわ
バルクに関しては如何に手に攻撃できるかの立ち回りになる >>750
チーターYouTuberの装備構成みて真似すれば良いんじゃね >>755
まだ踏み逃げガイジいたの?
ヤバいよ。 この長文のガイジ踏み逃げガイジかよwwwwwwwwww 狂化だけは消すか再調整した方がいい
最後の最後に出ただけ転身よりは影響小さい方か? >>759
そこまで理論値じゃなくて良いんだよ
Aのスキルが付いた防具にBを1個付けるのと
Bが付いてる方に錬成でAを付けるの
どっちが無駄が無いかとかその程度で良いんだが ぶっ壊れナーフしろ言われてる中で突進連斬まで強化されたのはさすがにワロタわ
何の力が働いてるんだこれ 散々浮いてる敵殴れないだろバーカって20年言われてるのに
未だにバカみたいにふわふわ届かないとこに浮いてるガイジモンスター出してるってやばくね
さすがゴミ箱って感じ 野良で相手に睡眠入った時みんな訓練されてるから攻撃止めて樽置くんだけど普通に殴った方がマシだよな
大樽Gがゴミになるぐらいのハンターの火力やばすぎる 狂化がおかしいんじゃなくて双剣と弓がおかしい説あると思います シンプルに開発が狂化がヤバいことまだ気づいてないんじゃね? ナーフで調整しようとする方がアホ、つまんなくしてどうすんねん
普通に他もアッパーしろ 全体を通して見ると狂化がヤバい事に気づいたハンターの方が少ないんじゃね?
知らんけど ガンナーに弓混じりで寝ると一也君で起こすの好き
あれくらいしか使い道ないから まあ狂化抜きにしても全体的にインフレしてるよなSB、IBのハンターが卒倒するで 壊れ続けてる弓の方がヤバいのに双剣叩きの方が多いから近接がガンナー未満の強さに調整されるんだよな
ライズ無印の太刀と全く同じ流れ 双剣は誰が使ってもおかしいと思いますよ
弓はかなりPSいるので上手い人使えば程度で納得ですが双剣はゴリ押ししてるだけでぶっ壊れてます ガンナーと変わりません
防御面もあるガンナーです 双剣そんな強いの?
俺メイン太刀だけど太刀とどっちが強い? >>164
ガルクの重ね着追加ならジンオウガっしょ^^ 最後にやった作品がXXだったからMR攻略段階ですらかなりスキル盛れて驚いた 強いと思うなら使えばいいのにって思うのは俺だけか?
自分から使う武器縛っておいて他の武器が強すぎるからナーフしろって馬鹿かよ
しかもpveのゲームなのに 壊れだけどまだスピードアクションしてるだけガンナーよりはマシだわ 近接は双剣>>>>>>その他です
1強状態にいます >>784
ナーフって言葉使いたいだけだから無視した方がいい 双剣叩いてる奴
お前らもう来んなよとか言われるガンナーだろ
双剣はマラソン誘発もないし ガンナーなんかよりはチンパン双剣最強でいいわ
ガンナー入ってくるだけで死んだ目になってたからな W以降のシステムのせいで余計なの付いてきやすいとはいえ平然と20個超えるからな >>784
まあバカなんだろ
どうせ既にインフレしてるんだから普通に他武器もぶっ壊れさせた方が楽しいわ
もうアプデも次で終わりなんだし >>784
使うけど自分の好きな武器がほとんど双剣や遠距離に食われているのに文句言うなは無理だろ ガンナーはモンスター無駄にシャトルランさせるし、野良だと死にまくる奴が多いからな
狂化双剣はそのへんの問題が無いから野良でもどんどん担いでくれ、少なくともガンナーより遥かにいい すげぇ極端に表現すると横に押せばクリアしたことにできるボタンが常にある状態でクエストやったら絶対つまらないだろ
それをマイルドにしたのが壊れ武器がある環境 ボウガンとか狂化じゃないやついるから事故でしぬしな
狂化双剣なんかまず死なないからな ここまで双剣をブッ壊れ強化して、ようやっとゆうたライトよか強くなった……ってレベルだからね。 私は強い武器が好きです なので双剣は大好きです
もう最後のアプデも双剣最強は揺るがないでしょう 皆さん平和に双剣使いましょう PVEなのに食われてるって考えるやつ頭どうなってんだ
まあシャトルラン強いられるガンナーに文句言うならまだしも居て不快でもない双剣にヘイトが向くの意味わからん
ライズの太刀叩きの頃からそうだが 双剣ナーフするな勢って毎回論破されて逃げるのに何事もなかったかのように戻ってくるよね
リアルまで狂化しちゃってるん? チンパンガンナーが双剣サマに嫉妬ムクムクしてんの草 あのよしなまさんも双剣最強と認めていました
他の近接担いでる人はプライドを捨てる時が来たんですよ 自分のメイン武器より修練もなく簡単に火力出て生存性も高い武器があることへの無力感
このモンハンの武器調整云々ってこの感覚が分かるか分からんかだよな
たまーに見るPvEにバランスとかいらんくね?とか抜かすやつは後者 高速変形を超高全部に載せてください…お願いします…隙がデカくて僕の実力じゃ最近のモンスターについていけません… ああ、すまん、普通に対立煽りアフィか
存在忘れてた 密林ロアルドロス5乙25分が300レベになったので1〜3に困ることないな!!! 普通好きな武器で遊ぶのと効率周回は別で考えないか?
俺は好きな武器の防具やお守り整えるために効率周回用としてガンナーや双剣使ってるし大体のやつがそうだろ
特定の武器種しか使えん呪いでも掛かってんなら仕方ないと思うけど 双剣の火力どれくらい上がったが動画で見たいけどyoutubeにある動画ってどれもこれもサムネがキモ過ぎて再生したら負け感が強い 片手で要請出して双剣x3が入ってくると生きててすみません😢って気持ちになる 双剣は討伐早くなるだけで無害だからな
ボウガンはガイジビルドでよわよわ
マラソン誘発のくそ >>804
その場合周回がツマラナイまたは冗長と感じる仕様が直ることを望みたい
東急だとレベル緩和やバハリ依頼改善など
でないとクリアボタンや壊れ武器があっても虚無感は変わらない pveで武器調整するなって?
ライズの頃のボウガンが修正されなきゃどうなっていたと思う? 自分以外全員ガンナーの時は天衣が解除されないように必死にコロコロしてた 螺旋斬強くても当てられずにすっぽ抜けしてる人おおくね?
……ワタシデス ダウン調整は要らんけどアップ調整はやっていけソシャゲでもないんやし ガンランスは楽しさを得たでガンス
ハンマー、お前は? >>811
その調整も他が下げられて合わせるより使ってる武器が強くなった方が良くね?って話よ 双剣最強になって良かったよ
癌3の場合、近接だと見世物にされてるようなキツさがあったからね。 片手剣って本当の意味で片手剣じゃないですか?
両手剣に乗り換えましょう 昔はここまで武器アレルギーいなかったよな
叩かれながら好きな弱武器を使うだけだった
強武器ユーザーが偉そうな態度だったし >>828
ハンマーは今は犬使いだぞ
勇ハンマーの指示で動く犬がくそ強い 双剣3いても何の迷惑にもならんしな
ガンナー三人いたらため息でるよな
マラソンマラソンで >>833
ダメージみえるようになったのも原因な気がする >>820
踏み逃げガイジはスレに有害だからさっさと死んでね >>833
いつの時代でも変わらんぞ、なんならモンハンに限った話でもない >>826
双剣に粉塵撒いて意味あるの?属性でぶっ叩いてる武器だけど >>678
操虫棍なんだから虫は許せや
あと共闘は相変わらず操犬棍だぞ 双剣の螺旋斬4300くらい
しかも秒速です 他の近接では絶対に追いつけません >>829
アッパーナーフ論争の話なら一概に言えんから何とも
ライズ無印徹甲ガンナーをナーフせず他全部の火力をあげるのは変だし無駄に工数かかるが、一方サンブレ太刀みたいなナーフはやりすぎだし 双剣は奇人化状態の高速移動に加え、さらに高速移動が可能な奇人回避連打という移動手段があるからな
モンスターがシャトルランしようが余裕で追いついて攻撃当てられるのもあってマルチ適正も高い
本当に隙が無い強さだわ >>842
てか単純に変化が欲しいわ
欲を言えば自分が使ってる武器が強くなってほしいし Fの極ノ型…とまでは言わんが抜刀ダッシュぐらいは全武器にあっても良いのにな 結局ソロでこれ無理だろとか時間たんねえだろって極悪クエはない感じ?
特急の1乙4頭クエならそれに近いか? どの武器もこれ以上強くなる必要ないくらい強い
双剣はただのバグだからバグは修正しようねってだけの話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています