【MHRise】モンスターハンターライズ HR1592【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672313055/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1590【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675504852/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1591【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675579185/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 暗転から密林マップに変わりルナガロンが歩いてる
お前ら「ま、まさか!?」
ルナガロン、何かに気付くが唐突に背中を何者かに噛みつかれて天高く持ち上げられる
お前ら「うわああああ!」お前ら歓喜して泣く
ドン!
「イビルジョー参戦!!」
お前ら「なんちゅうもんを作ってくれたんや…」😭号泣 どうせガンナーがまた強化され調整無しの近接武器種が出る 密林ならまずガノトトス出せ
というかキリンもディノバルドもいないし何なら蒼桜夫妻もグラビもモノもアグナもいないんだからジョーなんぞより優先すべきモンスターはいっぱいいるだろ あと8分で来るといったのに来なかったのすみません
憔悴しきってます。 武器錬成のボーナスで近接とガンナーの差埋める調整してなかったら完全に終わるよな これ以上震えすぎると俺はアンイシュワルダになってしまう 出戻りで装備更新しようと思ったけど明日で装備更新される可能性あるからまだ"見"だな🤨 近接は常に1撃死ととなり合わせで戦ってるのに
ガンナーは遠くの安全圏から高火力ブッパ
ガンナー全般弱体しとけ ちょびっと防御差あるけど近接ガンナー結局2パンでだいたい乙るからな
安全圏で戦える上に攻撃の後隙少ないガンナーのほうが普通に硬い ガンナー弱くしろマンはきっと両親がディアバゼなんやろなぁ そろそろボウガンの弾使う近接武器出てきてもいいだろ ガンナー2パンってなんの話だ?
ちょっとスリップダメージが大きくなるだけだが… 狂化のせいでガンナーはデメリット無しの高火力だからずるい
近接の火力全体的に1.5倍くらいして欲しい ブルースりーも好きな武器はって聞かれて食い気味に「銃」って答えたらしいからな
重火器最強は真理なんやなって 開国バルク装備の新スキル龍気纏で近接が全てを過去にするから見てろ 強撃ビンはまだソレアリキになるからいいけど麻痺ビンとかしれっと許されてるのおかしいやん
近接にもアイテムで状態異常させてよ チャンバラ遊びしてるだけのキッズが圧倒的ダメージを稼いで狩猟に貢献している私達ガンナー達を叩くとか…子供だから現実が見えてないのかな?
野良で陽動すら付けてこないnoobの分際で他人に文句を付けないで欲しいですね^^; 修練場にクエストボードあったの今気づいた 2年越しの気づき 瓶なんか接撃瓶しか使ってないけど
誰かいるん
接撃瓶以外使ってる奴って 龍気纏
龍気活性状態の時は移動速度が4倍になる
また、回避距離も伸びるぞ まず弾強化いらんあいつの倍率のせいで道中とクリア後の火力バランス取れてないやろ 王カーナ並のわちゃわちゃっぷりは傀異克服するまでお預けなんじゃないの 弾強化は選択肢狭めてるだけだからいらんわ
いろんな弾種使える強みが薄くなるだけだし 太刀弱くした結果ライトヘビィ弓がさらに最強になりました
アホかな 結局一個の弾しか使ってないもんな
遠くは貫通、ダウンに散弾とかそういう要素ないし
ドシューはわりとそんな感じだったが 結局その弾種で一番火力出るか以外の評価基準消えてるんよな >>47
いろんな弾種使える強みなんて弓にはないぞ
溜め維持が基本だから弾強化なくても最大溜めが前提
旧作仕様のいちいち溜める弓ですら混合矢種の弓は産廃扱いだからな ディア爆バゼやればすぐあがるよ
コインと錬成素材もうまくて一石三鳥 >>51
おれはゲボ吐きながら175まであげた
もうやりたくない >>53
切れたら直すまで撃てなくなり無理矢理撃とうとすると暴発して大ダメージと火属性やられと確定気絶 これでいこう Lv111から傀異克服古龍が出てくるって話だし、十中八九そいつらが研究レベル上げ用なんやろね
基本ポイントがかなり高そう 克服古龍が出てきたら琥珀クエはテオヌシディアとかになるのか? ドスフロギィとかも死ぬほど努力すれば傀異克服できるの🥺 万が一ガンナー弱くなっても結局パンパンゼミとか虫だけでペチペチ戦う棒とかああいう楽して戦おうとする奴らが次のトレンド武器にイナゴするだけでマトモなプレイヤーは誰も幸せにならないんじゃね 全弾強化積んだセッド使うけど使い分け楽しいわ
弾強化消した方が一芸特化と多芸さの棲み分けになると思うんだがな 弓は必須スキルが揃う時期が一番遅い種類だから許してください カーナとか来ても火炎弾であんあんして終わりなんだろ
しょうもな >>67
ヘビィはアイボーで死ぬほど使ったからいいよ🥺 逆に今虫棒の回帰?でかわして操虫斬り?で突っ込むのにハマってるわ
なんかよえーけど 弱点属性に特化しても調和できない方がしょうもないモンスターになるし 最近のDLC待ちと相まってスキル揃ってからが一番長い時間やるゲームなのも悪さしてるな 属性は絶対無事。ディレクター直々に属性推し公言してるし
つまり伏魔ボウガンは安泰だし奮闘弓も安泰 クーラーホットとペイントと調合書と復活させようぜ
アイテム欄のやりくりもモンハンの醍醐味なんだよ 双剣巻き添えで死ぬけど氷纏ってる時は王のカット率でやって欲しい >>76
キャンプでの無限補充あるのにその辺復活しても無意味では? 王カーナをヘビィでやってた時は頭の傷付け維持しつつ散弾でバシバシやってたな
下手に距離取るより尻尾にだけ気をつけて張り付いてた方が安全なんだわ クーラーホットペイント調合書廃止やキャンプ補充に難色示す老害ハンターは過去作に引きこもってればいいと思います(過激派) クーラーやホットとか儀式と何が違うんってレベルだからな チケットおじさんがくれるゴミを錬成素材の代わりに使わせてほしい どうせ激ユル難易度で適当にやっても5分針余裕なんだろうなと思うとね 開国バルク周回の為に武器作ろうと思うんだが爆破でええんか? 転身カリカリ削られるのはほんと簡悔の象徴だった
あれなんか設定あるんか? アイスやホット復活させろ言ってるやつは
極限化解除研ぎ石も復活していいってことだな!? むしろクエ前の食事もいらん
最初から体力とスタミナあげといてちょ・・・ >>88
いいと思う
開国になっても状態異常耐性はほぼ変わらないみたいだし 冷温ドリンクは知らんけど
各種フィールドの固有ギミック的なものが今作乏しくてそれは不満 傀異討究クエストのLv上限が220に引き上げられ、より緊張感あるモンスターとの駆け引きが楽しめる。
は?嘘乙 >>95
昔狩りに生きるか何かで「研ぎ石じゃねぇ、砥石だ!」ってテキストあったよな ホットクーラーより食事が一番いらねえわ
儀式をランダム発動にするなカス 他のモンハンやったら回復が面倒なんだよなぁ
やっぱ血氣って神だわ 変換面倒だから氣なんてイキリ旧字体使うのやめてよ開発くん キャンプで補充できて実質無限にアイテム持ち込めるんだから回復薬は10個、秘薬は2個までとかみみっちい所持制限とかいらねえし弾も9999発持たせろ
ヌル過ぎるとか言う奴は自分で縛ってくれ 旧字体はまだいい
焔狐竜(せんこりゅう)はあたおか ゼルダのようなオープンワールドのモンハン来たら楽しいと思う。
出会ったモンスターと自由に戦えるとか街も自由に行き来できて。 ガンナーデビューしたいんだがヘヴィとライトどっちが良いの? 怪しい辞書サイト見たのか知らないけど焔もせんとは読まないでしょ開発くん。イキりも大概にしときなよ開発くん
あと「劫」「冥」「淵」あたりの漢字も乱用しすぎだよ 17時にパッチノートが来なかったら俺は開国してしまう いうて飯スキルに助かることあるからなぁ
そこどう思うよ >>116
それ多分意見分かれるよ
導きの地やってみてそう思わんかったか? 飯が要らないんじゃなくて毎回食うために手間掛かるのがいらん
オートでかかる団バフみたいな仕様にしてくれ >>117
そらもうしゃがみたいかしゃがみたくないかよ ガイアッッくんのSTG撃墜失敗時の大技が「淵劫冥撃」で笑っちゃったわ
全部盛りじゃん 普通に力寄越せばいいのにわざわざ高いとこで待機して壁登らせる辺り絶対ガイア君キュリアに舐められてるよね >>128
うるせぇ
入滅蓮華劫珠砲ぶつけんぞ
、ゞヾ""'""'""';,
ヾ 彡
ミ ミ
~彡 ミ
/ソ,, ,;;:;;:,;;:、ヾ`
ヽ(´・ω・)ノ
| /
UU >>116
アクションゲームの行き着くところはOWだから、いずれはそうなると思う
拠点や各フィールド間も全てシームレス移動できるようにしつつクエスト開始時はファストトラベルで移動、みたいな感じなのが到達点か
ただ今はその膨大な作業量と収益とのバランスがまず取れないし、まだまだ先の話やね 必殺技も自分の読み方があってるのかわからないの多いな
しんきゃくめいげき?
にゅうめつれんげきゃくしゅほう? オープンワールドに作るのに力入れるくらいならモンス充実させろってなるわな エリアレベル取っ払った導きの地やりたい
あの環境はずっと狩してたい人にとって最高だわ
エリアレベルさえなければね なんかやたらとモンスターが段差にいこうとする気がするんだけど気のせい? >>136
却をごうって読むのか
ミラボの技と同じか モンハンも先走ってスカスカOWなんか出してた日には大火傷してたな 1000年後を舞台としたモンスターハンターゼロドーン作れ モンハンのモンスターはギルドからの討伐依頼やら間引き指示やら無く勝手に狩ったら密猟扱いになってギルドナイト差し向けられるから
OWで自由に狩猟したいってスタイルとは設定が足引っ張って合わないんじゃね
マップ散策中に遭遇してから襲われたから正当防衛で狩猟しましたとか無理矢理辻褄を合わせなきゃならん 「とりあえずOW」の人たちの考えは動機機序効用全てが欠如してると思うの 一時期と比べてオープンワールド信仰は減った気がする モンハンにオープンワールドは合わないと思う
オープンワールド自体… OWって味が一緒なんだよな1個やったらだいぶ腹一杯になる 今作だってみんな密林マップしかやらんやん
誰もマップが狭いよ~なんつ批判もないし
むしろ未だにマップでかすぎとか言われてるからな
誰も広大なマップなんか望んでないんよな かといって邪王炎殺黒龍波みたいに読めるけど強そうな文字並べただけみたいだったらダサいじゃん たった今文が届いたぞ 近々パッチノートが公開されるそうだ でもサンブレ密林は元の方と比べるとミニチュア感が凄くてちゃっちく見える 草
特定の手順を行うと、傀異討究クエストをゲスト側が確定で入手できてしまう不具合を修正します。 特定の手順を行うと、傀異討究クエストをゲスト側が確定で入手できてしまう不具合を修正します。 やはり置物増えるのか
また討究クエ所持数増えないんだな ルームサービスに新たな機能「セール中BGM」有無の設定を追加します。 防具の傀異錬成に新たな傀異強化を2種類追加します。
ルームサービスに新たな機能「セール中BGM」有無の設定を追加します。
百竜ノ淵源ナルハタタヒメの雷袋内の8つの卵が、討伐して爆散した後も表示され続ける不具合を修正します。
特定の手順を行うと、傀異討究クエストをゲスト側が確定で入手できてしまう不具合を修正します。 >>158
武器調整無しかよ 錬成落ち増えるのと新しいのは楽しみ え…あれバグだったん
クエプレゼントとかしてたのに 防具の傀異錬成に新たな傀異強化を2種類追加します。
2種類も追加されるのか
スロット特化か? 切断で東急確定入手できなくなってて草
そんなのしなくても確定入手できるようにしろよ トウキュウクエストはレベル上げが辛すぎる不具合は直らないの?
せっかくいい条件の拾っても無駄になってんだよなぁ おいおい怪異錬成の種類追加や10連追加はシークレットかな? >>175
目新しいのこれぐらいだな
スロ重視錬成かねえ 錬成、スキルも追加か
奮闘とか狂気あったら色々変わりそう 安産型あるなら普通の傀異錬成で防御しか上がらないクソショボパターンなくしてくれていいのに ウツシの被弾ボイスがクリア後も流れるのってそういうキャラ演出じゃなかったんかい ウツシが仲間から攻撃を受けた際のボイスが、クエストクリア演出に割り込んで再生されてしまう不具合を修正します。 重ね着防具「ウミウシ帽子」「幻想の宝冠」が、特殊防具のカテゴリに表示される不具合を修正します。
これ不具合かよ 特定の手順を行うと、傀異討究クエストをゲスト側が確定で入手できてしまう不具合を修正します。
初めて知ったがそんなんあったのか? ウツシナーフで草
あと金玉の卵爆散させる追い討ちで草 ウツシの被弾ボイスの仕様面白かったけどバグだったのかよあれ >>190 マルチクエ中に切断してクリアすると確定入手 傀異討究クエは切断したことないしそもそも高レベルになってからは盟友としか行かないから影響なしだわ 武器調整無しで怪異クエ切断対策草
そしてウツシで吹いた まあ切断の原因になってたから消すのは妥当ではあるが >>195
ヌシ入り三体クエでホストやると妙に抜けてく奴多いと思ったけどそういうことだったのか? まあ切断対策はしゃーない赤字じゃないだけマシ
その分クエ入手確率上げろやって話ではあるが 百竜ノ淵源ナルハタタヒメの雷袋内の8つの卵が、討伐して爆散した後も表示され続ける不具合を修正します。
これなんかの伏線だと思ってたんだが完全に思い違いで恥ずかしい これで確定入手出来るようになってればいいけどヤバそう 錬成落ちしてないスキルって伏魔業鎧剛心煽衛奮闘狂化風纏粉塵纏だから次は業鎧剛心煽衛辺りが錬成落ちかな ・ウツシが仲間から攻撃を受けた際のボイスが、クエストクリア演出に割り込んで再生されてしまう不具合を修正します
ウツシらしくてよかったのに >防具の傀異錬成に新たな傀異強化を2種類追加します。
これ前回のやつの消し忘れじゃないよな
長々とどうでもいい不具合修正書くんじゃなくてこういうのの詳細を書けよ >>204 欲しがられそうなクエならそういうことや >>197
悔しいっていうか入手方法がクソだから別にこれはいい >>210
新錬成あって鈴木の怪文書で予告してないってないと思うんだよな
わりと消し忘れ説ありそう >>208
業鎧はないと思うな
奮闘、剛心、煽衛と見た 錬成はスロット重視と後なんだろう?スキル1つ指定できるとかなら神だけど 後FBF虫1使用バグとしゃがみ速射バグ直るの遅くね? ライズは武器調整無いのがつまらんな
ちょっとでいいから上方すればいいのに
前回修正で期待させてからのこれか 第2弾あたりのアプデ3つぐらい嘘書いてあったしなぁ記述ミスじゃなけりゃいいが ステータスアップなしでスロ拡張とスキル増加のみくるか 修正内容はガルクナーフと通常弾lv1の件があるから最後まで信用できない定期 さらっと金玉のイボが卵だって明言されてて草
設定資料集でもう触れられてるのか? 25分絞ってるから切断されるんだぞ
確定無くなったらなお糞クエに人権無いわ それ不具合なのかよ案件が多々
武器調整は…?
💩か?今回のアプデは まさかの全武器調整無し??不具合修正しかない!?
え?今までで一番期間開けて、でも追加モンスターは最少、他怪異レベル等の追加も最少なのに?
大型アップデートとは一体… 百竜ノ淵源ナルハタタヒメの雷袋内の8つの卵が、討伐して爆散した後も表示され続ける不具合を修正します 不具合修正とイヴェルカーナのコンバートと最適化で力尽きたんでしょきっと 正直ここが消し忘れだったら今回のアプデ糞だし消し忘れでない事を祈る PS箱版ユーザーに対して大型アップデート!って言いたいから今は繋ぎだぞ 盟友がモンスターに乗らないときあるの不具合だったのかな?
乗ると思って放置してたら乗ってくれないこと結構あったわ USJの重ね着武器追加されたし近い内にMR版のUSJコラボ来るのか? 多分USJコラボ来るとは思うよ
わざわざカーナ追加してるくらいだし バハリ依頼の修正のとき1週目で話せば良いことをわざわざ2週に渡ってツイートするくらいなら新錬成について話せば良かったのに 新たな怪異狂化って1つはスロットだろうけど2つ目は何だろ? ハンマー
・抜刀時に坂に近づくと滑り出してまともに戦えないとの声が多かったのでオプション設定で対処できるようにしました。
・溜め変化勇:溜2を他プレイヤーに当てたリアクションが吹き飛ばしになっていた不具合を修正します。
ハンマー始まったぞうおおおお! >>256
高級バランス型とかかな
消えてほしいスキル指定できるとかあれば良いのにな 鍛冶屋前だと中途半端にセールBGM聞こえてきて頭おかしくなりそうになってたから助かる タマミツネ希少種また修正されるの?
よっぽど不評なんだな
せっかくの人気モンスターの10年ぶりの新希少種なんだからちょっとは戦いやすいモンスターになってて欲しい 武器名を天淵→天威に変更って天淵って名前の別武器が来るフラグか? 防具の新規怪異錬成2種であり得そうなのはスロット重視と…琥珀を超大量に使ってちょっと確率良くなる錬成とか?
あとは武器の怪異錬成みたいな非ガチャ的な強化とかかね 🦊は不評だろな
弓でもちょっと追い付けないくらいあっちこっち飛びまくるし
あれはつまんないだろ大概の武器 希ツネは眩しさ軽減+泡の挙動変更でだいぶやりやすくなるか
まあ討究に出てこないからどのみち行かないんだが 新たな武器派生ってカーナ武器だけなんだよねどうせ?
開国古龍武器とかMRヌシ武器とか期待するだけ無駄かな >>272
スキルをロックして錬成できますならワンチャン 明日はついにアプデだぞおおおおおおおおおおおお
イヴェルカーナだけじゃなくて傀異克服バルファルクまで!!!
神アプデがとまんねええええうをををを おいウツシのアレ演出じゃなかったのかよ!消すなよ!
他にもっとやることあるだろうが!! >>266
ムドーンみたいに設定ミスだとよ 天淵はXXでガオウに派生するほうのやつの名前だし >防具の傀異錬成に新たな傀異強化を2種類追加します。
なんだろうな。
仕様素材が倍になるかわりに初期コストが高くなる高級錬成
スロットが増えやすくなる錬成
好きなスキルを生贄にできる錬成
とかかな >>277
そもそもHRヌシ武器がねえじゃねえかよ! 消したいスキルを指定して錬成できるとかは熱いな
絶対そんなん来ないだろうけど >>271
ランスだと良モンスに感じるってのは聞いた事ある >>285
どこに書いてある?
パッチノート出たのか >>291
恐らく出ない
PVで克服テオ220レベの報酬が王だった エルガドのすり抜けってまだあったんかよ
もはやどこから透けれるかも不明だったぞ >>283
第2弾アプデが終わったあとだから10月 ただしこの時点ではカーナかネロかIBラスボスの3択で3弾アプデの後に縄張り争い解析されてカーナと確定した ちょっと待って
120~200の緩和来てなくない? てかこまごました修正するならついでに武器屋の派生一覧も高速スクロールできるようにしてけれ🥺 >>271
操虫棍だと楽しいモンスだったよ
はやく討究に来てほしいと思うくらい 意地でも兜割を虐める強い意志を感じる
多分冰気威合が主流になるんだろうな >>271
昇竜バンプ片手だとスタンとぶっ飛びダウン繰り返して終わるおもちゃぞ ずっと様子見してたけど後から新しい錬成追加されるのほんとアホらしいな。途中アプデの段階で錬成するのが完全に時間の無駄じゃん >>209
え、コレ不具合だったの?
むしろ良かったんだが >ロシア語にて「傀異化した凶骨」と「傀異化した凶堅骨」が、同じ名称になっている不具合を修正します。
Ура! Спасибо, Капком! Банзай! >>302
確かに
緩和されると思って止めてた人涙目じゃん
前回アプデは120までの緩和に武器調整とかなり良かったのか… >>312
カタカタ逝った時点で学んだことでしょ… アプデ来たら今ある未来視の内容って護石も錬成も変わる? ハンターノートからアルバムを開くと同時にクエストを失敗すると、エラーが発生する不具合を修正します。
こんなん誰が試してんw でも俺のシルソル444は誰にも止められねぇぜうおおおお カーナとバルクを使い回して不具合を多少潰しただけのクソアプデでぇす 傀異スロットを拡張した武器に性能ボーナスって攻撃力強化の上昇値が上がるとかか >>314
アカシックレコードにアクセスしたら"視えた"
間も無く世界は滅亡する! サンブレイクやってないから
ライズにハンターマイセット適応されるかどうか心配だっけど
適応さるされるみたいで良かった
あとセールのBGMの有無も 前回はEXランクが低いモンスターの討究ポイント大幅に下げられたんだから
次も追加モンス以外糞化するの確定だろうに
まだ上げ切ってなかったのか バルクの新スキルなんじゃろね
龍属性アホほど強化される系のスキルだったりして >>323
片方はスロットが増加だと思うけどもう片方ななんやろか 王出るやつらのLVみてると王排出されるの121からだしもしかしたら221~から真がくるのかもしれないな 次回どうせ221~300だろ?はあ カタカタは消したんだから記念品にしなきゃいけない義務はある ハンマーはどのボタン押してもインパクトクレーター打つように調整しました さすがに2つ目の怪異は10連相応
チケ10倍使って高コストスキル確定だよな? https://i.imgur.com/eYId9UP.png
・新たな「武器派生」「防具」「重ね着装備」「スキル」「装飾品」を追加します。
・防具の強化段階が解放されます。
・防具の傀異錬成で抽選される新たなスキルを追加します。
・傀異スロットを拡張した武器に、性能ボーナスが発生する仕様を追加します。
・防具の傀異錬成に新たな傀異強化を2種類追加します。
・アイテムBOXに新たな機能「ハンターマイセット」を追加します。
・ルームサービスに新たな機能「セール中BGM」有無の設定を追加します。
注目ポイントはこのあたりか?
Steam勢はこれも大きいか?
・オプションの「AUDIO」に新たな機能「3Dオーディオ」の設定を追加します。 >>302
傀異克服古龍でガッツリ上がるんだと思う
Lv111から出るのはそういう事やな >>329
血反吐吐きながらとったシルソル胴444完全に観賞用なんじゃが
むしろ頭の方は弓とか双剣でかかる ずっと放置されてた真鎧玉は開国討究あたりで解放かもね 武器派生を追加って事はカーナ武器は生産じゃなくどこからかの派生なのか まあシルソル胴444は死んだけど他は4珠含めた装飾品出揃えばまだ強いと思うわ
今回は挑戦者とか逆恨みあたりの4珠だろうからまだ出番無さそうだけど 追加モンスター
イヴェルカーナ
開国バルク
カイイカの混沌ゴア
ちょっとタフくなった東急開国テオクシナズチ
おまえら、これで満足か??🤔 アイスボーンでかろうじて武器調整あったけどライズで完全に死滅したしまあないと思ってたよ
無印ワールドのやる気から年々減退してるの見てると察する 狂化とガンナーの弱体化もハンマーガンスのFFを無くさないのも徹底しててクッソガイジ開発ww 解放ボーナス無かったら今回マジの虚無だったやつだろ てかスレの加速度やばくねw
どんだけみんな期待してるんだよ >>349
流石に双剣弓で奮闘無しとかそのシミュバグってるだろ >>359
2軍チームのモンハンに期待してる奴なんて最初からおらんからセーフ😅 開国バルクが持ってくる新スキルが飛燕の可能性が微レ存 >>351
問題はその傀異克服古龍達がどれもそこそこ厄介なところ
傀異討究クエスト相当の体力にまで引き上げられるだろうし、ラクラク狩猟とはいかなそう
俺はナズチ狩るわ >>362
完全に消滅はしてない
寧ろガンスとかまあ何とかしようとする姿勢は見える 無印ワールドは数忘れたけどすごい数の武器調整したのにアイボーは片手一つ
しかもほとんどコンテンツ消費された後だからな
もうこの時点でカプコン武器調整の優先度低くなったんやなって 開国古龍の中でもナズチはヤバイ
なめくさったハンターは毒消しとか持ち込んでないから死にまくる 防具の傀異強化に2種類追加って一体どういうものになるんだろう?
まさかのスキル指定? >>374
ハンマーとライト以外は割といいデザインしてるぞ
持ち手部分よく見たら皮ペタだったりするけど
https://i.imgur.com/7Xtu6uS.jpg >>376
対策で楽なナズチ、真っ向勝負の代わりにそこまで強くないクシャが人気になりそう
テオはあかん スロ特化錬成っつっても5スロ以上の追加が出やすいとかじゃなきゃ更新できなくね? この開発が冰気と武器バランスの調整を一度に出来るわけないだろ、いい加減にしろ
俺たちは明日から冰気のテストプレイヤーにされるんだぞ >>389
自分はテオが一番キツいわ
テオクシャどっちがキツいかは実装当初も別れてた気がする そもそも本当に2種類も新しい錬成追加されんの?
前回の消し忘れただけじゃないでしょうね アイスボーンで全ての武器が武器出し中にスリンガーを撃てるようになりました!
今までそれがユニーク行動だった片手剣の強みが無くなったけどそこは?
片手剣はさらに1つ先を行きます!
下からすくい上げアッパーで空中の敵に貼り付けます!(低空)
なお傷つけ2回組です! 変撃珠なみの百龍装飾品が控えているそんな希望を持っていた時期もありました お前らカーナ喜んでるけど、どうせいつも通りライトの動く的やぞ? クシャは横に避けてれば大体の攻撃避けれるじゃん?
モーションデカいし直線的な攻撃多いし >>369
奮闘はフクマヘベェに使ってるけど弓双剣でも強いのか
まあこれあれば琥珀は何も困らんから他わりとテキトーだったわ >>387
武器の解放ボーナスのための素材が多分童貞の201~素材だから200にしといた方がスタダはできるぞ 流石に開国ナズチ行く時は炎鱗3まで積んでいくわ
猛毒が何気にキツい MR10でいけるカーナが強いわけないはっきりわかんだね どうせIBの薄鈍ハンター用調整のまま使い回しだから解散ブレイクの最強ハンター様になんか太刀打ちできないよ >>401
弓双剣は狂化2奮闘3、つまり混沌一式が今の環境 >>395
消し忘れやろなぁ
これまで何度もやってきてるからそこは信用無い クシャはダウン中頭に近付くと内側に引き込まれるからクッソ嫌い >>388
動画に少し出てたじゃん
傀異スロット拡張しただけでなんか性能がつく
https://i.imgur.com/8THd9ZK.png
しかも結構デカい >>402
童貞か激ラーの200でもいいが
EX7の200でも数レベル上げりゃ201以上が派生で出そうだし
なんにしてもその辺りの200以上所持はマストだな >>410
消し忘れってどういうことだ
まさかカプンコって毎回前回の文字消してから新しく書き直してたのか 流石に疾替え縛ってきたら業鎧みたいに強化先が切り替わるくらいやってくれないと使わんぞ 多分パッチノートの修正欄見る限りは大体持ちそうな武器は一応の動作確認しましたよって感じだな >>413
これ武器錬成より拡張のおまけの方が本体になっとるやんけ >>415
消して書き直してるのか部分的にコピペしていってるのかは分からんが
これまでのパッチノートも毎度の様にミスがあったからね モンハンはハンターとモンスターの強さのバランスが重要なのにサンブレイクはハンターが圧倒的に強い ボーナス付いてない武器で来んあとか言われるようになるのか
武器を錬成する素材を集める武器が無い >>413
スロット9開けるだけで属性30は普通にヤバい
手数の多い属性武器が更に壊れる ボーナスって無属性だとどうなんの
流石に倍率のボーナス上がるよね カーナは氷属性、ヌシディアブロスの弱点は氷…また角の乱獲が始まる >>420
武器ごとにボーナスがバラバラだと面白そうだよな
メルゼナ大剣は6枠開放で攻撃+15/龍属性+30/斬れ味+10、ティガ大剣は6枠開放で攻撃+25/会心+10とかそんな感じで >>391
ほー、割と多いな
武器種によって上昇値は固定か?
元々切れ味maxの武器は色付けあるのか 何でもかんでもキレアジ上げられちゃ
俺の研磨鋭は商売あがったりなんだわ ハンマーとかどっちが上がっても強い武器はどうなるんだろうか ボウガンとかあまりスロット開けてなかったから実質強化だな 一応6枠開放でピッタリ1ページなのに隣ページあるからそこで開放ボーナス選ぶ感じだと思う 錬成追加ってマジ?
もうスキル指定とスロ特化くらいしか思いつかないけど どうせ会心やスロットに割り振られる武器も出てくるべ 手数少ないからって属性値にボーナス貰えるなら手数多くて常時業物貰ってない武器には切れ味にボーナスくれよ >>434
無属性かつ斬れ味最大なティガ武器ナルガ武器なんかは攻撃と会心だけが上がりそう
ナルガはともかくティガ武器は結構強くなったりして >>439
音の防壁を他の旋律に変更!
って可能性を捨てきれない自分が悔しいよ
無いって分かってるはずなのに 新たな傀異強化を2種類追加
うむ、コピペからの消し忘れという妙な確信がある >>445
ボーナスが全武器それぞれ違うとかいう手間かけてたなら武器調整無しでも全然許せるマン >>444
気持ちは分かる
一応防壁狂化とかいう脳筋ビルドがあるから当初よりはまだマシだと思おう それぞれ違うなら思わぬ武器が強くなる可能性もぜんぜん出てくるからな どうせガンスと虫棒だけゴミカスみてぇなボーナスなんだろ? 切れ味がもう上がらない→防御が上がる
はじめから属性がない→防御が上がる パッチノートから1回犬ナーフ消したのすごい記憶に残ってる スキル追加で傀異錬成のガチャテーブルも変わるだろうからスキル特化型のコスト上限撤廃した錬成なら普通に嬉しい
ついでに護石のマカ極光もスロット増やしてくれ ニンジャソードは青ゲージてドンキー発動しない時点で… みんなあれこれ出せって言ってるけど新規のモンスターの方が良くね? ニンジャはゴルムくらい短くても白出せれば全然違うとおもや >>456
ガンス「何お前オレと虫を同格に見てる訳?」 >>458
ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか エンコンに変化を与える新規モンスなら良いんだがいつメン狩るだけなんで……
怪異古龍が追加で多少ボウガン撃つ相手変わるかな というかモンスター追加2匹と言わず一度に10匹くらい追加してうわあああどれから狩ろうか迷うよおおおくらい阿吽召喚させろ スロット少ないのに防御アップ渡される地獄の武器はどれになるかな 百竜スロットが3になると息吹き返しそうな武器は多いかも、武器固有専用珠持ってる奴 ワールド最初スカスカすぎてアプデ待てずに売っちゃったから
今回のカーナさん楽しみだ ウツシのクソ長ボイス不具合だったのかよ
面白くてクリア直前にわざわざウツシ殴ってたわ ボウガンの勢いそのままで武具強化していくんでそこんとこ夜露死苦 ウツシのクリア後に長セリフしゃべらせてうるっせーなって遊んでたのに不具合だったのかよ! 滅多に使わん大剣の切り上げのかち上げは修正しておいて、ハンマーは高頻度に使うのにそのままなのがほんと草 バランス調整云々はエアプガチ勢によるスレ荒らしの常套句だと思ってる ボーナスがランダムの可能性もまだちょっとある
何度も作り直してガチャって遊んでくれ! 久しぶりにやったけどモンスターの動き覚えるのダルいわ
マルチあるから誤魔化せてるだけで本質的に格ゲーと同じだなこのクソゲー
ストイックさ(笑)とかいう制作側のオナニー要素をひたすら押し付けられてる感じ いいぞ!その意気だッ!思い出すなぁ…キミと組み手をした修行時代を…
もっと、もっとだッ!強くなったキミの攻撃をッ!もっとオレに浴びせてくれッ! 使用者じゃなくてマルチの他人が損を食らう調整やめない?
迷惑行為に使えちゃうって選択肢になりえるのがヤバい >>479
武器カテゴリ全体で言えばサブレのバランスはかなり良い方
問題はその武器カテゴリ内での格差
ライズからあるハズレモーションは手付かずで新モーションだけ使われる、みたいなのは勘弁なンだわ
竜杭砲お前のことだぞ聞いてんのか >>482
代わりに流斬りに尻餅満載したんで許してくだち 初見の時にモンスターの動き観察しないといけないのがひたすらダルい
時代錯誤のクソゲー >>479
>>483
過去1ゴミみたいなガンナー環境で近接の不満放置してて愚痴出ねえわけねえだろ
エアプも大概にしとけ まあ初期のアイスボーンとかライズと比べれば全然ね… 新モンス一回狩って装備の性能見てまた二月放置
もうこんなのやめませんか? 普通に考えて属性値30一律上昇とか環境破壊もいいところだしそこで火力バランス取るつもりなんだろうな 普通に考えりゃ一律属性30はありえんと思うけどこれまで考えりゃ分からんな 弓が今後どれだけ強化されるか楽しむ方向に切り替えないともっとバカバカしくなるぞ ガンナーも伏魔属性貫通だけはやべえな
あとは別にそこまで
弓さんはまあいつもの事だから 開放ボーナスは異常値上がってもしょうがないから異常武器がちょっと損しそうだよね
実際にどうなるかわからないけど >>502
属性貫通弾に一律で属性値30乗せてきそう 奮闘がそもそもわりとあり得ない寄りの側だし何あるかわからんな
強走薬消したの自分から否定してくるとは どうしようもないから取り敢えず王琥珀1000個集めてこょ… ボウガンは別に攻撃でも会心でも付くだけ十分すぎるし何なら装填数や反動リロードなんか上がれば日の目を見なかった武器も使えるかもしれんし御の字だな 狂化奮闘弓は過去一と言っても過言ではないかもしれない いっそのこと実験的にガンナー消して近接のみにしてほしいわ 別に好きで使ってるやつあまりいないしいいだろ? 奮闘狂化は被弾するようじゃ強くない
死にはしないがグダグダになる >>495
じゃあこんだけガンナーと近接の差が離れてる作品他に上げてみ
カテゴリーとしてガンナー>>>近接がここまで固定されてる作品なんて過去にねーよ
仮に毎度こうならモンハンここまで続いてねーよボケ 割とマジで現状あまりにお手軽すぎるしボウガンは防御UPでも別に文句ねーけどな >>401
そりゃLv3で属性1.2倍、会心+20%、スタミナ消費無効だからな >>520
野良マルチで奮闘伏魔狂化火事場(しかも太刀)をしたアホな錬成チーターかよ 狂化弓は被弾しまくって疾替えばっかだったり逆に疾替えせず回復グビグビしてる地雷がいるからなぁ
しかも普通に乙る
弓スレには気絶3つむとか言う奴までいたし実はゆうた製造マシーンなのかもしれない 遠距離は近接のサポート寄りの性能で良いのに近接より火力出るから草 狂化はそもそも仕様をちゃんと把握しないまま使ってる奴も大勢いるんじゃないのか
一時動画で無敵装備みたいに誇張しまくったサムネ量産されてたし ナルハタの卵が表示されるのが不具合ってつまり武器修正がないのは今回の改造ボーナスと同時実装するとバランス崩れる可能性があるからだと考えてる >>522
XXもブレヘビィが狂ってたな
イナシや絶対回避もあるから防御面も完璧だし 狂化でゆうたが不死身になったのはマルチクリア難度的に革命的だと思うけどな ガンナー憎し君はディアバゼの親戚か何か?
アイボーなら転身不動着てパンパン鳴いてるだけで最強になれるぞよかったな >>532
ガンナーの何か一つが最強なんて毎度のことだろ
ガンナー全て>>>近接全てのカスみたいな環境の作品他に上げろ モンハンでガンナーが近接を下回ったのってどんくらいあるんだろ ゆうた渡りは壊れの証みたいなとこある
火事場ゆうたとかおらんしな ガンナーとか使ってそうが煽りになるのは間違いなくサンブレイク 誰もガンナーを憎んじゃいない
ロンバレで貫通弾垂れ流してるアホや放散弾ピカピカしてるバカや拡散弾撃つガイジにキレてんだよ 仕様上ボウガンが近接上回れない時って大抵属性環境終わってるからだし…
なるべくしてなった感 憎むべき恨むべき相手は開発なのにガンナーに全ヘイト向けるのイマイチわからん
ここでガンナー廃止しろとかいう絵空事書いてる暇があれば、開発に武器種指定マッチ実装しろとか、マッチング前にメンツ確認させろ的な要望メール出せばいいのに インパクトクレーター使用した周りに段差ができるようにしよう ギルクエの時ボウガンどっちかが市民権なかった覚えあるけどガンナー全体が近接未満だったことは一度もないような この感じだと本気でガンナー憎んでる奴もそこそこ居そう ずっと眠らせてる属性やられ-1の442メルゼナ脚そろそろ使わせて欲しい 3Gくらいまではラスボス倒した後のおまけ程度の最強みたいなポジだったガンナーだけど
マルチでクリア後の方が長くなった時代でもその仕様残してるのはな
いろんな武器を使ってもらいたいって公約いちばん邪魔してる部分 >>544
簡単に他人にクリアされるのが悔しいんだろ
武器種指定はマルチゲーなら実装すべきだよな
ガンナーはガンナー同士でやる方がお互いに幸せだろうに ガルクダッシュキャンセルしてくる段差は穀しちゃいましょうねぇ 実際伏魔がない状態の属性ボウガンってどのくらいなんだろ ガンナーより段差を消せ
乗りはもう無いし操竜なら鉄蟲糸技でいいし >>557
大社後のマップ1の鳥居のとこの段差でいつもガルク失速させられて萎える 太刀だけ他の近接より頭二つ抜けて強かったからな
出る杭は打たれる >>559
森林とかいう最高のマップ
他のマップも見習え ラギアとか段差なくて平坦ならまだ頑張ったらだせるのにな
>>561
近接で頭1つ抜けてたのと明らかに優遇されてたからな...言われるのは仕方ない 太刀は近接の癖に強すぎて鈴木神の裁きを受けてしまったからな
かつて4強と呼ばれてた面影はもうない 太刀が強いといってもあくまで近接という括りの中であって上には絶対越えられない壁があるの井の中の蛙感やべぇよ お前らちゃんと討究200にしたよな?
勲章もコンプしてるよな?HRMRカンストしたよな? ボウガンとか弓が強いのはいいけどそれと釣り合えるぐらいには近接武器つよくしてほしい サンブレイクで追加蟲技やアッパー調整をされてようやく下方後の太刀とどっこいレベルになったという事実 ナンニデモゴゴとかフルクシャおにぎりとかセブンスウェポンズとか太刀の伝説は多すぎる >>537
P2Gはラオートが猛威を奮ってたがそれ以外のヘビィはうんちだったし双剣乱舞やオートガード砲モロコシにディア大剣とか近接も大概ぶっ壊れてた
トライの水中面はランス最強だったし4は地形がゴミ過ぎて操虫棍以外来るなとかもあったな
ワールドに至っては斬裂弾以外クソ過ぎてナーフされて以降はマム来るまでガンナーイラネ状態だったし
アイボーで通常貫通がマトモになるまでガイラ賊のガード散弾以外選択肢ないレベルの産廃だった
最近は弾補充が当たり前になってるけど調合書5冊と調合素材持ち込んでも弾足りなくて残り時間は弾素材拾いに行くか通常1しか撃てなかった時代を知らないキッズは幸せだと思うよ >>578
供応2ってスキルの限界越えてるじゃないか スラアクがノリにノってるだろうな
俺が使うと被弾しまくるけど スラアクはガード以外の事大抵出来るしヤーステのおかげでスキル遊びの幅も広いからな
そういう面ではバックスライドとかキープスウェイの調整を期待してた面はある ここだけの話で止めろとまでは思わないけどたまにしか遭遇しないけど太刀の
割っかみたいなアレかなり目障りで邪魔だから正直エフェクト消したい、というか他人のエフェクト全消しみたいな設定ありゃいいのに 回避5積むとワイヤーステップの無敵時間1秒になるのおもろい >>587
領域展開みたいで好きだけど確かに邪魔やな スラアクは火力最強か?って聞かれると微妙な気もする
立ち回りは間違いなく最強 近接はスラアクだろうとは思うがガンナーとの差が激しすぎてようわからん
近接上位使っても比べちゃうと正直あんま強さ感じない >>589
ガンナーと笛は剛クエと入魂でやらされまくってたからみんなやりたくないって感じだったな
G以降は念入りにガンナー殺しにきてたし >>558
ほぼ火力半減じゃないかな
ぶっちゃけボウガンは伏魔無ければ物理弾も含めて近接と悲観する程差は無いと思う 操作が簡単でとっつき易いから練度の差が如実に出るだけで
弓さんは間違えて狂っちまっただけだし >>596
ランスのタイム2回目くらいで抜けるぞスラアク >>586
ヤーステってブラッドボーンのステップ回避のこと? 個人的にこのゲームを楽しむ答えは「ランス・スラアク・弓」だと思ってる >>583
サンキュー
どうしてもバランスいい作品ほどボウガンぶっ壊れる傾向にありそうだなぁ
今作は伏魔の加算仕様がなければ丁度良かったんだろうか Fはかなり露骨にガンナー殺したと聞くけど、2の仕様のガンナーですらそのレベルでやらないといけなかったことに恐怖を感じる 理論値は大剣とかチャアクの方が強いだろうけど諸々のバランス考えるとスラアクかな
まあガンナー様には全く敵わないわけですが 逆にサブレで近接最弱なのって一致しそうな気がする 俺は虫棒が最弱だと思う >>599
そんなもんか
やっぱキュリアって糞だわ >>601
強撃だよ
強属性はカウンターを継続できない時の安定型 ランスのガードダッシュ飛び込み突きループ隙がなくて好き
隙だけに >>603
ワイ「ヤーステ」ップ
ヤーステくらい強いから実質ヤーステだな! 最弱は正直大剣だと思ってる罠ハメのチャート暗記してないからかもしれんけど 機動力最下位でガンナー防御だが盾を外すと火力最強になる
ヘビィは実にわかりやすい マルチで虫棒4人揃ったらめちゃくちゃ時間かかったの笑った >>610
属性特化でも強撃なのか
>>616
狂化奮闘で距離3積んでゴキブリするの好きだよ >>618
エッジを弱点に当てるのくっそムズいけどな >>608
ダントツで笛だろ
笛は武器じゃない論ならガンス虫棒太刀から好きなの スラアクのビンバランスは当面ライズ無印が頂点になりそうだな
サンブレイクは強撃強属性減気と麻痺滅龍毒で明暗はっきり分かれた感じ よりにもよって鈴木が好きな4で人気だったニ大武器が雑魚なの草 怪異レベル上げが嫌で武器作るも結局は怪異回らなきゃいけんのがな
下級素材の要求数多い癖して下振れドロ1とか舐めてんのか? 笛は響打運用クソ強いぞ
少なくとも虫棒よりは絶対強い スラアク チャアク
ランス 片手剣 双剣
ガンランス 笛 ハンマー 太刀
大剣 操虫棍
だな
体感 ワイ的には敵によってランスかスラアクが最強になるな
怨嗟みたいにスラアクの充填追いつかない程攻撃激しいモンスターでも全部ジャスガ十字ぶち込めるランスさんすこ
最弱は大剣か虫棒だけどモンスターごとに呵成のタイミング覚えれば大剣はまだやれるから虫棒になるかも 笛はフレと狂化マギクロで遊ぶのは楽しい
普通にやると響打の微妙な時間とかにもどかしさを感じる >>622
まあとりあえずガンスは抜いといてくれ
壁殴り火力最弱決定戦ならそのままでおっけいだ >>616
ずっと双剣メインだよ
会心率確保を渾身に頼れるようになったのはびっくりだね 虫と棒組み合わせた武器がモンスターに敵うわけ無いだろ アプデ追加モンスターも顕著だけど、サンブレイクになってから露骨に2連撃の技増えてない? 虫棒ってややこしい割に特徴ないよな
無駄に跳べるくらい 弾補給無くすだけで解決なのに
剣士?砥石補給なくて大丈夫ですよ 俺ライズの使用回数虫棒3300回他0回だから虫棒悪く言うのやめてよ 何をもって最弱とするかにもよるな
実戦と修練所の蛙で全くダメージ違う武器と等しくカスな武器両方あるわけだし 響打はヒット数増えて気持ちいいけど効果時間短すぎ
1分くらい持続して ガンスは味方にいてかなり頼りになるな
下手なガンナー入りパーティより断然速く終わる
こかしてくることを除けば良い奴だよ 野良バルク楽しみー
彗星中に龍気爆撃とかされて逃げ惑うハンター達が見たいなぁ >>637
なんなら飛んでる時間ならガンスのほうが長いという >>639
ハンマー4000回の変人もこの前おったなスレに ビジュアルも含めるとハンマーがまたビリケツに行ってしまう >>642
地裂の件は本当にすまないと思っている
もう弓さん居たらガンス置いてくるまであるわ 笛は攻撃モーション遅すぎて立ち回りがきつすぎる今作は自己強化しても移動すら遅いし Fでも銃仙w属性が一時期暴れてたこともあったし
属性は調整難しいんだろうな 虫棒とかもう4以降ずっと迷走し続けてる印象しかないんだけど
あれもう虫自体いらなくない? 面倒な要素にしかなってないしランスと違って少し身軽な槍とか薙刀系にすりゃいいと思うんだけど >>645
混沌ガンス以外は滞空時間全然ないから流石に虫棒のほうが飛んでる
でも飛ぶ回数で言ったらガンスが勝ってると思う 伏魔奮闘構成はなかなか良いと思うよ虫棒
野良で見たことほぼないけど マタギ期の印象論が武器評の最大音量だからどうしようもないね 虫棒はややこしいとか虫要らないとかじゃなくて全体的にモーション値終わってる 虫棒は4シリーズで暴れすぎて以降段々弱くなってる気がする
IBの急襲突きは楽しかったけど 虫棒はなんで虫の重ね着ないんだろ
あれば少しぐらい人気でるのに 飛べるって個性持て余してる感じあるこのゲームただでさえ高機動手数武器が渋滞してる個性だし >>659
片手剣みたいにモーション値強化すれば救われそうだな 虫ってサンブレイクでモーション値強化されてないんだっけ? >>666
そういう問題じゃないよ
クソでかい隙が問題 虫棒は伏魔奮闘で四連振りまくれば中々いけるぞ
ライズスタイルで飛円連打とかモッサリ降竜してたらキツいが スラアクって前まで強撃が強かったけど武器錬成の属性やらでインフレしたおかげで属性肉質20以上なら強属性のが強いってなったんじゃないか
スラアクに限った事じゃ無いが武器錬成ボーナス来たら片手太刀あたりも属性に偏りそう サンブレイクの虫棒は無駄に空中戦を強いられるので嫌いです お前ら猟虫滑空つかってるのか?
発売前は夢のアーマー技だとあんなにみんな大騒ぎしてたじゃないか ライトユーザー向けにボウガンを意図的に強くしてるのはいいんだよ
問題なのは、ヘビーユーザーであっても近接武器よりガンナー武器の方が強くなると言う点
お気軽に使えて十分に強いガンナー、多少ウデは必要だが使いこなせば高火力の近接
こんなバランスがいいんだが >>673
そして謎判定で叩き緒とされるんだよね… >>673
バッタより四連の方が火力出るんよなぁ… 虫棒はまず振りにくいんだよな
その時点でもう終わってる
おせえしよわいし動いていらつく
ごみ 虫飛ばしながら空中で遊んでたらガンナーがモンスターを倒してくれる >>672
肉質ガバガバな相手なら強撃、そうじゃないなら強属性
脳死枠は蓄撃シムタスリコンでいいんじゃねってなってる >>623
麻痺毒と滅龍はそもそもアイデンティティがないからな・・・
ぶっちゃけいる???って思うレベル 虫棒使うと操虫切り楽しいから狩猟時間の殆ど空中にいるわ 弱武器に共通してるのは今の高速化した戦闘に則してないモーションだよな
操虫棍しかり狩猟笛しかり大剣しかり >>680
マジで?伏魔なくても四連の
方が良かったりする? >>672
いや強撃が強かった時代はダブルクロスで終わった…
が、サンブレで割と持ち直した。でも過去ほどの強さはない
的な >>676
俺は回帰型運用で糸跳躍の旨みないから使ってるよ
操虫斬りで先赤取っちゃった時でも滑空で白橙揃えて穿ち移行とかできる >>672
それも相まって強撃は高出力状態になるのがだるい ・ルームサービスに新たな機能「セール中BGM」有無の設定を追加します
めちゃくちゃ嬉しい >>686
蓄撃のおかげで麻痺というか猫のやつはなんとか実用範囲内にはなったぞ
毒はソロなら戦える、マルチは体力多くて無理
滅龍は圧縮開放と共に封印された >>678,683
その二つか
上手く使わないと火力出ないイメージ強いけど使ってみるか このゲーム、いい加減武器振られたらくやしいみたいのやめた方がいいよな
いちいち止まるとかクソコンボ必要とか
ぐちゃぐちゃうごくとか
十字キー入れてると懲罰くそアクションでるとか
頭の病気だよ >>677
そんな調整無理だよ
手軽に使って強い武器は上手い人が使っても強いのは当たり前 >>666
実際後隙のデカさ考えても降竜とか飛円とかもう少し火力あってもいいと思う 減気ビンで畜撃発動するの冷静に考えてズルだよな
ハンマーさん… 虫棒は虫棒なんだしデフォで蟲ゲージ3つあってよくね? ワールドはまだ強撃優勢だったろ
大体は皇金武器じゃないと強属性微妙な立ち位置にいたし
>>697
いやこのレスの流れなら麻痺ビンと毒ビンの話で
猫は強撃ビンだし、毒はザリエラでしょ大体 確か虫棒はアイスボーンではソロでミラ倒せるほど強かったよな 減気効果はモンスターに攻撃をかわされるデバフ効果定期 狂化奮闘の77533で虫棒使ってると生存力の高さと火力の両立がクセになる
更に回帰型だと魚と超回復団子抜きでも死ぬ気がしない 立ち回りのしやすさなら虫棒最高クラスやろ
火力出せるカウンター技無いせいでターン制守らなきゃいけないけど
>>684
やっぱ現状のスラアクは3択よな
蓄撃型のシムタスとリコンは装飾品が追加されればかなりアツい 蟲棒は壁に匂い飛ばしてイロヅキムシやホウヘイヒザミとか召喚する武器にしろ 減気ってマップ移動も誘発するよな
なんか何回も逃げるなあってあれハンマーとか笛のせいなんだよな >>715
こっちはその分拘束してるんだよ
その間に火力出してくれや 虫棒は回転斬りと飛燕と降竜強化で大体どうにかなりそう トットゥルットゥー♪
はい!こちらウツシです!ああ!カプコンさん!!
はい!!盟友クエストはそれはもう楽しませて貰ってます!!愛弟子との狩猟サイコーゥ!!
…
え、あ…はい、今後はもう少し発言を…苦情が殺到…
わかりました…ご連絡感謝です…失礼します… まず4連が硬直時間ながいわりにモーション値がな
あれライズより硬直短くなってるみたいだけどスラアクの硬直長めな斧2連は優秀なのに…… 操虫棍にもスラアクとか片手みたいな火力カウンター技くれよ
なんでおりりゅなんだ… https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/update/ja/ver14_00_00.html
・特定の手順を行うと、傀異討究クエストをゲスト側が確定で入手できてしまう不具合を修正します。
お前ほんと簡悔なのいい加減にしろ
オンゲーやってんじゃねーんだぞ 立ってえいえいって普通に殴ることも許されないのが虫棒なんだよな
ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ動いてずれたり、へんな虫飛ばしキャンセルとかいう頭病気チー牛アクション必要だったり htps://youtu.be/roNxgevLsNM 虫棒はガルク適正最強クラスだからいいじゃん最大火力コンボが鎖鎌振り回し誘発はズルいわ なんかサンブレイクからやけに商品系コラボのが多いな スロット解放ボーナスの切れ味増加って研磨鋭使う時はむしろ邪魔になりそうな気がするんだけど
もしかしてほぼ研磨鋭産廃じゃね? 多くは求めないんだけどせめておりりゅのモーション値100にならない? >
・特定の手順を行うと、傀異討究クエストをゲスト側が確定で入手できてしまう不具合を修正します。
これって…😱 >>735
俺の研磨鋭ナルガ片手が今困ってる
剛刃2を1か0にしたらなんとかなるんかな? >>739
は?なんでわざわざ遊びにくくするんだ? >>742
なんでググれば出てくるようなことを調べないんだ?
このカスが >>739
あげたくない良クエあったら捕獲ライン来た時にメンバー全員蹴ればいいのか >>726
カーナの薙ぎ払いブレス跳躍で安全にかわして急襲って1人だけ異次元ムーブしてたりしてたろ
あれ?急襲どこ行ったの?明日カーナ来るよ? >>739
救難参加して足引きずりだしたら電源おとして1人で捕獲して確定で投球クエもらうやつね
そりゃ修正されるわ
ざまーw >>743
現実でも雑談の場で同じようなこと言って煙たがられてそうだな >>744
蹴っても蹴られた奴らがクリアできれば確定でクエもらえるぞ >>739
確定で入手できるように修正されるんだよな?
これならマルチ賑わうだろ >>677
強武器に群がるイナゴはどのシリーズでも〇〇最強!みたいな動画見てハメでしか意味のないTA用構成をそのまま普段着にしようとするから近接だろうがガンナーだろうが時代に合わせて地雷ゆうたの装備が変わるだけだぞ
イナゴのせいで割を食うのはマトモなユーザーだけでナーフされたら次の寄生先に行くだけだから環境は変わらんよ 情報を能動的に集めたり勘が鋭い人は、
竹串LV4の鳥寄せとか超回復団子を知っている(知った)けど
全く情報収集しないで団子も気に止めない人は、
通常団子で謹製団子券も使わないんだろうな ウツシが仲間から攻撃を受けた際のボイスが、クエストクリア演出に割り込んで再生されてしまう不具合を修正します。
これは地味に嬉しい ナルハタ周回やってるけど1人でライト担いだ方がマルチよりも早いって本当に萎えるな
マルチの体力もっと減らしてくれんかね 容量見たらSwitchは前回と変わらずでSteamは1G多いのか >>747
お前と違って空気読めるから問題ない
さっさと調べてこいうすのろ >>751
敗北宣言かよ、早すぎだろ
ダッッッッサw
2度とレスすんなよ負け犬 >>756
それお前が下手くそなだけでは
TAだけでいうなら大剣の方が早いわ モンスターもスレ民も、感情的になるのは良くないよね
某教官 >>749
書き方からしてそれは無い
確定で入手できてしまう不具合なんだから確定で落ちなくなるようにするだけ (※データの安全性確保のため、本アップデートではマイセット枠の14ページ分を先行して開放し、次回アップデートで全28ページまで拡張を行います)
これどういう事だ?武器のマイセットのページ数増えるんかね
で、ハンターマイセットって奴はとりあえず14までだよって感じ? モンス少ない筈なのに前回と同じ量って謎だな
マジでサプライズジョーあり得るのか? >>766
ちょっと意味がわからん
誰か通訳してくれ ゲスト側切断で確定入手はようするに
切断してゲスト側がクエストのホスト扱いになることでクエストが確率入手からレベル更新に入れ替わってたってことなんかな
結果的に確定でクエスト入手できると同義になってたと うわー
また防具強化の段階あがるじゃん
どんだけ金消費すんだよマジで 金なんぞイベクエラージャンの報酬売れば1回30万くらい貰えるだろ amiiboの副産物デカすぎるよな
ps版で金策したくねぇ... >>748
それが今回のアプデで確定じゃなくなる、ってことだと思うぞ
もう普通にクリアして確定入手でいいのに
変に確率性にするからその隙間を抜ける奴が出てきて、そういう奴に対してのみ対策をして根本的な解決はしない
カプコンらしい調整やな とりあえず克服古龍回す用の装備だけ強化と解放するかぁ >>775
小学生でも意図が理解できるような易しい文章を書けなかったお前の負け よっしゃああああああセールBGMまっさきにOFFにしてやっからなあああああらああああああああああ 体力は仕方ないとしても部位破壊の必要値まで上げる必要はあったんですか…? 自主的な通信切断(ホームボタンを押してスリープ)と
ホストから蹴られた受動的な通信切断を同じ『通信切断』として扱うのかな
と言うより切断を自主的or蹴られたと、いちいち判別してらんないか Switch以外でもamiiboの重ね着&専用福引き出来る権利をDLCで販売して
買ってあげるから… ガルク乗ってる時ずっと照準出っぱなしなのって不具合じゃねぇの?? 個人的にはひとり語りを止めてほしかったから個別ボイス調整が欲しかった 文句ばっか言うな
祭りに参加できないCS勢も居るんですよ ナンニデモ=ガチャをやめるという選択肢はないのだろうか >>785
安くて有名なMVNO系SIMの中でも頭抜けて安い貧乏人用の会社だな >>797
マジかー、知らなかったわ助かったーww ライズがスカスカで叩かれまくった反動で開発がゲシュタルト崩壊起こしてるからしゃーない
ある種の正常性バイアス状態になってる 俺はNPCボイス音量0にしたな
気持ち悪すぎて無理だった
特に鍛冶屋のゴミ女 世間はホグワーツレガシーの話題ばっかやな
モンハンとか明日アプデなのに誰も話題にしとらんな セールBGMもいいけどウツシの声をoffにするオプションが欲しいんだよなぁ
ウツシがうるさすぎて盟友の音量0でヒノエの声聞こえないのがつらい
武器屋も時間掛かるとと煽りいれてくるカスだからNPCボイスオフ
他の声当てた人がかわいそうだから次アプデで個別ONOFFいれろ マルチやるとずっと喋ってる奴いるわ
それが嫌なら頑張るんだ!とか言ってるあれ誰? >>806
俺はレガシーのために明日有給取ってたから困惑してるわ
明日忙しすぎる オニクグツ2匹消費の不具合は寒冷でちょいちょいあったなぁ >>763
で、でたー!
ラージャンに貫通クーゲルマンww爆笑ww ウツシわざわざ連れってって
ウツシお前しゃべるなとかツンデレすぎる ウツシ笛はバフかけてくれるからまぁ
双剣はいつも床舐めてる キャピオラとかまだいいけど
ウツシボイスのやつはまじできしょい 最近バハリボイスの奴見かけたけど、アレも中々キモいな モンジュさん許されててよかった
ウツシはうるさいだけだよなあ >>900
なんか知らんが誰かが次スレ立てたから気をつけて 正直キッツいボイスが多いのは否定できん
暑苦しいとかはっちゃけてるのが多すぎる ヨモギボイスがいるとめっちゃ頑張れるからみんなもっと使ってくれ
自キャラで使うと声高すぎてコレジャナイってなるから使えない いいぞ!その意気だッ!!思い出すなぁ…キミと組み手をした修行時代を…
もっと!もっとだッ!!強くなったキミの攻撃を僕に浴びせてくれッ!!!
遠慮はいらないッ!!猛き炎の燃え盛る攻撃を俺に見せてくれッ!!!
さぁどうした!?もうおしまいかぁーッ!!?? ミネーレに話しかけた時オ"ッ"みたいな声出すからフルフルがイライラするのどうしよう...
>>829
勝手にスレ建てとかYUゼろかよ >>803
アプデし尽くしてあるから、PS版のライズはボリュームあって楽しいわw
ナルガクルガくんを追い掛け回す日々… >>829
こういう要らん事する奴ってマジで色々なとこで煙たがられてそうw 狩場の王はそこそこ名前覚えられてきたけどモンジュの相方は未だに空気だな ジェスチャー連打とかウツシボイスの修正を見てるとライズチームは適度なおふざけや遊び心ないよなって思う じゃあ他に誰が属性強化旋律笛もってんだよ?
野良で他人がバハリウツシモンジュいたら大人しく音声OFFにはしてる
NPCは流石にこっちに選択させろ
一括OFFじゃ他の声優さんがかわいそうだろ!(建前 >>834
でもレガシーの舞台はすでに法整備済みの時代だから結局違法という >>843
ジェスチャーは仕方ないだろ
ある程度問題ないところまでは可能にしたし 双剣使う時デュアルソードマスターさんのボイスにしてる スレ立てしたのにめっちゃ叩かれてて草
もはや害悪クソハンターじゃん >>829
やるにしてもせめて宣言と900への安価忘れずにな
一応乙 急襲のない操虫棍でやるイヴェルカーナのコレジャナイ感半端なさそう >>829
何やってんだクソボケ
二度と面見せんじゃねえぞ 落書き重ね着を買う事は既に決めてるが
問題はこれにどのボイスが合うかだな ウツシはうるさいだけだから全然いいけど、モンジュはセリフが臭すぎでキツい 氷竜でいいじゃん
わざわざマイナー漢字使いたがるとか中2かよ
教えてくれてありがとう アグナコトル「どうして」
グラビモス「どうして」
ドスジャグラス「どうして」 夜行を止める為にあえてスレ立てしヘイトを稼いだ説を推そう あのさぁ!アプデするなら時間も記載しようよ!ねぇ! 夜行を止めるために身をはって時間を稼ぐ
第一関門くんかな 勝手に立てた上に次スレのvvvvvvvを使い切ってんじゃん
これ次々スレ気をつけないとワッチョイ付け忘れるな ワッチョイコマンドも追加してねぇし
はー…つっかえ >>880
どうしていつも遅れてくるんですか里長?
まさか… 遡ってみるにレス乞食しても誰にも反応してもらえなかったからスレ立てで構ってもらおうとしたのかな? 顔文字使うやつのヤバい人率ほんと高いな
おじさん構文とまでは行かんが 新しい防具錬成はスロ特化と防御sageスキルアゲかな
今の錬成がゴミすぎるからそれも見直せよハゲ そういやウツシ飽きたからアルロー連れてたらアルロー使用回数1位なったわ
ごめんねウツシ教官 百龍スロ二段階アップまだ?アップしなきゃ使いものにならん武器救ってくれ フ ゲ ン 出 陣!
任せておけぇい!(スレ立て) >>886
そのレスで気づいたけど、2種類追加されるんか・・・
想像つかないな
案外、剣士、ガンナーの2種類だったりして 根本的な武器調整は絶対にしないけど
追加要素でゲームバランスをしっかり破壊してくるからこれもう分かんねぇな てか荒らしが立てたスレだから破棄だぞ
普通に>>900がスレ立てておっけー ・防具の傀異錬成に新たな傀異強化を2種類追加します。
何をする気だ・・・ >>894
ミネーレさんがマッドなお人に見えてきた… >>891
あーありそう
それなら次のアプデでスロット+汎用スキルってやれば錬成させる理由になるし っていうかあそこって鍛冶屋じゃなくて
傀異研究所なんだね 全体的に錬成のコストを見直すか、最低限10連はできないと時間的にも精神的にもキツいよ >>903
お手軽に錬成完成されたら悔しいじゃないですか 防具ガチャのとこは
結果画面でBボタン押したら確認画面は「はい」にカーソル合わせてほしいし
琥珀は前使ったやつがそのままセットされてる状態にしてほしい
十字キーを押させるな ・カーナ、開国バルク 10匹狩って掛け軸
・スキル次第で装備更新
・金冠取れてなければ続行
・討究Lv220まで上げる
・未クリアクエ埋め
・イベクエ
割と早く消化しそうな気がする 鼻ケツは鳥一匹拾えば体力25位上がるスーパーなのはよよこせ これで2ヶ月も待てと
こ、こんなことが許されていいのか… そもそも確認がおおすぎるんだよな
錬成項目は?→どの素材使う?→これでいい?→適用する?→まだ続ける?→………のループ
お前これ一回や二回で終わるものじゃないし、大して貴重なもん使うわけじゃないんだから確認は一回でいいわ
選ぶとしても項目だけでいい 素材はボタンで自動選択じゃなく勝手に選べや >>907
そうでもない
武器40個持ってたら新素材は強化の為80は集めないといけないし
排出率がどうかわからんけど、克服古龍は30体以上と重牙も集めないといけないし 叩かれがちなライズのアプデやけど、バルファルクを特殊個体ごと復活させた事についてはアルバ、ミラの次くらいには神だったな >>909
タフ語録使ったからちゃんとスレ立て頼むぞ 消し忘れ説は流石にありえんと思うけど実際に錬成追加されるんなら動画で紹介すると思うんだけどな スマホゲー成功させられないのに
カプコンってガチャ好きだよね
だから成功させられないんだよ…ってなるなる >>914
今回は900権限を使用して既に建ってるものを使うことにします >>918
は??
荒らしのスレとか誰も使いたくないんだが
書き込む人間としてルールは守ってくれよ 円月はどうあっても使用感を向上させる気はないんだな
効果終了で強制ゲージ0だけでもなくしてほしいわ 荒れる前にダブルガスガエルを持ち込みしたフゲン出陣! 929の建てた奴は欠陥があるからダメなんじゃなかったか? 防具強化も初回からしれっと段階追加されてるしそんな感覚で錬成強化も増やした説 900のアホがたてそうだから待機するわ
5分待ってもたたなかったらたてる >>930
既に建てる人が>>927になったんだからもう黙っててくれ
スレとして機能してないモン使わせようとする方がどうかしてるわ
重複したらまたお前が叩かれるんだぞ ワッチョイ b528-OZIp220.96.77.138 ID:1dtV67vD0
荒らしなのでNG推奨 踏み逃げガイジ
名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b528-OZIp [220.96.77.138])
がたてないからたてるわ わざわざ注意報まで出してたのになんで立てる気もないのに踏むんかね >>945
乙、建てるわガイジくんも見習ってほしい 建てたぞ 900の義務は果たしたぞやれやれ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1593【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675684606/ ID:1dtV67vD0
ほんと使えねーやつだな黙っとけよもう >>945
······見事な活躍だ。
>>953
判決地獄行き 人のスレを自分が立てたって言ってるだけだから大丈夫だぞ >>945
こっちでいいのね、乙
にしても追加の防具錬成のこと一向にツイートしないが当日まで詳細分からないのか 全然大丈夫じゃないな
ドコモ回線で220.96.77.138のこいつ荒らしスレたててるわ
自分で貼るのもなんかアレだけど一応次スレのURL改めて貼っとくぞ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1593【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675684606/ 🦑枠ex6 2枠目ex7 3枠目ヌシ
この組み合わせ1つもねンだわ たった今文が届いたぞ 近々スレ建て夜行が起こるそうだ ワッチョイは効いてたから次スレで手直しやれば重複を産み出さずに済むと思ったからスレは建てないぞ宣言したんだがなあ スレ立てガイジ
-8f9E
-OZIp
-wYJS 全ての発端は踏み逃げガイジ
模倣する奴を大量に作り出した
そんなこんなでいつまでたってもチクチクいびられる
馬鹿なことをしたね >>984
踏み逃げガイジのくせに30もレス消費してんじゃねーよハゲ! このスレッドは1000を超えました。
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