【MHRise】モンスターハンターライズ HR1601【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672313055/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1600【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676012800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴアマガラって多分IBで出す予定だったよなこれ。こいつだけ妙にモーションがネチネチしてる つか別に一人でハットトリック決めようが普通の人はなんも思わんけどな
故意で自死とかしてんなら論外だけど 昔救難やっててあいさつしなかっただけでブチギレられてわざと3乙喰らわされた事ならある そういえば相手をブロックするほどイラついた事がないな
キャンパーや放置は嫌だけどその人が上達しないだけだし可哀想だなとかしか思わない
グッドしない人いるけどどうでもいいかなって感じだ
このスレでも1人にしかできないと思ってる人もいたしな >>156
4やらXやらのもこんなんじゃなかったっけ
まんま流用してると認識してたんだが 正直ゲスト側でハットトリック決められても何とも思わんけどライトボウガンが閃光投げると殺意沸く 攻撃食らって吹っ飛ばされた後の追撃で回避ミスって死ぬならしゃーないけど回復サボって体力6割ぐらいでワンパンされるのはいかんすよ!😩 >>162
いやノーモーション至近距離突進を除いたら分かりやすいモーションしか無かったはず >>143
自分がホストするとあっという間に集まるぞ
ハンターはシャイが多い 閃光まじうざい
次作は通常モンスから一発耐性にしてくれ 小樽大剣とFBFぶっぱマンと放置ホストはブロック突っ込んでる
接触しあわない方がお互いのためだしブロックしないでまた同じ人と当たる方がアレだし そういや調査8の方の渾沌ゴアやったけどドス古龍ルナルガと違ってモーション強化なくね?
素材も7のやつと同じだしなんでこいつ8なんだ… おい咆哮の時に閃光投げんなよカウンターチャンスやんけ >>143
なんかサーバーの仕様なのか、自分がゲストになろうとすると全く集まらない
ホストになれ 調査8混沌ゴアは知らんけど
昨日入った討究ゴアはすげーウネウネ動いてやり辛かった
俺がホストじゃないからそう感じただけかも 大剣は旧時代暴れすぎたしちょうどいい
ガンランスマジで救えよ 3rdでも火力トップじゃないし、全盛期がまだ来てないやん >>174
14日に女の子がサプライズしてくれるよ >>179
女の子よりカプコンからのサプライズが欲しいな サンブレ開発にサプライズモンスター求めてるやつまだいんの?
いい加減学習しろよ 贅沢は言わねぇ、護石を傀異錬成させてくれるだけでいいんよ てかカーナ原曲そのまんまかよ アレンジすらしないの手抜きすぎん? リババルク脚にしか用がないから周回しないで助かる🤗 >>182
カーナしかいないのは不自然だと思ったから >>166
XXの動画見てきたけども
回り込み噛みつきするようになったのと対空し続けなくなったぐらいしか違いがわからんのだが >>184
アレンジしたらクソアレンジ
なにもしなきゃ手抜き
なら金かからない手抜きのがいいだろう ワイルドハーツ出たら本格的に終わりそうだなこのゲーム 初めてチャット歓迎部屋入ったけど常連さんみたいなのばっかりで俺には耐えられなかった🥲 >>189
カーナの原曲好きでもなかったからアレンジ期待してたのに サンブレイクとしてのカーナじゃなくなる ポッケ村のBGMはよく実装されてまあ嬉しいんだけどポッケの集会所のBGMも欲しいんだよな
アレもまた狂ったように聞いた曲 クリア曲も一緒だったあたりカーナはワールドのコラボ枠というふうにも見えるな >>194
カーナの原曲モンハンで一番好きだから下手にアレンジされてなくて安心したわ イヴェルカーナは歴戦王の乗りのBGMが好き
ところで操竜のBGMは淵源みたいにオフにできないのかね あんな自己主張激しい開発がナイショでモンスター実装するとかありえないよな カーナは原曲が神がかって良かったからアレンジじゃなくて良かったわ >>178
アイボーでミラ2分台出せるのガンスだけだぞ 今作は妙にSNSウケを狙ってる気がするから前情報なしってのは無いだろうな >>200
ペットまで見せてた開発でもバゼルを隠しで入れてたのに >>203
隠してたのにたいして盛り上がらんかったな >>204
XX辺りからずっとそんな感じじゃね
後PVとかでほぼ全てのモンスター出しちゃうようになったのはWからかな
ぶっちゃけ悪手だと思うわ >>192
未だ残ってる野良のチャット歓迎部屋とかもう常連しか集まらんだろうししゃーない
ツイで募集してもフォロワー外でのってくるのほぼいなくなったし救難できたワールド以降かなりマルチは閉じコンになった なんだかんだ言ってゲームミュージックとしてのピークはXXの頃だと思う
その後はなんか意識高い曲やアレンジばっかで
頭が悪くなりそうなドンチャカBGMってもうやらんのかね まあカーナはコラボ枠みたいな感じだからアレンジなしでもわかるけどアマツミラオスもアレンジなしだったら流石に許せん
てかコラボ枠を目玉にしてるから復活モンスターって感じがしないし、ならなんで他にもモンスターを加えないのか >>210
グラフィックの向上で視覚情報が増えた結果
音声情報を減らしてバランス取らないとうるさく感じがちだってスマブラの桜井が言ってた ゲームの移植とかリマスターってBGMの余計なアレンジで萎えるパターンがマジで多いけどモンハンは微妙なとこだな
良いアレンジと糞アレンジの差が激しい >>208
4だとブラキがシークレットだったもんな
今だと看板クラスのモンスターを隠すとかありえんな サブレだとカーナとラージャンぐらいしか他に思い浮かばないが聞き慣れてる原曲のが好き ジョーも最初は隠しモンスターなんだっけ?
ただまあジョーは初登場で3で隠しってのは当たり前っちゃ当たり前か
(今はラスボスすらPVでチラ見せしたがるが) SNSウケしたくて考えた果てがアタイは神…なら救いなさすぎるだろ アタイは神とスタッフのペット紹介は黒歴史になりそう
サブレで盛り返して許された感じあるけどライズのスカスカ具合と相まってなかなかの煽りになってたからな >>213
結局こういうのはアレンジと原曲どっちも選べるのが理想だな メルカーナの対対決は本当にかっこいい
縄張り争いに関してはこれを待ってた サンブレイクとか動画とかで小銭稼いでる人しか発信してないのに盛り返したって言えるのかあれ >>219
DLCのアレンジ曲も選んで流せれば良かったのにな >>225
DLCのアレンジ曲選べたらリコーダーアレンジのバルクとかハロウィンverのガイアとか面白いことになるわ 変えられるの拠点だけはやっぱもったいないな アタイは神…
口が堅いことでもっぱら有名な神よ。
もうちょっと上の神から、毎週月曜に降臨するよう命を受けたから、タワムレにアッチの世界で1オチした2匹をコッチの世界に転生させてみたわ。 あんまり気にしてなかったけど開国バルクってMR160以上必要なのか >>209
そういうことか高ランク部屋はもう結構閉じコンなのね🥲 チャット歓迎はちょっとダルいからホストがクエ貼る部屋に入ってダラダラ遊んどるわ >>228
ああそれはわかる
流石にモンスター毎に好き勝手な曲選択させろとは言わんが
ホニャララVerとか過去verの同BGMは選択させて欲しかった
BGMDLC買っても活用する場所ねえんだよ ようやく220まで上げたけど厚鱗とかの交換解放されないのかよ
嘘だろ承り太郎 ゲームの仕様上ゲーム外で外部コミュニティ見つけるしかないのがかなりキツい
そういやかつては猟団とかもありましたね… なぁお前らほんとにモンハンを楽しめてるのか?モンハンに興味持った人って大抵はあのシンプルな鈍重さに惹かれたんじゃないのか?今のモンハンはどうだ?無駄なエフェクト、足りない重さ、複雑な入力、やけに不自然に軽い一部アクション、極め付けにショボいサウンド。
モンハンの良さが全部無くなってんじゃん >>220
ここで文理対立煽りするのはアホ
仮にお前が理系だとしたらセンスのない行動の原因を文理という受験方式の違いに帰属させていて思考として雑極まりないから理工系でもクソ底辺だと思う ハンターコネクトとかいう謎機能使ってる人いるんかな 「モンハンはアクションゲーじゃなくて‘‘モンハン’’だから…」みたいなのも今は昔 昔は昔は〜とか主張すると古臭いとか言われるけどさ、こんなのモンハンじゃなくていいじゃん。俺はあの感覚が好きでモンハンやってたのに 素材の交換は高レベルででない素材のフォローだからな 討究レベルやっと105になったけどこれ骨とか皮とかのカイイ素材集めめんどくないか?
もっとくれよ >>246
コインで交換。コインはスタンプ集め簡単になったからそのうち貯まる。 そろそろ操竜のbgm変えられるようになっても良くないか?
実装したら誰も操竜bgm聞かなくなるだろうから実装しないんだろうけど >>247
天鱗にしてたけどそう言う使い方もあったのか
ありがとう PS版始めようと思うんだけどまだ追いつけるよねPSなら Switchでやろうと思って出遅れてたから迷ってたんだよなあ 今作武器何が楽しいんだろ >>251
PSも結構賑わってるしまだまだ余裕で大丈夫よ 下位もマッチングしやすい 移植版をフルプライスで買ってカプ◯ンの養分になって❤︎ >>251
フィ臭いがPS版の話題なら答えずには居られないな
Switchサンブレ未経験ならどれも割と楽しいさ
Switchライズで猛威を奮った太刀と徹甲斬裂ライトは下方済だが別に使えない事はない
で、逆に弱かったハンマーガンス辺りはアッパーされてるな
一通り使ってみて手に馴染むもので問題は無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています