【MHRise】モンスターハンターライズ HR1631【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.65【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676523597/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part38
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678620684/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1630【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1679106909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 太刀はサンブレ初期からずっと下から数えた方が早い武器では >>949
気がするというか事実そうでしょ
弱くてつまらんダメなタイプの調整 弓双剣の必須のスタミナ系スキルは
狂化奮闘が完全に上位互換なんだよなぁ
運用する上では被弾しないのが前提とはいえ2ndG仕様の強走薬状態がほぼ制限無しで使えるとか壊れて当たり前 エッジ大剣、最近マルチで見かけるようになったけど下手な太刀や双剣より強いんじゃない? 斧ガリなら変換って効果薄いって聞いたけどな
というより見切りや切れ味やら他スキル積むなら激昂変換は重すぎるって意味だと思う
激昂変換が強いのは超出だけじゃないか 討究のメインモンスターに近付いてる間に救難で誰かが参加してくるたびモンスター硬くなるし
鳥を集めてるのか参加してからグダグダしてるやついるし
結局みんなうまく合流するわけもないから怪異バーストされかねないし
鈍化で肉質リセット&よわよわ形態特有の時間稼ぎクソモーション連打始まるし
マップ汚い、モンスターの色汚い
あとハンターが屈強すぎて戦闘が眠くなる これは村神様
モンハンの新武器はバットでお願いしますね ラングロトラの見た目を野球ボールに変えるDLCはよ 被弾なし前提っていっても一発二発くらいなら疾替えして秘薬飲めばそれで済むしな>狂化
火力UPの上げ幅の方がはるかに上回るからよっぽど立ち回りが危なっかしくなけりゃ雑に着替えていい >>957
大剣も弱いのか...
大剣とハンマー好きだけど弱くて悲しい 野良マルチやってる人って他人のスキル構成気になるものなの? >>980
同じ武器使ってる人は参考にするために見たいかな >>980
同じ双剣使いのはどんなビルドしてるよかなー、ってつい見てしまう ハンマーはソロなら弱くないぞ お前らどうせ友達おらんやろ 攻撃力と属性値はよくサラサラっと確認してるぞ
野良には不適属性かつ攻400未満みたいなのが結構居る 一つ質問なんだけどさ、マジでレベル上げってあれを何百回もやらんといけんの?克服クシャ倒したら1回だけ6レベとか上がったけどそれ以降は1ずつとかしか上がらんし >>987
研究レベルは何百回も回せ
クエストレベルは研究レベルまではそれなりにサクサク上がるようにはなった >>987
自分のレベルがカンストしたら
クエストのレベル上げは楽になる
120以下のクエストなら1回で30近く上がる
以降は5-10程度 東急レベルはマジで一番の糞要素だから、自分が上げやすい好条件クエ入手して脳死で回すのがいい
下手に色々やりながら上げようとすると時間かかりすぎて逆に辛い
自分は紅蓮バゼル25分二人までを溜め勇氷ハンマーでポチポチ5分位でシバきまくって上げた レベル上げという名目だけどレベルを上げた先に何があるわけでもなくゲーム的に意味の薄い作業だからきついよな
まぁレベル上げ関連は緩和されるだろう
所詮アプデ間の時間稼ぎでしかないし 傀異錬成で属性もりもりにした武器が欲しいとか、目当ての装飾品が作りたいとか、
そういう目的を主にしないと飽きるぞ 東急は出始めの頃は好きな要素だったが、第二弾辺りから急激に萎え始めたな
一応東急限定要素のヌシは邪魔なだけだし
面白くなり得たものをぶっ潰しやがって・・・ 最終的に護石依存になるから護石厳選やってんだけど未だにラー死で1個1個錬金させられるってマジ?
モンハンはゲーム作りの前提から歪んでるのか全然改善しないよなここらへん
もうちょいプレイヤー目線に立って問題点掴んだ方がいいぞ このスレッドは1000を超えました。
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