【MHRise】モンスターハンターライズ HR1601【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672313055/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1600【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676012800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured DDONリリースからちょいちょいずっとやった、金も多分5万は使った
カスドラ辺りからGMがかなり難しくなって予習必須になって面白くなった
元々アクションは良かった視どんどん良くなってったからあの感じで2作ってるなら期待出来るよ 黒歴史のドラゴンズドグマオンラインの時は学生だったなあ
気が付けばアラサーか >>49
何年か前にサ終した
とにかくカプコンはオンゲ運営下手クソすぎるから当然の結果って感じだったが 集金の仕方がゴミなんだよね
FもZに変わってめちゃくちゃおもろくなったのに課金のイメージこびりついてて宣伝の仕方悪くてそのまま終わってしまったし
アクションはサンブレよりやれる事多いしモンスターも遥かに強いから多分好きなやつ多いぞ >>55
からくり蛙の頭かな?
参考までに属性特化双剣の螺旋斬がだいたい3000前後くらいだ >>60
あっいたなそんなやつ。ちなリオレイアで試し打ちしてた。家帰ったらもう1回検証してみる >>55
表示攻撃力500くらいあれば冰気使わずともそんくらいは出そうだが 途中切断でクエスト貰えなくなったけど抜け道あるっぽいね 太刀の冰気が本気を出すのは傀異錬成か装飾品で付けられるようになってからだと思う 4月のアプデ27日説が出てきた
毎月恒例の凶双襲来が烈禍襲来に置きかわるとしたら、そうなる可能性が高いなぁ 大剣くんもそこそこ見るようになったし冰気は割と好評のようだな 冰気出たのに大剣全然増えないな
サンブレイク始まった時はあんなにいたのに😭 >>69
茶ナスの襲来クエで貰える称号に「双頭」と「凶双」があったから意識してるはず >>70
2/9の配信がないのは予想外で、この感じだと同時配信の頻度をめちゃくちゃ高くしないと4月中旬配信にはならない >>76
他のやつが韋駄天 入魂 秘伝ってやはりそういうことだよね 一応毎週2つ配信したら4/13に配信できるけど報酬無しクエは3つしかないからなあ 2 ただ新人クエとイースターは合わせてくるとしてどっちも近いのが4/6だからもしかして3つ同時配信ある...? う~ん金冠全然出ないのう
イベントの確定金冠は全部完遂してるがクシャもテオも確定にしてくくればいいのに じゃあ次世代AI組み込んで、その状況にあった今までやった行動を参考にした骨格に無理のない新規モーションしてもらおうぜ 大剣使ってた人は火力見たくて戻ってそうだけど
結局威糸頼りの立ち回りで、ゲーム体験ゴミなのは変わらんから新規は増えてなさそうな印象 バルクとかゴアって戦ってて楽しい意見多そうだけどツートップで嫌いだわ
ゴア骨格いつまで使うつもりなんだ 今作のゴマちゃんは胡散臭い突進連発してくるのが好きじゃない ライボガとかは好きなんじゃない?
火炎弾はよく通るし放散はゴア・マダラに効果的だからな ゴアのタックルの時に空気読んで引いてくれるカメラくんきらいじゃないけどすきじゃないよ 正直技に応じてカメラ引くシステム導入するくらいならデフォルトでもっと引いて欲しいわ これじゃあ定価で買った人が馬鹿みたいじゃないですかぁ!
もう辞めましょうよ! PS5版HR30ちょっとまで太刀月影で頑張ってたけど
この先の強化ってサンブレイクまでお預けなのかよ
?マークで隠されてるだけだから普通に強化できると思ってた
なんか思ってたより装備の天井が早くてちょっと萎えたぞ
もう一段階強化して楽出来ると思ってたのに アイスボーンの大剣はハマったのにサンブレイクの大剣はなんか好きになれん どうせセールやるって最初から分かってるだろうに定価で買って損って愚痴るのもどうなのか 克服クシャダウン中でも頭部狙わない人多いけど俺の認識が間違ってんのかな
頭揺れて狙いにくいけどやわいし角欲しい人結構いるはずなんだけど ライズ時代ならティガ太刀でも使っとけばいい
鉄蟲糸技強化まだ生きてるだろ サンブレ来るまで寝かしておいてホグワーツに入学するのが正解 v14は属性環境が進みに進み
その一方手数の少ない溜型大剣は冰気でなんとか救済され一命を取り留めた
それはそれとして属性にも冰気にも嫌われてる武ハンマーが息を引き取ったんですけど!
勇は生きてるけど俺はあんなオタ芸勇ダンス使いたくねえよお 太刀難しいいいいい
この武器が一番アクションしてて楽しいんだけどなあ >>100
ナルガ太刀はそこで終わるけど50からもう1段階あるのもあるぞ >>106
頭狙って吸われる首前足は結構肉質やわいから、頭狙いでいいと思う
まあスカるとお終いだから前足側から頭狙いが正解か 頭は普通に戦ってても壊れるからダウン中は羽とか尻尾に攻撃集中してるとか? >>109
もろもろの弱体化の影響でナズチ一択らしいぞ ロストコード出てからもう半年近くたってるんですよ?皆さん プレステ版ってライズまでだったのか
さすがにサブレもすぐ来るみたいだがSwitchでサブレやってから移行するのはシステム古くてダルいな アプデ4弾入る前からここに来てなかったけど
サプライズのモンスターいた? ジョーとか psサンブレイクは3月に来て欲しい
4月にきたらSwitch版のアプデ5弾とps版サンブレイクが被ると面倒なことになるし5月にはティアキンと被るしな… まぁでも冰気はギャグ武器と化してた大剣を先祖がえりさせただけで救済されたってのも何か違う気がするわ
ワールド以降のアクションを中心にまともに武器振り回せてるぶんアクションゲームとしてはハンマーの方がよっぽど救われてる気がする >>125
5弾のPVと同時に発売日の告知じゃねーかな
まぁ多分後でしょ 闘技ナルガで初めて大剣使ったが
振り遅い、納刀遅い、判定スカスカ、強溜めで向き修正できないとか
凄まじいゴミになってない? ランスは過去最高の調整だからランサーはサンブレと心中するんだろう 武器によってはこんなん納刀からの翔虫回避間に合わんだろみたいな時もあるし、上方向への回避を意識したモンスの攻撃が結構あるライズで虫棒は安定性の面で十分優遇されてると思う
ランスは使用者の良い奴率が高いからあのままでいて 大剣はパワーラン貰っても良いと思う
貰った所で強くなるかは分からんが 強くてジャスガが楽しいランスイッケメンや
急襲無くて糞つまんねえ糞糞棒ブッサイクや ハンマー笛ガンス虫棍以外はサンブレ調整楽しんでるイメージだわ
大剣は冰気来てここから抜け出した感ある
太刀もなんだかんだ万能だしな桜花威合でマルチ適正貰えたし 鬼人Gってどうやって集めてる?
マカ婆みたいに直接交換してほしい 克服バルクの要請、全然マッチングしないんだが
過疎んの速くね? >>143
野良でやっても失敗するの見えてるからソロか固定でやってる勢とホストやるの怖いからやりたくない勢のせい 野良で竜撃弾ブッパしてる奴がストーリーズ1000時間やってたわ ホストやるの怖い人って自分が死んだら全員蹴れば目撃者消せるから最強なのでは⁉😃✌ >>141
amiibo以外ならアルビノをポイント交換すんのが1番だと思う
団子で収穫発動させ特産品増加中の探索ツアーで食事スキルの効果切れるまで特産集めればアルビノ交換しまくっても問題なくなるくらいポイント集まる ホストは救援要請してるわけだし参加者より乙ってもいいような気がするけどな
参加者のが乙る責任が重いような そもそもホストの時点で大抵のエラーは許容されると思うんだよな 許容される程度にもよるけどな
ホストでもあんまりやらかしが酷けりゃその場でなんも言われないまでもブロックされるくらいはある ホストが3回乙っても次回頑張ろうになるけど
参加者で同じ人が3回乙ると何しに来たのって気持ちにはなるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています