【MHRise】モンスターハンターライズ HR1587【CS総合】
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■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStationR5 / PlayStationR4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応
■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年春予定 XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.64【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674486345/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part36
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672313055/
■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1586【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675312843/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>254
「ポコジャカ」って表現はじめてみた
どこの村出身のハンター? そろそろ最初から2や4みたいなボリュームあるモンハンがしたいわ
アイボサンブレから使いまわしまくれ 検索するの面倒だから聞くのだけど今作闘技大会やるメリットってあるか? ライズだと頭の呪いがね…
サンブレは勲章とギルパレだっけ https://i.imgur.com/qq6IVXt.jpg
思ってたよりも貯まらん
とっくに4桁言ってると思ってたのだが 反撃する側だったテオクシャに比べるとマガド特有のゴリ押しが効かずにカーナに押されてるのを爆破でなんとか反撃したように見える メルゼナのためだけに剛力彩芽状態作る気もしないからなんとも 格でいえばカーナってアイボーの時の縄張り争いだとドス古龍と互角だったからな
ネギには相打ちだけど縄張り争い後は逃げる側だし ハードがPS5かPCになればモデル使い回しも減るだろ
やっぱSwitchでワールド仕様のモンハンはキツかったんだよ >>224
BGM以外褒めるところがない蟹のどこが良いのか >>266
いやモデルはわざわざライズでもワールド並のグラフィックで作ってから劣化させてるし、流用する気しかないよ マガドの縄張りは実力というよりは元々脱皮直前や火薬食いたくて街襲う時ぐらいしか本気出さないドス古龍と
普段から小型大型構わず凍らせて遊んだり飛べるのに壁に拘ったりするカーナの性格の違い 前にホストでやってる時に野良で入ってきた4人目が支給品ボックス見てアイテム無かったのか知らんが
支給品のマナーも分からんのか このタコ共
みたいな感じでスタンプのチャット打って去っていったわ
俺は一人分しか取ってないのに二人目と3人目のせいで俺まで巻き込まれた言い方されたぞ 格上相手に舐めプしてクッソダサい負け方をするドス古龍は面汚しというわけだな マガドの空中縄張り争いって最初は驚いたけどアケノシルムレウスからバゼル古龍までラスト以外ほぼ同じモーションだから飽きちゃう
カーナは頑張ってるなぁ 柵相手にプロレスする茶番に付き合ってくれるくらい懐が深い奴だからなカーナは マナー講師「支給品ボックスを覗いくという時間の浪費が失礼にあたりますので、そもそも支給品を取らないのがマナーです(メガネクイッ」 悉ネギvsカーナは最後の抵抗以外クシャと同じだったけど今回は流石にカーナマガドの組み合わせじゃないと成り立たないモーションだは 142 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 937b-oDfl [106.73.131.33]) 2023/02/03(金) 00:00:06.39
定時報告です。
MHR 28,084(23時 29,629)
MHW 28,749(23時 29,373) >>278
イヴェルカーナやりにアイスボーン行くやつが増えるかと思ったが、サンブレイクが謎の盛り返しを見せてるな ショトカの1ページ目は持ち込みアイテムで埋まってるから支給品はいらないかな…
消費アイテム使うためにいちいちショトカ切り替えたくないし クエスト開始時点で大抵の場合、即座にサブキャンプなりにびょーんと飛ぶから支給品箱を開けることなんてないわ アプデ情報発表された当日なのに「謎」の盛り返し扱いされる最新作さん… グッドを送るということは、チームの仲間を品定めしているということにあたり失礼です、グッドを送らな事が本来のマナーです 配信者がこぞってアイスボーンやってるのが真実でしよ ちな、プレステ版な
サンブレイクになると支給品見ることもなくなるのか ライズなら鳥集めもしないからスタミナ補給用の携帯食料も要らんなぁ
睡眠対策に持ってる元気ドリンコでええ >>285
いやいや討伐終わって送ってくれた人にはちゃんと返すだろ
他人に礼を求めるけど自分はお前らにはしない
みたいな韓国人精神は俺には無いな 肉も回復薬も有り余ってるからなサンブレになっても支給品覗いてるなんて相当な馬鹿だぞ 昔はともかく今は消耗品なんて自前でいくらでも用意出来るからなあ 支給品取る奴は馬鹿です!w全部おいらのもんです!w 体力回復もスタミナ回復も秘薬2種調合分持ち込みで済ませるのがマナーです そもそも攻撃に当たらなければ回復薬はいらないのでは? モンスターさんに動いてもらうのは失礼ですので閃光とスタンと罠で嵌めてすぐに捕獲しましょう 支給品の強擊ビン回収してカンストになりそうです^p^ いらないなら全部俺が貰うね
秘薬なんて使いたくないし 人数分あるものを1人で掻っ攫おうとする精神構造のプレイヤーと今パーティーを組んでることに不安感とか不快感を抱くのはわかるよ カーナはきたけどアマツはこなかったな
そして上限も220までなんて開発も焦らしますねえ
開国古龍にバルファルクに混沌ゴアはなかなかめんどくさくなりそう
カーナの装備が気になるところ 1人分づつしか取ってないけど自分が来る前に支給品取って抜けたヤツがいる可能性 回復薬モーション長くてだるいから秘薬と粉塵以外で回復することが少なくなって支給品漁らなくなったわ 俺いつまでも心は成体になれないし童貞なんだけど特殊個体になれる素質あるかな 飲用アイテムはごくごくぷはぁがうざくて秘薬とか粉とか使ってしまう >>307
それもありえなくもないが最初からいるホストにしかわからないよね
あと参加側でボックスみたら個数が2個しか残ってないって事は
一人で10個持っていったやつが確定でいるってことなのが野良やっててウケるポイントだな
俺は3人目でその二個だけもらったけどその後来た四人目は無言で即離脱していった >>278
これ総数に対して何割くらいの比率なの? なくても困らないけど見て何も無かったら失敗覚悟するわ
明らかにゆうたやん >>312
移動中に余裕あったら飲むけど、段差飛び降りてキャンセルされたりすることしばしば そもそも支給ボックスを覗かないから気にしたこともねーや 上位の高難易度系ってモンスの火力とかステータスアップしてるの?
なんかやたらダメでかい気がして >>317
四人目で行った時ボックスに
44 44
って残ってる時あるから君のようにそんなもんいらんって人なんだろうね
俺が遠慮なくラスト参加者としてもらっているよ
結局4つ以上使うこと無いけど笑 4つ使い切らないなんて凄いねー
自前の用意分まで手出すこと割とある 外人ホストの救難で二人目で入った時の支給品殆ど無い率は異常
どんだけ持っていったんだよって思ってるとすぐに三人目来たが俺が多く持っていったと勘違いされて可能性まである メインモンスターの通常個体で一番格高いのがネギカーナメルゼナの三強とかいう最新作超優遇時代なんだけどそこにキレる人はあまりいない 必要ないのにわざわざボックス覗いて難癖つけるって他人の粗探ししてるみたいで怖いな
ガチのマナー講師じゃん 交易って増やすもんなくなって結局ハチミツ増やしちゃうよね このゲーム未だにやってて支給品ボックス覗いてるの?ヤバイね俺なら引退するよ >>327
怪力の種フル稼働させてるけどなかなかカンストまで貯まらん >>316
あれ面倒だよな初手カウンターしたいから急ぐと飲み忘れちゃうこと俺もあるわ てかなんでお前らサンブレイク続けてるの?
公式が解散ブレイクって言ったんだけど 討究レベル未だに117なんだけど結局何行くのが良いんだ? >>335
あんまり遊ぶ時間ないなら好きなのやれば良いと思うぞ
義務感で作業的に上げても楽しくないし 4月以降もアプデあるのはいいけど明らかにマーケティングの都合で出し惜しみしてきた感あってなんだかなぁ
どうせ1周年アプデとE3の新作発表の時期合わせたかっただけでしょ?急にカプコンIDの登録キャンペーンしだすのも露骨だし 狂化来る前にスタミナ武器使ってる時は携帯食料無くなってるとげんなりしたな 刻んだことで開発間に合ったり一体モンスター増えたりすりゃいいんだけどな >>327
グレード秘薬属性弾の元各種罠キノコ類カンスト活力剤6000こんがり魚5000
怪力種だけ永遠にイタチゴッコ >>185
4のフィールドってフィールド担当の独断暴走の結果なんだってね だいたい1000個越えたら売って金に変えてたからあんまり困らない感じ >>341
その話が本当なら毎日足の小指タンスの角にぶつける呪いかけてやりたいわ 属性弾使う人は交易枠パンパンそうだな
緩和されたと言ってもあれだし 正直新モンスターとかよりキャラの見栄えを良くしてくれた方が嬉しい
Switch版だと、ムービー>受付場面>里内移動やクエスト中で、顔面格差ありすぎだわ 重ね着だけはかなり満足してる
これからも結構いいの出てきそうだしここの頑張りは認めてあげたい >>346
さっさと武器種毎じゃなく武器毎に重ね着できるようにしろ 交易といえば落陽草の花が増やせないのってなんでなの?
悔? 今のアイスボーンはボウガンはほぼムフェトくらいしか見ないし気にならなかったけど、
サンブレのボウガンは閃光罠ハメと殺意高すぎるプレイヤー多くね?
そんなに作業的に狩って楽しいもんかね
ピカピカ罠ハメする必要のある手強いモンスターいねえじゃん
敵の攻撃も避けるってのもモンハンの楽しみだと思うけどな でも花が簡単に手に入らないからこそ大粉塵に奮発してみました!感が出るから >>351
×殺意高すぎる
○動かれたら対応できないから怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています