【MHRise】モンスターハンターライズ HR1587【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672313055/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1586【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675312843/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワイハーはコエテクがまずダメだしwild hEArtsがほぼ確定なのがダメ PS5版サブレのデメリットは人口ぐらい?でもソロでも遊べるバランスのゲームだしほぼデメリットないようなもんだよね
現役稼働中のマルチゲーで人口以外全て上位互換版が遊べますデータは引き継げませんとかアホか死ね
そこは頑張ってやれるようにしてくれや、なぁ
まじ萎え萎えの実 >>641
ワイハのグラフィックとライズのグラフィックを比較させるセルフネガキャンやぞ🤗 >>635
ナズチ武器とかだと防御力とか上がりそう >>641
いや明確に妨害工作だしサンブレイクアプデもだろう
イーエーがあまりしゃしゃってないことを祈る
体験版でないんかなワイハ
その辺でお察しかね 仮に成功したとしてインフレがやばそう
後追いが失敗する原因の一つって段階を踏んでインフレしたモンハンと基準同じにするからな気がする >>650
カムラ女ハンターも原画ではムチムチやったんやけどな…… ワイルドハーツはプレイ動画見てもワクワクしてこなかった コエテクとかいうゴミに何を期待してるんだ?
開発力ライズ以下だぞ ワイハーはRedditで開発者降臨したQ&Aで亜種モンスターとかエンドコンテンツにも答えてくれたからマジで期待してる
モンハンと違っていいゲームを作ってユーザーに届けたいという気持ちがめちゃくちゃ伝わってくる
衣装DLCも全て無料とか優良すぎる
モンハンなんてクソグラで300円とかするのに >>610
ps5はデフォでマイクonだからな
別ゲーやってた時にAV垂れ流してて、途中で気づいて焦ったわ >>662
ワイハーのエンコンってなんだ?
ランダムOPついた武具掘るルートスラッシュか? >>635
会心だと見切り飽和状態の今、わりくいそう
環境変わるかな 以前の放送でフィオレーネがぬいぐるみ武器をネタにしてたから盟友武器重ね着来るかなと思ったけど来なくて残念 EAがユーザーサイドに立つような会社だったら
Anthemの体験版で三つ子ハゲクエストが終わらないようなバグだらけな時点で延期して作り直してほしかった 開発前にインタビューでエンコン期待させてたのはサンブレイクもそうなんだが
結果このザマだが >>669
デラックス版で特攻するわ
ちな2/7だからモロ被りだぞ アラガネ戦のプレイ動画見てきたけど何でガンナー視点で動画撮ろうと思ってしまったのか
あとこのモンスターだけかもしれんが引きのアングル多用しすぎな気がする
エフェクトについては個人差だろうから知らね モンハンという素材が個人的に刺さってるから信者やってるんだけど毎作品エンドコンテンツが微妙なんだよなあ
ワイハはそこで差別化ができるなら買うよ PS5サブレが発売日未定の春発売とか意味不明なクソ商売しなけりゃ今すぐライズもPS5も買うのに
Switch版には人口という最大の差別化できてるんだから同時発売でもええやん
クソが ワイハは今月発売するとは思えないほど宣伝してないね >>656
モンス太ハン太とかになれる重ね着出るやん
もしPCのMODに寛容でハンター外見を萌え系に改造できるならどれだけのもんになるか知らんが 元々国内100万売れれば良い(希望的観測)とかほざいてるゲームに期待すべきではなかったな。確かに金を払ってしまった以上認めたくないことではあるが、あまりにもね 落書きみたいな衣装が有料DLCって客をおちょくり過ぎでしょモンハンさん…… >>663
wiiU時代はまだ黎明期だけどなんで今もそんな罠仕込んでるんだw >>673
アーリーアクセスか
評判良かったら買うわ モンスタハンタの重ね着来てロンバレクーゲル使ったら人気者になれるよ どうせまたサンブレ解禁に伴いクロオビ里守配布されるだろうし春先に買ってからでも遅くないぞ ワイルドハーツのためにPS5を買うぐらいワイハーには期待している
ライズのためにPS5は買う気になど一切ならん
これを機にバイオハザード4にもお布施しようと思う
あれはもう神ゲー確定や >>660
>>660
同意だがライバル現れんとカプコン側に危機感でやんやろって・・・ カプ◯ンもコエ◯クもどっちもどっち
ただワイハーやって面白かったらそれは評価する
モンハンと違って最初だからある程度多めに見れるし
サンブレイクに関してはシリーズ長く続けてこのザマではね… >>682
アレは僕にめっちゃ刺さったので買います😉 >>675
体格デカいモンスター戦見せるのに近くの近接だと分かり辛いからじゃないか?ワールドの徳田もアプデ放送でライト使ってたんだし PS5小型出してくれたら買いたいけど今のサイズは邪魔すぎる ワイハはカラクリ推しなのに、そのカラクリにワクワクするよりは、めんどくさそうと思ってしまったから様子見するしかない
体験版あればいいんだけどなあ あのゴミネタ重ね着は手抜きで作りやすかったから作っただけだろと思ったけど振り切れすぎてて刺さる人には刺さりそう ps版はグラとか良くなってるとはいえ全く同じゲームだからすぐ飽きそうだよな ホライゾン出てもノーダメなのにワイハ如きに何を期待することあるんだ そもそもライズの重ね着って普通のはイベクエ送りだしネタスキン出して好きなやつだけ買えってスタンスなのは悪くないと思う バイオ4とか別ゲーになってるからな
REシリーズベースに作り替えられてると思うよ
原作みたいに足撃ってナイフザクザクみたいの多分ないよ
ナイフ壊れるし
多分なにこれ…ってなるよ >>698
全部買っても1000円だしな
どの声と合わせるか悩む やはり狩り場の王か メスキャラ夜行のモンハン
そんなのやってる奴らがブサイゾン買うと思うか? 次はSwitch切れって言うより任天堂を切れ、なんだよな >>695
まあ紹介としては良いかもしれんが宣伝するならむしろ迫力重視した方がいいと思うんだよな
見せすぎると初見で戦う面白さも減るし 買わない理由探しすぎだろ
これだからモンハンガイジは… 新武器DLC期待してたんだがなネタ切れかな
最近始めた武器のロストコードがセールだったからこれだけ買ったわ
ネタ重ね着は部屋行くと案外皆来てそうで怖い 外見用スキンなんてどんだけ売ろうが勝手だが
それでいてなんで外見変更に販売上限付けてるのかわからん
あれこそ変えたい奴に売りまくればいいのに いやまじキャラクリ制限とか詰まんないよな
飽きたらキャラクリで遊ぶとかもできねえし 外見変更が有料は初回無料あるしまだ良いとしても回数制限あるのは本当に謎 ワイハーはキャラクリもゲーム内で何回でも出来るらしいし
まぁそれが普通ですよね
身だしなみチケットがクソ頭おかしすぎるだけで ワールドはグラフィックいいけどクラッチとかいう要素が嫌で辞めたわ
あと集会所も糞 USJ武器は全武器種に来てくれればアマツに縋る事もないんだがな 普通の人は面白そうだと思ったら両方買うだけだろ
モンハンやってたらホライゾンやワイルドハーツ買いませんとか宗教かな? いつ出るかわからんけど任天堂の次世代機次第だよなあ
据え置きにして高性能だったらどのプラットフォームでもかまわんけど
携帯機機能継続だったら任天堂だけはやめて欲しいわ
ハードの足枷でクソになるのだけは勘弁 たまたまIBのナルガ武器眺めてたが
最大でも会心率20%何だな
なんというかやっぱライズチーム調整下手だなと再認識した 最近はフロムですらキャラクリと振り直しに折れたと言うのに… ゲームなんだから手軽に性別変更できようがギャグキャラ作ろうがそれもユーザーの楽しみ方の一つだろうに何故それを制限、しかもお金払っても制限ついてくるのかクソ意味不明 >>732
ネトゲのキャラ作り直しを有料にしてるのと同じノリだろうな
継続して大型DLC続けていくならともかく買い切りにMRつけてるだけだから違和感は強くなる マカ錬金の幽玄が解放されたから本格的に始めたけどチマチマと150ptを5回振り分けるの面倒くさいな
一気に750pt突っ込ませてくれよ 回数制限あるんだ、そりゃ意味わからんな
最後1回の変更が実際使ってみたら気に入らねーなとかなるわな >>732
オンラインあるから名前やID変更されるとまずいのはわかる
キャラクリはなあ…しかも防具の外見の方が上書きできる仕様だと
自己満足でたくさん弄りたい奴が困るだけなんだよなあ 今チラッとIBのナルガ武器の概要見てきたけどこれサンブレのゴミ未満では なのに盟勇を推していくというね⋯
もうフロンティア2作ってくれ 本編は元々キャラクリやり直しなかったからアレだけど
ストーリーズは無印でキャラクリやり直し放題でそこが好評だったのに2で有料&有限になったからな
あれは流石に頭イカれてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています