【MHR:SB】双剣スレ 136連斬目
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑建てる時3行になるようコピペしてください MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。 ◆公式サイト 【MHW】 http://www.capcom.co...monsterhunter/world/ 【MHWI】 http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/ 【MHRise】 https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/ 荒らし対策のため、sage進行でお願いします 書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。 >>950 が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください ■スレ立て時の注意 現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています スレ立て時【本文の一行目】に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので >>1 のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください ◆前スレ 【MHR:SB】双剣スレ 135連斬目 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678605710/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 空舞に回避時起動スキルが乗る...夢をみたんだ(4/1) 鬼人強化の空中回転乱舞ならまだ回避に使えるけど今は常時鬼人だからねえ 研糸の登場で朧は即捨てたけど研糸と櫓なら櫓選んでたかもしれん 空舞当てたあと上昇キャンセルXしないで頂点まで飛べば避けられる事もあるね 久しぶりに双剣に戻ってきたんですけど、鬼神化>獣は知ってたんですが突進連斬>空舞にもなってるって本当ですか? 弓wikiの剣士渡りガイドにそう記載してあったので… 渡りガイドは優秀ではあるが個人の偏見にまみれているので鵜呑みにしないほうがいい 空舞連斬はモンスターに合わせて変えるのが理想 渡りガイド見てみたら空舞嫌いで突進連斬好きすぎで草 一択とかまで書いてあるわ 鬼人化空舞で跳ねたときに茶ナスがチャージに入ると終わる 例えばレウスはめっちゃ飛ぶから空舞の方が断然楽 過去から双剣触ってるので連斬の方が立ち回りやすいのはある 狂化始めたけどなんかやりにくい空舞で避けながらってできん 飛ぶモンスには空舞が刺さるって聞く度に思うんだが そもそも1段目当たらないと飛べないから飛ばれてたら使えんよな 飛んでてもレウスレイヤの脚とか尻尾なら空舞で届く 傾斜があったり空中怯みしたら諦めるけど 最近他武器種に手を出し始めてまた錬成熱が盛り返してきたんで 久しぶりに金策ラー行ったけど極まってるな、今って早ければ2~3分台でクリアとかになってんじゃん でもそれ以上にミネーレに搾り取られるじゃん?ヤバいじゃん >>637 足に属性が通るかどうか。高い位置に当てられないって欠点は依然として存在してるからね 傀異調査の開国クシャを放置してたからさっきソロでやったんだけど、弱点部位でも60ぐらいで尻尾なんて30ぐらいしか属性通らなかった。 結局25分ぐらいかかったから、強すぎだろコイツ、何で話題にならないの!?って思ったら武器がタイヤだった。 俺は最近アイボーぶりに渡ってきたから空舞の違和感がすごすぎて突進連斬ばっか使ってるわ 慣れたら空舞も強そうだけど 突進は無敵がないのがいかん 突進中無敵判定にしてくれ 第一欠け奮闘2と第二欠け血氣1奮闘1引いたんだけど、どこに付ければ良いの >>655 第一欠けはリバカイ胴の粉塵纏消しとかどう? 金策ラージャンは笛1双剣3が最速で1周30秒切ってるからこのスレの人で集まればかなり早いんじゃね 最近は突進連斬メインでやってるけどヌシレウスに突進連斬で行ったら地獄見たわ 笛はルナルガ笛かな? あの双剣のためにあるような旋律 ルナガロ笛ってたしか属性強化と斬れ味継続回復だっけか。最高だな そうそう。あと一応スタミナ回復もある 本体の属性値が低いんだけど、激昂変換でそこそこカバー出来ると聞く 属会もチャマスも乗らないからだいぶスキルが限られるのかわいそうだよね エスピナス・ラージャン・激ラーのクエ引いたけど弱点属性揃ってるから良いクエかな? >>669 オトモ通常ラーは琥珀少ないから紅蓮だったら100点だったんじゃないかな オトモのランクが低いのは美味しくないけどラー激紅蓮ないならいいかもね キャンプに一回いく必要あるけど、ナズチ激ラー紅蓮が一番効率よく稼げる 一周大体8分ちょっとくらいなんだが猛者だと5~6分とかいそう 怨嗟の双剣に確定蓄積って必要? 積んでなかったらまじで!?みたいな事言われたんだが 俺もわざわざ爆破双剣担ぐようなやつが確蓄と蓄撃MAXまで積んでなかったらマジでとはなるかな >>675 必要 ただ、怨嗟の双剣使ってるやつはこのスレにはほぼいない 確蓄は1ぐらいつけるんじゃね? そもそも爆破双剣作ったことないからわからんけど というか物理ダメージの底上げ手段がその辺しか無いというか それ込みでもスラアクと大剣ぐらいでしか物理が使えないというか 爆破は追加ダメージあと一桁増やすか 粉塵纏と同じ仕様にしてくれないとアカン 今のインフレ率だと爆破ダメ500あっても足りない気がするな なんか偶然だけどナズチ紅蓮激ラー持ってたわこれが効率いいのか 紅蓮激ラーはなんやかんや野良でも慣れてる奴多いしナズチで着替える手間はあるけど先行2頭は弱点一緒でタゲも近い方から行けばいいし野良でも10分切れる事もあるしヌシラゴア飽きてきたのならオススメ ナズチ用に火装備持っていくと最初いるの氷属性だから救援で入ると面倒なのよな 野良で出会った双剣くん、狂化奮闘無しはいいとしてロドス双剣で水属性強化なしで火属性2炎鱗の恩恵4とか会心スキルめっちゃ積んで超会心はないとかメチャクチャだった どう頑張っても空舞使いこなせない 無敵時間を敵の攻撃に合わせるのが難しすぎる 攻撃の着弾点に空舞の起点を置く感覚かな フレーム回避よりワンタイミング早く置くというか 自分の感覚って上手く説明できないもんだな 最初の跳躍で頂点に達してから下降中が無敵という認識 上の人も書いてるけど着地点で当てるイメージがわかりやすいと思う 空舞が当たった場合は跳ねて頂点に行くまで無敵が継続かな ライズの頃は普段使いなら全然櫓で良かったから空舞えたけどなぁ >>695 前者はともかく超会心はここでも積まない人は多いから別に 時代本当に変わるよなぁ超会心が優先度下がるとは思ってなかったよ ナズチ相手に螺旋ぶち込んでこんな感じ(物理+属性)だから、属性スキル最優先なんだよな https://i.imgur.com/sG3YeIr.jpg 恩恵ないせいで第2弱点程度なら雷と龍負けたりすんのほんとひで 後脚ってここまで期待値あるのか。 ダウン時に尾側だったとしても、わざわざ頭側に回り込んでから螺旋するより後脚に螺旋を当てた方が良かったのか 属性25も通るなら螺旋で刺さってくれてもいいのにね 怨嗟は水やられにすれば後脚に刺さるからまだマシではある 水武器担ぐからイロヅキムシによる水やられも狙いやすい 超会心はカッスい物理部分にしか倍率かからないからいらない ネフィリムの超会心と逆恨みはスキル特化で生贄にしていい ええ…そんなん知らんかった 超会心抜いて達人芸入れるわ 龍気変換自体が双剣にとっては面白い運用方法なので…… 龍気変換ってそれ以上でもそれ以下でもないスキルじゃん >>709 >>710 当たらないのか・・・結局頭側に回り込まなきゃならんのね TAでもなけりゃ普段は後脚に張り付いてダウン時だけ頭に螺旋斬で十分 超会心物理にしか反映されないのマ? 後生大事に3レベ運用してたワイが馬鹿みたいじゃないですか 属性にまで超会心適用されるならじゃあ属性会心ってなんなんだよってなるじゃん 部位によっては白ダメでオレンジの何倍も出るの笑うぞ 白で100超え見るの気持ちよくて後ろ足ずっと殴ってるわ ネフィリムセットに蓄積ばかり付くから毒双剣で運用するのがいいのかな? 双剣思ったより難しいわ ネフィリムで蓄積は見なかったことにしていいよ 攻撃盛る余裕も無いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる