【MHRise】モンスターハンターライズ HR1645【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.66【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681023282/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678620684/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1644【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1681214259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一部の敵からしか最新素材出ないのどうにかならないかな?
ドスバギィ倒して集められるの悔しいならドロップ絞るとかターボバギィにするとかしていいのに >>172
討究に手を出してる時点でかなり適性の高い方ではあると思うよ
本当に向いていない人はフレンドとしかやらず雷神倒したあたりでしれっとフェードアウトする あの煽りマンの藤岡ですら導きをそこそこ改善していったのに、討究と錬成はその気配もないもんな
なんかレベル固定とか手を加えてきても全然決定的な改善じゃないし
あと言われてるように、サンブレには本当に討究しかないのが退屈すぎる カスタム強化はまずクソながローディングに耐えてひたすら骨と鉱脈カンカン
で、白い粒拾い
単純作業好きなら楽しいんじゃね >>176
確かに7月8月の時にモンハンやってて今はやってない人は結構討究やってない人多かった レベル上げはまぁ許すけど怪異素材細分化して分散させまくってるのは許さん
うん地はモンス毎に固有素材で通常と歴戦でしか分けて無くて分かりやすかったし極一部除いて素材引換できたしで今思えば至れり尽せりだったな
まさかうん地を再評価する時が来るとは思わなんだ 導きは通常のクエとは違う遊びを提供したかったんだなというのはわかる
実際フレとわちゃわちゃやるのは悪くなかった 怪異錬成が終わってるのはアプデごとに無に帰す点
最後までやらないでいいげーむ いつアプデくんの?4/29とかはもうそれは5月やぞ 何度見てもびちびちのうん地ってネーミングセンス素晴らしい ヨモギ「アマツの野郎に早く復讐させろや!団子屋なんて仮の姿してんのもう飽きたんだよ」
https://i.imgur.com/zKJ4Hfa.jpg パッチノートだけでも早く見せて🤗
それで1週間は凌げる 導きの地は最初はただの圧倒的調整不足だったのを、藤岡が余計なガソリン撒いたという印象
他にも逐一要らん事言ってるし、もうちょい穏便にやれただろワールドとアイスボーンのアプデ
ライズ側もツイッターがあの有様だし、表に出してはいけないスタッフ多過ぎる >>177
世界観様がレベルデザイナー兼任してるわけ無いやろ 武器調整あるならガンナー弱体化してないとおかしいよなぁSUZUKI🤔 モンハンはドスのころから爆弾とガンスでじゃれあうマルチを目指してるんやで 導きってコンセプトは悪くなかったんだけどマジで虚無だったよな
モンスターは強化個体ですらない(ちょっとだけ数値いじってる)から普通のモンスター連続狩猟するだけのエンコンになってたんだよな…
傀異化はあれに比べたら何倍もいいと思ってる メインの軸は討究で飽きたら勲章称号埋めとか着せ替え遊びとかポケモンスナップも出来るし過去作よりよっぽどいいわ
ボルボロスとかイソネミクニとかに行く意味が全く無いのが寂しいくらいか コンテンツに文句言い出したら終わりだよ
モンハンなんて本来狩りが楽しければそれでいいのに、買い切りゲーにもかかわらずガチ勢満足させるために無償でアプデ続けてくれてるんだからむしろ感謝しろ 今のバージョンで酷くなった
クエストの派生で同じクエストばかり出るバグ次のアプデで直ってますかね
一応フォームには送ってるが ぶっちゃけ石使わせる狂竜化極限化もマルチ前提の獰猛化も近接に届かない部位叩かせようとする🐚🦑、どちらも大差無いと思う 導きはまあそれ自体がエンコンの面もあるけど導きで強化してマムムフェトアルバミラという次々と出てくる強敵達を倒すという遊びがあったが、サンブレイクは討究が終わっても次に待ってるのが討究だもんな…… >>199
別に赤い玉狙わなくてもエエんやぞ
あれはかなりヌルーイDPSチェックで
玉破壊したらそれが少し緩和されるよというもの
玉は無視して弱点殴り続ければいいんやで 百竜夜行というカプコンにとって目玉コンテンツがあったのにお前ら全員否定したんだもん
そりゃコンテンツないよ 百竜は作ってて途中で開発側も面白くねーなって感じてただろ https://twitter.com/BHCvBAiOs4XepUp/status/1646099739199565826?t=YXHD4uNpJ9p_MBybtVWZ1A&s=19
アマツマガツチ参戦!→混沌ゴア参戦の時みたいに予想通りすぎて盛り上がらず終了
アマツマガツチ参戦しません!→勝手に期待してたハンター達がぶちギレて理不尽な炎上する
あれ?これCAPCOM詰んでね?()
そりゃ炎上もするやろ まだ完成してない状態から"無料アップデート"とかいう名目でチマチマ作ってる作品なんだから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ライズサンブレはデイリーミッションみたいなモノも無いから電源すら入れなくなるな
狩りとマルチがも少し楽しければ多少は長持ちしたかもしれんが 推定アマツ装備のスキルのcalamiteってなんやと思ってcalamite monsterhunterで検索したら百竜夜行が出てきたんだけどアマツ戦百竜夜行になったりしないよな… ゼルダの伝説でカカリコ村行ったら続きはアプデで来ますなんて言われたら誰だって怒ると思うんだが
手放しでアプデ最高って喜べる信者は何考えてるんだ…? 怪異化は今までで一番マシな強化システムだと思うわ
慣れれば血気のお陰で回復要らずで戦える様になるし 獰猛化は強化個体枠の中で一番好きだな
一番ゴミなのは極限で次がステ上げただけの歴戦 百竜夜行は最終エリアだけにして常時反撃の狼煙状態でバカスカ殴りまくる感じで良かっただろ アマツであることは別に重要でも何でもないんだがな
問題は他に何をしてくるかだわ 最近のアプデ小出しにしすぎ
寿命伸ばしたいのわかるけど流石に内容薄めすぎて印象悪い サンブレの汚点は追加モンスターが抑え目に実装されてることなんだよな
G級作品なんだから最初から克服バルク級に強くして実装すればよかった
童帝とかマスターランク金玉とかは最初、阿鼻叫喚だったし、発売時の難易度はいい感じだったのになんで追加アプデモンスターを傀異化前提の難易度にしちゃったのか
インフレしてもいいからその時その時で強いと思える調整をしてくれ
5弾は期待してる >>209
TA動画をみて自分がしたことと錯覚してるアホ 百竜は設置物大幅に減らした上で本物のモンスターが押し寄せてくるのを直接武器で連続討伐みたいなんでよかったんじゃねえかなと思う
各モンスターと同じ姿形の雑魚じゃ無くてちゃんと本物が来て一定時間で倒せないとさらに追加みたいな感じでさ
あと全てが無駄になる茶番も良くなかたね フレマルチ百竜は楽しい
問題なのはユーザーにぼっちが多いことだ 過去作のアマツ雑魚だから魔改造しない限りカーナ並に悲惨のことになるよ🤭 次来るフロンティアモンスターはなんだろう?一体じゃなくて複数の可能性もあるけど 百竜は面白い面白くない以前にモンスターハンターじゃねえからな
タワーディフェンスだっけ?やりたい人はそれ専用のゲーム買うだろ 今作アクションは痛快だし行動の択も豊富で狩り自体は楽しいな
機械みたいに180度尻尾回転してる敵にワンパターン戦法決めてくゲームからだいぶ進化してる
翔蟲受け身は無くてもよかった気がするが 昨日に続き東京富士大学から書き込んでるアホはなんなんだ リメイク前は正直アマツより遥かにボレアスの方が面白くないモンスターだったからアマツの出来によっては楽しみだよな
ボレアスあそこまで改善出来たならアマツはどうなるんだって期待はある >>207
高難度百竜で撃退しないと本戦できない
これで出遅れ組は阿鼻叫喚よ 別にタワーディフェンスが悪い訳じゃないだろ
百竜がつまんないだけだ >>218
基準としてハメが可能なレベルってだけの話なのに急にどうした 百竜はそこそこ好きだから
それでもいいぞ
マスター百竜はいくつかほしい >>230
俺もTODが悪いとは思ってないよ
モンスターハンターやろうとしたらTODが出てくるのは違うだろって話 Fエアプとしてはシンプルにカッコいいトアテスカトラとかドゥレムディラとか逆輸入して欲しい >>228
今回は鈴木dが思い入れがあったからできただけで、次回最初からいるとも限らんぞ >>225
でもあれでハンターに不利を強いる強化が無くなったじゃん ボレアスとアマツは同じくらいの扱いになると思う
アカムもだけど
XXとかから始めた新規はそういう感覚ないかも まあそもそも現状の狩りゲーという名のハクスラにかなり限界感じたのかなとは思う
エンドコンテンツがどれもこれもガチャしか実装できないし
それ以外のことしようとしたらハクスラじゃなくなっちゃってユーザーから批判浴びるし
もうジャンルとして限界なんだよモンハンは カーナで拍子抜けした反動もあるかもしれんが開国バルクは次から次に見たことない即死級の攻撃が飛んできて湧いたわ 百竜はヌシによる茶番と、時間がかかることが一番の問題点 >>240
それへの回答が金獅子だけど
金獅子スタイルはどう? そもそも現状がハクスラ感薄く感じてしまうのだがな
ガチャと狩り分けたの悪手だよ 百竜は1波2波とか区切らず
スタートしたらダラダラ敵が押し寄せて来れば良かったんや
押し寄せる敵を押し返すとかできれば面白さも出る
最後は最終エリアまで絶対流れ込むのも守る気にならない 別にモンハンでTDあってもいいよ
モンハンだからといって無理に自キャラで戦闘できるようにしたのがゴミコンテンツになった原因 ガチャより
古龍の大宝玉200個必要な武器とか
各モンスターの天鱗30個ずつ必要な防具とか作れば良かったのかね
遊ぶ時間考えたらもっと素材重くてもいいような気もする 金玉系嫌いじゃないけどダウン時にバリスタ生えてくるのもうちょいなんとかならんかったかと思う
不自然すぎるだろあれ アマツも大ダウンしたらお立ち台が迫り上がってくるんだろうか? >>246
チュートリアルもエアプ丸出しだしなぁ
開幕フゲンやられてた時代が懐かしいわ 百竜はいらんがヌシは傀異克服で武器防具追加してほしい
武器は百竜派生ならボックス内のゴミのリサイクルにもなるし 真金玉はラスボスの中でトップクラスに楽しいと思うけど、金玉しばき台とかシュールすぎんだよな 後付でアマツはマキヒコ君とキンタマの子供とかいう設定になりそう >>252
開幕フゲンは別に悪くない定期
開幕設備強化もされるし
更新すれば強化フゲン出せるんだし ガチャが狩りと切り離されてるのは
素材がシリーズ追う毎にどんどん緩和されていってるし
お守り炭鉱消えてマカ錬金が残ってるし
たぶんモンハン的には今後どんどん切り離されていくんじゃないか イース8でもタワーディフェンスオフェンスあったけど
施設拡張や何よりプレイ次第の成績やランク報酬狙いでむしろ何度も繰り返しプレイした
百竜はゴミみたいなミッションと序盤のプレイが茶番に終わったり意味不な時間が多すぎる PvEのゲームでエンコンとしてガチャが出てくるのは分からんでもないな
全天鱗30個の生産武器とか出したら出したで今討究レベル上げは糞って言ってる奴は文句言うだろうしやり込み勢は物足りないだろうし >>205
言うて今回のアプデでシステム改良とかはしてくるだろうから第6弾があるかどうか次第だろ
6弾無しなら消化不良で炎上不可避 >>260
設備強化??フゲン出しても何も変わらんぞ
開幕に出しても最初の1体しか切れないんだから最悪だろ
エアプなら黙っといた方がいいぞ ガイアではバリスタ投下する形になってて
さすがに金玉しばき台は不自然すぎるのは自覚してたんだろうなぁと
ある意味もっと不自然になってたが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています