【MHRise】モンスターハンターライズ HR1645【CS総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※このスレはコテハン非推奨です
・荒れる原因になるため、名前欄はデフォルトを推奨します
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・重複した場合は古いスレッドから使って下さい
・悪意のあるスレタイ、テンプレ改変、ワッチョイが導入されていないスレッドが立った場合、そのスレッドは破棄します。気づいた人が報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.66【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681023282/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678620684/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1644【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681214259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>686
スリップダメの増加量あげて鋼殻超回復活力剤あたりの効果の出かた調整すれば今使ってるやつの大半は使えなくなる またぼくがかんがえたかんぺきなナーフあんはっぴょうかいがはじまるのか >>689
死なないだけのゴミになるが
時間かけてでもクリアしたい層なら別だけど 狂化にはリジェネ乗るなら蝕や伏魔もリジェネ乗るようにするか全部無効にするなりして統一して欲しい 狂化奮闘は渾身載せられるから会心率対策とスタミナ対策もしないとな 属性肉質は狂化というより奮闘対策かな
スタミナ無限の恩恵さえ受けられれば良いから後は物理特化させれば良いだけだし
狂化をピンポイントで対策するのって割とマジで狂化貫通攻撃みたいなのしかなくね? 購入者の1%のところに
これだけ手を加えてくれる鈴木はやはり神 >>703
属性肉質ゴミにした時点でそもそも全属性武器が死ぬのでむしろ会心とスタミナ減少無効目的で奮闘使われるだけ 時間制限30分超体力超火力でいいぞ
超特殊許可の30分バージョン 自分で実装したスキルやシステムのメタを実装されると簡悔言って愚痴られるのにプレイヤーもこうだからな
狂化奮闘ナーフしてもしなくても良いけどどの武器もほどほどに強くなるのがなんでできないんだろうな >>710
属性肉質カッチカチでも斬打柔らかいなら神モンス扱いされるからな ヌシなんか防具も武器もねーんだからどうでもええわ
そんなに装備考えんの嫌ならヌシ全員の素材で1つのキメラ装備とキメラ武器作れるようにすりゃーいいのに PvPでもないのになんでプレイヤーがナーフを叫ぶんだ・・・?
ホントにプレイしてるか知らんけど モンハンなんて好きな武器使って気持ちいいしてりゃいいだけなのにな
ハンマーもやっとその呪縛から開放されるのに ミドロ亜と闘ってるとマリストのファイアパックン戦思い出す TA文化が広まってからプレイヤー間に対立意識が生まれてしまった
やはりTAは悪い文明 >>715
4シリーズの頃みたいに
ギスギスオンラインを望んでるんだろ
ギスギスしてないと楽しめないんだよスレ民は >>718
同じ武器内で比べてりゃ良いんでないのか?
一番対立構造生んでるのは効率狩り、ハメの類だと思ってたわ どうせゼルダ出たら誰もやらんしバランス調整いらんだろ 解析では開国シャガルとアマツと百竜武器の強化は確定なんだっけ?
その後に禁忌が来れば満足出来るんだが ヌシの🐚🦑か開国が良いなぁ。
ヌシタマミツネ好きだから来たら絶頂しそう。 過去一切何もナーフされてないなら必要ないという理屈も判るが
既に色々ナーフされまくってるのにお咎め無しで暴れてる武器がある時点で
じゃああれも調整しろよと言われても文句言えねぇんだよなぁ 障害者のニュースのスレに「殺処分でええやろ」って書き込む→訴えられました https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24050884/
開発がその気になったらこのスレのネガネガマン余裕で終わるな 過去にナーフされてるのがおかしいんだよ
ナーフじゃなくてアッパー調整でいいだろ
なんで武器種間で争うんだよ運営だろ悪いのは 最適解装備基準でナーフされると後発組は苦労するけどな ちゃんとやるならアッパーでもナーフでもええわ
どっちが楽なのかは知らんが アマツ普通にここまで引っ張る格のモンスターじゃないし色々伏線張られててかなり設定盛られそう
危険度は10だろうし >>725
ここでもいるけど気軽に人の容姿を書いてる奴とかって自分で言ったことを覚えてないんだろうなぁ 開発に文句言う奴が悪いならナーフ決定した開発に文句言ってる奴は悪のアンチって事になるなぁ?ん?
ナーフするなマンも結局自分のワガママ言ってるのは同じなのに
自分はあいつらと違うと思ってるの笑えるんだ >>439
双剣くらいじゃね?
しっかり儀式する大剣チャアクは普通に火力あるし ちなみにアマツのリーク新スキルの効果何?
てか当たり前のようにフランス語読めてすごいなお前ら 思い出補正かかりまくってるけどマキヒコと大差ないレベルだよな
ナルハタと合流した時の危険度を考えたらマキヒコの方が格上まである アマツってXXに出演して以来か
ダイソンの吸引力が強化されてたくらいしか思い出せないし全然印象無いな
死ぬほど魔改造されそう モンスターのインフレを抑えたいならどう考えてもナーフのが楽だろ ホウ酸弾一強環境になって伝説のクソゲーにならねえかな ハンマーも自由にカチ上げれなくなるナーフが確定してるからな
カーッつれーわー どうでもいいけどアマツ見てると餃子食いたくなって困るわ >>740
魔改造されないとただただ蹂躙されるだけの的になるからな
ミラアルバ程じゃ無いにしても開国バルクレベルにはなって欲しい >>736
火力あるとは言っても大剣チャアクは原理的に攻撃あたんねーよ現象あるからなぁ
(近接)武器全体で見ても火力面は手を繋いでゴールだけどモーション面はなぜか凄まじい格差をヨシとしている
開発の武器評価指標が殆ど壁殴りDPSしかない 討究300以上で発掘武器ドロップとかならずっと遊べるんだけどな ハンマーは坂を滑り登れるというぶっ壊れ性能があるだろ 昔のゆったりフラフラふわふわな動きだったら糞雑魚確定だからミラ程ではないだろうけどキビキビ動くだろうなアマツ 何故か半端な名前で最終強化扱いになってる武器の謎が解けた
新しいツリーが解放されて特別討究征伐証明書×20とかで強化するんだろ?わかるぞ 最初から死にかけ淵源レベルだとこのスレでイキってるやつらもクリアできなさそう 今の双剣は雑に扱ってもクソ強いからな
アマツもジオメトルで楽に狩れるんやろなぁ >>751
おう特急じゃないと出ないモンスター毎の固有素材2桁と汎用怪異素材とカテゴリ素材500ポイント必要な >>748
それなら4Gでずっと遊べるだろ
マジで未だに篭ってるやついるからな 誰もが見た4人でアマツの頭にひたすら火炎弾撃って1分台討伐する動画のサンブレイクver.を上げる人が出てくるかもな アマツの頭は双剣でも螺旋斬で簡単に狙えるのか
そういやアルバの時は双剣キツそうかと思ったら割と頭狙いやすくて属性抑制もあって最適な武器種だったな ???「アマツマガツチのユラユラと舞うように動くスタイルを踏襲して連続ヒットを受けた際に素早く横に避けるようにしました!」
はい双剣と貫通弾、速射終了ね >>759
それ攻撃し続けたら無限にスライドし続けて逆にハメが成立するやつや
IBの王ネロクラッチカウンターみたいな 一見不遇に見えても特定のモンス相手に有利取れたりするのが
色々な武器が輝ける調整なんだろうけどボウガン万能になってるのを見ると
この開発にはもうそういうの無理だな 10秒感覚で弾効く状態と無効状態を繰り返すとかやらない限りハメ防ぐの不可能だと思うわ アタ神の動画で鈴木から新情報あったんかいな
頑張って動画見たけど見終わるまでに3回は心が折れかけたぞ
こういう人形遊びってどっかの界隈で流行ってんの? 特別学級とか来たのか
めちゃくちゃな難易度でいいぞ ディレクターの鈴木です
27日に無料タイトルアップデート第5弾の戦いに臨むハンター日本代表
日本ハンター協会はその戦いで使用する新ユニフォームを今日、初公開しました。
https://i.imgur.com/sockQfg.jpg
https://i.imgur.com/MkeATPg.jpg >>764
克服バルク50秒狩りみたいに
状態を変えずに倒しきるだけでしょ
むしろハメが加速するだけだよ 極限もハメ対策した結果ハメが増えたからな
正攻法がバカバカしくなるから仕方ないけど バルクはもう全身属性遮断しないと一生双剣のおやつだよな... アマツは攻撃モーション中でないと風纏ってて拘束弾効かなかったし今作は弾肉質と属性値もそれっぽくしてもよくね 錬成10連だの100連だの言ってる人いるけど目的の錬成結果になるまで自動錬成してくれる機能がほしいってことだよな?ただ10連しても無駄に素材消費するだけだと思うんだけど 特別討究
たぶんレベル300まで上げると特別討究という名の超特殊許可クエストになるんだろうな
そして配布とか派生で貰えるものはレベル220ぐらいの上限がかかるんだろうな 別に10連ぐらいなら無駄にしてもそこまで痛くはないかな
数百の世界だし >>768
やっぱり骨太だよなぁ
露出でエロく見えるけど体型はっきりした衣装着ると体格がかなり気になるな
女キャラ作るとドレスとかフリル系で体型誤魔化しながらいかにそれっぽく見せるかみたいな不毛な事考えながらコーディネートを考えるこの虚しい感じ 10連とか100連みたいなソシャゲみたいなのじゃなくても
せめて一度指定した琥珀のまま連続ガチャやらせろって思うわ
なんで毎回琥珀選択に戻るんだよ琥珀の種類が増えたから何百回も琥珀選び直すのだるいわアホかよ 思わぬ良錬成結果が出ることがあるからね
多少無駄にしてもガチャ回してるのに不用に時間を使ってる感を低減したい
別に1ボタンで連続錬成できるのでもいいぞ >>782
琥珀選ぶ画面の時下の操作説明のあたりよーく見てみ? 普通にスキル指定させてほしいわ錬成は
んで天井も用意して天井まで一気に回させてくれ
天井が王琥珀2000でもいいから >>784
恥ずかしながら初めて気付いたわ
ありがとう >>781
体型はもっとスリムになっていいよな…
足も短い…
>>787
まーめんどくさいことには変わりないけどな
携帯モードのがボタンの感覚せまくて楽だぞ クエストセッションの参加に失敗しましたばっかりなんやが💢💢💢 素材余まくりなご時世にスキル指定とかまだ甘えたこと言ってんのか
いいの揃ったらやることない虚無っていうくせに
癌だな 動きやすさを重視した見た目とは裏腹にハレンチ極まりないボディ
だらしないお腹のおへそと主張の激しい太ももが高評価
てか今回のレニガンでライザちゃんの太もも再現できるな >>784
連続選択じゃなくておまかせ選択か
これで多少は楽になるからいいや…ありがとう カムラで終わるのはないだろ
現状だとメルゼナ影薄すぎるぞ 中止になったけどe3期間あたりアで新作発表あると考えフィると第6弾はあってもおかしくないけど
力の入れ具広合から考えると告たぶんない派
クリックお願いします アイボーの蒸気みたいに琥珀先に全部投入させてくれよ おまかせ選択あっても錬成結果画面から
B←AAXAA
って作業をひたすら繰り返すのがめんどくさいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています