【MHRise】モンスターハンターライズ HR1647【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.66【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681023282/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678620684/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1646【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681392522/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 正直水没林は視認性クソでピラミッドの方はアクセス悪いし中央落ちたら復帰面倒だし砂原も穴空き過ぎだしギミックが罠扱いだから古龍は無効だし微妙なんだよな... 正直渓流復活させて欲しかった 水没は水雷コロガシとヌリカメとボムガエルと野生動物は良いのに居場所が隅っことかで結局取れないのもゴミ ワイルドハーツはライザみたいなムチムチキャラ出してたら覇権取れてた そういうのやってた人がストファイ行っちゃったんで…
密林≧大社跡=寒冷>>高地≧砂原>溶岩>水没林
水没はカクカクだし緑鳥取りづれぇし落とされるし木が妙に邪魔だしBGMもアレだしピラミッドの中入れたことしかいい所ない 大社は未だにてっぺんの最速の行き方よく分かってない勢 高地は大谷翔平蟲を上手いこと使うだけでかなり変わる
キャンプクソなのは変わらないけど オトモレウスかオトモテオあたりに搭乗して水没林の雑草類すべて焼却爆破してやりたい
その後なら水没林クエ受注してやるわマジfxxk 大社より城塞好きな俺は異端か
大社はなんか視認性悪い >>960
上部エリア以外は俺もまあまあ好きだよ
ただそれでも悪い意味でだいぶワールドのマップ寄りだわあそこ 城塞はアクセスがとにかくクソ
蟲ちゃんと置き直せば全然良マップ 鳥取ってるのwとか言われても鳥集めやすい城塞の方が好き 砂原は8番が最クソ
・野良だと狭くて事故りやすい段差の下に引き込むゆうたが何故だか多い 上がってこいや
・やけに合流が多発するので周回してると萎える
あとリノプロスの死体周りが何故か坂判定になっていてハンマーが突然滑り出すのでたまに事故る
これが1番ムカつく😡直せ😠 寒冷はアクセス良いけど段差多いし夜だと視認性がゴミになる
特にクシャとかマジで見えん >>956
サブキャンプから壁昇って蟲から空中回避2回 高知は周回対象によってクソ度がガラっと変わるな
お供ヌシアシラだと大概誰か沼付近にいるから助かる 大社の3番狭くて嫌い 怨嗟があそこに行くと吐きそうになる 単品ナズチ城砦沼スタートないの意外だわ
となると退社後よりは密林だよなぁ モンスターがどれだけ動き回るかにもよるからねぇ
砂原エリア8もアンジャナフとかカダキなら大して気にならんけど開国バルクの初期位置だとこんなとこでやらせんなカスってなるし 砂原7開始バルファルクすき、8開始バルファルク嫌い ストーリーズのキャラモデリングの武器モーション極限まで簡略化して戦闘中に武器切り替えられるどこでも登れてどこにでも行ける探索サバイバル狩猟OWモンスターハンターまだ????
まだ? モンハン史上1番の大事件は皮ペタ事件だと思う
あれガチでやばかった
あの時プレイした人にしか分からんだろうけど 辻本をキレさせたことでお馴染みバフバロは果たして今後の作品に出してもらえるのか WとIB未プレイからしたらバフバロのビジュアル野性的で好き
実際の評価は芳しくないみたいだけど 問題のホンシツはバフバロじゃなくて乱入だよな
まず毎クエストのターゲット内外合わせて3体も要る? 乱入されるとウザいモンスターを違和感丸出しの溶岩地帯や瘴気にも無理やり出現させるの
ガララ亜種を極限させた時と同じfjok魂を感じる どこにでも出るから顔合わせる可能性が高くてドーザー攻撃が範囲広くてうざい
とどのつまり劣化Wのバゼル 普通に戦う分にはちゃんと雑魚らしくしてるからそこでケチつけとるやつはおらんけど取り巻きで出た時がガチのゴミ
ソースは鳴神 今後の作品でも操竜みたいな乱入をチャンスに変えられるシステム無いとダルいだろうな... チャンスとは言っても慣れてくるとDPS下がるんだよね バフバロあの毛皮で暑いとこでも平気で出てくるのはバグだろ スペック上がって三体同時に表示できる様になった所でそれが面白くなるかは別問題なんだけど
古代樹ぶっ込んできた様な開発にはわからんよね テオも高地の地下のクッソ寒いところ入ってくるしな
あーもうめちゃくちゃだよ このスレッドは1000を超えました。
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