【MHR:SB】双剣スレ 136連斬目
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑建てる時3行になるようコピペしてください MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。 ◆公式サイト 【MHW】 http://www.capcom.co...monsterhunter/world/ 【MHWI】 http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/ 【MHRise】 https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/ 荒らし対策のため、sage進行でお願いします 書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。 >>950 が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください ■スレ立て時の注意 現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています スレ立て時【本文の一行目】に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので >>1 のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください ◆前スレ 【MHR:SB】双剣スレ 135連斬目 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678605710/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 金は拡散ライト、素材は弓、メインは双剣ですね ガンナーの効率はやばいな >>533 拡散祭りは討究220だと弾切れしそうだけど拡散ライトってどれ担ぐんだ? やるにしてもヘビィのオルドマキナの方が向いてると思うが、拡散速射できる強いライトがあるの? 自慢の狂化装備を使い回すなら超出チャアクよね あれも物理火力捨て去ってるからほぼほぼ使い回せる ハンマーや操虫棍は、まだ物理捨てきれないらしいから、どうなんだろね 散弾の方か ブランク長かったから知らんうちに強力な拡散速射ライトでも追加されたのかと思ったわ 昔ならまだしも今の他武器使わないなんて本当に本当にもったいない 笛以外はどれもアクション部分の完成度高くて楽しいよ 5属性揃えるのが義務の双剣使いはハクスラ適性あるから他にも手が伸びがちな気がする 笛は動きが前時代的なのが逆に他の武器じゃ味わえないから楽しんでるわ こんなこと笛スレで言ったら怒られるが あのよっこいしょ感と雑に出る属性ダメージが癖になるの分かるぞ マルチで他が双剣やチャアクだらけの時に担いじゃうくらいには笛好き ただ、与ダメージ値が小さ過ぎて不安になる 片手剣担いでみたらPTメンの双剣がどこで螺旋斬するかだいたいわかるから友情昇竜するのが楽しすぎる 突進連斬の方も使ってみたけど これにも空舞ループ的なDPS高い定番コンボあるのでしょうか? 脳死でA連打してるけど A連斬→X2連斬り→A連斬でループできるけどそんな暇あるなら螺旋するし蟲がなければ乱舞 移動技だから1回Xか回避でまた突進かな?位置調整しながら戦うイメージだと思う 連斬ループは螺旋が刺さらない属性やわやわ部位用かな 具体的にはナルガの翼刃やミツネの爪 ミツネと戦うと回転乱舞ですごいヒットして気持ちいいからピョンピョンしちゃう ナルハタとかの時双剣使ってなかったけどすげぇヒットするんだろうなぁゴクリ ミツネやナルハタはリヴァイも気持ちいいな ガイアデルムにも期待してたが糞肉質すぎて気持ちよくなれなかった 螺旋斬はもろちんなんだけど乱舞も弱点に当てた時の振動が気持ちいいよね 振動…片手剣のJR体感機として使わせてもらっている… 特定の武器だけ担ぐとか絶対飽きるしそんな人はみなまで言わないがちょっとヤバいと思う 普段突進連斬ばかり使っているからか 密林の最奥で戦う時ついリヴァイしてしまう 透明ナズチにリヴァイするのたのちい >>560 4のモンハンデビュー初期に武器選びに数回使った以外は10年間双剣のみや、すまんな 絶対飽きると言うが自分が納得するまでやり込む前に新作きてリセットされるから他の武器行けんわ >>560 渡りが好きそうなセリフやな サンブレイクは双剣と非属性用ガンススラアクしか使ってないな、ワールドの頃は大剣もやってたけど 何故か昔から太刀だけは全くやったことない 俺もほぼ双剣だな 一つの武器を極めたいって思うタイプなんだわ 弓も多少使えるけどやはり楽しいのは双剣 双剣の機動力とアクロバットさを味わったらもう他武器使えねぇんすわ 別作でも双剣メインだったっていうのは別に普通だろ そんなん俺もだし でもずっと同じ武器でサンブレイクを続けられるのバケモンすぎる 渡りというか別武器でも遊ばないと飽きるわ流石に ほぼ双剣と双剣しか使ってないは全く別 だから>>567 とか>>568 は対象外だよ ヤバイって言葉はとてもヤバイ ジェネギャ感じちゃう 双剣のコンボと先行入力になれるとガンスとか太刀とか暴発まみれでムズすぎになった 別に毎日やってるわけでも廃人なやつばっかりでもないし ヤバいとか意味不明なこと言ってるそいつの頭がヤバいと思うわ ナウイヤングが言いそうだな それはそれとして… 来週嫁が里帰りするからモンハン酒場秋葉店に行ってきます♪ 前回は初見のソロで楽しかったけど緊張の方が勝ってたから次はもう少し楽しんでくるw >>571 ギルドカードで1武器にだけ棒グラフが聳え立ってるやつな さらにプレイ時間が何千時間とかいってたら完璧 修行僧かと思う 一時期スラアクも併用したが今は双剣しか使っていないワイはセーフか? まだプレイ時間もMRも全然のぺーぺーだが https://i.imgur.com/vPHK6iF.jpg そもそセーフもアウトもない 自分の好きなように使えばいい せやな スラアクは3P以来で使って楽しかったが双剣はそれ以上に楽しいから今後も使い続けていくぜ! ギルカ見たら双剣1381笛5ライトボウガン3で他0だった!他シリーズは双メインで他武器も使ってみたりしたけどもう他の武器の操作方法を覚える頭が無いようだ! 以前(P2~P3rd)は双剣と弓を併用してたけど今作の弓は修練場でためしてなんか違うと思って双剣しか使ってない 双剣は双剣で空舞使えるように矯正したから弓もいけるかもしれないが面倒になっちゃった 大剣5000弓3000双剣1000いかない、かな ライズのナルガ大剣が強すぎた 本スレどころか専用スレ覗いてるとか毎日やってる廃人しか居ないだろ >>572 なら俺こそは双剣しかつかってない いや双剣以外を全く知らない どっちにしろ余計なお世話。人の遊び方にケチつけるなら巣からでてくんなゆうたとしか ギルドカード交換したいけどたまに5chの部屋お邪魔してもそういう流れが全くない >>590 そのとおりだと思うわ 他のプレイヤーに迷惑かけることもないんだし大きなお世話だよな 昔は全武器使えてたが最近の作品は操作が難解かつ自分が歳をとって双剣以外おぼつかなくなったわ >>593 そこで諦めると本当の老化が始まると思って全力で全武器楽しんでる ボウガン以外 >>591 チャットとか不便だもんね 事前に定型作ってショトカ登録して…ギルカも編集して2キャラ目何にもしてないやw >>593 近接でお手軽に火力出せる武器しか使えんわ だからトライGは全武器使えてたけど4は操虫棍メインだったなあ >>593 参加要請で会った人でも掲示板で会った人でも問答無用でギルドカード送りつけてるわ 野良で体感3割くらい返ってくる ライズの時点でギルドカード100枚までいってそれ以降定期的に持てない分捨ててる 野良しかやらないがギルカ欲しくなったら無言でこっちから送りつけてるわ そうするとたまに帰ってくる ギルカ地味にメモ機能があるぞ モンハン板で出会ったやつはメモしてるわ デュアルソードマスターがいると葦名弦一郎みたいで草生える 空舞するとモンスの攻撃当たり判定が上や斜め後ろにまで延びてることにゲンナリする これじゃ弱点にドリルで突っ込むのが正義になりますわ ティガレックスの回転攻撃とか明らかに体に触れてなくてもぶっ飛ばされるからな 昔のガノトトスを知ってるから今の判定はそこまで不満ないわ あの頃と比べるのはアレだけど色々改善されてるからね 頭がめりこんだり尻尾が溶岩の中だったり…19年の蓄積は伊達じゃない🤔 >>607 むしろドリルの判定ゴミすぎてすぐ抜けるし隙デカすぎだしで空舞と櫓越えでおちゃ濁してる >>607 無敵で避けられてないか持続判定に無理やり突っ込んでるだけだと思う てか螺旋斬重視だったらカウンター空舞螺旋斬も練習すれば隙小さいやつにも刺しやすくなるぞ >>609 大昔の亜空間タックルへの対処法が冗談抜きでフレーム回避しか無かったんだよね… 武器の特性上双剣でガノは地獄だった 上判定といえばX系列のガルルガさん 背中に水通るからってエリアルで空飛んでたらどう見ても当たってない尻尾回転ではたき落とされて困惑した覚えがある そりゃガノトトスよりはマシだけど上方向の判定は今もおかしいよね 脳死リヴァイさせろ 平面の判定は概ね3以降のゆとり仕様で上方向のは2G以前のやっつけ仕事な印象 連撃1→3と風纏0→1だったらどっち取る?翔蟲3は付いてる 狂化1でラヴィーナなら見切り7で風と粉塵と鬼火まとって、業鎧奮闘会心撃弱属連撃達人芸もマックスで盛れる まさに最強 供応剛心ひるみまで補助もついてくる だけど連撃3を1にして珠で血氣息吹つけてるな 災禍も珠でひとつつけてるけど、 この3つは1あるだけでも割りと便利 ほんのちょっと火力増えるより虫の回復速くしたほうが立ち回りへの影響デカいしな 虫3匹の時に螺旋Xループが間に合うかどうかの差はでかい モンスの突進に空舞で真正面から行って上昇回避って可能? できるかなと思ってディアブロスで試してるけど判定不利で潰されるかな レスくれた人ありがとう、風纏の方が影響実感できそうだし風纏にします >>630 突進速いやつなら全然いける。当てるの難しいけど 櫓無しで雑に空舞してると被弾が多い 空舞のタイミングを考えるのも大事だろうけど、空中で回避できる方法ないかな? ダメ元で螺旋打って離れることができればラッキー? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる