【MHRise】モンスターハンターライズ HR1603【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672313055/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1602【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676135991/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いちおつ
ハンターマイセット実装で重ね着ころうかなと思ったけど武器はともかく防具は何か魅力あるのがない 鈴木さあ、怪異化素材が1,2個しか出ないことがざらにあるとか頭沸いてんの? ジェスチャー(使わない)
スタンプ(使う相手がいない)
称号(いらない) ホグワーツレガシーっていうゲームだと一度でも入手した装備は重ね着として装備できちまうんだ 守勢が発動したか発動してないかクソわかりづらいの修正されてないってマ? 開国バルク強化状態になる前に味方3乙(保険あり)はさすがにキツイので抜けました... おいやっと201超えたし強化頑張ろうと思ったのに厚鱗とかのクエないんだがこれ61とかで止まってるレイア育てにゃならんのか 女の重ね着はゴリラ路線でもない限り、大体F関連とフルドレスと
セイラーとラヴィーナ組み合わせるだけで事足りるからな
制服好きならついでにレルネア買うぐらい クエスト始まって5分経ってるのにまだ鳥集めして3人さあ...
鳥集めしますって言うなら団子ぐらい食おうぜ >>20
防護と耐性つけたところで物欲が出てきたからそっち付けたんだろ
鳥は余計に集めればいいだけだから他よりは優先度が低い 早く錬成上位版実装しろや
耐性だけとかマイナススキルだけとかいらねえんだよ
+1スロット or スキル+1+1 or スキル+2 ぐらい実装しろ 現時点でサンブレイク発売から約7か月強なんだな…
アイスボーンでは発売から約7ヶ月で
ラー、オウガ亜種、ムフェト(武器ガチャ?)、臨界ブラキ、激ラー、王ネロ、マスターマム
導きの地(溶岩、氷雪地帯)、防具重ね着
までアプデが来ていて
我らがサンブレイクでは
ルナルガ、紅蓮バゼル、金銀夫婦、茶ナス、希ツネ、渾沌、カーナ、
傀異克服古龍(ナズチ、クシャ、テオ、バルク)
塔の秘境、傀異討究クエスト、武器重ね着、ほぼ全てのクエストで盟勇解放
が来ているわけだが
これを少ないと言うか多いと言うかは人によって分かれそうな希ガス 重ね着はカムラ装備が好きすぎて腕と腰以外はカムラ装備で統一してるわ ふとみたら護石の検索項目に剛心があるんやがでるんか? 一番売れたDLCボイスが何かは微妙だが
使用率が一番高いのって間違いなくキャピオラだよな
毎回アプデ直後はバラけるが暫く経つと結局キャピオラ濃度が上昇して行く >>9
被弾しても脳死受け身鬼人疾替え疾替え疾替えで回復Gも全然飲まなくなったし脳死度やべぇよ
>>29
装飾品じゃね ライズってコロナをよく言い訳にするけどアイスボーンもコロナ真っ只中だったんだが >>34
そもそも言い訳しなきゃならんようなクソゲーか、これ
だとしたらどうして数か月もやってるのかっていう >>29
護石の検索調べたけどないけどどこを調べたの?
供応の下とかに出てた? >>32
なんか氷刃ベリオの登場時期前後してたよな こんな手抜きのスカスカぼったくり糞ゲーでも1000万本売れたんだからカプンコからしたらウハウハだよ >>39
USJクエだったんだけどコロナ休園であの時期に実装になったっぽい >>40
むしろ次のモンハンが出た時にあれは名作だったそれに引き換え……
ってやる奴が出てくるほうが現実的だろ
うん地やらクラッチクローが美化されてるのが現実なんだから 歴代シリーズの売上的に黒歴史にはならないね
それどころか成功の部類
でもマンネリを加速させたモンハンとしてエグい傷残したと思うよ
快適にしすぎた弊害だね これ次こそ傀異レベル300だよな…今からでいいから240ぐらいまで上げさせてくんねぇかなぁ モンハンが一番楽しくなるのは次回作が発売されたときだからね >>45
確かにあんだけ叩かれた4Gも今だとギルクエ堀りがとか達成感がで美化されてるな タイプ19が理想のボイスすぎてDLC買っても結局使わない >>46
つーかモンハンってゲーム自体がもう一部の上手いプロハンと
それ以外の並ハン、初心者の腕前の差がエグすぎてシリーズの限界に達してるのかなと思う
今でもちらほらとクリアできないからやめるみたいな報告も出てきてるぐらいだし
開国バルクリアできないみたいなのも普通に居たけど、その一方でサンブレはヌルすぎるって評も多いという あー解決した
珠がはいってるからだわ、すまんかった >>49
装備検索の方なら検索に剛心出てたから勘違いだね やった事ないから知らないけどベヒ来る前辺りのワールドってライズよりやばかったみたいな話を聞いた事がある 黒歴史とまでは言わないけど次回作でもWIBが比較対象にされてそう
ワールド路線なら尚更 ライズはXの子孫だと考えたらこんなもんでしょ
小出しアプデが消化不良のウンコ過ぎるのは問題だが 大剣弱い言われるけど、冰気錬成来たのもあって基本に忠実に欲張らず当てられるとこまで溜め当てて、ダウン時にしっかり真溜め当てるだけでも十分マルチでも火力出ない?
真溜め前提だとか言われるせいで常に威糸呵成真溜め狙って攻撃チャンス無駄にしてDPS落としてるだけだよな >>57
重ね着が鎧武者くらいしかないときにウケツケジョーの衣装バンバン追加してたぞ >>60
それどころか狙える時でも強溜めやらずに抜刀離脱するのがちらほら居る
抜刀コロコロと威糸呵成の二択しかないのが大剣ゆうた >>32
でも影響受けたのアルバとミラの配信が遅れたってだけなんだよな 翔蟲の疾翔けにかわるなにかが次回作になかったら間違いなくライズの頃はよかったになるぞ
少なくとも俺は絶対文句言う
ガルクもいなくて移動徒歩だけとかされたらたぶん気が狂う >>54
ポケモンみたいにバージョン2つ作ればいいのにね
低難易度版と高難易度版で
片方のバージョンでしか出現しないモンスターと装備を用意しとけばモンハンファンなら両バージョン買うでしょ >>62
追加モンスターもジョーナナマムとジャナフテオジャグラスを流用したモンスターを1体ずつ追加してたよ >>60
抜刀大剣やるなら流斬りの方がだいぶ強いと思う
マルチだと抜刀溜め斬りをスカしまくってそうな人もちょくちょく見かけるし マルチ火力とか言い出したら近接の時点でって話なので…
別に弱いとは思わんけどソロ含めて色々システム面でイライラさせてくれる武器だなと思う >>57
加点方式で見ればまあサンブレと僅差だけど減点方式で見ればサンブレに相当負けてるのが無印Wだった
ちなみに王やベヒが来れば面白くなったかといったらそうでもなくてライト層の離脱やら
マルチのギスギス化やらそれはそれで問題山積みって感じだった ライト層は時間かけていいからじっくりやればいいのに
YouTuberが火力モリモリ装備しか紹介しないから… >>62
アプデのイビルジョーもウケツケジョーがひどすぎてなんだこのウケツケジョー推しはとか荒れてたな >>62
酷すぎて草
コラボの質と高難易度モンスの調整で評価上がってるけど追加モンスでナナ出してきたりしてるし当時の雰囲気やばそう >>45
勝手に美化してる事にすんなw
討究がうん地よりクソって言われてるのは見るが美化されてるのは見たことねーわ >>57
ジョー来るまでは虚無だったけど、単純にシステム的な新鮮さで許されてたかな
マムがクソだったし、ベヒーモスがめちゃくちゃ好評だった訳でもないからなあ… 回復カスタム+瘴気発生しそうなフィールド無い限りハザクくんの復活なさそう >>66
操作方法が違うだけでいいんじゃね?
ドス時代ぐらいの簡単操作でサンブレのハンターと同じ火力が出るのが
イージーモードって感じにすればいい >>61
つかはまってる珠も検索でかかるとかガバすぎるよな いつものガイジがしれっとまだあったんだとか白々しいこと言ってて草も生えねえ >>69
マルチ流斬りはコカすしこれやるなら大剣じゃなくて良い感強いし、まじでミリしか方向修正効かないのがなー 流石に未完成初期ライズとツキノロードマップに勝るものはない >>60
冰気の最大倍率乗せるには小タル真溜め当てないといけないのにマルチでダウン中は味方が集まるから小タル真溜めが使いにくいジレンマ
抜刀切り真溜めだと冰気でも今までとダメージは大差ない 流れ斬りするくらいなら、属性ハンティングエッジしてくれ >>73
ライズサンブレイクのNPCなんて比較にならないくらい推されてたよな
唯一有料衣装あるNPCだぞ >>77
後付けしても違和感なさそうなのは4の地底洞窟 でもe3でツキノをドヤ顔してたことよりワールドは数億倍最高だったのは確かだよ >>72
いわゆる「倒せない」は大体「時間をかけて倒す気がない」だからな
このゲーム50分丸ごと使う前提なら操竜による拘束チャンスが8回はあるし
猟具生物とかその間に何匹も復活してるしキャンプに戻ればいくらでも回復アイテムはもらえるし
犬に乗って走っていればいくらでも安全に回復したり武器を研いだりできる
どんな攻撃でもモドリ玉一つで対処できる
時間をかけてゆっくり戦う気がないから諦めたり寄生しようって気になるんだよな >>84
それをちゃんと当てられるなら言うほど火力低くなくね?ってことが言いたいんだと思うよ
まあそれが当たらないのが野良なんだが 行き着く先がタイラントだと思うと余計草生える
>>83
ロードマップは本当グロかったけど一番キツいのは朝起きた時謎のドラゴンがレウス咥えたPVが流れた瞬間
SBまで放置が決まった瞬間だったし >>84
ボマースキルに爆弾で他人をふっ飛ばさないとか副次効果付けてほしいわ まぁワールドは期待は下回ったかもしれないけど一応新要素は追加し続けてたわけだしそれと比べるとライズ時代のロードマップはやっぱね… >>95
マスターランクが発表されたあと待ちぼうけになるのはいつもの事だし、慣れてただろ >>94
天の方が良くないかと思ったけどちょうどムフェトの時期か
あとスロットで手に入ったしな... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています