【MHRise】モンスターハンターライズ HR1645【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.66【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681023282/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678620684/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1644【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681214259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 昔のゆったりフラフラふわふわな動きだったら糞雑魚確定だからミラ程ではないだろうけどキビキビ動くだろうなアマツ 何故か半端な名前で最終強化扱いになってる武器の謎が解けた
新しいツリーが解放されて特別討究征伐証明書×20とかで強化するんだろ?わかるぞ 最初から死にかけ淵源レベルだとこのスレでイキってるやつらもクリアできなさそう 今の双剣は雑に扱ってもクソ強いからな
アマツもジオメトルで楽に狩れるんやろなぁ >>751
おう特急じゃないと出ないモンスター毎の固有素材2桁と汎用怪異素材とカテゴリ素材500ポイント必要な >>748
それなら4Gでずっと遊べるだろ
マジで未だに篭ってるやついるからな 誰もが見た4人でアマツの頭にひたすら火炎弾撃って1分台討伐する動画のサンブレイクver.を上げる人が出てくるかもな アマツの頭は双剣でも螺旋斬で簡単に狙えるのか
そういやアルバの時は双剣キツそうかと思ったら割と頭狙いやすくて属性抑制もあって最適な武器種だったな ???「アマツマガツチのユラユラと舞うように動くスタイルを踏襲して連続ヒットを受けた際に素早く横に避けるようにしました!」
はい双剣と貫通弾、速射終了ね >>759
それ攻撃し続けたら無限にスライドし続けて逆にハメが成立するやつや
IBの王ネロクラッチカウンターみたいな 一見不遇に見えても特定のモンス相手に有利取れたりするのが
色々な武器が輝ける調整なんだろうけどボウガン万能になってるのを見ると
この開発にはもうそういうの無理だな 10秒感覚で弾効く状態と無効状態を繰り返すとかやらない限りハメ防ぐの不可能だと思うわ アタ神の動画で鈴木から新情報あったんかいな
頑張って動画見たけど見終わるまでに3回は心が折れかけたぞ
こういう人形遊びってどっかの界隈で流行ってんの? 特別学級とか来たのか
めちゃくちゃな難易度でいいぞ ディレクターの鈴木です
27日に無料タイトルアップデート第5弾の戦いに臨むハンター日本代表
日本ハンター協会はその戦いで使用する新ユニフォームを今日、初公開しました。
https://i.imgur.com/sockQfg.jpg
https://i.imgur.com/MkeATPg.jpg >>764
克服バルク50秒狩りみたいに
状態を変えずに倒しきるだけでしょ
むしろハメが加速するだけだよ 極限もハメ対策した結果ハメが増えたからな
正攻法がバカバカしくなるから仕方ないけど バルクはもう全身属性遮断しないと一生双剣のおやつだよな... アマツは攻撃モーション中でないと風纏ってて拘束弾効かなかったし今作は弾肉質と属性値もそれっぽくしてもよくね 錬成10連だの100連だの言ってる人いるけど目的の錬成結果になるまで自動錬成してくれる機能がほしいってことだよな?ただ10連しても無駄に素材消費するだけだと思うんだけど 特別討究
たぶんレベル300まで上げると特別討究という名の超特殊許可クエストになるんだろうな
そして配布とか派生で貰えるものはレベル220ぐらいの上限がかかるんだろうな 別に10連ぐらいなら無駄にしてもそこまで痛くはないかな
数百の世界だし >>768
やっぱり骨太だよなぁ
露出でエロく見えるけど体型はっきりした衣装着ると体格がかなり気になるな
女キャラ作るとドレスとかフリル系で体型誤魔化しながらいかにそれっぽく見せるかみたいな不毛な事考えながらコーディネートを考えるこの虚しい感じ 10連とか100連みたいなソシャゲみたいなのじゃなくても
せめて一度指定した琥珀のまま連続ガチャやらせろって思うわ
なんで毎回琥珀選択に戻るんだよ琥珀の種類が増えたから何百回も琥珀選び直すのだるいわアホかよ 思わぬ良錬成結果が出ることがあるからね
多少無駄にしてもガチャ回してるのに不用に時間を使ってる感を低減したい
別に1ボタンで連続錬成できるのでもいいぞ >>782
琥珀選ぶ画面の時下の操作説明のあたりよーく見てみ? 普通にスキル指定させてほしいわ錬成は
んで天井も用意して天井まで一気に回させてくれ
天井が王琥珀2000でもいいから >>784
恥ずかしながら初めて気付いたわ
ありがとう >>781
体型はもっとスリムになっていいよな…
足も短い…
>>787
まーめんどくさいことには変わりないけどな
携帯モードのがボタンの感覚せまくて楽だぞ クエストセッションの参加に失敗しましたばっかりなんやが💢💢💢 素材余まくりなご時世にスキル指定とかまだ甘えたこと言ってんのか
いいの揃ったらやることない虚無っていうくせに
癌だな 動きやすさを重視した見た目とは裏腹にハレンチ極まりないボディ
だらしないお腹のおへそと主張の激しい太ももが高評価
てか今回のレニガンでライザちゃんの太もも再現できるな >>784
連続選択じゃなくておまかせ選択か
これで多少は楽になるからいいや…ありがとう カムラで終わるのはないだろ
現状だとメルゼナ影薄すぎるぞ 中止になったけどe3期間あたりアで新作発表あると考えフィると第6弾はあってもおかしくないけど
力の入れ具広合から考えると告たぶんない派
クリックお願いします アイボーの蒸気みたいに琥珀先に全部投入させてくれよ おまかせ選択あっても錬成結果画面から
B←AAXAA
って作業をひたすら繰り返すのがめんどくさいんだが フィオレーネにナレーション進行させる予算を他の所に使えばいいのに >>801
ほんこれ
そんなんやってる金あったらなりきりじゃなくてハンターとしての石川由依ボイス作れよミカサとか2Bみたいな感じの >>799
このゲームは決められたボタンを順番に押していってミニゲームで狩りができるゲームだからね スタンプ吹き出しが何故駄目か
なり切りキャラボイスが何故駄目か
その他諸々
これがマジでわかってなさそうで怖い >>799 これ
というか10連でも複数良さげな結果が出たら素材足りてたら同一防具作って付与みたいに出来りゃいいんじゃねえの
開発にそこまで気配り求めるのは酷()かもしれんが
>>801 んほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ オトモガルクのなりきりイヴェルカーナ見て思ったがモンハンって普通に卵クエとかで持ち帰ったのを、
そのまま孵化させて育ててガルクみたいに乗るとか出来て良いと思うんだが
そうすりゃ毎作何が面白いのか分からん卵運搬クエにもやる意義が出来て楽しくなる気がするんだ ※但し禁忌が孵化した場合問答無用でゲームオーバーです 昔のモンハンでな捕獲するとそのモンスターをペットに出来るシリーズがあったんじゃ
もう絶対出来ないけど
「黒グラ貼らせろ!」 今作はアクションに幅出て面白いけど他のエンジョイ要素が少な目だよね
昔は本棚に入ってた狩りに生きるみたいな奴が面白かったんじゃよ... ライズは生態って描写が雑だよなあ古龍いるのに小型が居座ったり >>815
ドスとフロンティア限定コンテンツで
条件開放でラージャンまで使えたよ
ただしドスから居る奴らしか使えないからドスと同じコンテンツ
割りと楽しかったよ
閃光玉でハンターもスタンしたりとか色々ね 試合とはいえ他人のペットを刃物や銃で傷付けるのは心が痛むのでNG 黒グラビ
黒ディア
ガルルガ
ラージャン
以外雑魚 >>817
じゃあ茶ナスや怨嗟ならいいの?
ゲーム的にどうでもいい設定 >>822
ナスは手を出さなきゃ安全な生き物だから
小型と普通に共存するよ
なんでギルドは狩らせるのか知らんけど >>824
知らんなら作り物の生態系にごちゃごちゃ言うなやバカ そこにいるだけで毒霧をばら撒く生物が安全なわけない >>799
これ片手でできないのがクソクソ&クソ
何であんなアホみたいなカチャカチャ作業に両手を犠牲にしなきゃいけねえんだ
鼻ぐらいほじらせろ いいねくれない奴にはクリア後爆弾を投下することにしたんだ
巻き込んじゃったらごめんね 片手もそうだしある程度画面注力してないとあかんのもゴミ
どっかのレスでライン工適正見られてるってのも頷けるわ >>825
本とかに記載がない限り開発側の人間じゃなきゃ知らないだろ
今までできてたことができてないからそう言われるのは必然だろうが 手を出さなきゃ寝てるだけだしナスさんたち
ラヴィが出てきたときは逃げ惑うけど モンハンは敵は基本同じ動きだけどライン工は不意打ちで変なの混ぜてくるからな 特別東急ってEXの方に追加されるやつだったりして
それこそ本当に超特殊みたいな >>844
でも同僚は突然クエリタして居なくなったりするんだよな >>838
ランク上げや討究上げ周回のために全く同じルート使って全く同じタイミングで粉種使って
あとはモンスターを見て攻撃するだけの作業を何百周もしてHRMR○○未満はゴミとか毎回言ってたのは
ライン工やってるのにイキれるような人しか適性ないな…
決してライン工真面目に従事してる人に適性があるわけじゃないのがミソだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています