【MHRise】モンスターハンターライズ HR1645【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.66【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681023282/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678620684/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1644【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681214259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 砦?を守るためのミニゲーなのに砦の被害状況より
〇〇で撃破系のゴミみたいなミッションのが報酬に貢献するから目的と手段が直結してないというかなんというか
ゲーム的にもプレイヤー同士でも色々とズレが出る >>287
ここ最近地鳴りがするし海の温度が上がって魚が取れないんだよねえみたいなこと言うやつがいそう 百竜もそうだけどとにかく難易度が低すぎるのが面白くないんだよな今作
カウンターゲーとかよりも蟲受け身がクラッチレベルでガチの失敗要素 >>288
いやレベル下げろよ
そしてお前はキャリーしつつ下位素材集めでええやないか ワールドが持ち上げられてるのは
ネットの吹き溜まりでだけでしょw フレとやるんならそれこそ高い方がレベル下げて付き合ってやれよ 久しぶりにアイボーやるとモーションもっさりすぎて無理だわ 何かとモチーフ被ってる3rdはG級作品も無かったんだよな
禁忌無しでアマツが大ボスなのはそれ踏襲してんだろ
まあメルゼナに期待しとくわ エスピナスだけなら亜種おるんやし、ワンチャン白ナス実装せんかなぁー。サプライズで盛り上がると思うけど。 こっちがレベル下げるのは構わんけど下げてもらうのはなんか悪いなぁって感情になるわ
ちょっとしたギス要素だし野良マルチは過疎化するだけだしでマジでレベル分け要らんと思うわ >>196
それもうモンハンがつまらんだけなのでは? ガンナー超絶ナーフしたら手の平返すけどドリルの準備しておいた方がいい? トライのアルバジョーはちゃんと強かったからp3でぬるくされすぎてて泣いたわな >>307
モンハンは遠距離ゲーだ、諦めてボウガン作ってこい >>289
カーナの時に配信したのが半年ぶりとかだったぞ >>307
悪さしてるのは伏魔とか狂化とかのデメリットありスキルなのがな
開発は火事場と同じだからええやろと思ってるよ >>307
弓ナーフされたら多分それ以上に双剣は沈む アプデ来たらようやく次の作品の情報が出始めると思うと楽しみだわ
次は多分psとpcのシリーズだよね? >>310 出てどうなるってんだよ責任とって丸坊主ワイン畑視察行きか? >>315
クエスト失敗の確率が上がります
クエストの報償金下がります
クエスト中、翔虫を盗まれます
楽しいぞ 今作メルゼナ特殊個体が来ないってのは流石に考えられんし次が最終アプデならカムラの里からの文で締めるのは不自然だな
第6弾でチケおじがテンパる展開に期待して良いよな 禁忌が居なかったのは今のところ無印ワールドとライズだけだっけか ナヅチゴア周回出来るような練度のフレンドが居たらマルチやるメリット出てくるんだけどな
開国バルクワーキャー言いながらやるのが楽しかったくらいでメリットは無いな レベル下げたら研究ポイントの強烈な減算かからなかったっけ レベル上げも苦行ガチャも全部ユーザーを楽しませる為じゃなく
全部開発がコスト掛けずプレイ時間を引き延ばしたいって思想だけで作られてるのがね…
欲の皮突っ張りすぎだろ
開発の都合でユーザーに負担掛けすぎなんだよ >>322
そんな感じ 一応Wはコラボモンス以外当てたリークにアルバいたからコラボモンスと変わった可能性あるしリークにもいなかったのはライズだけだな >>319
マルチはカオスを楽しむ場所だぞみたいなテンプレ回答じゃなく
いいこと無さ過ぎてワロタ 猫連れてる奴が蟲盗っちゃうのはまだわかるけどなんで犬カスが平然と盗んでいくんだよ >>320
締めくくりは流石にエルガドだろうしな
まだ城塞高地の棺になにも触れられてないけど、山田くん実機プレイの際の鈴木Dの反応的にはメルゼナ関連の何かがありそう アマツが来てもMRの要求が高いと脱落組は戻ってこないし
MR10~ですぐ遊べますなんて調整ならクソザコ化不可避
詰んでないかこれ? 大トリはパッケージモンスターの強化個体なのがワールドからの伝統 鈴木(言えない…棺なんて特に何にも考えてなくキュリア的なのが居ますよっていうアレだったなんて…) >>293
プロハンの視点から見るとそう見えるだけで、受け身は昔のモンスターの動きならともかく今の動きなら無いと苦痛だわ
問題は錬成でハンター側の火力がインフレしてるのと、克服バルクみたいな受け身ありでもやりごたえあるモンスターが少ない点 なりきりツキノスカスカロードマップが未だにトラウマすぎる ツキノは出来がいいから俺は許してるぞ
欲を言えば口動いてほしいけど >>326
そのライズもジエンアカムウカムアマツと複数の超大型は解析に載ってたし当初はそいつらアプデで出す予定だったんだろう
それらを全部無しにしてひたすら薄く引き伸ばすとかどれだけショボいんだよサンブレイク >>325
お前らがライズスカスカって言わなかったら少なくとも苦行はやる必要無かったかもしれんぞ
ワールド路線もそれはそれで当時はライト層潰しって文句言われてたしな
まぁどっちにしろライズのアプデ計画打ち切ったカプコンが一番悪いんだけど いつの間に糖質チューバーの妄想が解析扱いになったんだ >>339
いやアマツはまだしも他のやつらガセじゃん...アマツは元々ライズの〆で出す予定をサブレに回したんだろうけど他のはガセって結論でたろ >>295
困ったことにSteamのアクティブ人口が2万人くらいワールドの方が多いんだ… >>341
攻撃力乗らないせいで、今の最高火力ですら上位時点での殴りループに劣る竜杭砲君… なんでライズの解析勝手にガセってことになってんの?
砂上船とか溶岩峡谷のデータ載ってるのは当時のスレでも散々話題になったんだから見てこいよ
>>346
2万人とかそれこそネットの吹き溜まりレベルじゃんw >>346
MODで遊んでるやつしかいないから
モンハンチューバーがアイボー帰っても数字でてないよ
日本人チューバーがMOD使ったらお前らげきおこして叩きまくるから使えないしな >>330
アルバミラはクリア後最低値のMR10だか20だったけど強かったぞ
まあサブレの難易度の方向性からそんなに強くないのは間違いないけど 次のスペプロでPS・箱版サブレのアップデートスケジュール告知あるんかな アマツマガツチイブシマキヒコナルハタタヒメラギアクルス
全部同じでは……? セルレギオスバゼルギウスネルギガンテ
全部同じでは……? セルレギオス君の何しに出てきた感
そろそろ亜種用意してやれよ 無属性なんて今となっちゃあ斬れ味ギミックあっても使われんのにな サンブレイクの味がなくなってからもう半年以上は経つな 良くマッチするギルカ交換した人、最初は良かったけどだんだん怠くなってきた
ブロックしていい?したことバレる? 無属性強化も無くなりキャンプで好きなだけ武器変えられるようになって存在価値がなくなった無属性君
秘薬ゲー加速してるしキャンプシステムは消去でいいだろ >>352
アイボはそうだったんだ
なんか滅茶苦茶強いとか話題にはなってたけどプレイしてなかったからな
アマツも出来れば強くして欲しいが... 無属性って属性が無いってことだろ
それに気づいて無属性強化とかいう頭悪いスキル消えたんだろ >>319
>>355
みたいに無駄にセンスある返しがあって笑う
過疎ると凝縮された外耳の吹き溜まりになるパターンあるけどライズスレ面白いじゃん お前らライトを散々叩きまくった挙げ句今は弓と双剣に殺意向けてるよな
まさに日本人仕草って感じでほっこりなんだ😊 結局東急がエンドコンテンツとして失敗した時点で終わってるんだよな…
開発的にはランダムにモンスが出てくるから組み合わせ変えて無限に遊べるぞ!!
って底の浅い考えだったんだろうけど根っこの狩猟システムに何も手を加えてないから
結局普通に単体クエで戦うのと体感が一切変わらん
そもそも怪異素材目当てになってるから通常モンスと戦うメリット一切無くて
単独クエ以外いらねぇっていいう >>362
お前さんが部屋建てた時に相手がその部屋に入れない事に気づけばバレる可能性があるけれど……
何やらかしたん? 似たようなモンスの淵源と比較され、アイボー同時期のアルバと比較されるアマツくんの未来は 昔は連続狩猟で無属性とか状態異常の使い所あったけど今は用無しになるか無属性一択になるかのどっちかしかないからな 双剣に対してはちょいちょい言われてるけど弓に関してはみんな諦めてるイメージ 新錬金来るアプデ後は分からんが少なくとも今は琥珀周回目当てで多頭が主流だろ キャンプ消去されたら一番困るのはボウガンの人たちだろ
弾が足りなくなると何も出来ん キャンプ消されたら複数クエストで武器変える俺も困るの😰 カイイカなんだから貝の新モンスとオストガロアだせばいいよ
カマキリでもいいぞ あの~…
そろそろ乙ったら一番近いキャンプに運んでほしいんですけど… >>379
ご要望にお応えして1スロスキルで実装します! 今作のpvみんなはどれが好き?今作結構どれも好きなんだよな >>376
ガンナーがぶっ壊れた原因の一端でもあるから良いだろ
Wibと無印Riseでは徹甲、Riseサブレでは属性貫通
まあ属性貫通は撃ち切る前に大体終わるけど
>>377
武器種変えられなくなるのは確かに痛いな バルファルクはブチ上がった
今作だとライゼクスがチラッと出てきた奴か
最近最後の匂わせ的なのが少なくて寂しい >>375
ある程度のプレイ量を超えると琥珀は飽和し琥珀消費の為の金が追い付かなくなる
余計な時間を掛けて得た琥珀の半分を売らないと持続可能サイクルにならない本末転倒になる上に
プレイ時間当たりのカイイ素材の量が減る
要するに廃人ほど多頭クエは効率が悪い無価値なものになる
あくまで現バージョンの話ね >>371
何かやらかしたってわけじゃないけど、ギルカ渡したら一気に馴れ馴れしくなってめんどくさくなってきてしまった
まあ悪い人ではないしこっそりブロックできたらいいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています