【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1476【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.48【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664273369/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1475【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664930163/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 大辞典やっとストーリーズのネタバレ扱えるようになったんだな
編集する側じゃないからとりあえずグッジョブとだけ言っとく >>849
その前にまずコロナがなかった世界のワールドアイボーがみたいな >>850
まさにそれです
なんで消せないのか意味分からん ストーリーズと連動して育てたモンスターを本編に持ち込めたら無限に遊べるな
「君の育てた大切な相棒を本編で狩猟しよう!!😄」 >>854
あのボイスは「これアタシの~♪」とか「私のアリッタケ!」みたいなセリフ?付きの奴だからな
「ンア~!」とか「フンハーッ!」みたいな喘ぎ声は対象外 ああ、でも人間も手塩に育てた畜産食うから似たような感じか >>844
行動パターン増やすのは工数かかるけど文句も言われにくくない?
とりあえず傀異討究は時間と乙数の制限増やして敵のHP減るんじゃなくて素材増えるようにしよう ヌシみたいにモーション増やせ
もしくはヌシに専用武器寄こせ 開国クシャは常時龍風圧でカイイ活性時に対策不可超風圧+ダウン解除するまで追尾してくる許那竜巻追加な
これなら高難易度になる ワンパンされるならイキり業鎧外すとか防御珠Ⅴ入れればいいじゃん
直行しなきゃガンナーでも即死はせんやろ 多分 >>853
ライズほど直撃して無いにしてもワールドアイボーもそれなりに影響受けてるはずだしな
アルバとか延期されたんだっけ >>864
常時龍風圧だとボウガン以外無理ゲーじゃね? >>868
ジェイ+ラパーチェ+ウツシになるからやめろ >>860
一応減ってはいたのか…
ウツシボイスで合気連打とかの人と一緒になるとほんとしんどい 龍風圧状態だとそもそも頭以外弾ダメージが0になるのよ今のクシャ... テオって昔一回吠えてピンポイントにハンターの座標に大爆発置く技あったよねよく巻き込み乙や起き上がり見てからの起き攻めしてきた技なくなったんやな >>867
何を言ってるんだい?
対龍風圧スキル珠を出してくれたじゃないか、それも1スロで >>873
4Gからの技やね
ワールドから仕様が変わったな もう、重ね着とか特別なジェスチャーとかスタンプとかだけは
いいわ って言うか足りないのは難易度じゃなくて遊びの幅だよなぁ
難易度上げるだけのコンテンツはすぐ即死縄跳びにしかならん >>882
トレジャーハンター復活させるしかねえなあ… 難易度上げたところで武器格差酷いからぎすぎすするだけだぞ
仮に極ベヒーモスが来たとしてサンブレイクのハンマーはどうすりゃいいのよ? >>888
前半の文は共感できるが後半の実例がよくない
極ベヒなんて今のハンマーなら喜々としてボコれるだろうよ もうベヒーモスやミラみたいなのこないの?
もう終わりじゃん
することなくて >>888
そりゃハードモード武器なんだから勝てるまで頑張るだけやろ
あっマルチには来るなよ迷惑だから 2乙マガド救援かけてやってたら二人入ってきたガンナーが開始1分とたたず仲良く一回ずつ乙っていって草 >>890
サンブレイク調整されるからかなり厳しいぞ
ソロクリアは出来るかもしれんがマルチだと蹴られる可能性がぐんと高くなる >>895
強い弱いはともかくキックは良くされるだろうな…
サンブレで良くない歴史を重ね過ぎた >>891 こないよ、さあ帰った帰った
イカでも討伐してこいよ マルチなら氷ハンマーで後ろ足とわりつくの良さげじゃない? >>891
ミラみたいなやつが最終にくるんじゃないか
ただ•••••百竜夜行な気がしないでもない 一言二言で済まされたサンブレイクで百竜なんてもうこない 第一弾追加モンス
レイア希(火)
レウス希(火)
ナルガ希(毒)
滾るギウス(火)
第二弾追加モンス
ミツネ希(火)
エスピ亜(火)
克服ナズチ(毒)
????????? ハンマーは火力はともかく立ち回りはキープスウェイあるから快適な方じゃないか まぁそんなわけで武器調整せずにとんでもない難易度出すとろくなことがないだてわけだ >>906
開国テオ確定としてキティ来たら笑う
爆破被り そういやヌシレイアのモーション若干強くなってるけど元からだっけ 「FBF行くぜ!」
「拡散弾を喰らえ!」
「流れ大剣が完全に入るぜ!」
「勇は勇者の勇!うぉぉぉ!」 モンジュ+ジェイ+ウツシ+ラパーチェの夢のタッグが再現されたら… ハンマーくんは傀異ボルボロスの頭壊してねやくめでしょ 克服クシャと克服テオの固有スキルはどんなのになるのかなぁ ワイルドハーツの存在する今知ったわ
もののけ姫の猪みたいなのでかすぎる面白そうだが問題はプレステ5か >>917
害悪4人衆とは言うけど1人だけ他の射程外から撃ってるやつおるのずるくない? 克服テオ頭とかいう原種装備が置いたハードルの高さがやばいやつ
ナズチ装備見るにスキル構成は変わるだろうから競合するようなことにはならないだろうけど弱かったらネタにされるだろうなたぶん お喋りなボイスで新ジェスチャーを使っても何も言わないのがなぁ >>920
ボロス頭破壊できるムロフシはマジイケメン
うちのありったけちゃんファックしていいぞ 別に使わなくても良いのがFF技なガンスをどこぞのかち上げマンと一緒にするのは止めて頂きたい マスターランクでもカイザーγでシコシコしてぇ〜ん♥ FBFはガンスの近くにいれば当たらない(発動すると絶対に前進するから)
流れは大剣の近くにいなければ当たらない
ハンマーはケツにいれば(あんまり)当たらない
拡散ヘビィは安全地帯なし
ずるいだけじゃないぜ! スプラのCD届いた
いいゲームはグッズまで欲しくなるから困る そういやテオ頭はIBでもマスターより上位の方使ったりしてたよな むしろ個人的には放散が一番ウザイまであるけどな
他は一瞬だけど放散はずっと目が痛いし それより罠ループガンナーの方がうざい
耐性ついて肝心なタイミングで罠使えなくなるからやめろよ 放散ってもしかしてひるみつけてない奴完封出来るんかな 今日のイベクエのベリオロスすごい邪魔なんだけどなんだこれ どうでも良いけど近接だとゴアだるいな
怯み軽減3ゴウケツ回収で戦いやすくなったが7分くらいはかかる… >>938
あれやってるあいだ一人分の火力が丸々無くなるから野良だと言うほどなんよな 体験版メルゼナ全武器でクリアしたけど一番面白かったのはハンマー勇なんだよなぁ
メルゼナがカウンターしやすい良モンスだったのもある >>939
百竜みたいな密集でもない限り火力がお察しになるから別の意味でやめろってなるんだけどね トラップツール店売りやめて猟具生物みたく全体で一個しか取れなくしようぜ
ここまでやれば開発も野良も罠ハメに気を使う必要なくなるだろ >>948
他でも時折いる
ある意味妨害行動なんよねあれ ライズもだが下手な奴等の顔色気にしすぎて虚無になってる感じするわ
やり甲斐のある高難度は無いし、ガンナー使えば下手でもプロハン近接以上の効率だせるっていう虚無 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。